FC2ブログ

ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月

台風三昧?

今年の夏は日本列島が台風にすっかり気に入られてしまって、、、

一つ行ったかと思えば又一つ(゚△゚;ノ)ノ

今週も新たな台風が発生したとか、、、((((;´・ω・`)))

なかなか秋らしい天候に恵まれませんね~



そんな中でも少しづつ秋を感じ始めています

ほんのりだけど『アメジストセージ』 が色をつけ始めました。

DSC_3492_20160906133905d13.jpg これが満開になると秋も深まります^^

DSC_3496.jpg 

DSC_3491_2016090613390506c.jpg


バラ 『ブルームーン』
この蕾の状態が好きヾ(・∀・)ノ

DSC_3489.jpg 






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




先日、街中で自転車をとめていたらどこからかニャンコが近づいてきました

しきりに車輪の匂いを嗅いでいます
DSC_3441.jpg 

多分家の車庫に止めてあったときにノラちゃんや隣家のニャンコがやってくるのでなんとなく彼らの匂いがしたのでしょう^^


可愛くてスマホでパシャパシャ!

DSC_3440_20160905232023040.jpg 


DSC_3439_20160905232022a95.jpg

大人しそうな可愛いにゃんこちゃん でした






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

秋になってもまだまだ蒸し暑いニャ~~

ボクちん、今日もパッカーン!
と 解放中~~~(=^‥^A

DSC_3479 - コピー 

  by   pinky  動物だ~1











【 2016/09/06 (火) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)
こんばんは〜
アメジストセージ、色づき始めましたねー!!
大好きなんです!
うちのは まだまだ穂が 小ちゃいですー
去年まで 大株で咲いてくれてたのは、今年は出ず、消滅したようです。>_<

ブルームーン、 そうそう、この状態がバラらしくて私も好きですー ( ^ω^ )
この色も好きな色で 気になってます!

にゃんこさん、かわゆーい!
ちょっと 何か混じってる?
私も出かけ先でにゃんこさんを見かけると 思わず語らいます。 (笑)
そうそう、 自転車によく外猫さんが マーキングしてるのー>_<
【 2016/09/07 (水) 】 編集
本当にここに来て、台風がたくさん発生して、秋らしいお天気にならないですね(>_<)
いろんな所で被害が出てしまっているみたいですし・・・。
穏やかやお天気になって欲しいです。

秋のお花も夏とは違った色味でいいですよね(*^^*)
すごく素敵です(*´▽`*)

可愛いにゃんこですね(о´∀`о)
連れ去りたくなっちゃいます(o´艸`)
【 2016/09/07 (水) 】 編集
風は秋なのに、温度が高くてなんだか面喰うような天気だったり
台風も多いし、なんだか不安を感じますね~(涙

アメジストセージ、ブルーローズ美しいです~♪
kikorinさんが見つけてくださった秋の知らせに
嬉しくなりました~^^
ネコちゃん可愛らしいですね~^^

お!ピンキーちゃん放熱中ショットサンキュ~です♪
【 2016/09/07 (水) 】 編集
Re: のぶり~んさん へ
アメジストセージってビロードみたいな肌触りとあの吸い込まれそうなパープルがキレイよね~
うちのはご近所さんから子株を頂いてもう10年くらいになるかな~
毎年切っても切ってもブワーッって広がっちゃってヒモで縛ってあります(笑)

私も蕾と開く中間くらいの状態のバラが好きです。
色もハッキリして濃いので。
ブルームーンは開花しちゃうと色が抜けてイマイチです。
お花屋さんのストッカーの中にあるブルームーンは本当にキレイな色をしてるので憧れるんだけど、、、なかなか大輪にはならず難しいですね!

このにゃんこちゃん、飼い猫なのかノラちゃんなのか?
近寄ってくるけど、首輪もないし、ちょっと薄汚れてたし、変わった毛色でしたよ。
でも近寄ってきてくれる子はカワユイです~~♪
【 2016/09/07 (水) 】 編集
Re: あーにゃんさん へ
明日あたり又台風13号やってきますね~(。>д<。)

いつも台風がやってくると風で庭の花が倒されてしまうので本当にそれが一番嫌です。
いい加減にしてほしいものですね~

東北や北海道の方々は本当にお気の毒です。
野生の動物達やノラちゃんが心配ですね~~

道端で出会ったにゃんこ、可愛い子でしたよ!
ノラちゃんにしては人懐っこいカンジだったし、、、
本当に連れて帰りたくなりますね~

子猫ちゃんひとりだったら絶対!ササーッと連れ去りますね!(笑)
【 2016/09/07 (水) 】 編集
Re: てんママさん へ
又台風がやってきますね~~~(。>﹏<。)
今年はどれだけやってくるんだ?ってカンジですね!

早くもっと秋らしい晴天が続けば庭のお花ももっと咲き進むのに、、、
強風で倒されないように祈るばかりです。

街中で出会ったにゃんこは自転車の車輪に他のにゃんこの匂いをみつけたのか、かなり長い時間念入りにクンクンしていましたよ!
近寄ってきてくれるにゃんこは可愛いです~♪

ピンキーのパッカーン!も こう蒸し暑くてはもう暫く見られそうです~^^
【 2016/09/07 (水) 】 編集
アメジストセージもブルームーンも魅惑の紫系で、大人の秋という感じです。
寝る時は扇風機をタイマーで使っているのですが、明け方はタオルケットを掛けてもちょっと肌寒く感じたりすることがあります。
え~い、面倒な(笑)

ピンキーちゃんのパッカーンももう少しでしょうか。
【 2016/09/08 (木) 】 編集
Re: yumeyuntaさん へ
秋に一番似合う色目はやはり、パープルですよね~~
私は紫が結構好きで洋服とかも紫をよくチョイスしています^^

今の時期、暑いのか寒いのか毎日コロコロ変わるので本当に困りますね~
私も暑がりでもあり、寒がりでもあり、の両極端な体質なので嫌になります~・・・ (´д`)・・・

ニャンコも昼間はパッカーン、夜はアンモニャイトと使い分けの季節かな?^^
【 2016/09/08 (木) 】 編集
あー、お花きれい~(*∩ω∩)

kikorinさんのお家は一年中お花に囲まれているんですね~。
やっぱり愛情の賜物かしら^^。お手入れが上手なんですね~。見習わないと!。

私ってば、観葉植物をも枯らす達人でもあります(´▽`)。アハ~汗アセ。

あら~^^、自転車に寄って来た猫さん、カワ(・∀・)イイ!!ですね~^^。
異姓のいい香りが残っていたのかしら^^。

あ、そう言えば、たま(我が家 第一子)が来る前に、一時お預かりしたことのある猫さんが、うちの柱にマーキングしていたのですが、およそ7年経った後も、ちびがクンクン・・・ずーーっとしていましたよ~(☉ o ☉)。
マーキングの匂いってなかなか消えないみたいですね~^^。
ちびと一緒になって、柱をクンクン嗅いでみましたが、
人間には さーっぱり┐( ̄。  ̄)┌ワカランでした。

↓改めまして、『皆さーん、お誕生日おめでとうございまーす』パチパチ~。
家族が全員集合出来るって、嬉しい~ですね~(o^∀^o)。
子供たちが成人してくると、なかなか揃わらなくなる中、皆さん親孝行さんだわー^^。こちらも見習わないと^^。
自分の誕生日には、母に電話するようにはしているのですが、二人姉妹だけとは言え、全員集合するのはお正月だけになっちゃいました。
うちは、8月生まれが多いから、8月にイベント作りしようかな~^^。

今回の旅行は残念でしたが、その代わりかな?
ピンキーさんも一緒に記念写真が撮れて、思い出の写真が増えて^^、私も嬉しい~ヽ(≧▽≦)ノですぅー。良かったヨカッタ。

おおーっと、シャッターを切った(セットした)のは、3歳のお嬢さんですか~?
なんとご立派なカメラマン(*∩ω∩)うふっ。美人さんなのに、メカ好きなのかしら?
私の助手さんになってもらいたいな~^^。いやいや~私が助手になりたいぐらいお上手ですね^^。将来が楽しみになってきました(^^)/。

先日は、Youtubeまで飛んで頂き、コメントまで頂いてありがとうございますm(_ _)m。
友人に話しましたら、喜んでおりました。よろしくお伝え下さいとのことです^^。
子供たちには、まだまだ たくさんの未来が待っているので、命を大切にしてもらいたいと思っています^^。
逃げ道を知らずに思い詰めちゃうのが、残念でなりません。
大人は、しょっちゅう逃げてますからね((⌒▽⌒)アハハ私だけかな・・・)。

ミリン干し、うちのたまも好きでしたよぉ~^^。
お刺身はあまり食べなかったけど、味の濃い煮魚とかが好きでした^^。
私も私も~本当に猫かいな?(笑)って思ってます。
【 2016/09/08 (木) 】 編集
kikorinさん、こんばんわ!
今年の台風は進路が変ですね。
北海道は台風とは無縁だと思ってたのだけど…
アメジストセージは満開になると綺麗ですよね^^
我が家のは何年も前に植えたのに育ちが悪く貧弱だったので、
今年の春、お買い得品を勝ってきて畑の隅に植えたらこの数ヶ月で
ボーボーになりました!成長の早さに驚いています。
バラは蕾からほどけて行く頃って本当に綺麗ですよね^^
猫ちゃんは飼い猫さんなのかな?ふんわりした色で可愛い子だな♡
ピンキーちゃん見事なパッカリ、ほっちゃんに教えてくれないかな!?
【 2016/09/08 (木) 】 編集
Re: たまのしっぽさん へ
↓またまたお祝いコメントいただきありがとうございま~す♪
娘一家だけは岐阜に住んでるのですが(我が家は名古屋)長男夫婦も同じ区内なのでわりとしょっちゅう集まってるんですよ!
でも、旅行ってなかなか一緒にいけないけど、こうして『9月会』と銘打ってしまうと、一つのイベントになってみんな楽しみになるんですよ~

今年は慶弔重なり行けなかったけど、ピンキーも写真に収まって又別の思い出が出来ました。
たまのしっぽさんも8月会で親孝行してくださいね!(^_-)

ニャンコの嗅覚ってワンコより優れてるの知ってました?
ピンキーも私がよそで他のにゃんこをさわってきたりすると異様なくらいクンスカ私のあちこちを嗅いでいます^^

私の花好きは小学生の頃からなんです。
初めて入ったクラブ活動が「園芸部」渋いでしょ?(笑)

大人になってどうしても花屋さんで働きたくて、一般の会社を辞めて大手の花屋さんで働いていました。
花屋と言ってもホテル内の花屋さんなのでお店に立つより婚礼や宴会の花の装飾が主な仕事でした。
超多忙だったけど好きだから出来た仕事でした。

だから今も花に囲まれていたいのです^^

たまのしっぽさんもカメラマンなんてステキなお仕事ですね~~~
私の兄が写真好きで家に暗室を作ってよく現像とか手伝った事がありました。
写真も奥が深いですね~
最新のデジイチを去年買ったのに上手く使いこなせない私も一応カメラ女子(カメラおばさん)です(笑)
【 2016/09/09 (金) 】 編集
Re: ぴいひょろさん へ
今回の台風もこちらはほぼ何事も被害なく通り過ぎていったのに、またしても岩手と北海道が、、、
本当にお気の毒ですね~

富良野ってものすごく素敵なところなのに、、、(一度しか行ってないけど)
もう、今年の台風これで終わって欲しいです!!

アメジストセージ、うちのも10年くらい前にご近所さんから頂いて、どんどん大きくなってしまって、毎年大胆にカットするんだけど、切っても切ってもあちこち伸びてしまいます。
凄く綺麗だけど、花びらが細かく散るのがね、、、(≧ω≦;)

街中で出会ったにゃんこさん、首輪もなくちょっと薄汚れてたからノラちゃんかな?
その割には人懐っこいにゃんこで可愛かったなぁ~~^^
外でニャンコ見かけると話しかけてしまいます~^^

ほっちゃん、この前上手にパッカーンしてなかった??
ピンキーは大胆にも裏庭でパッカンしてました(笑)
ラティスに囲まれてるので安心しきってる証拠ですね~♪
そろそろ見納めかな?写真いっぱい撮っておこう~っと(^m^ )
【 2016/09/09 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、17歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR