ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月

タダほど嬉しいものはない!

風薫る5月 

連休初日の先月29日は物凄い強風だったけど、昨日、今日は本当に五月晴れの良いお天気となりましたね~~~

こんな日は絶好の "ガーデニング日和" と言います(〃ノωノ)
でも!今日なんて ナント!28度超え~~~
 ちょっと暑すぎ~

マジ!アチ~~~~



先日KAGOMEさんから宅配でトマトの苗が送られてきました

DSC_2239.jpg


毎年カゴメさんが行ってる ミニトマトの苗プレゼント企画に応募しました

去年は見事に外れちゃったけど、今年は\(^o^)/  当たり!!

その前は2度も当選しました^^

意外と当たります(*´∀`人 ♪

DSC_2240.jpg 

可愛い苗が4株も入ってました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

このミニトマト 名前は 『凛々子』  りりこさん

DSC_2242_20160501153651d85.jpg

早速 植えつけました^^


これは要らなくなった衣装ケース(#^.^#)
フタを外してトマトさんのプランターに使います

DSC_2256_201605011536523fc.jpg 

これに電動ドリルで水抜き用の穴を数箇所開けて、、、

DSC_2257.jpg 


土を入れて苗を植えたら~~~
立派な菜園プランターの出来上がり

深さもあってバッチリ(*´v`)

DSC_2258.jpg 


甘~い実を沢山つけてね~~ 凛々子ちゃ~~ん



こちらのニラは我が家で収穫したニラです^^
柔らかくて美味しいです

DSC_2264_20160501170606542.jpg

早速今夜は 『ニラレバ炒め』

DSC_2268.jpg


こっちのパセリはご近所さんから少しわけていただきました^^

DSC_2262_201605011546040b3.jpg 

料理の引き立て役ですからね、、、ちょっと欲しい時に助かります^^



またまた  たけのこ も!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎年友人が連休にたけのこ堀りに行っておすそ分けです

写真を撮るのをうっかり忘れて、、、

もう、これ1本しか残ってませ~んo(≧ω≦)o

彼女から戴くたけのこは本当にえぐ味が無くてめっちゃ美味しいんです

DSC_2255_20160501170854299.jpg 

もう一つお料理を一品

『栄養たっぷり!ほうれん草の胡麻和え』

DSC_2266.jpg


ほうれん草、にんじん、ひじき、油揚げを入れています。

仕上げに えごま油 を少しかけて、、、
DSC_2272_2016050123551237e.jpg



『えごま油』ブームですね!!
エゴマ油には オメガ3脂肪酸 がたっぷり~~

このオメガ3脂肪酸は熱に弱いのでサラダとか和え物にかけて摂取するといいらしんですよ。

だからピンキーのご飯にもちょっとかけてあげたりしてます








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ふ~ん、これが りりこさん?
DSC_2260_201605020004006a7.jpg 
ボクも りりこさん 味見させてもらうかニャ!d(=^・ω・^=)b ニャッ!

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じております(m..)m

GW後半 
Have a nice day (o‘∀‘o)*:◦♪


【 2016/05/02 (月) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

瞳を閉じて・・・聴いてみた♪

GW中の一番の楽しみが 平井堅さんの5年ぶりのコンサートでした。

好きなんです。カレの歌声が!

もう何て言うか~~~ポップな曲もノリノリでいいけど

バラード 本当にナマはステキでした。

平井堅さんは三重出身なのでお隣県出身と言う事で更に身近に感じます


今回も良かったです~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

瞳を閉じて聴いてみると、、、

更に胸の奥にググッ!と響くものがあります

いやもっともっと五臓六腑に響き渡るほどゾクゾクしますね~


歌は勿論ステキですが、MCも又意外と?(*≧∪≦)面白いんですよ!

今回は会場の中に巨大な風船が出てきてそれが気球になって会場中を平井堅さんが乗って一回りして歌いました。

本人「名古屋が一番高いよ~~」って途中で怖くなってビビッてたけど


楽しいひとときを過ごしました(o‘∀‘o)*:◦♪


興奮冷めやらぬ状態でして、、、ブログも上手く書けません


今日はこれにて 失礼(/∀\*)


 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃん、すっかり余韻に浸っちゃってるニャ!
と言う事は・・・???


平井堅=またたび=ボクもヨレヨレに???


DSC_0999 - コピー 


お母しゃん、『瞳を閉じて』BGM宜しくニャ

DSC_1913.jpg

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じております(m..)m

GW後半 
Have a nice day (o‘∀‘o)*:◦♪





【 2016/05/04 (水) 】 コンサート&観劇 | TB(0) | CM(-)

ひこにゃんに会ってきた♪

連休の〆は滋賀県へお出かけ 

滋賀県の彦根城


彦根城と言えば当地キャラの『ひこにゃん

本物のひこにゃんがいましたヽ(≧∀≦)ノ

DSC_2308_201605042348053ed.jpg 

ひこにゃん、めっちゃゆるゆるきゃらで30分のパフォーマンス時間があるんだけど、同じ動作の繰り返し!(((o>∪<)b☆=3

特におしゃべり出来るわけもなく小物を持って歩き回って立ち止まってハイ!!ポーズ!

でも、とってもかわいいにゃんこでした。



動画を撮ってみましたよ^^



実際はBGMも無く無音です(//>ω<)
観客の私語を沢山拾ってしまったのでBGMを入れて編集しています


一生懸命自分の首輪の鈴鳴らしてました。
ちゃ~んとチリチリ鳴ってましたよ~~(*´v`)





そんなひこにゃんとお名残惜しくもお別れして~~~
お城の周りをグルッと散策

本当は天守閣に上りたかったのに90分待ちの大行列
ちょっと疲れてしまってあきらめました。


お堀の周りを遊覧する 屋形舟 
DSC_2309.jpg 

裏の 玄宮園 という大名庭園から見える彦根城

DSC_2312_20160505111943cf4.jpg 

まるで近江八景かと思わせる  本当に美しい

DSC_2319 (1) 


彦根城を後にして、、、向かった先は、、、城下町散策

夢京橋キャッスルロード

全ての建物が白壁、いぶし瓦、黒格子に統一された江戸情緒たっぷりの町並み

DSC_2327.jpg DSC_2285.jpg

 こちら 『招き猫発祥の地』ということで

ついつい、私は引き込まれるように猫ちゃんグッズの専門店へ^^

DSC_2283.jpg 

そして今回連れて帰ってきた子はこの子

しっかり「金運狙い」(:.´艸`:.)
DSC_2334 (1) 

包装紙まで~~~可愛い
DSC_2335_201605051205264d6.jpg 

ニャンコ好きの二男の彼女のMちゃんにお土産^^

DSC_2336.jpg 
喜んでくれるといいなぁ~~^^


お昼は あゆのお店へ、、、

私が食べたのは 「鮎の炊き込みご飯定食」

DSC_2284.jpg 

美味しいのは言うまでもありません((^∀^*))

でも近江牛も捨てがたかったなぁ~~(〃ノωノ)
又次回の楽しみにとっておこう~っと!



この夢京橋キャッスルロードのすぐ近くに
あの有名な

たねや&CLUB HARIE があります
折角なので寄ってみました

DSC_2328.jpg 

店内で甘味も味わえるお店だったけど、しっかりウエイティングの列!!

見ただけ~!!で帰ってきました

売ってる商品は名古屋でも買えるし、、、


いいお天気でGW満喫の旅でした







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

同じにゃんこなのに~~
ひこにゃんばかり何故モテる?


と 言う事で、、、ボクもお母しゃんにカッコイイ兜を作ってもらったんだニャ!

DSC_2337_20160505141239c62.jpg
どう?どう?イケてる?

あ"~~~ん、もう、耳が邪魔して上手く被れないニャ~
DSC_2338.jpg 


こうなったら クールビューティ路線 に変更!


男は黙って・・・

DSC_2356 (1) DSC_2359_20160505141242b4f.jpg

 イヨッ!! もみじまんにゃん ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 


 もみじまんにゃん?? なんですと??

 だって、この包装紙で作ったから~~(ノ∇≦*)
DSC_2361.jpg 

  もう~~~ それだけはやめてニャ~~
  by   pinky  動物だ~1


【 2016/05/06 (金) 】 旅行・観光・おでかけ | TB(0) | CM(12)

今月の花 ①

5月に入って更にお庭の花達が次々と開花

とっても賑やかになってきました.゚+.(・∀・)゚+.

お庭の様子は後ほど、、、^^

今月の花 いきま~~す(*ノェノ)



オリエンタルリリー  花言葉 ・・・ 高貴

ガーベラ              神秘

てまり草              純粋な愛

かすみ草              清い心 

     DSC_2376 (1)
ガーベラ とても大きくてしっかりした花弁です

大好きな花なので庭にもいくつか植えてます
DSC_2390.jpg

てまり草はナデシコの仲間らしいです。
緑のフサフサした部分は雄しべや雌しべ、花びらが変異したもの。立派な花なんですね。

ドライフラワーにもなるそうなので挑戦してみようかなぁ~~
それと、挿し木で増やせるかも?なんです。
パテント(特許)があるために、苗は出回っていないとか??

余計に欲しくなっちゃいます~~^^


さてさて、お庭の様子

バラさん達が元気です

   『ミニバラさん達』 
DSC_2329_20160506174328047.jpg DSC_2385.jpg


 DSC_2406.jpg  

一番お気に入りのマーブルの『パレード』

DSC_2408.jpg  DSC_2412.jpg  
黄色 が多いけど、全部違う種類
 
『ピエールさん』 
 DSC_2386 (1)

ちょっと遅れて、、、『ジャルダン ドゥ フランス』
DSC_2410.jpg 


去年新しくお迎えして初めて咲いた クレマチスの『フロリダ』
DSC_2366.jpg 

端整で綺麗な子


挿し木苗のミニあじさい
いち早く開花

濃緑の葉っぱと鮮やかなパステルグリーン

DSC_2368.jpg

『アッツ桜』
DSC_2384.jpg  DSC_2405.jpg

こちらはツユクサの仲間の『トラディスカンティア 胡蝶の舞』
DSC_2404.jpg 

久々の開花^^ にゃ~るほど!! つゆくさ・・・ですね

DSC_2402.jpg 


『母の日』に必ず咲いてくれる 『ベルフラワー』
何年か前に貰った長男からの母の日のプレゼントでした
だから枯らさない様に 大事に、大事に、、、
DSC_2365_201605061743272d0.jpg
 

そして今年は・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こ~んな立派な『アジサイ』をプレゼントしてくれました\(^o^)/

DSC_2392 (1) 

『万華鏡』という島根県オリジナルのあじさいだそうな。。。

その名の通り、本当に綺麗

   DSC_2394.jpg

食事も招待してくれて、、、感涙

二男からも可愛い花束 
   DSC_2417.jpg
あ~心優しい子供達(*´∀`人 ♪ に あ・り・が・と・う


 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー  コレコレ
ボクの大好物のカリカリ、今これにはまっちゃてるの
DSC_2380_201605061822018a0.jpg 
めっちゃ美味しい!!
ボク、ストライキ起こしてほかのカリカリ殆ど食べないようにしてガマンしてたらお母しゃんがお取り寄せしてくれたんだニャ~

DSC_0866_20160508012543bd1.jpg 
d(=^・ω・^=)b ニャッ!  してやったり!
アッ!でも、ボクも心からお母しゃんに感謝してるからニャ!

だから今日はお膝にずっとずっと乗っててあげようかニャ

 
エッツ?それは嬉しいけど、ありがた迷惑っつ~か~




  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じております(m..)m
【 2016/05/08 (日) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)

お代は¥298(ニャンキュッパ)

一年で一番清々しい5月だというのに晴天が長続きしませんね~

植物達にとっては恵みの雨のようで雨上がりにはググッ!と成長した姿が見られます^^

ミニトマトのアイコさんは可愛い実をつけました
DSC_2445 (1)
裏庭のビワの実もひとまわり大きくなったかな~~

IMG_3271 (533x800) 

IMG_3270 (800x533)

こんな日もなくては困ります(*´~`*)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


雨天が続いて花の水遣りとか庭仕事が無かったけど、グッピーさんの水換えやら慌しく動いている傍でピンコさん、かまってチョ ビームが突き刺さる~~~

グッピーさんの水替えが終わるまでお利口さんで待っていました(健気だなぁ~

 お母しゃん、早く終わらないかニャ~♪
DSC_2431.jpg 

 フワ~ッ! マジ 切れそうだぜぃ
DSC_2429.jpg 


とりあえず仮の水槽にグッピーさん達を移動して本日は終了

DSC_2439 (1) 

 待ちくたびれちゃったからいつものスペシャルしてもらうからニャ!

DSC_2434.jpg
 

ハイハイ、じゃいつもの、、、ですね^^

喜んで~~~(´pωq`)





水の音(水槽のフィルターから流れる水の音)がうるさくてすみません^^

ピンコさん、お耳モミモミの頭皮マッサージがだ~い好き

もう恍惚状態 =^∇^*= にゃお~ん♪

何をされてもグルグルゴロゴロ ご機嫌さん



極上の施術だけど・・・ニャンキュッパッ  
           2    9   8

にしてあげる(ノω`*)ノ 



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くまもと県産の ミニトマト 買いました

DSC_2444.jpg 

頑張れ!!くまもと!!




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

極上のマッサージのあとは・・・極上のベッドで・・・( =①ω①=)フフフ

 
ちょ、ちょ、ちょっと~~ピンキーく~ん
重いんだけどさぁ~~~

DSC_2443 (1) 


  by   pinky  動物だ~1
【 2016/05/10 (火) 】 | TB(0) | CM(8)

いいな!いいな♪

TVドラマを見ていて日に日に

「あ~いいなぁ~」

「キレイだなぁ~欲しいなぁ~」

とラブコールが高まっています^^

それは何かと尋ねたら  ベン!ベン!

   
  
       めだか    
              

TVドラマ 『世界一難しい恋』 で大野君の社長室にあるあの球体の水槽と青めだか

なんて美しいのだろう

早速調べちゃいました!


まずあの青いメダカは

 マリンブルーの幹之(ミユキ)という種類らしい

メダカ 


そしてこの球体の水槽は105Lサイズで

水槽


 お値段はナント!8万以上
 専用台は 3万以上

合わせて 10万超え~~~Σ(ω |||)


おまけにこちら、バイオーブという商品なんだけどろ過能力がハンパなくて、1ヶ月に1度1/3程度の水換えだけで大丈夫だそうです

アクアの管理で一番大変なのは水槽の水換えなんですよね~~~
フィルターもすぐ汚れるのでマメに掃除&交換が必要だし、、、

でも、動くアクセサリー

本当にうっとりしちゃいますね、、、


そもそも私が熱帯魚好きなのは子供の頃からでして、実家が商売をしていたのでお店に熱帯魚の水槽を置いていました。

その頃はエンゼルフィッシュとか いかにも熱帯魚!っていう魚を飼っていました。
そして水槽の上にはいつもニャンコが寝そべってました(温かいんですよね~^^)

そのニャンコの名前は ポコ(♂)
水槽のガラス蓋の上が大好きだったなぁ~~^^
どこかに写真が一枚だけあったハズなんだけど、、、出て来ない



その頃からお魚さん達がずっと好きでグッピー飼ったり、ちっちゃいフグ飼ったり、、、

そして3~4年前にレッドビーシュリンプと出会って 現在に至ってます^^

エビちゃんも本当に可愛い
DSC_1777.jpg 

どういうわけか?猫さん飼ってて、熱帯魚飼ってる人も結構多いんですよね~
私のまわりにもいました。

憧れの青いめだかさん   

もう少し余裕が出来たら飼ってみたいなぁ~(#^.^#)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最近ハマッテル手作りスィーツ

『抹茶プリン』
抹茶系のスィーツが好きで自分で作ればいっぱい食べられるし、、、

DSC_2279.jpg

元々和スィーツが入っていた陶器の器で作ってみました^^

器がいいと美味しそうに見えるでしょ?






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

エヘヘ!又甘えっこちゃんのボクちん(=゚ω゚)ノ ペタッニャン
DSC_2460 (1) 
ちょっとべッタリンコしすぎちゃった??
(=・ェ・=? ホエ
DSC_2458 (1)

おひげが、、、、 
あっち向いて ホイ!!だよ~~(=TェT=)

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じております(m..)m
【 2016/05/13 (金) 】 アクア | TB(0) | CM(-)

この差って何ですか?

最近TVのニュースで話題になっている 
 『多肉ちゃん』窃盗事件 

中でも『ハオルチア』が高価で売買されているとか?

うちにもありますよ~((^∀^*))

タダでもいらん!

って言われそうなやつ

DSC_2473 (1)

オークションでも多肉ちゃん、珍しい品種はかなりの高値で取引されてます



この差って何?



ビーシュリンプでもそうみたい。。。

うちの子でも結構きれいな柄の子がいるんだけど、、、

例えばこのヒーターに乗っかってる子なんかは白い部分が多くてそこそこ上流階級?
DSC_2474.jpg


そしてこのバンド模様の子は 凡人 凡エビ?みたいな?^^

DSC_2476_20160513141623f02.jpg 

後者の凡エビちゃんだって、充分可愛いんですけど~





この差って何?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日滋賀の彦根へ行った時に「稚鮎の甘露煮」を買ったんだけど、、、

凄くお高くて~~Σ(´Д`*)

それでも美味しかったから(近江牛と天秤にかかるくらいだったけど)

何とか家で作れないのかな?とセコイ考えが~~~



それで、、近くのスーパーで琵琶湖産の稚鮎(大きさはもう少し大きくて5~6cm)
を見つけました

DSC_2447 (1) 

圧力鍋で骨まで軟らかく味はバッチリ!の美味しい甘露煮!

出来ました\(^o^)/

DSC_2451 (1) 


ただ、、、姿が煮崩れてしまって、、、惜しい!o(≧ω≦)o

これで姿もバッチリならば100g¥1500で売れるくらいの料亭の味なのに、、、



でも、材料費はたった¥380 



この差って何ですか~~~?






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ニャンコの世界にも格差が~~

スコティッシュホールド、マンチカン、ロシアンブルー、ベンガル、アメリカンショートヘア、
いわゆる 血統書付きっていうやつ・・・
何十万もする高い子がいるんだって!!

ボクちん、How Much?

どっちも同じニャンコでどっちも可愛いハズニャのに・・・

この差ってニャんですか~~?
DSC_6256.jpg 


  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じております(m..)m



【 2016/05/15 (日) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(-)

移り気なキミが好き♪

先日ブログにUPしたアジサイ達

毎日少しずつ変化があります


一番に咲いた『霧島の恵み』
DSC_2230.jpg 

   DSC_2490_2016051613441764a.jpg

こんなにキレイなピンクに!
買った当時はブルーだったのに、、、アルカリに傾いてるようです

挿し木苗のちっちゃいアジサイは
先日はキレイなグリーンでした
   DSC_2368.jpg 

今はこんなに美しい色白美人さんに変化
   DSC_2485.jpg 
名前は『シュガーホワイト』かな?
今親株はもう無いのでまたこの子も挿し木で増やしておかなくちゃ

もっともっとミニサイズの挿し木苗
   DSC_2498.jpg
名札がどっかへ飛んでいっちゃった! 
はて?君の名は?(//>ω<)
てっぺんには蕾が~~
   DSC_2501.jpg 


そしてこの子
   DSC_2486 (1)

去年「名なしのパープルさん」と名づけていたけど、どうやら名前が判明!
『ジャパーニュミカコブルー』 

多分どっかのミカコさんが名付け親?^^

名前がわかってよかった!すてきなアジサイです。

こちらは去年の開花時の模様

DSC_6471.jpg

挿し木して増やそうと思います


一番大株さんの『ダンスパーティ』
そろそろ舞踏会も始まる気配^^
DSC_2484.jpg 
   DSC_2493.jpg

そして、先日衝動買いした新入り『フェアリーラブ』
艶やかなパープルブルーに魅せられて
希少品種だけに・・・無い物ほど欲しくなる~~(〃▽〃)

   DSC_2467.jpg 


こちらお買い特品『カメレオン』
そろそろ花も終わり・・・
   DSC_2496.jpg 

この子は誰かな? ガクアジサイの仲間みたいだけど、、、

   DSC_2492.jpg

一番スローペースの『シーアン』はまだまだ硬い蕾のまま
   DSC_2511 (1)

そして去年挿し木苗を植え替えて枯らしてしまった『カシワバアジサイ』
もう一度リベンジで今年は2株育ちました\(^o^)/

開花は望めないけど、、、楽しみ!
   DSC_2497_201605161500152cb.jpg 

この時期HCや園芸センターを覗くと変わったあじさいがいっぱい
また魅せられたら連れてきてしまいそう・・・







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃんは "移り気な子" が好きなのかニャ?

ボクちん、お母しゃん一筋だもん~(=^‥^A アセアセ・・・

DSC_1194.jpg  



  by   pinky  動物だ~1


【 2016/05/17 (火) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(10)

年寄りの屁理屈?

いつも私が仕事から帰ってくると必ず!と言っていいほどピンコさんはお昼寝中

ところが今日は珍しく起きて来て私の前にチョコン^^

 お母しゃん、遊ぼうニャ~ と訴える

DSC_2512_201605181553050d3.jpg  

 じゃ~久しぶりに トンボさん(じゃらし) で遊ぶ?

 うん、うん、いいニャ!
それじゃ、ボクの武器、磨いてくる~~~(=^・^=)

DSC_2513.jpg 

ガリガリ、ガリガリ、、、
念入りに研いでいますよ^^


 よっしゃ!準備万端
 DSC_2514_20160518155308dfe.jpg DSC_2515.jpg


 コノ~~~ッ!
DSC_2517_20160518155311696.jpg  DSC_2518 (1)

DSC_2519 (1)  DSC_2520 (1)  

な~んかちっともアクティブじゃないわね~~

 じゃ、今度は寝技に持ち込むかニャ!

DSC_2521.jpg  DSC_2523_20160518163701d13.jpg

DSC_2524.jpg

 あれ?もういいの?
息切れしちゃってるんでしょ

 そんな、そんな、、、
お母しゃんも 又腰痛くなるといけないから手加減してるの~(=^‥^A 

 DSC_2525.jpg 

 それにさぁ~、ボク思い出したの。
今週は 『虫さん愛護週間』だった って事。

だからトンボさんも テイテイシしニャいの

DSC_2082 - コピー 

 だから、、、 その、、、
2階で寝てくるから~~~
     トンボさん ごめんニャ!

DSC_2084 (1)   DSC_2085 (1)

ピンコさん、そそくさと2階へいっちゃいました!


『虫さん愛護週間』  (●´艸`)   
  疲れたくせに、、素直じゃないなぁ~~


と、マァ、こんな妄想会話で遊びました^^









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

あ~やっぱりボクちん、じゃらしより、、、
こっちがいいかニャ?( =①ω①=)フフフ

DSC_2539.jpg 


  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じております(m..)m



【 2016/05/20 (金) 】 | TB(0) | CM(-)

今月の花 ②

只今我が家は家の中も外も花盛り~~

娘がやってきて遅ればせながら 『母の日』のプレゼント

綺麗な花束を貰いました

DSC_2551_20160521234323239.jpg 

大好きなトルコキキョウが入っています(*^_^*)

特にこの淡~いパープルが好き
DSC_2554_20160522004417d97.jpg 


毎月届く花ももっと色んなアレンジがしてみたいなぁ~と思いつつ、、、

ゆっくり生けてる時間がなくて、
いつも~~~かなり~~~

マンネリ! 


そんな今月5月の後半の花は

ヒマワリ     花言葉・・・あこがれ

デルフィニウム     ・・・清明

ヒペリカム        ・・・きらめき

くじゃく草         ・・・可憐

ひまわりの黄色とデルフィニウムのブルー

もう、すっかり 夏色 ですね^^

デルフィニウムは鮮やかだけど茎の下方までびっしり花がついているので生けづらい!


   DSC_2544 (1)

家の中の花達はこんなカンジ






外の庭もさらに賑やかに、、、\(^o^)/

最近は暇さえあればせっせと小庭の手入れをしている日々

 ジャルダン・ドゥ・フランスさんは、、、トピアリーみたいにてっぺんだけまーるく賑やかにひしめきあってますヽ(≧∀≦)ノ  
これはこれで、、、可愛い(*´∀`人 ♪
    DSC_2503.jpg

ミニバラ フォーエバーローズ の
『サニービーチ・フォーエバー』

DSC_2406.jpg 

いつの間にか 直径10cmくらいの大輪になってしまって、、、
Σ(゚□゚(゚□゚*)
うっそ!これって普通のバラだったの?とビックリしてしまいました
DSC_2466 (1) 

どうやら この品種、大輪の花をつけるミニバラで色もこのあと真っ白に変化w(゚o゚)w

DSC_2488 (1) 

去年、お買い得品で連れてきた子だったけど、いい子に巡り会えて良かった^^


『ダンスパーティ』 舞踏会 大盛況

DSC_2557 (1) 

DSC_2558 (1) 

ガクアジサイ・・・『星の桜』?

白からブルーの八重になってきた

DSC_2561_201605221714316b2.jpg 


多肉ちゃんにも蕾が!DSC_2505.jpg

こっちのマンネンソウは可愛い小花がいっぱい!

DSC_2509.jpg 


花って、、、見てるだけで本当に心が癒されます
凄いパワーがありますね


我が家の庭先の花達を見て、「綺麗ね~」と言ってくださる皆さんの気持ちが少しでも和んでもらえたら育て甲斐があります^^









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからは、、、

ちょっと辛いお話

昨日、職場の仲間のご主人が亡くなってお通夜に参列してきました
丁度我が家と家族構成も歳も似通っていて、、、

とても胸が苦しくなりました
娘さんのお孫ちゃんも産まれたばかりで、、、

さぁ、人生仕切りなおして第二の人生を楽しく♪

と、そんな矢先、病魔に襲われて帰らぬ人となってしまったそうです

人の命、いえ、全ての命 って!

なんてはかないものなのでしょう。。。

でも、姿形は消えて無くなるけど、、、残された人の心の中で生き続け魂は永遠に愛する人達に寄り添っているのだと信じていたい!


キレイに咲き誇る花達に慰められながら

「今を大切に生きなくちゃ!」   と、そんな事を考えていました





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃん!元気出して!
ヽ(=^・ω・^=)丿

ボクちん+お花=癒し倍増?かニャ?
DSC_2532 (1) 

 ありがと!ピンキー
でもさ、やっぱ、ピンキーはピンキー、お花はお花、がいいかな?(●´艸`)ヾ




  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じております(m..)m
【 2016/05/22 (日) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR