ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

我が家は甘味屋さん

うちの家族はみんな揃って甘いものが大好きです^^
和も洋も・・・です

そのせいか、猫のピンコさんまで甘党になっちゃったんですけどね~~~(/∀\*)

こっちがお饅頭とか食べてると~~  

どこからともなくやってきます~~~

夫婦ふたりだけの現在も、よく甘味やさんへ行きます。

DSC_4766 (1) 
これは 京都 宇治の 『抹茶白玉あんみつ』

こういうのがすっごく好きです^^



なので、、、久しぶりに白玉粉をこねこねして、自家製白玉団子を作って、、、

ジャ~~~ン!!

『フルーツ白玉あんみつ』 出来ましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_5096 (1) 

時節柄、生のさくらんぼ(佐藤錦)が冷蔵庫の片隅に残っていたのでそれをトッピング!

御代は¥500くらい とれそうかな?

お店で食べるのは高いですもんね

先日、銀座でご馳走になったあんみつなんて!

北海道産の小豆を使ってるからとか、、、で¥1500くらいしたんです



普通に美味しいランチ、食べられるお値段にビックリ!でした。



梅雨も明けて、

食欲が無くてもこういう冷たくて甘いものはすんなりお腹に納まっちゃいますね^^

未だ白玉粉と小豆が残ってるので又作っちゃいそうです(//>ω<)



お料理の方もずっとサボってばかりでご馳走はたまにしか作ってなかったけど、、、

久々に『椎茸の特売』に遭遇!

北海道産椎茸3パック¥90 也~~~ヽ(≧∀≦)ノ

なんでこんなに安いのぉ??ありえへん~~~

で、お得意の椎茸の肉詰め(鶏ミンチににんにく+生姜のみじん切り+片栗粉)をオリーブオイルで焼いてみました^^

DSC_5180 (1)

これに柚子胡椒たっぷり入れたポン酢をかけていただきます

さっぱりして凄く美味しかったですよ!





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


愛しの『デュランタ宝塚』に可愛い花が咲きました\(^o^)/

DSC_5154.jpg
この花、本当に大好きです

和服の髪飾りになりそうな日本的な花で絶対に!枯らすまい!と毎年一生懸命お世話をしています。

でもなかなか剪定が思い切れなくて、、、あちこち枝を伸ばしちゃってる状態なんです

DSC_5155.jpg 





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃんが又余計なお節介を、、、

DSC_5156.jpg DSC_5157.jpg 
ボクちん、自然のひんやり感が好きニャのよ、、、

『過保護』は無視するニャ!

 by   pinky  動物だ~1




 訪問
いただきありがとうございます。
  コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。




【 2017/07/23 (日) 】 料理 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR