ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月

準備OK!

あれよあれよと言う間に もう10月

月日の経つのは本当に早い!!
それも年々加速していくのは、、、歳のせい??(//>ω<)


10月といえば ハロウィンですよね~~

我が家のピンコさんも可愛くハロウィンモード^^

DSC_3812.jpg

バンダナならずっとつけていられるもんね

これは「かんきち日記」のあーにゃんさんの手作り猫グッズのお店「ねこづくし」で購入したバンダナです。

ゴムで輪っかになってるので簡単装着、しかも首元に優しい~

これ、ナント!リバーシブルなんですよ
DSC_3766.jpg 

とっても可愛いです

ハロウィンの季節なんだからいくらシニアでも少しはお洒落しないと、、、


 お母しゃん!ボク眠いから早く写真撮って~~~
DSC_3809.jpg 

数分後・・・目が無い!(笑)

DSC_3788_201609292217050a7.jpg 

いい夢を見てくだされ~~~(●´艸`)

プレゼントの可愛いオモチャにも 寝技で応戦

DSC_3780 (1) 

ハロウィンの準備はこれでバッチリ!





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちら ミスドで見つけた可愛いハロウィンヽ(≧∀≦)ノ

DSC_3764_20160929223558eed.jpg 

スヌーピー好きの私が見逃すハズは ありません!!

食べるのが可哀想で勿体無くて~~~

ミスドさん!こ~んな可愛いドーナツは・・・罪ですよ
♪───O(≧∇≦)O────♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久々に懸賞に当たりました!

『真似っこブルちゃん』

DSC_3756 (1) 

録音装置が内臓されていてこっちが喋った言葉がそのままオウム返しで返ってきます^^

ピンキーに見せたら 「何だ?コイツ!」
みたいに ちょっとビックリしてました~~(:.´艸`:.)

これは3歳になった咲希ちゃんにプレゼント したいな~
って念じて応募したものです^^

念力、通じた


喜ぶ顔が早くみたいです^^






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

こいつ、ブルドッグのくせに ニャ~と鳴くなんて、、、

=①。①= ふにゃ?   ウゼ~~~ッ!
DSC_3754 - コピー 

 ピンキー、自分の声、わかんないのかなぁ~(ノ∇≦*)

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。








【 2016/10/01 (土) 】 | TB(0) | CM(-)

又しても・・・

はいはい、台風18号さん、お待ち致しておりました~~

9月はこちら、雨が降らなかった日がたった6日しか無かったそうです。

だよね~~~

庭の草木も花の付きが悪いし、、、ひょろひょろだし、、、

『くちなしの花』
ちょっと目を離して油断してたら又しても~~
DSC_3867.jpg
憎き オオスカシバの幼虫に新芽と花芽を殆ど食べられたぁ~
何匹か仕留めたつもりだったのに、、、
一番デカイ5cmほどのやつが1匹残ってました


油断大敵 


今咲いてる花達、ずらっと雨の中写真を撮ってみました

ちょっと花数少なくて~冴えないです

  DSC_3862.jpg  DSC_3859_20161003172540431.jpgDSC_3860.jpg  
DSC_3857_201610031725365c2.jpg DSC_3856_20161003172535569.jpg DSC_3855.jpg  DSC_3853_20161003172432414.jpg DSC_3851 (1) DSC_3848.jpg DSC_3858.jpg  DSC_3854.jpg  DSC_3866.jpg



多肉ちゃんも花をつけてます^^

『ハートカズラ
 DSC_3850_20161003172649ebd.jpg 面白い 花ですよね~~^^

『ミセバヤ』
DSC_3864.jpg 




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜は 今期初! おでん(*´v`)

DSC_3868.jpg 

我が家のおでんは スーパーブーという豚の腸詰生ウィンナーを入れます

子供が小さい頃から入れていた名残です~~~

からしたっぷりつけて食べると めっちゃ 美味しいですよ!





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ハロウィンって~~~

仮装してみんニャのおうちをまわるとおやつGETできるんだよニャ
DSC_3845 (1)
Trick or Treat!!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
あ~ヨダレ出てきた~~~~(=^‥^A


  by   pinky  動物だ~1



【 2016/10/03 (月) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(10)

世界にひとつだけの、、、

 せかいに ひと~つだ~けの トート

もともと と~くべつな オンリーワン 


それが~~~

コレ! 
DSC_3876 (1)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これは ホラ!
先月 『ねこのきもち』の雑誌の特別付録に付いてた
愛猫オリジナルトート

自分で好きなデザインを作って注文出来ます

なんか勿体無いし、恥ずかしいし~~(/∀\*)

使えそうに無いかも~~(//>ω<)

DSC_3878 (1) 
こちらのトートは実際、有料でも作って貰えるのだけど、お値段見てビックリ!
結構なお値段でした!

こんなのタダで作って貰っちゃって、太っ腹なベネッセさん^^

大切に使わせていただきます





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



一方こちらは・・・
世界に いくつかはあるバンダナ(ハロウィンバージョン)

『かんきち日記』のあーにゃんさんが愛情込めて作って下さったもので既にお揃いバンダナのお友達にゃんこがあっちにもこっちにも~~(ノ∇≦*)

DSC_3872_20161005173943ca0.jpg 

ピンコさんの毛並みは黒っぽい部分が多いからオレンジの方が似合うかな?な~んて思ったけど、折角のリバーシブルなので(゚∀゚)

ホラヽ(´∀`)ノ

胸の辺りが白い毛で覆われてるから、バンダナをこうして胸の方へ持ってきて付けると、、、

いいカンジ+.(*'v`*)+

DSC_3888_20161005173945d8f.jpg 

こっちもとってもよく似合ってるよ~~ん^^

 そんなに何度も言われちゃうと 照れるニャ~

DSC_3894 (1) 


 早く ハロウィンの夜が来ないかニャ~~~

お外を眺めて待ち遠しそう~~(●´艸`)


DSC_3897.jpg 

本気モードで おやつGET 狙ってるね~(^m^ )



何だか私まで待ち遠しくなっちゃった







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

夜になると急に寒くなるんだよニャ~~~


だから・・・アンモニャイトだ寝  
~(=^・ω・^)ノ☆ おやすみニャ。
DSC_3875 (1) 

お母しゃ~ん!!そろそろ 猫ちぐらの季節だよ~~~っ 
=^∇^*= にゃお~ん♪



  by   pinky  動物だ~1



【 2016/10/06 (木) 】 | TB(0) | CM(9)

戸惑っちゃうね!

真夏のようなお天気が続いたかと思えば急に肌寒くなったり、、、

秋が駆け足でやってきたようですが、、、

植物達は急に秋支度出来るハズもなく、未だ夏と勘違い?


ハイビスカス 枯れた?
と思ったら、いきなり蕾をつけました
DSC_3910.jpg

もう夏は終わったよ!!って言っても無理だよね~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

咲く気満々のご様子 ヽ(≧∀≦)ノ

DSC_3909.jpg

こうなったらキレイに咲いてもらいましょう^^

Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight


パッションフルーツ も夏の間花はおろか、葉っぱさえ殆ど伸びなかったのに、ここへ来て急に勢いが出てきました。
DSC_3928 (1)
夏バテでもしてたのかしら?


そして、1年越しの 
シクラメン
DSC_3906 (1) 
そろそろ動き出す季節ですね~
ちょっと小ぶりだけど、蕾が沢山あがってきています(o‘∀‘o)*:◦♪

庭も夏と秋が同居してるカンジ!





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ボクちんの至福の時間 
DSC_3903 (1) 

お父しゃんが毎朝、頭の先から尻尾の先まで丁寧にブラッシングしてくれる時

気持ちよすぎてよだれが出ちゃうほど、、
(=^‥^A アセアセ・・・





  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。




【 2016/10/09 (日) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(-)

ちょっと手抜きかな?

最近は夫婦ふたりだけの夕食が増えてきて、所謂『ご馳走』というものを殆ど作らなくなりました。

色々栄養面とかを考えて野菜を多くして見た目は質素だけど美味しいものは作ってますよ^^

健康診断も控え、来月の一大イベント(又ブログで報告しますね^^)もアリで只今自分なりにダイエット続行中なので食事にも気をつけています。


今日は長男夫婦が食事にきたのでロールキャベツをメインに作りました。
DSC_3932 (1) 

ここんところお野菜が高騰してますね~

近所の激安スーパーでもキャベツや大根、レタスなどは安価ではありません



*さっぱりサラダ2種*


『アボカドと豆腐とツナのわさび醤油和え』
DSC_3930 (1) 

こってりしたロールキャベツには口当たりが良い副菜になりました^^


『さっぱり大根サラダ』

DSC_3931 (1) 

千切り大根にゴマ油と鶏がらスープ(顆粒)を入れただけ!
いりゴマと小口ねぎをトッピングして出来上がり!

これも簡単で美味しいですよ!








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今嵌ってるもの・・・


DSC_3934 (1) 

大きな生姜がこんなにたっぷり~
DSC_3935 (1)


これからの季節はこんな飲み物が恋しくなります~








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

( =①ω①=)フフフ  あったかいんだから~~~

DSC_3940 (1) 

DSC_3941 (1)



  by   pinky  動物だ~1





【 2016/10/11 (火) 】 料理 | TB(0) | CM(4)

話題がちょっと、、、

娘が幼稚園の時からのママ友と久しぶりにランチ


近所にいても中々ゆっくり会う事も出来ないでいます


たまたま誕生日も近いのでお互いのお祝いランチでもどう?
って事で、和食のお店へ~~


DSC_3942 (1) 


盛り付けがキレイです

和食って、目で見て味わうものですよね~~^^

いつも同じお皿使ってちゃ~~だめだコリャ(〃ノωノ)


DSC_3944 (1) 


大きな篭に所狭しとお料理が載ってます


色々美味しいものが出てきたので家でも作ってみよう~~っと!!


おしゃべりに夢中でこのあとのうなぎご飯、デザートの栗のアイス、写真撮り忘れました(//>ω<)





で、何の話題で夢中だったかと言うと、、、


お互い足腰悪いので体の不調の話から始まって~~~孫の話、顔のシワやほうれい線対策、老後の話、自分の葬儀に使って欲しい遺影の話、最後にはお墓の話にまで発展!(/∀\*)




一体、私達、いくつなのよ~~~(:.´艸`:.)


こんな話するには未だちょっと早すぎるんだけど~~~(≧▽≦)

でも何事も用意周到が私のモットー

いざと言う時慌てずに行動できるようにしておかなければ、、、

アッ!と言う間に歳はとるのですから~~~

そんな他愛のないおしゃべりで3時間が過ぎました~(ノ∇≦*)

私にとってはしっかりストレスが解消できましたよ~\(^o^)/





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




さて、年寄り染みた話はコレ位にして、、、

Yahoo!ニュースでこんな嬉しい記事が目に留まりました!

<猫>もっと長生きできる…腎不全多発、東大など原因解明

<以下 記事抜粋>

人やマウスでは、急性の腎不全になった場合、血液中に固まって浮遊しているたんぱく質「AIM」が活性化し、ごみの排除に関わって腎機能を改善させるが、猫の場合は、AIMが急性腎不全になっても働かないことを研究チームは発見した。このたんぱく質の働きを利用した薬の開発が進められており、猫だけでなく人への応用も期待される。

 宮崎教授は「数年で猫の薬が使えるようになる見込みで、猫の寿命を大幅に延ばせる可能性がある」と話している。


ピンキー、間に合うよ!v(o゚∀゚o)v






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

エッ?長生き出来る薬が??

夢のまた夢か?と思ったけど、、、

夢なら覚めニャいで~~~!
DSC_3949 (1)



  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。





【 2016/10/14 (金) 】 料理 食事 | TB(0) | CM(-)

あれも これも^^

ハロウィンまであと半月あまり・・・

街に出ると色々ハロウィングッズが目に留まります

トイレの消臭剤^^
黒猫ちゃん、可愛さに連れ帰りました

DSC_3904 (1)

お菓子もこんな可愛いハロウィン仕様だったり、、、
DSC_3963 (1)


ウィンナーのパッケージに~
DSC_3967 (1)


ナント!焼きそばのパッケージまで~~~(笑)

DSC_3965 (1) 

ハロウィン、じわじわ 浸透中~~~ing   ing   ing


極めつけはこちらのポトス

DSC_3952 (1)

魔女の三角帽子のような形 (:.´艸`:.)

DSC_3954.jpg 
 『テルノシャングリラ』 という品種

正しくハロウィンの為に開発されたような ポトスです^^

面白いですよね~~(*’U`*)





お料理もかぼちゃは比較的安価で買えるので

『かぼちゃのラザニア』を作ってみました^^

DSC_3966 (1) 


かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃだらけです(ノ∇≦*)












 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ボクにもかぼちゃ ( =①ω①=)フフフ

DSC_3919_201610160157282fd.jpg 
これはお気に入りだからいけどニャ~

これ以上の仮装は遠慮しておくからニャ!




  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。








【 2016/10/16 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

備えあれば、、、

たまたまネットで見つけたポータブルケージ

DSC_3950.jpg 


うちにハードキャリーはあるけど、もう少し軽くてゆったり出来るキャリーがあればなぁ~
って常々思っていました。

そして見つけたのがこのポータブルケージです


一番の決め手は災害時の緊急用にサッ!と広げられて
トイレも入る広さも確保できて
めっちゃコンパクトになって軽い!

全ての条件が揃っています。

撥水性の丈夫そうな布ですが 耐久性は?だけど
ピンキーはめっちゃ大人しいニャンコなので壊れることは先ずあり得ないでしょう^^


なんと言ってもこんなに小さく折りたためるのが凄い

収納バッグに入った状態

DSC_3972 (1) 



広げる前

DSC_3973.jpg 

ストッパーのゴムベルトを外すと一瞬でケージに早代わりw(゚o゚)w

柔軟性のあるスチール芯のお陰で出す時も仕舞う時も本当に簡単!



ピンキー 物珍しいのか喜んでIN 

DSC_3975.jpg 

入り口は2箇所、ファスナーで開閉

DSC_3977_20161016160103a68.jpg 

兎に角広くてにゃんこ2-3匹入れる広さ、ベッドやトイレも入りそう^^

これだけゆったりしていればたとえ避難所にいてもストレスが少なく済みそう

何日も狭いキャリーじゃ可哀想ですよね~

 お母しゃんがボクの為に、、、

と、感涙の涙を流しています(笑)  か、どうかは知らないけど、入り口を開放して全開にしても出てきません!!

DSC_3980_201610161600580db.jpg 

 新しいハウスだぁ~~~

DSC_3983.jpg 

お気に入りのようです

気に入ってくれたのはいいけど、大きすぎるから普段は出しておきたくないのよね(//>ω<)

強制立ち退き していただきました(ノω`*)ノ

DSC_3984.jpg 

緊急時だけでなく、これから旅行とか行ったりする時に娘宅とかに預ける時でも便利そうです。

スチールの重いケージだと組み立てるのも大変だし、これならワンタッチ!ですから~

お値段もめっちゃリーズナブルで  お薦めですよ

久々にいい買い物したわ~~~(〃ノωノ)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



近くの大型ショッピングモールで『うちの子自慢』というペットの写真展が開催されています

いつもは子供の写真展が多いので 我が孫娘の咲希ちゃんの写真もよく飾ってもらっています^^

今回は久々にペットです 

ピンキーも応募しました~ヽ(≧∀≦)ノ

6つ切りに伸ばしてくれて展示会が終わると貰えます\(^o^)/

めっちゃお得やん
DSC_3970 (1) 

DSC_3968 (1) 






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ボクちんもあの新しいハウスは気に入ったニャ~
風通しもいいし、安心して寛げそうだし、、、

なのに、、、=①。①= ふにゃ?

お母しゃんが片付けたぁ~~~(=TェT=) ゥワーン
DSC_4258_20161018143713516.jpg 

  あれは緊急時用だからさぁ~
なるべく使いたくないのよね~~(´-ω-`;)ゞ

  by   pinky  動物だ~1



【 2016/10/18 (火) 】 | TB(0) | CM(10)

ツキがまわってきた?

先月『まねっこブルちゃん』という物真似おもちゃが当選したという記事を載せましたが、

未だ咲希ちゃんには渡せないでいるのですが、、、

最近、にわかに懸賞に当たり続けています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もクロネコさんが幸運のおすそ分けを運んできてくれました

DSC_4006_201610181520589fb.jpg 

『リトルミィちゃんのランチトートとステンレスボトル』です

可愛い~~~

当たったんだぁ~~~DSC_4007_20161018152100a15.jpg


早速明日から仕事に持っていきます

何だか急に色々当たりだしました^^

記事には載せてないけど、先週も何だっけ?

丸美屋のキャンペーンに応募してWチャンス賞だったけど、5,6種類の丸美屋さんのふりかけやお茶漬けやら色々なセットが送られてきました(#^.^#)

これで3回連続!!


こうなったら運を引き寄せてるうちにもっとせっせと色々な懸賞に応募しないとね

宝くじは買いませんけどね~~~(ノ∇≦*) 

体調はまだ取り戻せずにいますが、とりあえず、くじ運だけはツキが廻ってきたかな~(*≧∪≦)






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

そろそろまたこんな季節かニャ?( =①ω①=)フフフ


う~~~ん!お母しゃん、あったか~~い


DSC_3999 (1)


  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。


【 2016/10/21 (金) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

今年もありがとう!

今年もいつものメンバーが私の誕生日会を開いてくれました。

みんなの日程が合わず1ヶ月ずれてしまったけど(*ノ∪`*)

有難い事です

今回は落ち着いたホテルでのランチ

和食です。

この菊の花は食用菊だそうです。
食べなかったけど、、、

DSC_4008_20161021150706a22.jpg 


DSC_4010_20161021150707d9d.jpg 


DSC_4011.jpg 

今年もサプライズでケーキのプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_4013.jpg 

ちょっとこじんまりしたシティHOTELでのランチ

落ち着いた雰囲気で癒されました^^

みんな どうもありがとう





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スマホの充電をしていたら傍で寝ていたピンコさん

目を覚ましました


ちょっとコードで遊んであげました^^
でも、怠慢なのよね~~~









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ぐうたら?って、、、(=`ω´=) ム!


そんじゃ、今度はもっとアクティブなボクも動画で撮ってニャ!
名誉挽回だから~~~ニャ!

あ、でも、、、又寝てるトコロ撮られた~~

DSC_4020_201610211614066b7.jpg 

もう、今日はフテ寝してやる~~っ!
DSC_4021 (1)



  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。




【 2016/10/23 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR