FC2ブログ

ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月

ベイサイドウエディング ②

 11月13日、快晴の元で執り行われた二男の結婚式ですが、、、

挙式は午後2時半~

そして、披露宴(こじんまりとした食事会なのですが)は3時半~始まりました。


最近の披露宴の傾向として、座席表(個人の名前が書かれたカード)の裏に新郎新婦からのメッセージが書かれています。

息子達もそれぞれの列席者に向けてメッセージがありました。

帆立貝の座席カード   開けてみると、、、

DSC_4272.jpg  DSC_4273.jpg

ここでもウルウル  泣かせるなぁ~




お食事はやはり水族館をイメージしたフランス料理の数々が、、、

DSC_4221 (1) 

解りにくいかもしれませんが、ペンギンさん(赤カブだったような)と白イルカ(長芋)がいます^^

全てのお料理の写真が撮れませんでした。

メニューはこんなカンジ

DSC_4271.jpg

食事を戴きながら、親族紹介へ、、、

新婦Mちゃんのお母様、感極まって、、、言葉が詰まります

ここでも私は貰い泣き 

娘を嫁がせた経験のある身としてはお母様のお気持ちは痛いほど解ります

そして、和んだ食事会も後半へ、、、、
ここで、ケーキカットというか、バウムクーヘンCUT(ノω`*)ノ

DSC_4224 (1) - コピー

二人の初めての共同作業!っていうやつです

キレイにお皿にフルーツも盛り付けて運んでくれます。

私達両親にはこんなメッセージ入り。゚(゚´Д`゚)゚。

あ~又してもやられた~~~  もう勘弁してぇ~

DSC_4227 (1) 

バナナのイルカさんとアイシングのヒトデさん

勿体無くて可愛い過ぎて食べられない

こんなお魚尽くしのお食事でした。



最後に新婦のお母様+Mちゃん、そして妹さんの三人での生演奏

Mちゃんのお母様はピアノの先生であり、Mちゃんはバイオリンを、妹さんはフルートが吹けます。

素敵でした。感動ものでした

涙が乾く間もないほどの感動の披露宴も最後に主人の謝辞の挨拶(何とか無事言えた~(//>ω<))で無事終了!これが一番ヒヤヒヤものでした~~(笑)

会場の出口で一人ひとりにご挨拶をする二人

ここでも手渡したお菓子は、、、本当に魚尽くし
DSC_4234 (1) 

午後6時までの披露宴でしたが、時間が押して、、既に7時過ぎ( ‘o’)

外は綺麗なイルミネーション
  DSC_4230 (1) DSC_4229 (1) DSC_4231 (1)

まるで海外のリゾート地にいるようでした

長い長い感動の一日がやっと 終わりました~~~ヤレヤレ^^

新郎新婦は娘夫婦に送ってもらって新居に帰っていきました





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、引き出物をちょっとご紹介^^

DSC_4270.jpg 

 フグの形をした最中のお吸い物^^  いい加減クドイ

ここまで来たらもう、先が読めますね~(ノ∇≦*)

そうそう、またしても魚です

DSC_4274.jpg 

お魚の形をした大皿が2枚

ここに盛り付けるお料理はこちらのカタログから好みのものがチョイスできます
DSC_4284 (1) 


これはイルカさんの形のティーバッグ (/∀\*)
DSC_4288.jpg 

カップの中でイルカさんがゆらゆら泳ぎます

DSC_4289.jpg 

よくぞ!ここまで凝って探したものです(〃ノωノ)




最後の〆まで、、、魚やイルカ、、、と水族館にこだわった結婚式でした(:.´艸`:.)

  あんたたちも好きねぇ~~~(〃ノωノ)








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく


ボクにも おすそわけ・・・

しあわせ  もらったニャ~d(=^・ω・^=)b ニャッ!

DSC_4283 (1)  DSC_4234 (1)



  by   pinky  動物だ~1




【 2016/11/17 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)
kikorinさん、こんばんわ!
息子さん、ご結婚おめでとうございます^^
こころのこもった式の様子が伝わって来るようでした。
婚姻届、可愛い用紙でびっくりしました。
イルカさんのバナナや、ティーバッグかわいいです。
シャチさんの名付け親だったとは〜!!凄いですぅ^^
準備が大変だったと思いますが、良い結婚式ができましたね。
さきちゃんもドレスすごく似合って可愛かったよ。
kikorinさんは沢山泣いたのかな!?
息子さん、末永くお幸せに♡♡♡
ピンキーちゃんお留守番お疲れさま。
【 2016/11/17 (木) 】 編集
わー(´∀`*)、息子さん、ご結婚おめでとうございます(o^∀^o)。
心のこもったお式&披露宴だったんですね~^^。
「育ててくれてありがとう」って言葉にうるっときちゃいました^^。
イルカさんのバナナが可愛くって、いっそうジーンときちゃいました。

なんだか、こちらも幸せを分けて頂いた気分ですぅ(勝手にもらっちゃってごめんなさーい^^)。
息子さん、末永くお幸せに~(*∩ω∩)。

ピンキーさんの後ろ姿、とっても可愛いじょーヽ(≧∀≦)ノ。
赤いリボン、ホントよく似合ってますぅー^^。
【 2016/11/18 (金) 】 編集
息子さんのご結婚、おめでとうございます(´▽`*)

そして、お魚づくしの素敵なウエディングですねヾ(*´∀`*)ノ
ここまでお魚に凝ってくれると楽しくなりますね( *´艸`)
お魚に生演奏、お父様のご挨拶、本当に素敵な披露宴ですね( *´꒳`*)

引き出物も素敵です(*゚∀゚艸)
お皿だけでなく、中身もチョイスできるのですね(*´∀`)♪

ピンキーちゃんも幸せのおすそ分けをもらったんですねヽ(*>∇<)ノ
【 2016/11/18 (金) 】 編集
ステキなお式です~!
心のこもった、メッセージ、お食事、手渡しお菓子
すべてに、見てるだけで心があたたまり
感動してしまいました^^
きっと、kikorinさんがお優しい方なので
息子さんも、お嫁さんも
優しさが繋がっていくんだろうなぁ^^
末長くお幸せにです♪

ピンキーちゃんシアワセリボンステキ^^
私もシアワセのお裾分けもらった気分です^^
【 2016/11/18 (金) 】 編集
まさに花嫁さん花婿さん、オリジナルの結婚式ですね。
ここまで個々人のご要望に応えてくれるなんてv-344

この結婚式でお二人のきずなもご家族とのきずなも、さらに深く太くなったことだと思います。
すてきな結婚式でしたね。
いつまでもお幸せにe-266

ピンキーちゃん、幸せのおすそ分け似合っていますよ~v-218
【 2016/11/19 (土) 】 編集
こんにちは!
息子さん、ご結婚おめでとうございます♪
とても心のこもったこだわりの、お二人らしいお式だったようで
読ませてもらったこちらまで心が温まりました(^▽^)
kikorinさんも3人の子育てお疲れ様でした!
少し寂しくなってしまうかもしれませんが、
これからは自分の時間をたっぷり使って下さいね(*^-^*)
私も幸せのおすそ分けをいただきました~**

【 2016/11/19 (土) 】 編集
Re: ぴいひょろさん へ
ぴいひょろさん、お祝いコメントをありがとうございます。
皆さんに祝福されて幸せです^^

水族館が大好きなふたり、婚姻届までこんなに凝ってしまって、、、(;´艸`)

最近の結婚式は二人で考えて決め手しまうので親の意見が入る余地がありません。

でも、質素ながら自分たちだけの力で(金銭的に)やりたい!という気持ちにとても心がこもった結婚式でした。

何度もウルウルきちゃいましたが、花婿さんの親の方が泣いてしまっては、、、ですよね~(*ノω<*)

ちょっと寂しくなっちゃったから、益々これからは私も主人もピンキーの取り合いになりそうです~(笑)
【 2016/11/19 (土) 】 編集
Re: たまのしっぽさん へ
お祝いコメント、本当にありがとうございます。
皆さんから祝福していただけて、幸せMAXです^^

そうなんですよ~、お魚やイルカさん、オンパレード(笑)
どこまでやるんだ~?って^^
お金をかけない地味婚だったのでどうなのかな?って思ってたけど、予想以上にふたりの心がこもった良い結婚式でした。

幸せ、いっぱい受け取ってくださいね~~~^^

ピンキーも貰ったから元気で長生きできると信じてます^^
ちびちゃんもだね~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ
【 2016/11/19 (土) 】 編集
Re: あーにゃんさん へ
あーにゃんさん、お祝いのコメント、ありがとうございます。
皆さんからお祝いしていただき本当に嬉しい限りです^^

そうそう、お魚尽くし(●´艸`)ヾ
笑っちゃいますね!
自分達だけで考えて作り上げたウエディング!

本当に地味ながらもスッゴク素敵な結婚式でした。
お天気もよく、神様にも感謝でした。

引き出物も凝ってるでしょ?
最後の最後までおさかな~~~(笑)

ピンキー、本当はリボンのおすそ分けより、中身のたい焼き饅頭が欲しかったようです~(^m^ )
【 2016/11/19 (土) 】 編集
Re: てんママさん へ
ありがとうございます^^
本当に心がこもった結婚式っていうのはこういうのなんだろうなぁ~と思いました。
式にもお金をかけず、お色直しもせず、感謝の気持ちを伝えるウエディングにしたかったようで、地味だけど、どんな立派な結婚式よりもあたたかい愛がこもっていました。

当日はとても暖かくて良いお天気で、神様までもが祝福してくださったように思います。ふたりはずっと今まで雨男&雨女のレッテルを貼られていたんですよ(笑)

てんママさんにも幸せのおすそ分け、届けます。
このブログを見てくださった皆さんはきっと!幸せです(*^-^*)
【 2016/11/19 (土) 】 編集
Re: ゆめたさん へ
ゆめたさん、お祝いコメント、ありがとうございます!
ホント、嬉しいです。皆さんからおめでとう~♪って言っていただいて、、、

最近の結婚式って二人で作り上げるものなんですよね~
水族館好きだけど、ここまで拘っていたとは、、、w(°0°)w
お金かけないで質素にやるから、、、って言ってたけど、色々考えて心がこもったウエディングでホロリ!としました。

ピンキーはリボンより、中味のたい焼きのおすそ分けを狙っておりました~~~(笑)
【 2016/11/19 (土) 】 編集
Re: すずメロさん へ
すずメロさん、お祝いコメント、ありがとうございます^^
本当にお天気も素晴らしく晴れ渡り、皆さんに祝福されてステキな結婚式が出来た事、感謝です。

男の子って普段は寡黙でぶっきらぼうなんだけど、うちの場合は特に、娘以上に心が優しいです。
一生懸命子育てしてきて、報われた気持ちで感無量でした。

いつかすずメロさんもそんな気持ちを味わうのでしょうね~
その日が来るのを楽しみに今は子育て頑張って!

そうね、これからはもっと!自分の時間を大切に使っていきますね^^

幸せのおすそ分け、すずメロさんにもたくさん、届けましたよ~(v^ー°)

【 2016/11/19 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、17歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR