ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

あっちの『銀座』とこっちの『銀座』

 先週の土、日(7月1日2日)と法事があって東京の主人の実家へ二人で帰りました。

東京に行ったら是非!行きたいと思っていたところがありました。


一つは下町 台東区日暮里の 『谷中銀座』

これが有名な 『夕焼けだんだん』
DSC_5037.jpg

谷中銀座は猫の街っていうくらいで猫好きなら一度は足を運んだ方が多いのでは?とワクワクして行ったんですよ~私も


だけど、ニャンコ、居ませんでした


商店街の方に聞いたら、今は昼だから寝てるし、昔は沢山いたけど、保護活動によって保護したり、去勢したりして激減しているそうです。


でも、猫にまつわる食べ物やグッズを売るお店はいくつかありましたよ^^

わたしもニャンコのステッカーと手ぬぐいを買いました(*´∀`人 ♪

DSC_5049 (1) 

DSC_5050 (1)

本当に元気が出てくる絵手ぬぐいですよ!!

部屋に飾って元気注入~~~




そういえば『〇〇銀座』っていう商店街、多いですよね?

昔学生の頃、私が住んでたところにも『〇〇銀座』ありました(´pωq`)


もうひとつの『銀座』は本当の『銀座』
翌日帰るちょっと前に立ち寄りました。


義姉の案内で新橋で下りて日テレさんのビルにジブリのからくり時計発見!

夕方6時前で皆さん、スマホで撮影準備中

大掛かりなからくりが始まりました。


「ハウルの動く城」っぽい作りですね!

DSC_5038.jpg 


約4分ちょっと、、、中の人形が動いたり、時計の足元の掴んでる球が持ち上がって開いたり、、、

jiburi.jpg 
いいタイミングで待つことなく からくり時計が動く瞬間に遭遇出来ました


日テレさんを後に、歩きながら途中 甘味のお店で美味しいあんみつをご馳走になり銀ブラ(死語だね、これは、、、

GINZASIX 
DSC_5039.jpg


お洒落ですよね~

昔の銀座の面影がいくつかあったけど随分様変わり((((;´・ω・`)))

『中川政七商店』さんで可愛いふきんを発見\(^o^)/

DSC_5051.jpg

ここのふきんは使いやすくて好き

義姉がはりねずみくんのふきんを使っていたので私はマイキー柄を購入^^

娘と二人のお嫁ちゃん達にも~~~

あと、リネンのアームカバーと5本指ソックスもお買い上げ!

自分へのお土産もしっかりGET(ノω`*)ノ

二つの『銀座』に行けて満足、満足^^

で、、、帰途に着きました








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

暑い、暑い、ニャんて暑いんだ!!

ボクちんの最近のお気に入りの寝床はココ
DSC_5052.jpg 


長いすの上ニャんだけど、、、このクッション、ちょっとひんやりしてて気持ちいいの~~~


昼も夜もボクちん、ほとんどココで寝てま~す( =①ω①=)フフフ 
ボクちん、独り占め~~d(=^・ω・^=)b ニャッ! 

DSC_5054.jpg 


あ~~気持ちよか~~~

 by   pinky  動物だ~1




 訪問
いただきありがとうございます。
  コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。




【 2017/07/06 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR