fc2ブログ

ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月

初めてのお泊り

 娘夫婦がお盆休みを利用して夏登山に出かけました。

山登りが好きな夫婦なんです

もちろん、咲希ちゃんはお留守番

初めてのひとりでのお泊りです



咲希ちゃんはワリと親離れがしっかり出来ている子なのでパパ&ママがいなくても泣いたりしません。

我が家へは月イチ来るか来ないか?なんだけど、、、ピンキーもいるしエビちゃんにエサをあげたり楽しい事があるようで嬉しそうにしています。

ピンキーも咲希ちゃんにはされるがままなんだけど、、、

どちらかというと~ちょっと勘弁(=TェT=) ってカンジでお相手をしています。


それは、、、
しっぽをやたらパンパン振る行動が物語っています(=`ω´=)

DSC_7316 - コピー 

それでも優しいピンキーは一生懸命咲希ちゃんのお相手をしてくれています^^

DSC_7315.jpg 

咲希ちゃんは来月でやっと2歳だけど、
最近「ピン!」「ピ~ン!」  ってピンキーの名前を呼ぶようになりましたよ

ピンキーも孫をあやす 『じぃじニャンコ』ってとこかな~~~



そんな咲希ちゃんがピンキーと同じくらい大好きなのが、、、


ミニーちゃん

春に初めてディズニーランドに連れて行ってもらい、ミニーちゃんが益々大好きに

DSC_7334.jpg 

ネンネの時はいつも一緒

DSC_7370 - コピー 

私も写真を撮りながらつい、、、口元が緩んでしまいます^^

この 天真爛漫な笑顔 には本当に癒されます


今回もお得意のダンスも披露してくれたけど、、、

もっと驚いたのはわずか2歳にも満たない子の記憶力と思考力

ジグゾーパズルが好きみたいで何度もお相手させられたのですよ


DSC_7372.jpg 

1~10までの数字のパズル

一生懸命 考え中^^

DSC_7373.jpg

真剣そのもの!

DSC_7376.jpg 

一つ正解する度に 自分で自分を褒める(拍手しています) 

DSC_7379.jpg 

神経衰弱のように暗記しているのかな?

毎日物凄いスピードで脳が成長してるんだろうなぁ~~

こっちの脳は対照的に毎日毎日衰退しているんだろうなぁ~~

あ~~~情け無い!!(´Д`;)/ヽァ・・・

DSC_7380.jpg 
さてさて、成長著しいこちらの脳細胞は、、、見事!!

完成  

もしかしてうちの孫、天才?

な~んて、婆バカ炸裂 (*´艸`) テヘヘ♪


初めて二晩お泊りして またひとまわりもふたまわりも成長したような・・・

ピンキーとの距離は、、、、、う~~~~~ん(-ω-;)ビミョー・・・

ピンキーから咲希ちゃんに近寄っていく事はほとんど無いし、、、
咲希ちゃんがいると、ちょっと離れて遠巻きに見ています

私に遠慮してるのか抱っこもおねだりしないのです

なんだかとっても健気で愛おしい d(ゝω・´★)ネッ

咲希ちゃん滞在中は
普段から大人しいピンキーの存在感が益々薄くなってます~~
Σ(´∇`;|||)






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
あ~長い2日間だったニャ~~
DSC_7393.jpg
ボクだってお母しゃんに抱っしてもらいたかったのに、、、すぐ咲希ちゃんに見つかっちゃうもんニャ!

お母しゃんもお疲れさんだったニャ~~~(=^‥^A

ゆっくり寝ようニャ~~~

DSC_7401.jpg
  by   pinky  動物だ~1
【 2015/08/16 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)
咲希ちゃん、ますます可愛くなっちゃって〜♡
ホント、子供と動物の懸命さってのは見てて泣けてきますね!
自分の衰えも目の当たりにしながら、
成長の目まぐるしさに圧倒されながら。
ピンキーくんはお利口さんにお相手してあげるのですね♪
エライぞ〜♪ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 胸がキュンキュンしちゃうわぁ♡
ピンちゃんってあだ名も貰ってねw
やはり、孫って無条件に可愛い〜ものなのですよねぇ♪
でもやはり、「お疲れさま!」と言わせてもらいますw
元気な子供の放つパワーは、ワタクシ達にはちと眩しすぎますものねw
【 2015/08/17 (月) 】 編集
kikorinさん、こんばんわ!
さきちゃんお留守番えらいねぇ^^
パパママが居なくてもお泊りできるのって親としては助かりますよね!
ガンちゃんも一人で何処でも泊りに行く子だったんですよ。
さきちゃんとピンキーちゃんが一緒に写ると、
ピンキーちゃんがすごく大きく見えるのは気のせい?!
ピンキーちゃんは噛んだり引っ掻いたりせずにお利口さんだね^^
控えめにしているところも愛おしいな。
さきちゃん帰っちゃってお家の中がさみしくなってるのかな?

【 2015/08/17 (月) 】 編集
いやいや、ピンキーちゃんも大したものだと思います。
若い頃私が田舎に連れ帰った猫は、ちびっこがキャッキャッとやってきて「あ、にゃんこ~」と叫んだ途端ダッシュで逃げていました。
「ほんとに子供が苦手なんだね」と見てて思っていたので、ピンキーちゃんは優秀です。

「ナイショ」と言っても、あくびすると歯の状況がよく分かってしまいますね。
でも、元気でいてくれていることが嬉しいです( *´艸`)

パズルの1が破れているのは、ピンキーちゃんがいたずらしたのでしょうか(笑)

咲希ちゃんミニーちゃんとご機嫌で2ショットですね。
ポーズをちゃんとつくっているところは、小さくてもやはり女の子。
決める時は決めております(* ̄∇ ̄*)
【 2015/08/18 (火) 】 編集
Re: どるさくさん へ
ありがとうございます~~^^

本当にこの位の子供って純真無垢で眩しいですね!
それがいつの間にか色あせて錆びれて、、、今の私みたいになっちゃって、、、ヾ(;´▽`A``

ワンニャンと小さな子って見てて本当に癒されますね~~
こんなちっちゃいのにいっちょまえに意思疎通が出来てるし~~∑d(・ω・*)ネッ!

ピンキーもどちらかというと甘えん坊で私にベッタリンコの子だから幼児は苦手なんですよ~~

でもね、凄く優しい子だからガマンしてるの。
ピンキーもちゃんと心得てるんですよ。

咲希ちゃんが帰るや否や、待ってましたとばかりにスリスリ寄ってきましたよ!

本当に孫守りは疲れるわ~~(; ̄д ̄)ハァ↓↓

時々なら嬉しいんだけど、しょっちゅうは体が持たないわ~~(;≧皿≦)。゜°
【 2015/08/18 (火) 】 編集
Re: ぴいひょろさん へ
咲希ちゃんとガンちゃんは意外と似たもの同士かもね!^^

ガンちゃんも一人で平気な子だったんですね!
咲希ちゃんもしっかりしてるというか、気が強いというか、、、娘の性格をしっかり受け継いでいるような、、、(*ノω<*)

写真の2ショット、確かにピンキーは大きいです。横に寝転ぶと軽く80cm越え、咲希ちゃんは標準より頭一つ分小さいですから~~ヾ(≧∇≦)ゞ

ピンキー、誰に対しても絶対に噛んだりひっかいたりしないので安心して遊ばせることができるんです。
咲希ちゃんがしっぽつかんだり色々してもひたすら、、、ガマンの子でいます。

偉いでしょ??本当にピンキーはいい子です~~♪

咲希ちゃんが帰って寂しいよりも、今回は「あ~疲れた~~」が正直な言葉(笑)

可愛いけど、、、孫って気を遣うのでその分疲れます~~(;´ρ`) グッタリ

【 2015/08/18 (火) 】 編集
Re: yumeyuntaさん へ
ニャンコってどちらかというと小さい子は苦手ですよね~~

ピンキーもやはり咲希ちゃんに接する時はそれなりの覚悟を決めているように思えます(笑)
ストレスMAXで可哀想になっちゃいます~~

咲希ちゃんはピンキー大好きだし、、、、、もっぱら彼女の片思いってとこかな?^^

ゆんたくん、歯磨きはどうですか?
ピンキーは歯みがきは無理だなぁ~~

マァ、今の所悪い歯はもう無いし、いいんだけどね(´-ω-`;)ゞ

目薬はもう日課になってるので「おめめやるよ~」って言って大人しくやらせますよ!

パズル、咲希ちゃんが齧ったんじゃないかな?もっと小さい時に。
ピンキーは犬歯が無いから齧れないよ!って言っております(笑)

咲希ちゃんはこんな小さくてもいっちょまえに写真撮る時はポーズを決めて、撮ると、必ず上手く撮れたか画像をチェックします。それで満足げな顔をするんですよ~

最近の子は凄いです。スマホをスワイプさせる動作もちゃ~んと出来るし、、、TVやエアコンのリモコン動作まで!

ちょっと先が怖い気がします~~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
【 2015/08/18 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、17歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR