ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

結局は甘えん坊^^

前記事の続きです^^



あまり過保護にしニャいで~~~と訴えていたピンコさん


それなのに、結局私が寛いでいると必ずやってきて、お膝に乗ったり、抱っこをせがんだり、私にピッタリンコと寄り添って~~~と甘えてくるんです
DSC_4372_2016120718584577a.jpg

強がっていても寂しがりやさん(ノ∇≦*)

DSC_4370.jpg 
すぐ抱っこをせがむんですよ~(*´~`*)
DSC_4376.jpg 

本当にいつもくっついててなかなか離れないんです(//>ω<)
DSC_4377.jpg 

だから私もついつい構っちゃう~~^^

どんな時も いつも一緒
過保護と言われても、、、ピンコさんの内心は

「お母しゃんといつも一心同体」 なんだと思う








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

あ~~ん!お母しゃんがバラしちゃった~~
恥ずかしいニャ~~~

DSC_4378.jpg

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^


【 2016/12/08 (木) 】 | TB(0) | CM(-)

放ったらかし!なんだけど、、、

師走に入って本当に何だかんだと目が廻るほど忙しい

なのでお庭の手入れも間々ならず、朝の水遣りが精一杯


それでも『フォーチュンベゴニア』 は相変わらず綺麗な花をつけてます

DSC_4352 (1) DSC_4351 (1)

そして、夏越しした『シクラメン』 も今が盛り\(^o^)/
未だ戸外で頑張ってます

DSC_4353 (1) 

今年の春植えた 『沈丁花』

小ぶりながら蕾をつけてきましたv(o゚∀゚o)v
いい香りなんですよね~~~^^

春の開花が待ち遠しい

DSC_4350 (1) 

こちらも縁起物の『サクラカゲツ』
毎年沢山の可愛い花をつけてくれてます^^
DSC_4357 (1) 

前回名前がわからなかったこの子

DSC_4360 (1) 
背高ノッポさんに可愛い花が

『赤葉千日紅』 でした(//>ω<)

DSC_4359 (1) 

『ブルーベリー』 も赤く色づいて花芽も膨らんできました~

DSC_4358.jpg 

残念なのは、、、こちらのお方(´;ω;`)

『プリンセチア』
短日処理に初挑戦したものの、、、難しい

DSC_4354 (1) 

DSC_4355 (1) 

ポインセチアに至っては、、、貧弱~~~
DSC_4356 (1) 

来年、もう一度 リベンジじゃ~~~~っ!!
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



そして新入りさんをご紹介^^

冬咲きクレマチスの  『アンスンエンシス』

ネットで秋に予約していてやっと!届きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

吊り鉢仕様になってます

DSC_4364.jpg 
蕾が沢山ついてます 
DSC_4362 (1) 

お正月頃にはこんな半鐘系のかわいい花が見られそうです
(画像はお借りしています)
engei_6566.jpg 

クレマチス、大好きなんです

もっともっと色んな種類のクレマ、集めたいな^^





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お庭のお花さんたちもあまり過保護にしないほうが伸び伸び育つかもニャ?

だから、、、ボクちんもたまにはそ~~~っと!
(´pゝω・)ニャン
DSC_4349 (1)






  by   pinky  動物だ~1

【 2016/12/05 (月) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(8)

うちの三男坊

我が家の三男坊^^

と言っても一番の長老なんですけどね~~~(ノ∇≦*)


そう、ピンキーの事です


私達夫婦にとっては ちっこくて まるで赤ちゃん

DSC_4332.jpg 

寝顔は本当に可愛い
DSC_4338 (1) 

お父しゃんがスヤスヤ眠るピンキーに寒かろうとブランケットをかけてあげてました

まるで人間の赤ちゃん


ピンキー、歳なのに結構寒さには強くて冬は私の布団は暑いようでいつもリビングで一人丸まって寝ているんです

でも、さすがに夜中はひんやりして火の気もないのでブランケットと湯たんぽを入れてあげてます。

ピンキー仕様の可愛い湯たんぽです^^
DSC_4346 (2) 


 アップを撮ろうと近づいたら、、、

白目だよ~~~~っ!♪───O(≧∇≦)O────♪
DSC_4340.jpg 


なんだかんだ言いながら、もっぱらこの可愛い三男坊のお世話が楽しいヽ(≧∀≦)ノ








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃんが又 『ねこづくし』さんでバンダナ買ってくれたんだよニャ

「ピンキー、若返ったね」なんて言われたけど、、、

DSC_4341_201612021646287e5.jpg 
どお?似合ってる?

ニャんだか還暦にゃんこみたいだニャ^^

でも、ボクちん、還暦はとっくに過ぎてるから、、、

やっぱ、若返ったってこと?(=・ェ・=? ホエ
DSC_4330.jpg

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^





【 2016/12/02 (金) 】 | TB(0) | CM(-)

ボクが一番!

ユニクロさんで可愛いマイキー柄のルームシューズとひざ掛け?を買ってきました(*^_^*)

ルームシューズは中がボアなのであったか~い

DSC_4312.jpg 

ひざ掛けの方は、、、というと、、、

ベッドの上に広げておいたのです。

ちょっと目を離したスキにピンコさんがやってきて、、、

ちゃっかりとひざ掛けの上で寛いでました(ノ∇≦*)

  ボクがお試しするからニャ~

DSC_4297_20161128190519503.jpg 

と、マイキーと並んでます(●´艸`)

  最高ニャ~d(=^・ω・^=)b ニャッ!
DSC_4301 (1) 
ピンキーのお墨付き^^


ウトウトし始めた~と思ったら、とろけて寝てしまったぁ~(´pωq`)

DSC_4303 (1)

このひざ掛けは2Way仕様で本当にあったかいです

これもピンキーに取られそうです~



 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週末、二男夫婦と夕食を食べに行ったのです。

うちの家族、エビフライ、大好きなんです

中でも、名古屋と言えば、、、 『ジャンボエビフライ』(*ノ∪`*)

で、本当にジャンボなエビフライ、食べに行きましたO(≧∇≦)O イエイ!!

DSC_4304 (1)  
鉄板からはみ出る、この大きさ!

これで25cmあります^^

大きすぎて、結局残しちゃった!

更に大きいジャンボジャンボエビフライ (30cm)もあるそうです


もう、当分、エビフライは食べたくありません





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ジャンボエビフライ?

うちのエビちゃん達のお母しゃん?
DSC_4311_201611291911523fe.jpg 

うちのエビちゃん達は、、、『マイクロエビフライ』かもニャ?
( =①ω①=)フフフ
DSC_4308.jpg



  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^



【 2016/11/29 (火) 】 | TB(0) | CM(-)

心が温かい

前記事の『モネの池』

皆さん、よくご存知だったのでビックリしました~(〃ノωノ)

あんなローカルな小さな池だから中部圏だけの話題で終わってしまうだろうと、、、

TVやネットでの拡散って凄いんですね~

本当に綺麗な池でずっと見ていたい程でした

きっと!四季折々の魅力があると思います

ぜひぜひ!足を伸ばして見に来てくださいね~^^

そして、名古屋にも寄ってみてください。ご案内しますよ~( ^ω^ )

あ、でも(//>ω<) 名古屋って、、、

国内主要8都市で、名古屋は「行きたくない」街ナンバーワン

に輝いちゃったのよね~~~

何も無い!っちゃ~何も無いわΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でも、食べ物は美味しいし、道路は広いし、、、

都会らしくなくて、、、住み易い!ことは事実ですよ^^

マァ、真相はどうだか、、、?
来てみて判断してね~~~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先日、クロネコさんがドデカイ贈り物を届けてくれました。

送り主は新婚ホヤホヤの二男夫婦

何をプレゼントしてくれたのか?と言いますと、、、

高級マットレス  『エアウィーヴ』でした

真央ちゃん、錦織くんなど、日本を代表するトップアスリート達が愛用していることで有名なあの高反発マットレスです


きっと、私が腰を痛めてるのを思っての贈り物でしょう


その優しさと思いやりに包まれてとてもほっこりと暖かで快適な眠りが続いています\(^o^)/



『眠りの質』って大事ですよね~~~

どっちかというと睡眠時間が少なくて冷え性でよく目が覚めるのですが、最近はぐっすりポカポカで気持ちよく目覚めます^^

高価なプレゼントをしてくれた二男夫婦に心からこちらこそ、感謝!なのです



二男夫婦は地味婚と言いましたが、新婚旅行も省いちゃってます
 O(≧∇≦)O

何度も薦めたのですが、Mちゃんは勿体無いとか、行かなくてもいい、とか、、、

仕事への責任感も強い彼女なので(医療ソーシャルワーカーをやっています)諦めたのかもしれませんが、
私達にこんなプレゼントしてくれる位なら旅行に行ってもらいたいと内心思ってしまいます


本当に二男夫婦だけでなく、長男夫婦も娘夫婦もみんな親想いの心優しい子供達に囲まれて幸せ




一生懸命 子育てしてきた日々が報われたようで、、、


世の中、親子の残虐な事件が多い昨今、私の子育てはしっかりと子供に想いが伝わっているのかな?ヽ(≧∀≦)ノ






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく



ボクちんも あったかくて心がとろけそう~~~
DSC_4296 (1) 
あ~でも、何度も言っちゃうけど、、、
ホカペより コ・タ・ツ!だからニャ~





  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^



【 2016/11/27 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR