FC2ブログ

ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月

元気です^^

去年の夏に種から育てたアボカドちゃん

DSC_0123.jpg

この兄妹を 覚えてますか~~~~!!

あれからどうなったか?って?

今も健在!元気です~~v(o゚∀゚o)v

DSC_3435.jpg 

どうですか??

随分大きくなったでしょ?^^


お兄ちゃんのアボットくんは途中、ちょっと不良路線に走って曲がってしまったけど~(//>ω<)今は更生して正しき道を真っ直ぐ伸びております(笑)

あんな小さな種がこんなに大きくなるなんて、大した奴です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




天に向かって ジャック&豆の木 みたいに徒走してた 多肉ちゃん

クラッスラ 『赤鬼城』
DSC_3427.jpg

名前とは裏腹に
こんな可愛い花をつけました^^
DSC_3424.jpg 

バラも元気が出てきました\(^o^)/

『ディスタントドラムス』

DSC_3428.jpg 

『ガブリエル』

DSC_3423.jpg 

『フォーエバーローズ』
DSC_3429_20160901004952313.jpg 

『ジャルダン ドゥ フランス』
DSC_3428.jpg 

そして秋の気配も、、、

『秋明菊』に蕾が~~

DSC_3431.jpg 

やっと熱帯夜から抜け出し朝はひんやり涼しくなりました

やっと!やっと!私の好きな秋がやってきます

食べ物も美味しいし、、、

でも健康診断前なので只今必死に減量中

食べたいものをガマンしてるのでおかげさまでベスト体重をキープ(*≧∪≦)

あー美味しいスィーツ いっぱい食べたいよ~~~ん








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

 アボット君もアボカちゃんも兄妹がいていいニャぁ~

ボクにも兄弟がいたのかニャ?
一度でいいから会ってみたいニャ!

 私もピンキーの兄弟に会ってみたかったわぁ~
マァその代わりに ジジ君でガマンしてね(´∀`*;)ゞ


 ニャんじゃい!それ?
DSC_3457.jpg
一応 血を分けた兄弟
ヒゲを分けた兄弟である事には間違いないからね
(ジジくんにはピンキーの抜けたおヒゲを移植してあります^^)

 アホくさ~~~
 DSC_3461.jpg



  by   pinky  動物だ~1










【 2016/09/01 (木) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(8)
アボカド兄妹育ちましたね。
お兄ちゃん、更生してくれて良かったです。
うちの4兄弟はまっすぐ育ってくれるといいんですが、親の心子知らずですから~(笑)
つーか4個もする必要なかった気が・・・(^^;)

多肉植物が花をつけたことがないのです。
可憐ですよね。
バラの花に菊の花と、ワールドワイドなお庭は秋に向けてまた楽しめそうです。

ピンキーちゃん、ジジちゃんだってかわゆいですよ。
ピンキーちゃんの弟にゃんにピッタリです~(^◇^)
【 2016/09/01 (木) 】 編集
すごいです!
種からこんなに大きくなるなんて( *´艸`)
アボット君にアボガちゃん、嬉しいですね(*^^*)
これは、種がなるのでしょうか?
楽しみですね(*´∀`)♪

やっと秋っぽくなってきましたね(*´▽`*)
美味しいものがたくさんなのでウキウキしちゃいますね(o´艸`)

【 2016/09/02 (金) 】 編集
Re: yumeyuntaさん へ
yumeyuntaさん、3にゃんに加え、今度はアボカド4兄弟、子育て中ですか~~?
凄い!大家族になりましたね~(笑)

アボカドってなんか、可愛いのよね~♪
去年はずっとベランダで越冬してました。結構逞しいです^^
そろそろ観葉植物らしくなってきたのでお家の中に置いてみようかな~

アボカドって可愛い花をつけるらしいのでそれも見てみたいです。
結実率は一万分の一ですって!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

それはあきらめるしかないですね~(´`)=3

ピンキーに兄弟がいたら仲良くやっていたかしら?
ワンコにはいつもやられっぱなしだったからにゃんこでもきっと!なんでも一歩譲って優しい子でいるんだろうなぁ~^^
性格で何となく判りますね~

ピンキーにはやはり、物言わぬジジ君の方がストレスがなくてよさそうです~d(^^*)
【 2016/09/03 (土) 】 編集
Re: あーにゃんさん へ
アボカドの種がこんなになるなんて!
凄いでしょ?

立派な観葉植物ですよね?^^
花は雄花、雌花、時間差で咲くらしいのですが結実率は一万分の一ですって!∑q|゚Д゚|pワオォ

宝くじ当てるよりムズいですね~ (;≧皿≦)

秋になると俄然、食欲が出てきて色々食べたくなりますね。
早く健康診断終わらせて美味しいものたらふく食べたいです~~^^

【 2016/09/03 (土) 】 編集
kikorinさん、こんにちわ!
朝晩涼しくなりましたね。kikorinさんは秋が一番好きなのですね^^
ぴいひょろも秋か春がいいです。秋の少しひんやりした日が一番かな。
秋の匂いも好きです。
アボット君とアボカちゃん優秀ですね。大きく成長してる。
実は出来ないけどアボカドの木は、あるだけで存在感があって好きです。
秋明菊にもう蕾が? 急いでうちのも確認しましたよ!
夏の暑さにやられて葉っぱが枯れきてたのでもしかして枯れてしまったか?と
思ったのですが、小さな葉っぱが出て来ててホッ。蕾まではほど遠いです(泣)
ピンキーちゃんも兄弟がいたんだよね^^ みんな元気にしてるかな?
【 2016/09/03 (土) 】 編集
Re: ぴいひょろさん へ
日中の暑さもひところの真夏の暑さとは変わってきましたね!

ぴいひょろさんも確か9月生まれじゃなかったっけ?(違ってたらごめんね)
我が家は9月生まれが多いので秋が好きです。

花も秋のコスモスとか大好きです。

秋明菊、いつの間にか蕾がついてました。
ちゃんと咲く時期、わかってますね~凄いなぁ~って思います^^

殆どのにゃんこはママや兄弟と別れて一生暮らすのよね。
そう考えるととっても可哀想だけど、ピンキーもほっちゃんも私達の事、きっとママ!って思ってくれてると思います。
私もわが子同然に思ってますから。
言葉は話せないけど、、、心で分かり合えてるよね?!
【 2016/09/03 (土) 】 編集
こんにちは!
お久しぶりです♪
ようやく秋らしくなってきたと思ったら、こちらはまた暑さがぶり返してきました(ToT)
早く一日中涼しい日になるのが待ち遠しいです。

アボカド兄妹の成長素晴らしいですね(*^-^*)
私の周りにいるアボカドを育てている知人数名はみんな苦戦して何度もチャレンジしていますが、
あまりうまく育たないようなのでこんなにも大きくなるなんてビックリです!!
実がどうやって木に付いているのかも知らないので、
これからの成長を楽しみにしています~♪

ジジ君のおひげ、立派になりましたね\(〇O〇)/
【 2016/09/04 (日) 】 編集
Re: すずメロさん へ
すずメロさん、お久しぶりです!

相変わらず忙しそうですね~
こっちも台風の影響が出始めてるのかやや風が強く蒸し暑いです。
早く日中も涼しくなって欲しいわね~

アボチャン、いいカンジでしょ?
そうなんだ、育て方難しいのかな?
私は外にほかりっぱなし(>人<)
放任主義でお兄ちゃん、ちょっとグレちゃったけど~~(´・艸・`;)ぁぁぁ
過保護もよくないし、、、
植物の世界も同じね^^

アボカドの結実率は一万分の一とかでそれは絶望的だけど、せめて可愛いお花くらい見てみたいと思ってます^^

ジジくんのおヒゲはドンドン増えてますよ~~~
オーイ!ピンキー、大丈夫かぁ~~(笑)
【 2016/09/04 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、17歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR