ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月

猫の〇〇

ずっと花の苗を買いに行けなくて、やっと!いつものよく行くお店に行ってきました。

このお店は卸業者さんなので一般小売価格よりかなりお値打ちなんです。

そこで面白い花を見つけました。


問題です


さて、この花の名前は何でしょう?



ヒント:ス~ッと伸びた白い雄しべ


DSC_4114 (1) 


DSC_4112 (1) 
何かに似てません??
DSC_4109 (3) 


コレコレ これですよ~(●´艸`)

DSC_4124 - コピー 

正解は、、、 『ネコノヒゲ』という名前です(ノ∇≦*)

よく考えるよね~^^
こんなユニークな名前だけど、実は薬用植物として導入された植物で、葉に利尿作用や血圧を下げる効果のある成分を含み、「クミスクチン茶」の名前で健康茶の一種として出回っているそうですよ!

ネコノヒゲだなんて、、、バカに出来ませんね(//>ω<)

そういえば、又ピンキーのおヒゲが1本床に落ちてました。

よく抜けるけど、でも、ヒゲは全然減ってるようにはみえません!
歳とってもヒゲはどんどん新しいヒゲが生えてる模様

良かった!良かった!(´∀`*;)ゞ


他にも、猫の体の一部にちなんで 『キャットテール』 なんていう名の植物もありますね^^
キャットテール 

確かに  猫のしっぽ!  ですね (:.´艸`:.)


ヒゲにしっぽ、あと、キャッツアイなんていうニャンコの目にそっくりな宝石もあるし、、、面白いです^^









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こっちは鳥さんのお話

昨日、車を運転中何気に空が騒がしいのでふと見上げたら、、、

コレ、ムクドリかヒヨドリの大群です。

DSC_4129 (1)


この電線にだけズラ~っとお行儀よく並んで止まってます

凄い数ですよ!


確か東京だったか関東の方でもムクドリの大群が一箇所だけに集中してるとか、、、


どうしてここだけなのかな?集まる理由が知りたい!

DSC_4130 (1) 








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

急に寒くなってきたから
ボクちん、『暖』を求めて忙しいんだよニャ^^

DSC_4098 (1) 
ちぐらもあったかいんだけど~~~

やっぱり!
お母しゃんとお父しゃんの間でペッタリンコがあったか~~い

DSC_4101 (1) 

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。



【 2016/11/03 (木) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(-)

あいたい

林部智史さんという歌手、ご存知ですか?

今一番生声を聴きたい歌手です。

先日もTVで熱唱していましたが、トドメもなく涙が溢れるデビュー曲がこの『あいたい』 なんです

この曲を聴くと、会いたい人が益々恋しくなります。

家族、友人、恋人、ペット etc、、、

人それぞれ会いたい対象があると思います。

こんな綺麗な クリスタル ボイス を聴くと心が洗われますね。

今のところ、コンサートは全て完売なのですが、、、来年こそ、ナマで『あいたい』人です

晩秋から初冬にかけるこんな季節に ひとりでこの『あいたい』を聴いていると涙が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今年もこの季節到来(^ω^ ≡ ^ω^)

そう、名古屋名物 『味噌煮込みうどん』
味噌煮込みうどん

これは有名な『山本屋』さんの元祖 『味噌煮込みうどん』

もう大好きで月に何度も作ります^^

すっかり年季の入った 土鍋 
DSC_4135 (1)
かれこれ20年くらい使ってるかなぁ~(ノω`*)ノ


大阪人が My たこ焼き器 を持ってるように、名古屋人の我が家には My 土鍋 アリ(●´艸`)


アッ!我が家には My たこやき器もありま~す
主人は たこ焼き奉行 なので~~^^
めっちゃ美味しいですよ~

因みに しょうゆ味の たこ焼きです





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

これからは 日向ぼっこ に限るニャ~

 DSC_4145.jpg

う~~ん、味噌煮込みうどん と たこ焼き かぁ~~

ボクちん、猫舌 だもん ニャ!
(=TェT=)

DSC_4144.jpg

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。


【 2016/11/05 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

今のお庭はこんな庭

先週末は風もなく日差しも暖かく久しぶりにお庭の花の剪定やら植え替えなどに精を出しました^^

こちら3色セットで1ポット以下のお値段のお買い得品

『フォーチュンベゴニア』 

購入時は蕾がなかったけど、、、

やっと咲いた~(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_4156 (1) 


去年の球根を植え替えたら 元気復活!

『オキザリス ケンアスレッド』

花弁閉じちゃった

DSC_4159 (2) 

コガネの幼虫にやられて全滅した 『ランタナ』

リベンジ!     

DSC_4157 (1) 
 
真っ白だったアジサイ 『ウエディングドレス』

こんな色に~~~
DSC_4160.jpg 

新入りさんの『大文字草』

DSC_4161.jpg 

『ポインセチア&プリンセチア』はなかなか色づかない
ちょっとクリスマスには間に合いませ~~ん(;_;)

DSC_4164.jpg DSC_4163.jpg


『月下美人』さんにも新しい茎がグニューっと伸びてきた^^
来年も咲いてもらえるように お世話、お世話

DSC_4162_2016110715585696c.jpg 

これは何だ?
植えた覚えはないので、、、鳥さんからのプレゼント?

名前がわからない!!もうすぐ花が咲きそうです

知ってる方がいたら教えてくださ~~い(´∀`*;)ゞ
DSC_4167.jpg DSC_4166_20161107155856ffb.jpg  

『磯菊』 もうすぐ開花!
DSC_4169 (1) 

『黄金かずら』 赤く色づいてきました^^
DSC_4170 (1) 

『カランコエ』
DSC_4168 (1) 

『ポリゴナム』 これは放っておいてもドンドン増えます
DSC_4171 (1)
ピンクのま~るい花 可愛い








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 黒猫さんが、、、又1匹増えました(〃ノωノ)

DSC_4173 (1) 

これは電気を使わない自然気化式ペーパー加湿器 なんです

ニャンコがお皿のお水を呑んでお部屋が潤うという可愛い~~仕様

黒猫屋敷みたいになってきたなぁ~~我が家は、、、(//>ω<)






  まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃん!
怪しいヤツが隣の部屋にいるんだけど、、、
DSC_4149.jpg

勝手にボクんち入ってきて、お水呑んでるなんて、、
図々しいヤツめ!
(=`ω´=) ム!



  by   pinky  動物だ~1



【 2016/11/07 (月) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(8)

ご当地〇〇〇

今日は風が冷たく "冬" を感じる一日でした

唐突ですが、、、

『婚姻届』にご当地シリーズがあるのを知ってましたか?

『婚姻届』って役所で配布される用紙オンリーだと今の今まで思っていました(^^ゞ

何でこんな話になったかと言いますと、、、
実は~

♡我が家の二男が今週の日曜日(13日)に結婚します♡


それで、保証人にそれぞれの父親になってもらう為婚姻届の用紙をもってきたのです。


そこで見た婚姻届が、、、コレです(ノ∇≦*)

婚姻届 

鴨川シーワールドのオリジナル婚姻届 

こんなのあるんですよ~~~(●´艸`)


二男のお相手は以前にもブログでチラッとお話したニャンコ大好きMちゃん
 

ニャンコ好きっていうだけで 既に嫁候補として 太鼓判OK_20161105192355fba.gif ですよね!

そのMちゃんと二男は水族館も大好きでして、、、


中でも 『シャチ』が大好きなふたり


そのきっかけは名古屋港水族館にもシャチがいるのですが、そこで産まれた赤ちゃんシャチの『名付け親』が二男&Mちゃん なのです

二人が名付け親となったシャチの 『リンちゃん』

すくすくと成長して今月13日、満4歳の誕生日を迎えます


そうなんです


11月13日は 二人の結婚式であり、リンちゃんの誕生日でもあったのです。


敢えてこの日をチョイスした拘り、敢えて結婚式場を水族館隣の名古屋港ベイサイドの式場にした拘り、


そして、そして、婚姻届までもシャチのイラスト入りの婚姻届を購入して、、、と、、、



今ドキの若いカップルって、何かと拘るんですよね~~~


只、ただ、唖然!(笑)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


又毎度の事ですが~~~(//>ω<)
付録に釣られ、、、買っちゃいましたぁ~


だって!バッグだけ買うより安いんですよ!

リサ・ラーソンの大きなトートバッグ
DSC_4176 (1)

生地も凄くしっかりしてるし、大きさもあって~~
スーパーでのお買い物バッグにバッチリ
DSC_4175 (1) 

可愛いマイキーのチャームも付いてます


最近のこの手の雑誌の付録は本当にハンパ無い!!
雑誌は娘にあげて、、、と、、、


要チェックですよ!^^






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
ニャンかね、、、おかしいんだよニャ!

お昼寝して、目が覚めると もうお外は真っ暗!
=①。①= ふにゃ?

未だ寝足りない気がするんだけど~~(=^‥^A アセアセ・・・

DSC_4052 (1) 



  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^


多忙に付き、今週はブログの更新をお休みさせていただく予定です。
元気ですのでご心配いただきません様に、、、ありがとうございます。


 
【 2016/11/09 (水) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

ベイサイドウエディング ①

11月13日、本当に暖かな好天に恵まれ、我が家の末っ子、結婚しました

何から話してよいのやら~~~ですが、親族だけのこじんまりとしたアットホームな結婚式

披露宴も新郎新婦を囲んでお食事会というシンプルな形式でした。

それでも心のこもった本当に感涙の結婚式となりました





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

二人が挙式会場に選んだ場所は水族館のすぐ隣のベイサイド

控え室に飾られた二人の思い出の写真の数々

DSCN0332 (800x600) 

咲希ちゃんがイルカさんのバルーンとペンギンさんで遊んでます^^

水族館好きの二人にふさわしいセッティング!

チャペルはガラス張りで名古屋で唯一、海が見えるチャペル
chapel_04.jpg chapel_01.jpg
この画像はお借りしましたが、オーシャンビューウエディングと言うか本当にステキなチャペルです



長男は沖縄で挙式しましたが、まるで沖縄を思わせる雰囲気がありました

今回、息子達は『人前式』という出席者に二人結婚の承認をいただく形式の挙式を執り行いました。

なので牧師さんは立ち会いません。
DSC_4203.jpg 

両家の親が承認欄にサインをし、列席者が賛同の拍手をするというものです。

リングガールに選ばれた咲希ちゃん、ガラス張りのバージンロードを二人のリングを小さな手に乗せて運びました
DSC_4204.jpg
その時の様子は私の手元には写真が無いのですが、とても可愛くて小さな天使のようでした


小さな天使は・・・ とってもお転婆な天使  (* ´>艸<)゛
DSC_4205.jpg  DSC_4194 (1)

新婦Mちゃんの誓いの言葉が涙声になり、、、思わず涙

晴れてみんなに認めてもらって幸せそうなふたり

チャペルからの長い階段を一歩一歩踏みしめて、、、

DSC_4206.jpg 

満面の笑み

DSC_4216 (1) - コピー 

おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 いつまでも仲良く・・・



この後、アットホームな披露宴へと流れます^^               

     To be continued





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

あ~ん、みんニャお出かけしちゃうなんて、、、

おにいちゃん、又時々戻ってきてニャ
DSC_4235 (1) 

 当日、皆が出発する寸前のピンキーです。
普段は先ずお見送りなんてしないのに、この日だけは可愛がってくれた二男とのお別れを悟っているかのように本当に悲しそうな寂しそうな表情だったのが印象的でした。



  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^




【 2016/11/15 (火) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

ベイサイドウエディング ②

 11月13日、快晴の元で執り行われた二男の結婚式ですが、、、

挙式は午後2時半~

そして、披露宴(こじんまりとした食事会なのですが)は3時半~始まりました。


最近の披露宴の傾向として、座席表(個人の名前が書かれたカード)の裏に新郎新婦からのメッセージが書かれています。

息子達もそれぞれの列席者に向けてメッセージがありました。

帆立貝の座席カード   開けてみると、、、

DSC_4272.jpg  DSC_4273.jpg

ここでもウルウル  泣かせるなぁ~




お食事はやはり水族館をイメージしたフランス料理の数々が、、、

DSC_4221 (1) 

解りにくいかもしれませんが、ペンギンさん(赤カブだったような)と白イルカ(長芋)がいます^^

全てのお料理の写真が撮れませんでした。

メニューはこんなカンジ

DSC_4271.jpg

食事を戴きながら、親族紹介へ、、、

新婦Mちゃんのお母様、感極まって、、、言葉が詰まります

ここでも私は貰い泣き 

娘を嫁がせた経験のある身としてはお母様のお気持ちは痛いほど解ります

そして、和んだ食事会も後半へ、、、、
ここで、ケーキカットというか、バウムクーヘンCUT(ノω`*)ノ

DSC_4224 (1) - コピー

二人の初めての共同作業!っていうやつです

キレイにお皿にフルーツも盛り付けて運んでくれます。

私達両親にはこんなメッセージ入り。゚(゚´Д`゚)゚。

あ~又してもやられた~~~  もう勘弁してぇ~

DSC_4227 (1) 

バナナのイルカさんとアイシングのヒトデさん

勿体無くて可愛い過ぎて食べられない

こんなお魚尽くしのお食事でした。



最後に新婦のお母様+Mちゃん、そして妹さんの三人での生演奏

Mちゃんのお母様はピアノの先生であり、Mちゃんはバイオリンを、妹さんはフルートが吹けます。

素敵でした。感動ものでした

涙が乾く間もないほどの感動の披露宴も最後に主人の謝辞の挨拶(何とか無事言えた~(//>ω<))で無事終了!これが一番ヒヤヒヤものでした~~(笑)

会場の出口で一人ひとりにご挨拶をする二人

ここでも手渡したお菓子は、、、本当に魚尽くし
DSC_4234 (1) 

午後6時までの披露宴でしたが、時間が押して、、既に7時過ぎ( ‘o’)

外は綺麗なイルミネーション
  DSC_4230 (1) DSC_4229 (1) DSC_4231 (1)

まるで海外のリゾート地にいるようでした

長い長い感動の一日がやっと 終わりました~~~ヤレヤレ^^

新郎新婦は娘夫婦に送ってもらって新居に帰っていきました





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、引き出物をちょっとご紹介^^

DSC_4270.jpg 

 フグの形をした最中のお吸い物^^  いい加減クドイ

ここまで来たらもう、先が読めますね~(ノ∇≦*)

そうそう、またしても魚です

DSC_4274.jpg 

お魚の形をした大皿が2枚

ここに盛り付けるお料理はこちらのカタログから好みのものがチョイスできます
DSC_4284 (1) 


これはイルカさんの形のティーバッグ (/∀\*)
DSC_4288.jpg 

カップの中でイルカさんがゆらゆら泳ぎます

DSC_4289.jpg 

よくぞ!ここまで凝って探したものです(〃ノωノ)




最後の〆まで、、、魚やイルカ、、、と水族館にこだわった結婚式でした(:.´艸`:.)

  あんたたちも好きねぇ~~~(〃ノωノ)








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく


ボクにも おすそわけ・・・

しあわせ  もらったニャ~d(=^・ω・^=)b ニャッ!

DSC_4283 (1)  DSC_4234 (1)



  by   pinky  動物だ~1




【 2016/11/17 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

心の隙間を埋めるもの

二男の結婚式が終わって1週間

あれよあれよと忙しく過ぎました。。。

家に帰ると何となく淋しさが募ります。

今は少しづつ、彼の居た部屋を掃除して色々片付けに追われているのですが~



先日買い物がてらHCに寄りました。

少しだけ花の苗を買って、、、水槽の掃除の為にちょっとペットコーナーへ、、、



そこで、私と目が合った仔犬
な~んて可愛いのぉ~~~~~~~~~~~~~~

DSC_4268.jpg 

チャコがいなくなってからはずっと猫派に傾いてたのに、、、

このフレンチブルちゃんに出会った途端!
ガラスに釘付け~~~O(≧∇≦)O

生後5ヶ月だったかな?


本当に!本当に!連れて帰りたかった程 心が淋しかった(ノ_<)



でもね、

諦め切れたのは現実!

このワンちゃんのお値段!ビックリ!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

一流企業にお勤めの方のボーナスがぶっ飛びそうです

私も老後の資金を貯める身ですから~~~
ちょっと連れて帰る勇気が無かったです(//>ω<)

お金持ちのお家で飼われて幸せになれますように、、、

何度も言うけど、、、

ほ~~~んとにめちゃんこ可愛かった



もうひとつ、HCで買ったもの

車の中のエアーフレッシュナーなんだけど、、、

「ねこあつめシリーズ」のカーフレッシュナー^^

DSC_4290_20161120011122591.jpg

迷った挙句、、、黒猫ちゃん、連れてきました~o(^▽^)o

DSC_4291.jpg 
お手手に白ソックスはいてます^^

あ~癒される~~~いい香りです





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃんたらね、今年はあったかいからまだコタツはいらないね~なんて言っちゃって
DSC_4179 (1) 

ボクちん、コタツ、、、恋しいんだけど、、、

DSC_4184 (1) - コピー

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^


【 2016/11/20 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

まるで絵画

二男の結婚式に参列してもらう為に東京から主人の姉が久しぶりに来ていました。
姉も仕事を持ってる身なので普段はなかなか遊びには来れません。

折角なので何処か観光がしたい!と言う事で、、、

お出かけした先は・・・

岐阜県関市にある小さな小さな池

その名も、、、通称 『モネの池』

この池は印象派の画家 クロード・モネ が描いた「睡蓮(スイレン)」にそっくりなんです。

それがアッ!と言う間に広がって今や休日はワンサカ観光客が訪れる観光スポットに~

DSC_4258 (2) 
池の透明度が凄いんです!!!
DSC_4259 (1) 
スイレンの時期が残念ながら終わってしまったけど、色とりどりの鯉達が優雅に泳いでいます

DSC_4260 (1) 

本当にモネのスイレンの絵画にそっくり~~~
mone.png 
どうしてこんなに透明度が高いのか?


その理由は、池の裏山が流紋岩類で構成されており、そこからの湧き水には養分が含まれず、微生物が育たないことが原因らしいのですが、、、

それにしてもこの神秘的な美しさ

ここには池の美しさに加えて、もうひとつ^^

ハート型の模様がついた鯉が生息している事も話題のひとつになってます

それを見つけた人は幸せになれるとかで~カップルにも人気なんですよ^^



それが  ♡こちらの鯉♡

DSC_4247 (1) 

頭の赤いマーク、っぽいですね~


みぃ~つけた


そしてこの子も体にハートマークがあります(この画像はお借りしました)

mone.jpg 


実際のモネの描いた「睡蓮」がコレ

mone スイレン 

酷似です。。。ね(*゚Q゚*)


名もない小さな小さな池だったのに、、、

東京でも義姉がその後TV番組でこの『モネの池』を紹介していたよ~って言ってました。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



モネの池を見たあとは、、、この界隈で有名なのが 『鮎料理』


そこで近くの鮎料理屋さんへ、、、


やなは10月で終わってたけど、今は子持ち鮎のシーズンで美味しい子持ち鮎尽くしのコースが味わえました\(^o^)/

ayu-2094s.jpg  
  (甘露煮)
ayu.jpg
   (唐揚げ)

ayu2.jpg 

   (魚田)

この他に塩焼きと酢の物、鮎雑炊がつきます


岐阜ではこういう鮎料理屋さんが沢山あるので時々食べに行きます


鮎って もっちりした身で本当に美味しい


小雨交じりのさえないお天気だったけど、綺麗な景色(紅葉も綺麗でした)と美味しい食事

幸せな一日でした。

ボケボケ、ブレブレの画像しか撮れてなかった~Σ(´Д`lll)エエ!!
DSC_4250 (1) 









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

えっ!鮎?

あゆってそんなにおいしいお魚ニャの??=①。①= ふにゃ?

ボクちんだって~~食べてみたかったぁ~
DSC_4168_20161122190425be4.jpg


  by   pinky  動物だ~1







【 2016/11/23 (水) 】 旅行・観光・おでかけ | TB(0) | CM(11)

心が温かい

前記事の『モネの池』

皆さん、よくご存知だったのでビックリしました~(〃ノωノ)

あんなローカルな小さな池だから中部圏だけの話題で終わってしまうだろうと、、、

TVやネットでの拡散って凄いんですね~

本当に綺麗な池でずっと見ていたい程でした

きっと!四季折々の魅力があると思います

ぜひぜひ!足を伸ばして見に来てくださいね~^^

そして、名古屋にも寄ってみてください。ご案内しますよ~( ^ω^ )

あ、でも(//>ω<) 名古屋って、、、

国内主要8都市で、名古屋は「行きたくない」街ナンバーワン

に輝いちゃったのよね~~~

何も無い!っちゃ~何も無いわΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でも、食べ物は美味しいし、道路は広いし、、、

都会らしくなくて、、、住み易い!ことは事実ですよ^^

マァ、真相はどうだか、、、?
来てみて判断してね~~~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先日、クロネコさんがドデカイ贈り物を届けてくれました。

送り主は新婚ホヤホヤの二男夫婦

何をプレゼントしてくれたのか?と言いますと、、、

高級マットレス  『エアウィーヴ』でした

真央ちゃん、錦織くんなど、日本を代表するトップアスリート達が愛用していることで有名なあの高反発マットレスです


きっと、私が腰を痛めてるのを思っての贈り物でしょう


その優しさと思いやりに包まれてとてもほっこりと暖かで快適な眠りが続いています\(^o^)/



『眠りの質』って大事ですよね~~~

どっちかというと睡眠時間が少なくて冷え性でよく目が覚めるのですが、最近はぐっすりポカポカで気持ちよく目覚めます^^

高価なプレゼントをしてくれた二男夫婦に心からこちらこそ、感謝!なのです



二男夫婦は地味婚と言いましたが、新婚旅行も省いちゃってます
 O(≧∇≦)O

何度も薦めたのですが、Mちゃんは勿体無いとか、行かなくてもいい、とか、、、

仕事への責任感も強い彼女なので(医療ソーシャルワーカーをやっています)諦めたのかもしれませんが、
私達にこんなプレゼントしてくれる位なら旅行に行ってもらいたいと内心思ってしまいます


本当に二男夫婦だけでなく、長男夫婦も娘夫婦もみんな親想いの心優しい子供達に囲まれて幸せ




一生懸命 子育てしてきた日々が報われたようで、、、


世の中、親子の残虐な事件が多い昨今、私の子育てはしっかりと子供に想いが伝わっているのかな?ヽ(≧∀≦)ノ






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく



ボクちんも あったかくて心がとろけそう~~~
DSC_4296 (1) 
あ~でも、何度も言っちゃうけど、、、
ホカペより コ・タ・ツ!だからニャ~





  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^



【 2016/11/27 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

ボクが一番!

ユニクロさんで可愛いマイキー柄のルームシューズとひざ掛け?を買ってきました(*^_^*)

ルームシューズは中がボアなのであったか~い

DSC_4312.jpg 

ひざ掛けの方は、、、というと、、、

ベッドの上に広げておいたのです。

ちょっと目を離したスキにピンコさんがやってきて、、、

ちゃっかりとひざ掛けの上で寛いでました(ノ∇≦*)

  ボクがお試しするからニャ~

DSC_4297_20161128190519503.jpg 

と、マイキーと並んでます(●´艸`)

  最高ニャ~d(=^・ω・^=)b ニャッ!
DSC_4301 (1) 
ピンキーのお墨付き^^


ウトウトし始めた~と思ったら、とろけて寝てしまったぁ~(´pωq`)

DSC_4303 (1)

このひざ掛けは2Way仕様で本当にあったかいです

これもピンキーに取られそうです~



 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週末、二男夫婦と夕食を食べに行ったのです。

うちの家族、エビフライ、大好きなんです

中でも、名古屋と言えば、、、 『ジャンボエビフライ』(*ノ∪`*)

で、本当にジャンボなエビフライ、食べに行きましたO(≧∇≦)O イエイ!!

DSC_4304 (1)  
鉄板からはみ出る、この大きさ!

これで25cmあります^^

大きすぎて、結局残しちゃった!

更に大きいジャンボジャンボエビフライ (30cm)もあるそうです


もう、当分、エビフライは食べたくありません





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ジャンボエビフライ?

うちのエビちゃん達のお母しゃん?
DSC_4311_201611291911523fe.jpg 

うちのエビちゃん達は、、、『マイクロエビフライ』かもニャ?
( =①ω①=)フフフ
DSC_4308.jpg



  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^



【 2016/11/29 (火) 】 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR