ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月

又しても・・・

はいはい、台風18号さん、お待ち致しておりました~~

9月はこちら、雨が降らなかった日がたった6日しか無かったそうです。

だよね~~~

庭の草木も花の付きが悪いし、、、ひょろひょろだし、、、

『くちなしの花』
ちょっと目を離して油断してたら又しても~~
DSC_3867.jpg
憎き オオスカシバの幼虫に新芽と花芽を殆ど食べられたぁ~
何匹か仕留めたつもりだったのに、、、
一番デカイ5cmほどのやつが1匹残ってました


油断大敵 


今咲いてる花達、ずらっと雨の中写真を撮ってみました

ちょっと花数少なくて~冴えないです

  DSC_3862.jpg  DSC_3859_20161003172540431.jpgDSC_3860.jpg  
DSC_3857_201610031725365c2.jpg DSC_3856_20161003172535569.jpg DSC_3855.jpg  DSC_3853_20161003172432414.jpg DSC_3851 (1) DSC_3848.jpg DSC_3858.jpg  DSC_3854.jpg  DSC_3866.jpg



多肉ちゃんも花をつけてます^^

『ハートカズラ
 DSC_3850_20161003172649ebd.jpg 面白い 花ですよね~~^^

『ミセバヤ』
DSC_3864.jpg 




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜は 今期初! おでん(*´v`)

DSC_3868.jpg 

我が家のおでんは スーパーブーという豚の腸詰生ウィンナーを入れます

子供が小さい頃から入れていた名残です~~~

からしたっぷりつけて食べると めっちゃ 美味しいですよ!





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ハロウィンって~~~

仮装してみんニャのおうちをまわるとおやつGETできるんだよニャ
DSC_3845 (1)
Trick or Treat!!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
あ~ヨダレ出てきた~~~~(=^‥^A


  by   pinky  動物だ~1



【 2016/10/03 (月) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(10)
おでんにウィンナー入れるのが、ものめずらしい「ゆめた」です(笑)
あ、
管理名を変更しました。
自分でもまだ馴染んでおらず、ちょっとぎこちないのですがよろしくお願いいたします。
(* ̄∇ ̄;)

田舎の方には「おでん」ってなかったのです。
上京してから今日までレシピを見つつ、オーソドックスな具材を折れれたりしてます。

でも
具材って地域によっても好みによっても、違ってくるのですよ。
こだわらすに好きなものを入れて良いのかも(^◇^)

ウチの多肉ちゃんも一度花をつけてほしいです。
度の子もきれいです(^^)
【 2016/10/04 (火) 】 編集
クチナシのお花ってとてもいい匂いがするので、葉っぱも美味しいのでしょうか(;´Д`)
kikorinさんのおうちは本当にたくさんのお花があって素敵ですね( *´꒳`*)
秋もたくさんのお花で楽しいですね(о´∀`о)

ピンキーちゃん、一緒にトリックアトリートでおやつを貰いに行きましょう(o´艸`)

【 2016/10/04 (火) 】 編集
Re: ゆめたさん へ
ゆめたさんのふるさとにはおでんが無かったんですね!
おでんってやっぱり寒い地方のものなのかな?

おでんには何を入れてもいいと思います。
ロールキャベツも入れちゃう時があります^^

それでこちらでは皆さん、こんにゃくや卵には甘味噌をたっぷりつけて食べるんですよ~~(笑)
とんかつにもかけちゃうし、、、ね!

多肉ちゃんは陽の当たる場所に置いて、時々水溶性の肥料(ハイポネクス)とかあげると花がつきやすくなりますよ~~♪
【 2016/10/04 (火) 】 編集
Re: あーにゃんさん へ
くちなしってどこのお宅も結構葉っぱ齧られているんですよ~(ノД`)・゜・。

それもオオスカシバという蛾の幼虫が主なんですけどね、、、
見つけたのは体長5cm以上もあるでっかい青虫さんで、、、(゜ロ゜)ギョェ

私、青虫さんが超苦手で、、、それでも駆除しないと丸坊主になってしまうので意を決して駆除しましたけどね( ̄ー ̄;
花にも野菜にも害虫はつきものですね~

可愛いニャンコがゾロゾロやってきたらおやついっぱいあげちゃいますね~♪
ピンキー、これ以上太ったら、、、(*ノω<*)
【 2016/10/04 (火) 】 編集
キレイなお花達をありがとうございます~^^
おでんにウィンナー美味しいですよね~
このウィンナー美味しそうですね~(ヨダレ
今夜はおでんにしようかなぁ~♪
私はからしも好きですが、柚子胡椒も好きです~^^

ピンキーちゃん、おやつと取りに来て~!!
いっぱいあげちゃうよ~^^
(kikorinさんには内緒ね・・・w)
【 2016/10/04 (火) 】 編集
ホント、雨ばっかりですよねぇー( ̄。 ̄ノ)ノ。
服は部屋干し出来るけど、夏用布団やシーツなど大物が洗濯できなくて、溜まってますぅー(´▽`)ニャハ~。

綺麗なお花がたくさん咲いているんですね~(*∩ω∩)。
やっぱり!お花屋さんなんですね~なっとく納得(o^∀^o)。

結婚式や宴会の飾りつけって、とっても大変そうですね~。
前の組が伸びると、皆さん必死にセット変えされていた光景が思い出されます^^。

実は、結婚式や宴会の撮影(ビデオ)をしていた時期があるんですぅー^^。
いつも素敵な活け方されていて、凄いなぁーって思っていました。

ふふふ(*∩ω∩)、クラブ活動が「園芸部」って、なかなかですね~。
私は、確か・・・「料理クラブ」だったと思います。
そのころから 頭の中は、食べることばっかり(´▽`)アハ~苦笑。

もう おでんの時期がやってくるんですね~早いなぁー。
ウィンナー美味しそう♪

ピンキーさん、ハロウィンバンダナとってもお似合いですよ~(o^∀^o)。
卵を持つ練習はされましたか~(*∩ω∩)?
【 2016/10/04 (火) 】 編集
Re: てんママさん へ
おでんにウィンナーってやっぱ珍しいのかな?

でもいいお出汁が出るのよ~^^
アッ!私も柚子胡椒が大好きです!
鍋物には欠かせませんね!
あと、餃子にも柚子胡椒、相性GOODですよ~~♪

おっと!このコメントはピンキーには見せないようにしなくちゃ(笑)
シニアで体重5kgはねぇ、、、
これ以上太らせるとヤバイです、マジで、、、(; ̄ー ̄A

【 2016/10/04 (火) 】 編集
Re: たまのしっぽさん へ
今日は全国的に猛暑でしたよね~
明日は台風の影響が出そうだし、、、

もうこれで終わりにしてくれぃ~~~(´・ω・`;)

たまのしっぽさんは結婚式の写真やビデオを撮っていたんですね!
あれもステキなお仕事ですよね~
私は2年くらいしか関わらなかったけど、懐かしい若き日の思い出です^^

「料理クラブ」なんてあったの?
あったら私も入ってたと思います^^
たまのしっぽさんもお料理上手そうだもん!
ピザとかめっちゃ美味しそうだったし~~

おでんにこの生のウィンナーがいいんです!
お出汁が出てGOOD!
これからお鍋とか色々美味しいもの、出てきますね~~~

本当に一年早い!早すぎる!
ピンキーのためにもゆっくり、ゆっくり、時が流れて欲しいです。切に願います!!

【 2016/10/04 (火) 】 編集
kikorinさん、こんばんわ!
我が家のクチナシもやられてますよ;;;
オオスカシバの幼虫ってデッカくなるヤツですか?
沢山お花咲いてますね^^
ハートカズラって花が咲くのですかぁ。初めて見ました。
ミセバヤのお花はピンク色なのですね。
おでん美味しそうだ^^ まだ食べてません。ウインナー美味しいですよね。
我が家はイイダコなんかいれたりします。
ピンキーちゃんバンダナいいね!オレンジ色も似合うね^^
【 2016/10/05 (水) 】 編集
Re: ぴいひょろさん へ
通りすがりのお宅でみるクチナシもみんな葉っぱ、齧られてますね~

そう、オオスカシバの幼虫、デッカクなります。成虫になったところは見てないけど、、、
何匹か小さいうちに駆除したつもりが、生き残ってて、ソイツにしっかり食べられて超デッカク成長してました。
もう~~~腹立つわぁ~~。・"(>0<)"・。ンモォ~

ハートカズラの花は地味なんだけど、形が可愛いですよ^^

おでんにイイダコ!(*゚▽゚*)イイネ!
こちらではなかなかイイダコは手に入らないので普通の茹でタコの足とかゲソを入れます。
美味しいよね~~^^
これから美味しいお鍋とかの季節だね~~~♪
【 2016/10/06 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、17歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR