ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月

ニャンてこった!

最近の私のマイブームのひとつ


『5本指ソックス』 (´pωq`)
コレ、健康にすっごくいいんですよ~^^


効能をずらりと並べてみました。


 足の「ムレ」を防ぐ

血行がスムーズになり「冷え性」が改善される

「外反母趾の予防」になる
指の筋肉が鍛えられ、活発に歩く事が出来る

「肩こり」に効果あり
ふんばりが利いて、正しい姿勢を保つことにより、肩こりの緩和に役立つ

「脳の活性化」
指が動きやすいので血液循環が良くなり、脳の活性化=老化防止も期待できる


やるじゃん!5本指ソックスヽ(≧∀≦)ノ


そこで庶民の味方『しまむら』さんで3足¥980のソックスを買ったんです。

で、、、、、あれ?アレ?


悩む事、数十秒

ウッソ~~コレって~~
DSC_1309.jpg

どっちも左足だよ~~

「しまむら」さん
在庫確認中で連絡待ちヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ここまでは先週のお話


そして今日、やっと!

左右 ご対面~~

DSC_1354.jpg




   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最近はいろんなカップヌードルが出てるけど

DSC_1311.jpg 

コレ、マジ美味しいです




   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブロッコリースプラウトのその後、、、

やっと発芽
DSC_1300.jpg 

DSC_1301.jpg 

更に、、、

DSC_1313.jpg 

口に入るにはまだまだもう少しかかりそう~

もっともっと どんどん種蒔きしなくっちゃ!(´・ω・`;)




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ボクちん      只今またたびで "リフレッシュ"   なう

DSC_1329.jpg  

 1454165879Nk1lSAyh9cuqaYA1454165875.gif     

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 





【 2016/02/01 (月) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

猫ちぐら  ~立ち上げ編~

民芸調座布団が出来たところで今度はいよいよ壁面の立ち上げです。

ここからが一番大変な所かな~~

しっかりきつめに編んでいかないと型崩れしてしまうし、、、


先ず、紐の束を少しやや上に持ち上げて自然に立ち上げていくのです。

DSC_1258.jpg 

左から右へ編み進んでますが、持ち上げた事で2段になってます。

一回り編んで上から見るとこんなカンジです。

DSC_1276.jpg 

こうして3段ほど編みます。

3段編んだ図 

DSC_1356.jpg 

ここでまたもや 助手さんの 検品チェックが、、、



 う~ん。すわり心地はジャストサイズでピッタンコ!
マズマズだニャ!

DSC_1364_20160202165418400.jpg



何とか気に入ってもらえたようです(´∀`*;)ゞ



 それにしても 先は長いニャ~
眠くなっちゃうよ~

DSC_1366.jpg 

あのぉ~~~言いにくいのですが、、、

助手さん、ずっと寝ていてくれたほうが捗るかと、、、(//>ω<)



画像は他からお借りしてますが、
3段編んだらいよいよ次は入り口の処理に入ります。


Neko-chigura.jpg 



入り口部分は組み編みみたいな事をして処理するようです。
難しそう~(;´Д`)


出来るかしらん?



とりあえず・・・今日はここまで^^


DSC_1369.jpg 

やった~
三度笠 完成 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

違うか!(;´∀`)


今日は 節分 だから、

頑張って恵方巻き  作ります p(*^-^*)q



   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いつもの激安スーパー で

DSC_1312.jpg 
こ~んなに沢山入って ¥50
1本じゃないよ!!  10本!!

 10本で~も にんじん   


いつも安価で買えるので自家製『ニンジンドレッシング』に挑戦!!

最近ニンジンドレッシングに嵌ってます^^

暮れにスッゴク美味しい高級ニンジンドレッシングを頂きました。
あまりの美味しさに今度は自分で購入!

でもアッ!と言う間に無くなっちゃって、、、


作っちゃえ~~い!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そうそう、、、いつもの私的発想(笑)


参考にしたレシピ絶対美味しいにんじんドレッシング


DSC_1201-193951975.jpg 
にんじん♥たまねぎをフードプロセッサーに入れ、
オリーブオイル♥醤油♥酢♥砂糖♥みりんはにんじんの量に応じて加減

DSC_1202.jpg 

アッ!という間に ハイ!完成


コレ、本当にウマウマでした

これで毎日たっぷり美味しいにんじんドレッシングのサラダが食べられます\(^o^)/

DSC_1310.jpg 







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

最近のお母しゃんの マイブーム は ハンドメイド だニャ!( =①ω①=)フフフ

そのうちボクのフードもハンドメイドのご馳走になるかニャ?

ヨロピク ピクピク~♡
DSC_1302.jpg 

   by   pinky  動物だ~1






【 2016/02/03 (水) 】 | TB(0) | CM(14)

今月の花 ①

節分も終わり暦の上では立春も過ぎました。




節分の日、今年は手作りの恵方巻き(^-^)/

DSC_1375.jpg 

我が家のは太巻きじゃなくって、中巻きのハーフ^^

中でも好評なのが、肉巻き です

これは牛肉を甘辛く煮て(しょうがも多めに入れて)しぐれみたいにしています。

それを具材にしてサニーレタスと一緒に巻きます

DSC_1379.jpg 

意外と美味しくて普段のご馳走としても使えますよ





   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、、、今月の花  いってみよう~


鉄砲ゆり     花言葉・・・純潔

ラッパ水仙        ・・・尊敬

アリウムコワニー    ・・・正しい主張

ソリダスター       ・・・知識

アレカヤシ



先月の花が未だシャキシャキと元気なので一緒にアレンジ

豪華版!!

DSC_1401.jpg 

こんなのを見てると 春 だよね~~






これとは対照的に
外の花壇が寒々として淋しい。。。

春の花の苗を植えたくてウズウズしているワタシ

うちは日当たりが悪いからチューリップもまだまだ芽をだしたばかり、、、

クリスマスローズも蕾が固い!!




   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PCをやってる私に近づいて、、、

 早くやめろニャ~   と訴える

DSC_1340.jpg 

遂にはキーボードにどっしりとお座り

     DSC_1347.jpg

カレにはある要求があるんです(//>ω<)






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

エヘヘ、、、バレバレだニャ~(=^‥^A アセアセ・・・

お母しゃんに~~ぺったりんこ (=゚ω゚)ノニャーン♪  

DSC_1400.jpg DSC_1396-196962757 - コピー
  by   pinky  動物だ~1




 こんな光景は日に何度も!!
甘えん坊度120%ですが、、、
これが私にとっても一番のストレス解消の源なのですよ^^




ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。

     
Have a nice day ! 









【 2016/02/05 (金) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)

「猫よん」

久しぶりに映画、観て来ました

主演の風間俊介さんがTVで紹介してて「観たい!!」って思って~

そう、『猫よん』です+.(*'v`*)+


『猫なんかよんでもこない』  

言っちゃ~何ですが、、、

うちのピンキーに限って言えば~~

呼んだら「ニャ~ン」と鳴いていそいそと早足で駆けて来るンですよ!!(笑)
DSC_0943.jpg 

よほど爆睡していない限り、、、

ワンコ同様 可愛いもんですよ。ネッ!(*^∀゚)ъ



ネタバレになっちゃうので内容はですが、、、
これ、実話の映画版!

nekoyon-main.jpg





いやぁ~~主演の2にゃんの可愛い事と言ったら~~


私、ニタニタしまくりで観てました


映画館、暗くて良かったわぁ~~(/∀\*)


誰が教えたワケでもない極々自然な2にゃんの仕草や行動、、、
この演技力がハンパ無い!!!


もうアカデミー賞 もの


 主演男優賞・・・クロ さん


 主演女優賞・・・チン さん

受賞間違いナシ



ニャンコ飼ってる人はトーゼン 必見!


そうでない人も観て凄く癒される内容です


土曜の午後なのにお客さんが30人程度しか入ってなかったのが残念!!


観た後、ピンキーがめっちゃ愛おしくなってしまい、いつにも増して抱っこしてムギュー


と なったのは言うまでもありません








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

この映画、続編決定!だニャ

タイトルは~
『猫だってよんだら来るさ』 
主演はもちろん・・・( =①ω①=)フフフ
   DSC_1405-197221007 - コピー
  by   pinky  動物だ~1





ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。

     
Have a nice day ! 


【 2016/02/07 (日) 】 TV・映画 | TB(0) | CM(-)

猫ちぐら  ~入り口編~

いよいよ難関の入り口部分の組み編みからスタート
入り口になる部分にあらかじめひもを通しておきます

だいたい20cmくらいかな~
DSC_1368.jpg 
ここから組み編みをしていきます

なかなか上手くいかず苦戦

あまり納得がいかないけど、、、

こんなカンジです
DSC_1373.jpg

半ばあきらめで先へ進みます(。-_-。)

素人なんだから仕方ないよね~~^^

これで綺麗に編めたら 


即!!『『ちぐら職人』に転職するよっ!



ここまでで使った紙紐7巻

1周編んで入り口部分を紙紐の束を折り返して今度は逆(反時計回り)に編んでいきます。


折り返す紙束部分は別の紙紐で綺麗に巻いてから折り返します
DSC_1449.jpg

又入り口まで編んだら折り返して今度は時計回り、、、、、
こんな編み方を繰り返すと、入り口部分が出来るのです

DSC_1383.jpg 

そして1周編んだ図
DSC_1385-196883779.jpg 

もう1周頑張ります(^-^)/

2周編んだ所で毎度毎度~~の助手さんチェック

 お母しゃん、頑張ったニャ~   こんなに編んでる~

DSC_1408.jpg 

 寝心地もいいよ、いいよ~d(=^・ω・^=)b ニャッ!
DSC_1420.jpg 

 耐久性のチェックだ ニャ
DSC_1428-197209256.jpg 

 エイッ バシッケリケリ
DSC_1427.jpg 

 ガブリンチョ!
DSC_1426_2016020623530988b.jpg


 止めて、止めて~~ヽ(`ω´*)ノ彡☆
ボロボロにされちゃう~~

 お母しゃん、ちぐらは "一生もの" なんだから、、、
こんなごときで壊れたら欠陥品だからニャ!
DSC_1425.jpg 


何だかうまく丸め込まれたみたい 


ハイハイ、判りました~~

その後、スヤスヤと気持ちよく寝てしまった助手さん

DSC_1414.jpg 


DSC_1442.jpg 


これ以上作業が出来ないので今日はここまで!!

気持ちよく寝てしまった!と言う事は、、、

それだけ気に入ってもらえたって事よね?


やった~
猫用ベッド 完成 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

違うか!(;´∀`)



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ねぇ、ねぇ、来月はボク、お誕生日だし、この猫ベッド気に入ったからこれがいいニャ
別にちぐらじゃなくっても~~~いいんじゃ ニャい?
DSC_1430-197209196.jpg 
きっと!後で後悔すると思うニャ、、、

ちぐらじゃなくって、ベッドで止めとけばよかった
ってね! (=´∇`=) 



  by   pinky  動物だ~1



【 2016/02/09 (火) 】 | TB(0) | CM(10)

エビちゃんの棲家 ②

年末に豪邸へ移った選ばれしシュリンプ君達

 1/11に抱卵しているのが確認されてから1ヶ月

ついにベビーちゃん 誕生!

美人ママ&イケメンパパのベビーちゃん、どんな可愛い子に育つのか、、、

DSC_1318.jpg 


DSC_1319.jpg 

こ~んなちっこいのがあちこちにうごめいています^^

DSC_1321.jpg 

チビでも いっちょまえに 紅白のシマシマ模様

まるで 「ウォーリーを探せウォーリー

DSC_1323_20160209172001205.jpg 
巨大なリシアにかくれんぼしているベビーちゃん

DSC_1500.jpg 

ある意味「ウォーリーを探せウォーリー 」より難しいかもね (´pωq`)


ちなみにこちらはエコノミークラスの皆さん

DSC_1504.jpg 

エコノミーでも皆さん、優雅な生活を送っていますよ~^^
お世話は色々大変ですけど~~(//>ω<)




   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ちょっとカフェ気分のモーニング

DSC_1490.jpg 

アカシアのワンディッシュプレートを買いました^^

昨日の朝食ですが、、、

朝からガッツリ 『カツサンド』作りました
ランチョンマット 敷くの忘れた~~

忙しい朝の洗い物が減って時短









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

 見て見て!

ボクもおやつはカフェ気分
DSC_1494-197744333.jpg 
オシャレCat  でしょ?

Delicious! な~んて英語まで飛び出すバイリンニャル^^
でも、本音はおやつがこぼれて食べにくいかもニャ~ 
~(=^‥^A アセアセ・・・ 


  by   pinky  動物だ~1





ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。

     
Have a nice day ! 
【 2016/02/11 (木) 】 アクア レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(-)

DIY講習 第8弾!

去年の春から始めたDIY

ガーデンファニチャーを中心にいくつか作って
さすがにもう、、、飽和状態

 DSC_6329.jpg


 DSC_6654.jpg


  DSC_6994_2016021016215244b.jpg

DSC_7241_2016021016302282f.jpg

 DSC_8024_20160210163020283.jpg


DSC_7851_20160210163023f66.jpg


DSC_1198-193653511.jpg
  


今回から お部屋の中でも使える ウッドファニチャー 作り

ちょっとカントリー風リビングに憧れてる私

益々楽しみ





今日作ってきたのは こちら


 『すのこラック』
パステルカラーが可愛いでしょ?
DSC_1541.jpg




何処に置いてどう使おうかしら??
鉢植えを飾るのも可愛いかな。。。

                    DSC_1544.jpg






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


New Face   の 多肉ちゃん

このポーズo(≧ω≦)o


DSC_1531.jpg 

   さぁ~ボクの腕の中へ飛び込んでおいで~

何だか 全てを受け止めてくれそうな 頼もしいお方  (*ノ∪`*)


 
明日はバレンタインデーだから、、、



チョコは君に あげるわ~~~(:.´艸`:.)

因みに家族にはケーキを買ってきました^^
チョコって高級なの買ってもイマイチ美味しさって解らないんですよね~

それにうちは安価なチョコの方がが好きだから、、、
それもしょっちゅう食べてるし、、、ネッ!

ケーキは私も食べたい!!っていうのが ホンネ
DSC_1538.jpg 





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

エッ?バレンタインデー?

じゃ、ボクにもおいし~~~いカリカリのプレゼント が?
d(=^・ω・^=)b ニャッ!

DSC_1326 - コピー


  by   pinky  動物だ~1





ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。

     
Have a nice day ! 








【 2016/02/13 (土) 】 DIY | TB(0) | CM(-)

猫ちぐら ~入り口編 ②~

手作りの『猫ちぐら』を目指してようやく猫用ベッドみたいな所まで完成

助手さんの助言

  このへんでいいんじゃニャい??

を無視して更にせっせと編み進みました。

4段くらいが丁度バッチリの大きさかな?

あと2段 頑張るぞ!

そこへ・・・

何としても阻止したい助手 現る (ノ_<)

DSC_1473 - コピー 

編みますとも~~p(*^-^*)q イェイ

DSC_1455.jpg 

助手さん  すっぽりINして 紙紐ガシガシやりたい放題


 ベロリンチョ!

DSC_1457.jpg 

 ファ~退屈~~

DSC_1465-197610429.jpg 

って言いながら、、、全くどいてくれない o(o・`з・´o)ノ

それどころか紐にじゃれまくって私の手は傷だらけ(*` 艸 ´)



 ボク、どかニャいから~
DSC_1485.jpg 

DSC_1460_20160209195309bb2.jpg

 たらい舟 みたいだニャ!
くるくる廻って楽しい~~ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

DSC_1477.jpg

DSC_1482.jpg 

ピンキーが入ったまま、編み続けます(ノ∇≦*)

 




 う~~ん 極楽!極楽!

DSC_1479-197605115.jpg 

挙句の果ては こんな恍惚なお顔に~~~o(≧ω≦)o



そして!\(^o^)/

入り口部分、こんなカンジでできあがりました。

DSC_1474.jpg 

ここまで使った紙紐 12個

残りは6個   大丈夫か?



ここから上を綴じるのですが、動画で確認すると、、、

普通に今まで通りの編み方で紐の束を真っ直ぐに持って紙紐1本入る隙間を空けながら編んでいきます。
つまり、入り口部分も空間じゃなく普通に編んであるものと仮定して編んでいくワケなんですね~

納得!納得!

ちょっとこの辺りの処理ってどうするんだろう?
難しそう~~

とか、、、動画を確認するまでは不安の塊だったので
思ったより簡単だったから 一安心です^^

ここからは後半戦

どうやって編んでいけばあんな綺麗なドーム型になるのだろう??

自然と内側へ内側へ倒しながら編んでいけばドーム型になるような事、言ってたけど、、、


乞う ご期待!





やった~
たらい舟 いや 脱衣かご? 完成 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
違うか!(;´∀`)








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃん!大変!大変!
白いニャンコがお家に入ってきたよ~


DSC_1552_20160214152215383.jpg 

でも、何かボク、、、、
気にいらニャい    DSC_1551.jpg


だって~~
カップルでイチャイチャ♡ してるんだもん (=`ω´=) ム!

DSC_1553.jpg 

独り身のボクには"当てつけ"としか思えニャい(=;ェ;=) シクシク


  by   pinky  動物だ~1

【 2016/02/15 (月) 】 | TB(0) | CM(15)

効果の程は未知数だけど、、、

来月で我が家の愛猫 ピンキーは15歳を迎えます


人間で言えば70過ぎのおじいちゃん

でも、ワンコには老け顔ってあるけど、意外とニャンコはわからないのですよね~

DSC_1215.jpg 

 安心してください! 老けてませんよ(=^・^=)
           (by  とにかく明るいpinky)

 ボクは 老けましぇ~~~~~ん



 それを言うなら

 ボクは 死にましぇ~~~~~ん

って言ってくれたらどんなに嬉しいことか!



本当にピンキーには長生きしてもらいたい!!!



そこで一番大切な食生活の事


猫サマの強敵 腎不全にならぬ様、体に良いフードをあれこれ試してきました。

ロイカナはもちろん、ヒルズのk/d、Dr's CAREのキドニーケア、

どれもすぐに飽きてしまい、余程お腹が空いてない限り完食ならず

ちゅーるやシーバーを数粒トッピングして食欲をそそったり、、、

あれこれ試行錯誤しながらフードジプシーの日々。。。



そこで今年に入ってからこちらのフードを試しています

     プロステージ ル・シャット デトレ

DSC_1124.jpg 

このフードのいいところ、

キャットフードにな、なんと!

活性炭配合 なんです

活性炭って体内の毒素(リンなど)を吸着して排出してくれるんです。

DSC_1135.jpg 

だからフードの色もこんなに黒いんです

DSC_1134_2016021613425765b.jpg  

でも、見た目は不味そうだけど、意外や意外( ^ω^ )
喜んでガツガツ食べてくれます^^


元々、ピンキーのフードにはいつも「ネフガード」を毎回一粒トッビングしています。

DSC_6979_201602151546570a4.jpg 

これも活性炭 です。

だから ル・シャット デトレ は既に活性炭配合なので
一石二鳥v(o゚∀゚o)v

で、只今のピンキーさんのお食事メニューは  

ロイカナ腎臓サポートスペシャル+ル・シャット デトレ

更に更にもう一つトッピングしてるのがコレ

DSC_1540_20160215160057318.jpg

ピンキー 最近便秘気味

毎日出難いんです~~


これはお馴染みのお薬ですが、ワンニャンのお腹にも優しいんですって!
動物病院でも処方されてるので早速お試し!

細粒なのでフードにふりかけて違和感なく食べてもらってます。

多少出易くなったみたい


もうひとつ!
お水を換えました

『水素水』あげてますo(≧ω≦)o

な~んて言っちゃうと聞こえがいいけど、、、(〃▽〃)

こんなもの買いました

DSC_1570-198815912.jpg 

これをペットボトルに入れておくと

簡単に「水素水」がつくれる優れもの^^

繰り返し使えて1年ほど使用できるらしいし~~~

普通に水道水あげるよりは マシかな??って事で、、、



少しでも身体にいいこと

+になる事はやってみたいと思うのです







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

謎の "白い粉"

今 話題の・・・アレ? まさかまさか=①。①= ふにゃ?

DSC_1572.jpg 

 安心してください! やってませんよ (=´∇`=)にゃん
DSC_1567.jpg

  by   とにかく明るい pinky  動物だ~1


【 2016/02/17 (水) 】 | TB(0) | CM(8)

今月の花 ②

一雨ごとに"春"が着実に近づいてますね~

今月も春を感じるお花が届きました


バラ     花言葉・・・愛らしい


スイートピー     ・・・青春の喜び


菜の花        ・・・快活


ゴッドセフィアナ

      DSC_1599-199252097.jpg



スイートピーは「豆」のお花

「豆」は英語で「peas(ピー)」つまり、、、甘い豆

えんどう豆の花も凄く似てますよね~^^


最近のスイトピーっていろんな色が出回っていて可愛いですね





  ━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


久しぶりに庭の手入れをしました。


一番乗りのクリスマスローズ
DSC_1586.jpg 


グリーンさんはまだまだスローモード
DSC_1588.jpg

ミニチューリップ
DSC_1589.jpg 

バラにもいつの間にか新芽が!

DSC_1591.jpg


ブルーベリーも
DSC_1590.jpg 

こちらは多肉畑から顔を出したムスカリDSC_1592.jpg

 

みんなみんな春を感じてウズウズしています

一番ウズウズしてるのはワ・タ・シ なんですけど~










 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

う~~ん♡♡♡ 床暖だぁ~~最高~~
DSC_1584.jpg

って、本当はファンヒーターの前で床にへばりついてるだけ~~(=´∇`=)


早く 猫ちぐら 出来ニャいかなぁ~~~
  by   pinky  動物だ~1





ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。

     
Have a nice day ! 







【 2016/02/18 (木) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR