ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月

元気です^^

去年の夏に種から育てたアボカドちゃん

DSC_0123.jpg

この兄妹を 覚えてますか~~~~!!

あれからどうなったか?って?

今も健在!元気です~~v(o゚∀゚o)v

DSC_3435.jpg 

どうですか??

随分大きくなったでしょ?^^


お兄ちゃんのアボットくんは途中、ちょっと不良路線に走って曲がってしまったけど~(//>ω<)今は更生して正しき道を真っ直ぐ伸びております(笑)

あんな小さな種がこんなに大きくなるなんて、大した奴です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




天に向かって ジャック&豆の木 みたいに徒走してた 多肉ちゃん

クラッスラ 『赤鬼城』
DSC_3427.jpg

名前とは裏腹に
こんな可愛い花をつけました^^
DSC_3424.jpg 

バラも元気が出てきました\(^o^)/

『ディスタントドラムス』

DSC_3428.jpg 

『ガブリエル』

DSC_3423.jpg 

『フォーエバーローズ』
DSC_3429_20160901004952313.jpg 

『ジャルダン ドゥ フランス』
DSC_3428.jpg 

そして秋の気配も、、、

『秋明菊』に蕾が~~

DSC_3431.jpg 

やっと熱帯夜から抜け出し朝はひんやり涼しくなりました

やっと!やっと!私の好きな秋がやってきます

食べ物も美味しいし、、、

でも健康診断前なので只今必死に減量中

食べたいものをガマンしてるのでおかげさまでベスト体重をキープ(*≧∪≦)

あー美味しいスィーツ いっぱい食べたいよ~~~ん








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

 アボット君もアボカちゃんも兄妹がいていいニャぁ~

ボクにも兄弟がいたのかニャ?
一度でいいから会ってみたいニャ!

 私もピンキーの兄弟に会ってみたかったわぁ~
マァその代わりに ジジ君でガマンしてね(´∀`*;)ゞ


 ニャんじゃい!それ?
DSC_3457.jpg
一応 血を分けた兄弟
ヒゲを分けた兄弟である事には間違いないからね
(ジジくんにはピンキーの抜けたおヒゲを移植してあります^^)

 アホくさ~~~
 DSC_3461.jpg



  by   pinky  動物だ~1










【 2016/09/01 (木) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(8)

今回はスマ会で・・・

9月と言えば 我が家恒例の『9月会』

*9月会とは家族の誕生日が9月生まれが多いので3家族まとめて9

月にお祝いする会の事です


長男と娘婿さんが1月生まれであとの6人は全員9月生まれなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今年も本来なら9月3日、4日と1泊2日で金沢へ旅行する ハズ!

でした(・ω・`彡 )з


なのに、、、なんでこんな記事書いてるのでしょうね~~~(//>ω<)


諸事情が重なり、結局ギリギリでキャンセル


あ~~~兼六園、行きたかったなぁ~


あ~~~近江町市場で美味しい海鮮食べたかったなぁ~


とぼやきながら、、、


全員我が家に集合して、食べたのはpizzahutのピザ


舌を唸らすような海鮮丼ではなく、おいなりさんと海苔巻き(/∀\*)


今流行りのスマートな会、スマ会となりました


マァ、たまには家でのんびりこんな9月会もアリ!だったかな?
ちょっと負け惜しみ^^

二男が欠けておりますが、、、
最後は恒例の記念写真をパチリ! でお開きとなりました~~

20160904155320 - コピー
今年はナント!ピンキーも参加ですよ


因みにこの写真、咲希ちゃんがリモートシャッターを切って撮った写真です

咲希ちゃんは写真を撮る方が好きで上手に写真を撮ってくれるチビカメラマン^^


彼女もまもなく3歳の誕生日を迎えます 

20160904155214 - コピー
嫌々抱っこされるピンキー









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ボクちんも参加出来た 『スマ9月会』
コレはアリ!ニャんだけどさぁ~~~


咲希ちゃんに抱っこされるのは 勘弁してくれニャ~~(=^‥^A  
 DSC_3450.jpg






  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。
本日コメント欄、閉じております。
ポチッ!としていただければ励みになります^^


【 2016/09/04 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

台風三昧?

今年の夏は日本列島が台風にすっかり気に入られてしまって、、、

一つ行ったかと思えば又一つ(゚△゚;ノ)ノ

今週も新たな台風が発生したとか、、、((((;´・ω・`)))

なかなか秋らしい天候に恵まれませんね~



そんな中でも少しづつ秋を感じ始めています

ほんのりだけど『アメジストセージ』 が色をつけ始めました。

DSC_3492_20160906133905d13.jpg これが満開になると秋も深まります^^

DSC_3496.jpg 

DSC_3491_2016090613390506c.jpg


バラ 『ブルームーン』
この蕾の状態が好きヾ(・∀・)ノ

DSC_3489.jpg 






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




先日、街中で自転車をとめていたらどこからかニャンコが近づいてきました

しきりに車輪の匂いを嗅いでいます
DSC_3441.jpg 

多分家の車庫に止めてあったときにノラちゃんや隣家のニャンコがやってくるのでなんとなく彼らの匂いがしたのでしょう^^


可愛くてスマホでパシャパシャ!

DSC_3440_20160905232023040.jpg 


DSC_3439_20160905232022a95.jpg

大人しそうな可愛いにゃんこちゃん でした






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

秋になってもまだまだ蒸し暑いニャ~~

ボクちん、今日もパッカーン!
と 解放中~~~(=^‥^A

DSC_3479 - コピー 

  by   pinky  動物だ~1











【 2016/09/06 (火) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

自分の為、そして、、、

昨日の台風13号の影響は殆ど無く、お陰様でお庭も全く被害無く、水遣りが助かった~~ナ~ンテ、ね(ノ∇≦*)


              
バッタさん、オンブバッタさん
親子かなぁ~^^

 坊や、しっかりつかまってるのよ!
DSC_3501.jpg 
微笑ましい光景ですね~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かねてから予約しておいた『乳がん健診』に意を決して行ってきました(//>ω<)

病院は本当に嫌です。

健診でもビクビクものです


名古屋市では普通の健康診断(検尿、採血)は無料

その他の 胃がん(今年から胃カメラも)
      大腸がん
      肺がん 

なども健診は全てワンコイン で受けられます

こんなに安価で安心が得られるなら、、、

健診は受けなくては!! ですよね~~~


自分の為はもちろん、大切な大切な家族の為にも! 

旦那さんはともかく~(笑)
可愛い子供達、そしてピンキーを残して去る訳にはいきませんから~


皆さんも!必ず受けてくださいね!
愛する人や家族の為に!









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

区役所の玄関のモニュメントの下の小さな池に咲いていた睡蓮の花

睡蓮って好きです~~

DSC_3463_201609072336075c7.jpg 

本当は自宅の庭に睡蓮鉢を置きたい所なんだけど、、、蚊が繁殖しそうなんで躊躇しています(・Д・`)



  



  まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ニャんかね~ストレスも病気の最大の敵らしいよ!

だから、ボクちんは『またたび』でストレス解消~~~


1473263481icooxZXmSiiiPas1473263423_convert_20160908010030.gif

ウフ~ン!生き返るニャ~~~(=゚-゚)ノニャーン♪


  by   pinky  動物だ~1
    

 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけると励みになります。
宜しくお願いします。
【 2016/09/09 (金) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

見つかっちゃった!

 ピンキーがね、おうちでコソコソかくれんぼ~

どんなに上手に隠れても可愛いあんよが見えてるよ~~

だんだん だれが めっかった ~

 ピンキー みっけ!

DSC_3486.jpg 

夕食準備中、姿が見えないので何処へ行ったのか?と、、、

可愛いあんよが見えてます~~o(≧ω≦)o

よくココで寝ています^^

浴室ドアの前のすのこの上

勝手口からの風が心地よい場所

DSC_3487_2016090816504435d.jpg 

爆睡ちう





とある日、
不燃ごみとして廃棄処分しようと裏庭に放り出していたワゴン

さ~てバラすか!と庭へ出たら・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

ニャ~んと下段のカゴにスッポリ IN  (●´艸`)フ゛ハッ
DSC_3498 (1) 

サイズバッチシ!

地面から浮いてるので風通しもバッチリ!

おまけにてっぺんは天板があるので日光も遮るし、、、

ピンコさん、いいとこ見つけたね~~(´∀`σ)σ 


 ワッ!又 見つかっちゃった~~~~(=^‥^A アセアセ・・・
DSC_3497.jpg 

いいよ、いいよ、コレ、処分するのやめたから~~

お昼寝ベッドで使っていいよ~^^

 

いつも人工芝の上にベターッ!と寝てるピンコさん
DSC_3242 (1)
この方が体も汚れなくていいかもね!

DSC_3500 (1)

やるじゃん!ピンキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やたらモノを処分するんじゃなくて再生利用も必要だね
_φ[・ω・`*]メモメモ♪







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



パブリカ 大量消費メニュー

青椒肉絲(チンジャオロースー)』
DSC_3504.jpg 

『冬瓜とささ身と舞茸のスープ』
DSC_3508_201609101657413e3.jpg

おなじみ 『アスパラの豚肉巻き巻き』

DSC_3462_20160910165739812.jpg 


食欲の秋ですから~野菜も沢山!!^^








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

 今日は新しい缶詰のご馳走だにゃ
いいことあるのかニャ?ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー 
DSC_3512_201609110136118c6.jpg

?待てよ~~もしかして、、、
もうすぐイヤ~~な健診??(=TェT=)
DSC_3515.jpg



  by   pinky  動物だ~1








【 2016/09/12 (月) 】 | TB(0) | CM(8)

爽やかな秋は何処へ行ったのやら、、、

今週は秋雨前線が活発になっていてイマイチお天気すっきりしませんね~(;д;)

庭も秋の花が少なくてちょっと淋しい状態です

ちょっとサボって収穫を怠っていたら、、、

しし唐がらしが真っ赤な唐辛子になってしまいました

DSC_3539.jpg 
めっちゃ辛そう~~~(//>ω<)ヒィ~ハァ~


『バーガンディ アイスバーグ』

DSC_3535.jpg 

因みに蕾はこんなカンジ

DSC_3536 (1) 

秋らしいステキな色




とっても元気なミニバラ『グリーンアイス』

DSC_3541.jpg 

絶え間なくバンバン咲き続けてます^^




こちらも逞しい肝っ玉母さん
『子持ちレンゲ』

DSC_3537.jpg DSC_3538.jpg

4色寄せ植えの『カランコエ』

DSC_3528.jpg 

唯一秋らしさ漂う 『赤葉千日紅』

DSC_3526.jpg 

一番遅くに咲いた『シーアン』
葉っぱと同化してとても綺麗です

DSC_3545 (1) 


夏の間楽しませてくれた『ふうせんかずら』

DSC_3540.jpg 
実がすっかり茶色くなって種が収穫できました\(^o^)/

ふうせんかずらの種ってすっごく可愛いんですよ~

ホラ!ハート模様♡ なんです( ^ω^ )
DSC_3548.jpg 

沢山採れたのでご希望の方に差し上げますよ~~

遠慮なくご連絡くださいね!








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

折角お外にいい寝床見つけたのに、、、
こう毎日毎日お天気が悪いとニャ~

あ~あ! ガックシ! (=xェx=)
DSC_3518.jpg 


  by   pinky  動物だ~1




【 2016/09/14 (水) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(4)

付録に、、、負けた!

ニャンコを飼った事がある人なら一度は購読したことありませんか?

『ねこのきもち』

DSC_3565_2016091318523123e.jpg 

私もワンコを飼っていた時は『いぬのきもち』
ピンキーが来てからは『ねこのきもち』を数年購読してました^^


今回、たまたま、にお知らせが来て、
なになに?付録がゴージャス?

Σ(゚□゚(゚□゚*) ホントじゃ~~~ん!!


どうもこれはLINEから申し込んだ人だけの特典らしいのですが、、、


これは買わなくちゃ!速攻購読再開~~~
何年ぶりかしら??


そして・・・
届いた付録がコレです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 
リサラーソン マイキーのケリケリ 全長30cmくらいあります
DSC_3556_20160913185226746.jpg 

 ナント!リバーシブル
DSC_3617 (1)    


  ニャンコの付箋
DSC_3558_201609131917267f4.jpg 


 シェフグルメカード ¥1000分DSC_3559_201609131917282d8.jpg 
これもLINE限定です  太っ腹~^^

 ルドルフとイッパイアッテナ のダンボールトラック 可愛いです~^^

DSC_3562.jpg 

DSC_3563_201609131930302ad.jpg 

DSC_3564.jpg 


 ストレス辞典
 
DSC_3560_20160913193031e74.jpg

ニャンコが受けるストレスをしっかり知っておけば長生きにも繋がりますね~
しっかり読んで勉強しま~す^^


これだけじゃ~ないんです!

 『愛猫 de トートバッグ』
自分のニャンコの可愛い写真でトートバッグが無料で作ってもらえます

DSC_3647.jpg 

タダですよ!タダヽ(≧∀≦)ノ
私も可愛いピンキーのマイバッグ 作っちゃいます

 他にも為になる冊子が4冊も!
DSC_3646.jpg

こんな超豪華な付録が付いた 『ねこのきもち』10月号

私も!って人は LINEにお友達登録をしてから申し込んでね!



私は勿論、こんな超豪華付録付きの『ねこのきもち』
ウハウハ~~ヾ(o´∀`o)ノ なんだけど、

ピンキー本猫の『ねこのきもち』はいったいどうなんだろう

本当に喜んでくれてるのかな?

じっくりピンコさんに聞いてみよう~~~っと+.(*'v`*)+


結果は次回に続きます(#^.^#)






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

『ねこのきもち』って・・・
正直、ニャンコにしか解らニャいよニャ~

でもね、お母しゃんが一生懸命ボクのきもちを解ろうとしてくれてるのは
涙が出るほど、、、嬉しい し
DSC_3470_201609151526258e1.jpg 
踊りたくなるほど、嬉しいんだニャ~( =①ω①=)フフフ
DSC_3655.jpg

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。







【 2016/09/17 (土) 】 | TB(0) | CM(-)

『猫の気持ち』はこうだった!

雑誌『ねこのきもち』についていた付録

リサラーソン マイキーのケリケリ  の反応は??

 ピンコさん、どうだった?

 ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ   久々のHIT だニャ
DSC_3567.jpg 

凄くお気に入りのご様子^^

 これ、ボクの~~
DSC_3580 (1) 

どんな時も 抱え込んで 離しません!!

DSC_3569.jpg 

 ふわふわで眠くなっちゃう~~

DSC_3592 (1) 

 これだよ、コレ!
 猫の気持ちをよ~~くわかってるニャ    と、ご満悦


極めつけは コレ^^



あまりにもフワフワなので いつもフミフミ~♪

マイキーケリケリ抱きクッションは  でした


次に 『ルドルフとイッパイアッテナ 段ボールトラック』
DSC_3652 (1) 
 これ、ちょっと、、、ちっちゃくね?

DSC_3650.jpg 

 あたま出ちゃってる

 乗り心地 悪いニャ!
DSC_3649.jpg 

こちらは不評で ミャーゴミャーゴ 文句タラタラ、、、

 判定・・・ イマイチ、、、   


だ そうな。



結果!
まだまだ 『猫の気持ち』は理解し難い!!





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

これはボクの一番のお気に入りだから ニャ!
DSC_3677.jpg
 
でも、たま~にだったら ちょっとだけ使ってもいいからニャ( =①ω①=)フフフ



  by   pinky  動物だ~1





【 2016/09/20 (火) 】 | TB(0) | CM(11)

う~~~~む、、、

やっと台風16号も過ぎ去り、これで本来の爽やかな秋が来るのか?
と期待していたのに~~~

しつこい秋雨前線が居座り、、、

折角の秋分の日も雨模様

今日もドヨ~~ンとした曇り空

う~~~~~~む、、、、



それでも秋は確実に深まってきていますよ~

アメジストセージ も色濃くなってきました
DSC_3689.jpg 

『秋のパープル祭り』で、、、^^
こちらのデュランタ宝塚 も 又咲き出しました!

DSC_3688.jpg 

そして、キャンパスの中にもパープルさんが!

DSC_3685.jpg 
『桔梗』『初雪かずら』『赤葉千日紅』 

秋はパープルがお似合いです!




秋明菊
 がもう少しで開花\(^o^)/
DSC_3687.jpg 

そろそろポインセチアも短日処理をしなくては、、、

ポインセチアは昼の時間を布などで覆って暗くして短くする事で綺麗に発色するんですよね。
DSC_3712 (1)
毎年枯らしていたポインセチア

今年こそ!頑張って短日処理に挑戦してみよう(ノ∇≦*)

冬まで頑張れるか、、、ビミョ~~~






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

 ああああ~~~にゃごや(名古屋)は~~~きょうも~~~あめ~だった~~~にゃにゃにゃにゃ~ん


DSC_3726 - コピー 


あ~お外にも出られないし退屈だニャ~
運動不足だからストレッチでもするかニャ!

DSC_3684 (1) 
最近ちょっと足腰不安、、、
グルコサミン&コンドロイチンでもポチ!するかニャ、、、
~(=^‥^A アセアセ・・・ 


   by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。




【 2016/09/23 (金) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(-)

嬉しい贈り物

いつもんとこ の のぶり~んさん からまた丹精に育てた花鉢が届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はナント!!
あのウワサにしか聞いていなかった『月下美人』 が届いたのです

月下美人って写真でしか見たこと無くて~~~
園芸ショップでも殆どお目にかかれるのは皆無!!



しかも間もなく開花の蕾付きを送ってくれました!

もう、めっちゃ嬉しいです 

今回も早速記念撮影パシャ!

DSC_3695.jpg 

月下美人さんだけでなく、クリスマスローズ、つるバラのコーネリアもヾ(o´∀`o)ノ

月下美人さんの蕾ってこんなんですよ~~
DSC_3696.jpg 

なんだか、フラミンゴさんが踊っているようです~~フラミンゴ

月下美人の花の香りはとっても芳しい香りだそうで、、、
ずっとずっと どんなに良い香りがするのだろう?
って想像していました。

やっとやっと!体験出来ます(*≧∪≦)


こんなステキなお花のプレゼント!
ブログをやってて良かったなぁ~~

今月末、誕生日を迎える私にはステキな一番嬉しいプレゼントになりました。

のぶり~んさん!!

本当にありがとうございます m(*_ _)m


 このあと、無事見事な月下美人の開花が見られました^^
その様子は次回に詳しく・・・




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃんはお花のプレゼントが一番嬉しいんだよニャ~
d(=^・ω・^=)b ニャッ!

でも、ボクちんの寝姿だって負けニャい気がするけどニャ

DSC_3706.jpg 
 もちろん!ピンキーの寝姿は最高
   幸せ度数100

  by   pinky  動物だ~1









【 2016/09/26 (月) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(8)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR