ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

戻ってきた日常

忙しさに日々流されて~~~

気が付けば、そろそろ桜だよりもちらちらと耳にする季節になりました。

それにしてもここ数日 『寒の戻り』とでも言いましょうか、肌寒い日々が続いていたために桜はまだ開花というには数日かかりそうです



ご無沙汰しております。

家族皆元気です

ピンキーは日中ベッドに差し込む春の温もりにご機嫌さんな様子^^
DSC_4498.jpg 


主人もとても元気にしています。
家にいると体も鈍ってしまうのでウォーキングに出かけたりしています。




先日、リハビリも兼ねて、三重に日帰りバスツアーに二人で初参加!

その時のお話をちょこっと、、、

三重の鳥羽にある浦村と言う所は「カキ小屋」が沢山あって、今の季節、 『カキの食べ放題』 は売りなんですよ~
DSC_4490.jpg 

私達、カキが大好きでずっと気になってたものですからお伊勢さんにも寄れるとの事で行ってきました。

『カキ小屋』凄かったです
向かいあって座った真ん中にトレイに20個位山盛りの焼き牡蠣が運ばれてきます。
それを食べ終わるとお替りが出来るのです。
DSC_4483 (1)
熱々だし、自分で殻から取り出さないといけないので必死です

一個が手の平サイズのジャンボガキが多くてびっくり!!
DSC_4487.jpg 

シーズン終了間際で牡蠣が大きく育ってるとの事でした。

こんな大きな牡蠣を私はナ~~~ント!!40個以上食べました(60分間で)

もう、当分カキは結構って言うくらい 食べてやりました


昼食後は お伊勢さんへGo!!


DSC_4491.jpg

お伊勢さんでは主人がこうして元気にお礼参りが出来た事を感謝して参拝

子供達は手術の前にそれぞれお伊勢さんまで行ってお守りを買ってきてくれてました。

お陰様でここまで元気になれました

今年の目標はふたりであちこち旅をしようかと、、、

主人は仕事も一旦退職したので今がゆっくり出来るチャンスなんです。

私はまだまだバリバリ働かなくちゃ~なんだけどね



お庭も春らしくなってきましたよ^^

クリスマスローズはこんなカンジ

DSC_4475 (1)  DSC_4496.jpg

アネモネも小ぶりながら咲き出しました
DSC_4495 (1) 

そして、ブルーベリーが沢山花をつけています
DSC_4493 (2)  DSC_4494 (1)

アジサイ達も去年の株からも挿し木苗からも沢山の新芽が~~
DSC_4499.jpg

既に花芽をつけてるものまで!
DSC_4500.jpg


柏葉アジサイも今年は咲いて欲しいなぁ~~
DSC_4497.jpg 


いよいよガーデニングも忙しくなりそ~








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

みんニャ!ほ~んと久しぶりだニャ
DSC_4492 (1) 

相変わらず 食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日にゃんだけど、、、

おとうしゃんもおかあしゃんも元気に日常を取り戻してきたからボクちんも!

又宜しくニャ~~~
  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^

【 2017/03/29 (水) 】 旅行・観光・おでかけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR