ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

夏の庭

毎日蒸し暑い日が続き、紫陽花も終焉を迎え、、、

最後の力を振り絞って

こんな姿で頑張ってます

5月から咲き続けてた 『柏葉あじさい』
DSC_5063.jpg
ぶどうの房のように垂れ下がってきて淡いグリーンになってきました。
今年初めて開花して、それも見事な花付きで本当に楽しませてくれました\(^o^)/

『霧島の恵み』
も色あせてきたのでそろそろ終わりです
DSC_5069 (1) 

『ダンスパーティ』は葉っぱを見事に齧られちゃってます
ヽ(`ω´*)ノ彡☆

DSC_5070 (1) 

DSC_5071 (1) 

その犯人は誰かと言うと、、、

コイツです

               WANTED

コガネムシ 

クレマチスの花まで齧られてます

DSC_5068 (1) 

どうしたら退治出来るのでしょう?

悔しいです!!


紫陽花に代わってお庭をパッ!と華やかにしてくれてるのは 百合

『オリエンタル』

DSC_5045_2017071218001226c.jpg 

そして 『カサブランカ』

DSC_5062 (1) 

大輪です^^

DSC_5061.jpg 

こっちは背丈2mほどにまで成長~~~

DSC_5056 (1) 

この子達は齧られてなくて良かったです

今咲いてる花は、、、あと、、、

返り咲きのバラやミニカーネーション

DSC_5075 (1) 

DSC_5067_20170712180119fec.jpg 

八重咲きの『ゼラニウム ルーレット』
DSC_5065.jpg 
 
『イソトマ』
DSC_5076 (1) 

夏の花『ペチュニア』も元気いっぱい!

DSC_5077 (1) 

気が付けば、『風船かずら』にも実が成ってましたヽ(≧∀≦)ノ
DSC_5074 (1) 

風にゆらゆら~~~涼しげです~~~

裏庭のラティスにセミの抜け殻が、、、
 DSC_5087 (1)
朝からうるさく鳴いてたっけ




セミが鳴き始めるとそろそろ梅雨明けですよね~~

梅雨のジトジトも嫌だけど、真夏のベトベトも嫌い

年々 夏がしんどくなってきます。
ピンコさんも厚い毛皮を被ってるから可哀想!

でも、エアコン、あまり好きじゃないのよね。
ひえひえボードもお気に召さず、、、

でも時々強制的に捕獲してリビングで休ませてます
DSC_5083 (1)


歳をとると人も動物も体感温度というものが薄れてくるらしい。。。要注意









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく


お母しゃんは気づかないだろうけど、ここの掃きだし窓は結構いい風入ってきて涼しいニャ~

DSC_5084.jpg 


床だってひんやりして、、、
DSC_5085 (1) 
ちゃ~んと『せいかつのちえ』っつ~もんを駆使してるのら~~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ 

心配無用!ニャり~
DSC_5088 (1) 


 by   pinky  動物だ~1




 訪問
いただきありがとうございます。
  コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。










【 2017/07/13 (木) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR