ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

春の便り

なかなかブログの更新が出来ません

アッ!と言う間に桜の季節も終わりを迎えます

そして我が家の庭も活気づいてきました


植物って、、、凄いです

ちゃ~んと季節を感じてるのですから~~~

庭中の植物達をスマホで色々撮ってみました^^

DSC_4528 (1) 

柏葉アジサイです。
挿し木して2年、今年初めて蕾をつけましたヾ(・∀・)ノ

DSC_4527_201704150027341fb.jpg 

レースラベンダー も開花しはじめました。

DSC_4526.jpg 

バラ達もシュートをグングン伸ばして蕾をつけてます^^

中でも一番楽しみなのが モッコウバラ に蕾が付いた事
DSC_4531 (1)

これは いつもんとこ の のぶり~んさん  から戴いた苗なんです。
めっちゃ嬉しい

DSC_4521.jpg 

クレマチス も今年は種類が増えました。

カロライナジャスミン

DSC_4517_20170415002652142.jpg 

ブルーが鮮やかな ムスカリ と 星咲きほたるぶくろ

DSC_4520_20170415002730612.jpg  DSC_4518.jpg

 DSC_4532.jpg

遅咲きのクリスマスローズ もまだまだキレイ

DSC_4533.jpg 

DSC_4536.jpg 

八重のオダマキ

DSC_4530_20170415202526edb.jpg 



カサブランカ もズズーンと地中から出てきました
DSC_4516.jpg 

春って本当にいいですね~~~

  寂しかった 私の庭に花が咲いた~~  





春の便りはもうひとつ

待望の二人目の孫が誕生しましたヾ(o´∀`o)ノ

4月14日、元気な女の子が長男夫婦の元に産まれました

DSC_4539 (1)

名前は 『唯花』(ゆいか) ちゃん 

そう、世界にひとつだけの花 なんです。

スマップファンのお嫁ちゃんらしい発想です。

健康で優しい女の子に育って欲しい、ただそれだけです^^







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ワォ!ボクちん、出番ないやん
と、言ったら急遽こんなブサイク顔の寝込みを襲われて、、、
DSC_4547 (1)

なんてったって、今回の主役は ゆいかちゃん だもんニャ!
いいよ、いいよ、

あ~さきちゃん&ゆいかちゃんかぁ・・・ちょっと~(=^‥^A アセアセ・・・



  by   pinky  動物だ~1




【 2017/04/16 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)
こんばんは〜
お庭のお花のように お孫さんのお誕生といい、 ご主人の順調な経過といい
kikorin 家も 春が わっさわさと やっときましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に良かったぁーーー! ^_−☆

お嫁に行った モッコウさんも 早速咲きそうで良かった!
うちのも去年以上に 沢山の蕾を つけています。
必要以上に 暴れさせないように気をけてねー
あ、 月下美人の葉は黄色くなっても 花芽をつけるので大事にしてくださいね。
そろそろ 外に出していいかと思います。
【 2017/04/17 (月) 】 編集
わぁ( *´艸`)
kikorinさんのお庭にはたくさんのお花や緑で溢れてますねヾ(*´∀`*)ノ
春を近くで感じられて、素敵ですね(❁´ω`❁)

そして、お孫さん誕生、おめでとうございます(*´∀`)♪
唯花ちゃん、なんて素敵なお名前なんでしょう(´▽`*)
特別なオンリーワン~♪ですね(*^^*)
kikorinさんのお家がより華やかに楽しくなりますね.゚+.(´∀`*).+゚.
【 2017/04/18 (火) 】 編集
お久しぶりです!こんにちは!
私はようやくブログを更新しました…(f^^;

前回のブログ同様、お元気そうでよかったです**
お2人でのお伊勢さんの旅行も楽しまれたようで、
ご主人の回復ぶりが拝見できて私もうれしかったです♪

春は生命感に満ち溢れた季節でお花を見ているだけでも生き生きしますね(^^)
そこにさらにお孫さんの誕生☆おめでとうございます。
とってもステキなお名前ですーーー!
ますますにぎやかで楽しく過ごせそうですね+゜

ピンキーくん、今日もかわいいよ~~♡
【 2017/04/19 (水) 】 編集
いっぱいのステキな春の知らせありがとうございます~♪
そして、そして、ゆいかちゃんおめでとうございます~~~~~!!
なんてステキな知らせなんでしょう~♪
ステキなお名前で、めんこいです~^^

ピンキーちゃん、お目目開けて寝てるの~?w
そんなお顔もめんこいです~^^
【 2017/04/19 (水) 】 編集
Re: のぶり~んさん へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
久しぶりにこうしてお話できるのがとても嬉しいです^^

春はいいですね!最近まで自分の誕生月が9月なので秋が好きだったけど、今は春の方が好きになりました。
お互いお庭が活気づいてきて忙しくなってきましたね。
今日あたり、モッコウバラ開花しそうです~♪
大好きだからワッサワサにしたいです^^

月下美人、3月頃から外に出しちゃってました (ノ∀`)タハー
近所のお宅の月下美人さんが年がら年中お外に出しているのでそういう環境にも慣れちゃえば育つ子もいるんですね!
うちの子も逞しく育って欲しいわぁ~
頑張ります!
【 2017/04/19 (水) 】 編集
Re: あーにゃんさん へ
お久しぶりです~~♪

またこうしてあーにゃんさんとお話出来る様になって嬉しいです!
早速コメント、ありがとうございます。

コメントこそなかなか残せないけど、かんきちくん、ももちゃん、毎日拝見させてもらってます^^

孫の唯花も今日退院し、実家に戻っています。
今年の春は本当に明るい春になりました。
お庭も活気づき、又忙しくなりそうで~~す♪

【 2017/04/20 (木) 】 編集
Re: すずメロさん へ
お久しぶりです~~^^
すずメロさんも元気で良かったです! 
アッ!すずメロさん は、ですね!

やっとこちらも春の兆しが見えてきたというか、、、
まだまだ主人のリハビリも週2で続いていますが生活のリズムが整ってきました。

孫も新たに産まれ、成長も楽しみであり、ピンキーもおかげさまで16歳になったけど元気で私達夫婦二人暮らしの生活にはなくてはならない存在です。本当に癒されています。

健康である事の有り難味、病気になってこそ初めて感じますね。
なんでもない日常が本当に幸せなのよね!
【 2017/04/20 (木) 】 編集
Re: てんママさん へ
お久しぶりです~~
こうしてまたお話できる日をどれだけ待ち焦がれたことか、、、

やっと!なんとか日常生活に戻ってきました。
孫の唯花も産まれ、色々成長が楽しみでもあり、夫婦二人と一匹の生活も又楽し♪

今年の春は本当に幸せがいっぱいやってきたように思います。
春がとっても好きになりました^^
庭の花達も祝ってくれてるかのように咲き出して嬉しい限りです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

又頑張りますのでこれからも宜しくね~~~
【 2017/04/20 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR