ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月

季節外れの・・・

『バラ祭り』 開催中  


本来なら5月なんだけど、、、
いくつか新苗が仲間入りしたので

花が無い 『バラ祭り』  なんです^^


我が家で今一番勢いがいい『ロイヤルサンセット』
このくらいの時期の色が好き、好き、好き~~~
DSC_2926 (1)


ミニバラ『グリーンアイス』
一気に咲きすぎて頭が重くて、、、うなだれる
DSC_2885.jpg 

『ガブリエル』
何度見てもステキ!たまら~~~ん!
DSC_2915.jpg 

『ジャルダン・ドゥ・フランス』
トゲが少なくて一度にバカバカ咲いてくれる可愛い子
DSC_2927.jpg

ミニバラ『パレード ジジ』
このマーブル模様がお気に入り
DSC_2937.jpg DSC_2943.jpg
もうひとつ、先日バッタさんの保育園になっていたミニバラさん

ボロボロだけど、、、頑張って咲いてます


相変わらず、子バッタさんもお花の上で2ショット!(´ε`;)

DSC_2931 (1)


初めて咲いたお買い得品¥100のバラ
『プリンセス・オブ・インフィニティ』
淡~いピンクが可愛い  
DSC_2930.jpg

『アクロポリスロマンチカ』
DSC_2929.jpg



:****:ここからは新苗さん:*****:

『ブルームーン』
大輪のブルー系のバラで若い頃からこのバラ好きでした^^
DSC_2921.jpg 



『ディスタントドラムス』
複色の半つるバラ
色の変化が楽しめます
DSC_2918 (1) 



『バーガンディーアイスバーグ』
DSC_2920.jpg 



『レッドレオナルドダビンチ』

早く花が見てみたいp(*^-^*)q
DSC_2919 (1)


去年までミニバラしかなかった我が家の庭だけど、、、
新しくいろんなバラが増えて益々バラの魅力に嵌りそう~

でも、バラって!本当に病害虫が多いのでしょっちゅう薬剤をスプレーしなければなりませんo(≧ω≦)o

ズボラな私が綺麗に咲かせるのは、、、それこそ、、、

    いばらの道  


 おまけ

密かに庭の一角で『百合祭り』開催中\(^o^)/


『カサブランカ』
DSC_2935.jpg 

DSC_2941.jpg 

パッカーン!パッカーン! 咲き乱れ


と、言う事は・・・・(ノ∇≦*)

 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

 エッ?エッ?エェ~~ッ?

まさかまさかの 『パッカーン祭り』第3弾?
ウッソ~~ン! しつこい ニャ


だってさ~~今日はめっちゃ暑かったニャ!
  33.5度だって~~~
やってられニャいもん ニャ~~

DSC_2924 (1) - コピー

 

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じております(m..)m







【 2016/07/01 (金) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(-)

猫のきもち

いやぁ~暑い!暑い!

7月に入った途端、猛暑

我が家のピンコさんもかなり暑いとみえて、、、

お外でずっと夕涼み~

DSC_2951.jpg 

DSC_2962.jpg 

人工芝が気持ちいいのかゴロ~ンと横になって寝ています。

DSC_2966.jpg 
 
あ"~~~ ニャンとかしてくれ~~ぃ
DSC_2964.jpg

かと思えば、、、

 ここは一番扇風機の風がよく当たるテーブルの上

DSC_2960.jpg 



今度は家の中でも冷たい床でバタン!

DSC_2956 (1) 

DSC_2954.jpg 
あちこちでニャンコが転がってるのは 『夏の風物詩』ですよね~(^m^ )




 だって、暑いんだもん!! お母しゃん、ニャんとかして~~

はいはい、ニャんとかしてあげたいけどね、、、

夏は暑いから  夏! 


水飲みのお皿に氷をひとつ入れてあげるね~

ピンキー、氷好きです
DSC_2959.jpg 



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


モラタメさんから いいもの届きました!

先日買った 『ガリガリソファー スクラッチャー』

表と裏側で色が違います
DSC_2968.jpg 

DSC_2967.jpg
その日の気分で替えられますね^^





ピンコさん、キミへのプレゼントだよ~~っ!

またたび粉もついていたのでふりかけてやったら暫くソファでゴロンゴロン

写真を撮ろうと構えたらサッサと逃げていっちゃった

でも、気に入ってくれそうです^^





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
 ケチなお母しゃん、なかなかエアコンをいれてくれなかったけど、、、
DSC_2969.jpg 

とうとう昨日からエアコンが入って快適、快適 
これでやっと!!寝不足解消~~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
DSC_2973.jpg

  by   pinky  動物だ~1




【 2016/07/04 (月) 】 | TB(0) | CM(12)

猛暑乗り切り大作戦!

ここんところの猛暑で夜も熱帯夜のようで寝苦しい

明け方5時頃いつもピンキーが起こしに来ます
DSC_2985 (1) - コピー 
 今日も朝日が眩しいニャ~

お母しゃん  「ご飯の時間ですよ!」

ウソつけ~~~~っ 
一体、キミの体内時計はどうなってんだ??


こんなやりとりでいつもなら又一眠りする私ですが、、、

寝苦しくて寝てられないので寝不足だけど早起きします(//>ω<)



一番に洗濯と主人のお弁当を作りながら~~~

お庭の花の水遣り

ピンキーも網戸越しに、、、「ご飯はまだ~~?」

DSC_2938.jpg 

DSC_2939.jpg

そして朝食べるサラダ用のミニトマトの収穫をします

そろそろ採れる量も減ってきたけど、、、

今朝はこんなカンジ
DSC_2986.jpg 

ミニトマトのアイコさんはかなりの大粒^^
ブルーベリーも少しずつだけど、、、
ヨーグルトに入れて食べます



もっとお野菜とか採れると楽しいよね~~

自分ちで採れた野菜は無農薬だから安心して食べられます^^

アッ!大葉(青しそ)もご近所さんからいつも沢山おすそ分けをしてもらってます

大葉って、すぐちっこい青虫さんに齧られてしまって何度挑戦しても上手くいかず、いつも大葉生産地?のご近所さんにゴチになってま~~す

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
DSC_2989.jpg



つやつやで見事ですよね~~

これを刻んで冷奴にのっけたり、
DSC_2994.jpg 

今夜はハンバーグにのっけて『大葉ハンバーグ』
DSC_2990.jpg 
ハンバーグより大葉の方が大きいんですよ!
本当に大葉を作るのが上手なご近所さん

肉汁たっぷり~~のジュルル~~ン
DSC_2993.jpg 

美味しそうに焼けましたよ^^

この上に更に生の大葉を載せて大根おろしをかけておろしハンバーグでいただきます。



     ********   ********   ********  ********

TVで先日やってたけど、大葉には凄い栄養素がいっぱい!!
βカロテンはなんと!人参の2倍とか?
それにアレルギーにもいいし、血液サラサラにもなるし、、、
「和製ハーブ」の王様 です

殆ど毎日食べてる私

夏バテとは無縁で頑張りたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  ********   ********   ********  ********




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

あ~あ(=;ェ;=)

お母しゃん!ボクの猫草はどうなっちゃってるのかニャ?
DSC_3000_20160706165016512.jpg
ボクちんだって・・・
これがなくっちゃバテるよニャ~~~(=`ω´=) ム!

  by   pinky  動物だ~1


【 2016/07/06 (水) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

祭りの後でも忙しい

最近の庭仕事と言えば、、、
アジサイの剪定と挿し木

折角なので挿し木できる茎は殆ど残さず挿し木にしています

先日そろそろ1ヶ月目を迎えたシーアンとカメレオンの鉢上げをしました
DSC_3008.jpg
いいカンジで根付いたようです\(^o^)/

まだまだ沢山あるので暇な時に少しずつ、、、

これが全部成功したら来年は、、、W(`0`)W

あじさい屋敷いや訂正 あじさい小屋 ?(ノω`*)ノ


今年はカサブランカがめっちゃ咲きました

DSC_3001.jpg

今咲いてるのが一番ノッポさん

茎の直径は5cm以上あるし、背丈も私(162cm)よりずっと高いです

なので下から見上げて

DSC_2996 (1)

この側を通る度に カサブランカ独特の気品ある香りが~~



そしてとても大切に育ててる『デュランタ宝塚』
DSC_3006_201607071406387ea.jpg 
やっと花が咲き始め勢いを増してきましたヽ(≧∀≦)ノ


この色、好きなんです~~~


DSC_3007.jpg 

『八重咲き アイビーゼラニウム  ルーレット』
DSC_3002.jpg 

真夏の庭にはこんな濃いはっきりした色の花がお似合い


ピエールさんもたった一輪だけど、、、

DSC_3005.jpg

最近元気が無かったから心配だったの。。。
DSC_3004.jpg 
 可憐なピエールさん   可愛いわぁ~^^ 







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
  
アッ!新しいおもちゃ?

   DSC_3017.jpg 

食べられるのかニャ?? スンスン!
DSC_3020.jpg
 それは ふうせんかずらの実だよ~~^^

DSC_3019.jpg 
  ボールみたいだから こうしてやる~っ!
 




  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。

コメント欄閉じております(m..)m







【 2016/07/09 (土) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(-)

毎年恒例の・・・

先週末のことでした。

夜遅くに雨が降り出して
網戸の隙間から飛び込んできたクマゼミさん
羽化したばかりのクマゼミさんです
DSC_3021_20160709145308087.jpg
毎年同じような光景が見られる我が家の裏庭

沢山のクマゼミさんが巣立っていきます

昨日の朝、初鳴きが聞こえました(^-^)/

シャワシャワシャワシャワ~~~


これが聞こえるとそろそろ梅雨も明けて真夏の到来


ピンキーに見つからないようにそっとアジサイの葉っぱに止まらせてあげたけど、、、

セミの命は儚いですからね~~~

殺生な事はしたくないです。



そして翌朝、未だ雨が沢山降ってたのでクマせみさん、葉っぱの上でじっとしていました

DSC_3023.jpg

羽が乾かないと 飛べないよね~~。゚(゚´Д`゚)゚。

段ボールの箱で雨よけを作ってあげて雨宿りしてもらいました^^

数時間後、かなり羽が乾いてきましたヽ(≧∀≦)ノ
DSC_3024 (2)

なので今度はビワの木によじ登らせてあげました

 世話が焼けるねぇ~~全く(//>ω<)

DSC_3025.jpg 

細い枝のてっぺんに抜け殻が、、、
キミの抜け殻??

DSC_3026.jpg 

1時間程してビワの木を見たら  クマゼミさん、
巣立っていきましたよ~~~

短いセミ生 誰にも捕まらずに生き抜いてね~~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


セミさんを見送ったあとアジサイを見ると何やらチッコイものが、、、

DSC_3028.jpg 

そう、かたつむりの赤ちゃん

アジサイと言えば 昔は必ずかたつむり、いましたね^^

近頃全く姿を見なくなったけど、、、居たぁ~~~~~~っ

それも5mmくらいのがたった1匹!


バッタさんにクマゼミさんそしてかたつむりさん

ほんとにいつの間に保育園化したのでしょう(#^.^#)


待機児童ゼロの口コミが広まっちゃった??(ノ∇≦*)

こりゃマズイ!


お花も守りたいし、、、
虫さんも助けてあげたいし、、、

結論が出ません!!^^






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

今日はとっても眠いから、、、

  
DSC_3034 (1)

  こんな格好で~~

失礼 しま~す~
  

 
こんなフレーズのCMが昔あったの 知ってるかニャ?
( =①ω①=)フフフ

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。

コメント欄閉じております(m..)m









【 2016/07/11 (月) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

大切なものは、、、

ピンキーのおヒゲが又床に落ちていました。

それも立て続けに2本!本当によく抜け落ちます

老化が進んで、毛根が緩くなってるのかな~~?

DSC_3042.jpg 

私はこの抜けたおヒゲをいつも黒猫の『ジジ君』に保管してもらっています^^

DSC_3043.jpg 

ジジくんのおヒゲがとっても短くて可哀想なので彼に保管してもらってるんです

これなら無くさないし、一石二鳥(*≧∪≦)ってとこかな?

おヒゲはこれでOKだけど、、、

ピンキーには抜けた犬歯があります。

それはいつも小さなジッパー付きのビニール袋に入れていました。

そしてついに!

ステキな保管場所を見つけました^^

DSC_3045.jpg 

この可愛いIDカプセルをネットで見つけました\(^o^)/


赤ちゃんの乳歯を入れてもいいし、ワンニャンの迷子札代わりに連絡先を書いた紙を入れる事も出来るマルチなカプセルなんです


更にこの透明なプラの筒部分には写真を入れるスペースがあります

DSC_3057_20160713142308ded.jpg 

アルミ製で軽くて耐久性も良さそう~^^





大切な大切なわが子の思い出、こんなカプセルに詰めてみませんか?








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


アジサイ、割とキレイな色のままドライに仕上がりました

DSC_3048 (1) 

エアコンの風がよく当たる所だったのが功を奏したのかも?
DSC_3046 (1) 

優しい色合いに癒されます^^






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃん、まだまだ大切なもの、忘れてニャい??

ボクちんの 
『毛玉ボール』

DSC_3053_2016071313572410d.jpg 
コレ、毎日集めてたら、、、どんだけ~~~
=①。①= ふにゃ?
DSC_3054.jpg 
ドッジボールくらいの大きさになっちゃうかもニャ!
  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
 コメント欄閉じております(m..)m









【 2016/07/13 (水) 】 | TB(0) | CM(-)

今日は記念日!

 みニャさん、暑いですね~

DSC_3041 (1) 

ボクもダレダレで食欲もなく、、、ノラリクラリの日々
DSC_3078 (1)

でも!今日はこのページを仕切るのはボクちん

だって~~~特別な日ニャんだも~ん

と、言うのは、、、

15年前の今日 7月15日 は  

ボクが ここんちの飼い猫になった日 だから

DSC_3065.jpg 

DSC_3067.jpg 





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

あの日も暑い日だったニャ~

あれから15年、って、どっかのTVの漫談のおじさん口調になっちゃったけど~(笑)

もう15年、いやまだまだ15年、でもすっかり  『おじいにゃん』になっちゃったーー~(=^‥^A アセアセ・・・

ボクちんは  押しかけにゃんこ

あの日、お母しゃんが大事に育ててたきゅうりのプランターでお昼寝してたんだ。

一度目 失敗!!

つまみ出された~~~
でも、めげニャイ!

二度目 やった!

おねぇちゃんが学校から帰ってきて抱っこされた~
命拾い!ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

喜んだのも束の間

おうちの中にはこわ~い小姑のビーグル犬 チャコ姉 がいた!
チャコ姉にはいっぱいいびられたけど、今は楽しい思い出DSC_3068 - コピー 

ボクちんは殆どケージの中で暮らしてた。
マァ、そこはボクの隠れ家みたいなもので、、、

言わば シェルターみたいなもので、そこの中ではチャコ姉に追いかけられることもなくまったり出来たかニャ!

今更 ケージ生活はゴメンだけど、、、

DSC_3066 (1) 

DSC_3069 (1) 
そんなチャコ姉がお空に行っちゃってから、ボクちんはやっと!
家中どの部屋へも行けるように 
自由の身 になった

それまでは リビングニャンコ で 部屋から出してもらえなかったけど、、、


チャコ姉がいなくなって一番変わったのは、、、

 
犬派のお父しゃんが ボクを大好きになってくれた事 
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪ 

DSC_2806 (1)

本当に色々あったけど、こうして健康で長生き出来てみんにゃに可愛がってもらえるって、、、

最高に  
し♡あ♡わ♡せ♡  な事 なんだよ ニャ~


もう一つ 願いが適うのなら、、、

世の中の全てのワンニャンが ボクと同じように 沢山の幸せをもらえますように!!

神様、仏様、イエス様、

南無阿弥陀仏、 アーメン   
( =①ω①=)フフフ 



     
by  pinky


 ピンキーが我が家にやってきて早15年経ちました

まるで昨日の事のように 「初めて出会った日」を思い出します

今日まで本当に医者要らずの健康な子でいてくれてありがとう!
いつもそばにいて家族を癒してくれてありがとう!

本当に本当に穏やかでちょっと臆病で優しい子

大切な大切な小さな家族です

この先もずっとずっと・・・家族です  永遠に・・・
【 2016/07/15 (金) 】 | TB(0) | CM(16)

三連休

まだか、まだかと待っていた梅雨明け!やっとです!ヽ(≧∀≦)ノ

3連休 アッ!と言う間に終わりました~

7月は仕事がめっちゃ忙しくてへとへとに疲れ、やっと休めたけど、やるべき事が多すぎて~~

先ず、3つある水槽の掃除、水草のトリミング、
庭の花の剪定+鉢増し、追肥やら諸々、、、

そして家中の断捨離

殆ど衣類と食器を中心に、、、

食器も飽きるんですよね~

綺麗な器を見ると、「この器に〇〇盛ったらお洒落だよなぁ~」とか欲しくなります。

滅多に使わないガラス食器とか、、、多肉ちゃんとか飾るのいいけど、、、なかなか再利用は限界がありますね~

そんなこんなで終わった三連休

出た言葉は・・・

休みでも・・・
 結局!もっと疲れた~~~il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近の我が家の料理メニュー

野菜中心が多くなってます^^

『アスパラのお肉巻き巻き』 
アスパラがどれだけでも食べられるのでよく作ります
DSC_2907 (1)
甘辛醤油でからめます


『しし唐のゴマ油炒め』
 DSC_3009.jpg


 『豆腐とアボカドの和風サラダ』
DSC_3011_20160718103936528.jpg 

『ズッキーニのポン酢炒め』

DSC_3010.jpg 
ズッキーニは油ととても相性がいいのでオリーブオイルで炒めてポン酢をからめています


そして、、、お馴染み、、、「ほんだし活用術」

『たこめし』
 DSC_3081 (1)
CMを観ていたら 食べたくなったので~~~^^

もうひとつ、、、

いまあちこちでブームの『ローストビーフ丼』
長蛇の列で そこまで並ぶ元気もなく、、、

作ってしまいました

丼じゃなくって、 『ローストビーフディッシュ』です^^

ご飯の上にベビーリーフをドドーンと敷いて、

ポーチドエッグを絡ませて食べると本当に美味しいです

DSC_3089 (1)
でも、やはり、一度は本場のローストビーフ丼を食べてもっともっと美味しさを追求したいなぁ~





お庭のトマト、カゴメさんからいただいたトマト『凛々子』さん
中玉トマトで野菜ジュース用に開発されたトマトです

DSC_3063.jpg 

やっと熟して収穫できました\(^o^)/
DSC_3082 (1) 
皮が硬いからやはりジュース用に向いてるトマトです。

暑いと食欲が減退します

野菜ジュースで栄養補給も一つの手ですね!

私はそれでも、、、こんなものには目が無い!んです(/∀\*)
DSC_3083 (1) 
愛知県の西尾市は抹茶生産量日本一!
抹茶が大好きな私は、、、西尾にまで出かけて~~~

念願の抹茶白玉パフェ、味わう事が出来ました





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃん、ベジタリアンなのに、、、=①。①= ふにゃ?

痩せない理由はコレだニャ?( =①ω①=)フフフ

DSC_2772_201607181940021fe.jpg

わかるよ、わかるよ~

ボクもスイーツ男子だからニャ~(=^‥^A アセアセ・・


  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。

コメント欄閉じております(m..)m





【 2016/07/19 (火) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

夏模様

梅雨明けと同時に日中の日差しはカンカン照り

それと同時にセミさんが朝から大合唱

うちのビワの木はクマゼミさんの宝庫 なんですよ、、、(//>ω<)


まだまだ梅雨明けしていない関東以北の皆さんに一足早く~~~
   真夏 をお届けしますよ~(≧∀´##)



ピンコさんはセミさんの声にも動じず、毎朝こうしてセミさん大合唱を清聴しております



さてさて、真夏を迎えたお庭ですが、

土が少ない我が家のお庭は朝夕たっぷりお水をあげないとすぐにシナ~ッとなってしまいます。

それに鉢植えのバラやアジサイは特にお水を欲しがります

新苗だったバラの 『ディスタントドラムス』 が早くも開花!

本当は咲かせないほうがもっと育つらしいのですが、、、

どうしてもどんな花なのか見てみたくて^^
DSC_3112 (1) 
Oh!  Beautiful!

このバラ、蕾はこんなに赤いのに咲くと淡いピンクになります^^

本当はもっとオレンジっぽいグラデーションになるハズなのに?

DSC_3109 (1)
他にもバラはポツンポツンと、、、


『クレマチス』 が又 開花
DSC_3061_201607210100326f7.jpg 
 


『白万重』 も小ぶりながら、、、

DSC_3062.jpg 

アジサイも 『霧島の恵』はピンクとグリーンでいいカンジ

DSC_3060_20160721010030d23.jpg 

挿し木苗の『シーアンピンク』
色変わりし始めました~~

可愛い
DSC_3110 (1) 


親玉はもう渋みを増してきました
DSC_3111 (1) 

抹茶好きの私に似て 渋~~~い庭になってます(ノω`*)ノ









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

アー又暑い夏だニャ~
シニアには堪えるニャ~
DSC_3121 (1)
と、言う事で~~冷え冷え~~(=゚ω゚)ノニャーン♪


今日も "エコ な ネコ" やってますヽ(=^゚ω゚)^/ 
ハニャ~~

  by   pinky  動物だ~1


【 2016/07/21 (木) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(8)

親バカ炸裂!

写真を整理していたらちょっと若かりし頃のピンキーの写真


とっても可愛いからある人に小物ポーチを作ってもらいました。
DSC_3131.jpg

丁度デジカメとかちょっとした小物を入れるポーチが欲しかったし、いつもピンキーがいると、、、
何だか嬉しい

2つ作ったので1個は娘にプレゼント!(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_3123 (1)
本当はスマホのケースもお願いしてたけど、私の機種のケースが無くて、、、残念

それにしても~~~可愛すぎる(ノω`*)ノ  親バカ^^





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブロ友さんの 「かんきち日記」 のあーにゃんさんがネットショップをOPENしました\(^o^)/

その名も   『ねこづくし』  

可愛いにゃんこのオモチャや首輪などを全て手作りされてます


売り上げの一部をニャンコの保護団体さんへ寄付されるとのこと


私も微力ながら協力したいと思って、、、




ピンコさんへ可愛いお花のモチーフの首輪をプレゼント^^
DSC_3124 (1)
すっごく可愛いでしょ?

コットンなので肌に優しいし、軽いし、サイズ調整もバッチリ!

前につけると蝶ネクタイ!っていうかフラワーネクタイ?(笑)
DSC_3096 (1)

アーやっぱり、ピンキーには赤がよく似合うね~


後ろに廻せば~~~キャー
DSC_3125_20160722194743cca.jpg


めっちゃ キュート!じゃあ~りませんか~ 親バカ^^限度超え

お水を飲んでても可愛い!
DSC_3129.jpg 

寝てても可愛いのは 当たり前!

DSC_3115 (1) 

お花のモチーフをサイドにもってくるのが オシャレ

DSC_3137.jpg 


どんな付け方しても、、、可愛いものは、、、可愛い  どうしようもない親バカ(´∀`*;)ゞ

DSC_3138.jpg

DSC_3130.jpg 

ピンキー、若返ったね!(^ω^ ≡ ^ω^)

こちらのイモムシさん も あーにゃんさんの手作りおもちゃ

DSC_3103 (1)  

最近はおもちゃに殆ど反応しなくなったピンキーだけど、、、

DSC_3104 (1) 
イモムシさんにはめっちゃ 反応
DSC_3102 (1) 
ケリケリ、カジカジ、楽しそう~

 




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

赤い首輪つけると、、、何だか『還暦祝い』みたいだニャ!

ボクは今15歳だけど、人間で言うと、76歳くらいだから、、、

マッ!若返った!って事かニャ?

DSC_3090 (1) 
お母しゃんもあーにゃんさんもありがとニャ!^^

又可愛いもの買ってもらおう~~っとd(=^・ω・^=)b ニャッ!

みんニャもぜひぜひ、『ねこづくし』さん、覗いてみてね!
  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
本日コメント欄、閉じております。
ポチッ!としていただければ励みになります^^
【 2016/07/24 (日) 】 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR