ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

華やいでます♪


  GW真っ只中ですね!

GWは色々忙しいです

長男一家、念願のマイホームへお引っ越し~~~

で、色々お手伝いに汗を流し~~~

私も連休中に家の片付けやら好きなガーデニングやらやりたいし~~~



さて、前回に引き続き、お庭の様子は、、、

モッコウバラが満開でめっちゃキレイです~~~
DSC_4572.jpg 

DSC_4573.jpg 
5月はバラの季節です

我が家のバラさん達も沢山蕾をつけました(o‘∀‘o)*:◦♪

バーガンディアイスバーグが一番乗り!
DSC_4607.jpg  DSC_4622_2017050401165159a.jpg

次は誰かな?^^


アジサイの一番乗りはウェディングドレス
DSC_4620.jpg


オダマキさん
八重のオダマキさんが今年はどれも凄く沢山の花をつけました

DSC_4599 (1)  DSC_4606.jpg

大輪のオダマキ

DSC_4621.jpg

こちらは風鈴オダマキ 
DSC_4601.jpg  DSC_4600.jpg

今年はピンク系がものすごく元気よく、
ブルー系がまだまだ咲きそうにありません(T_T)


ひるがお科のコンボルブルス
去年お買い得品で見つけたもの
葉っぱがシルバーでとても綺麗だったから買ったけど、、、


こんな白い花が咲きました
夕方になると花弁を閉じてしまいます

DSC_4610.jpg  DSC_4608.jpg

羽衣ジャスミンも開花秒読み!

DSC_4624.jpg 

柏葉アジサイ

DSC_4619 (1) 

まだまだ色んな花が蕾をつけてます♪(/・ω・)/ ♪

次回はもっと華やかになりま~~~すヾ(o´∀`o)ノ






   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<<おまけ>>

じいじと咲希ちゃん、GWは乗馬を楽しみました

DSC_4626 - コピー








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

GWだからね
ボクちんもゴールデンなエステを施術ちう

DSC_4593 (1) DSC_4589.jpg

たるんだフェイスラインも キリリ・・・
DSC_4579.jpg 
めっちゃ 気持ちええにゃん~~



  by   pinky  動物だ~1








【 2017/05/04 (木) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(3)
モッコウバラは散歩で通る家の庭にも咲いてて「なんて名前だろう」と思ってたのですよ。
きれいな花ですよね。
他にも次々に咲き始めて、華やかになってきてますね。
オダマキもずいぶん華やかな花~。
どれも個性があり、こんな庭を眺めていたら一日の疲れも吹き飛んじゃいそうです。
お引越しのお手伝いお疲れさまでした。

ピンキーちゃんもエステで癒され、良いGWですね( ̄∇ ̄)
【 2017/05/05 (金) 】 編集
Re: ゆめたさん へ
モッコウバラ、凄くキレイで結構あちこちのお庭で見かけますね!!
トゲが無いしいいですよ^^

オダマキも色んな種類があるようで少しずつ「道の駅」とかで見かけたらお持ち帰りしてきます~♪
もう庭が狭いからこれ以上無理なんだけど、、、

ゆめたさんのところも色々苗が増えましたね~~
風船かずらの芽が出たようで良かったです。

うちもつるを伸ばしはじめましたよ^^
【 2017/05/09 (火) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/09 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR