ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月

早速一番乗りで・・・

11月に入り、昨日はとても穏やかな秋晴れの一日でした。

そんな好天気の中、孫娘の咲希ちゃんの七五三参りに同行しました。

咲希ちゃんは9月に満2歳になったばかりだけど数え年の3歳ということでお参りです。

参拝した神社は『岐阜護国神社』です。


800px-Gifugokokujinjya5775.jpg 

緑豊かで平坦な石畳なので歩きやすくとても風光明媚な素晴らしい神社です。


800px-Gifugokoku_Jinja_1.jpg 

11月最初の日曜なので七五三のお参りに来た家族も未だ少なくて、この日を選んで本当に良かったと思いました。


朝11時、専属のカメラマンさん(女性)にも来ていただき沢山写真を撮っていただきましたが、私もスマホで撮った写真を少々、、、


咲希ちゃんは2350gで産まれたのでとっても小柄
同齢の子と比較すると頭一つ分小柄です。

でも運動神経は抜群!!


娘(咲希ちゃんママ)の血をしっかり引き継いでおります^^

因みに私は水泳以外、人に誇れる運動能力は持っておりません


DSC_0154_2015110122061376b.jpg 

着慣れない晴れ着を着て緊張気味のこのお顔!


DSC_0155_20151101220614e28.jpg 
この手にもっているお花の蹴鞠は娘の手作りなんですよ!

とっても似合ってて可愛いです

娘よ、あなたはこんなに器用だっけ??かな~り疑問


DSC_0181.jpg 

神殿で祝詞をあげていただきその後親子三人でお参り


娘が着ている着物は私が娘のお宮参りに着用した付け下げです

こういった行事にはやはり、着物っていいなぁ~

箪笥で長年眠っていた着物に又生命が宿ったような気持ちです

DSC_0187.jpg 



参拝を終えてやっと昼食会場へ、、、

本日は美味しいお祝い懐石をご馳走になりました


最初だけお写真を1枚
DSC_0269.jpg 

天麩羅やステーキまであって豪華、豪華、、、

やっと緊張から開放されていつもの咲希ちゃんスマイル

IMG_8363_convert_20151102141909.jpg 

咲希ちゃんには最後にこんなサプライズが!

DSC_0276.jpg 


とっても可愛くて、食べるのもったいないですね^^


DSC_0283.jpg

写真を撮るから「ま~だだよ!」


DSC_0280.jpg

はい!お待たせ~~


咲希ちゃんの七五三、無事終了

今日まで健康でいい子に育ってくれてありがとう!

これからの成長をもっともっと楽しみにしているから・・・


そんな願いを込めて帰途につきました。




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

さきちゃんはやっとまだ2歳になったばかりなんだニャ!

晴れ着が本当によく似合って~~

決して「馬子にも衣装」とは言ってないからニャ!

いやいや、ジィジのボクとしては

さきちゃんがもっと大きくなるまで長生きしなくちゃなぁ~~
DSC_0331_201511012253088fd.jpg 
体鍛えるかニャ!ヨッコラショ~~っと!


  by   pinky  動物だ~1
【 2015/11/02 (月) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

元気の源は、、、コレだ!

文化の日のおととい、いい天気でした


特に予定が無い休日は、、、普段疲れた体と心を癒す充電の日

好きな事に精を出します




先ずはお庭のチェックです^^

去年植えた『オキザリス バーシーカラー』

やっと開花です

DSC_0300.jpg 

この子は花弁は真っ白なのに~~~
裏側は

DSC_0303-179714152.jpg 

こ~んなにキュートなの

蕾はもっとキュート

オキザリス 

なんかポップキャンディみたいで可愛いでしょ?

満開が楽しみ~~


こちらの『ミニバラ』さんも又元気になってきました
DSC_0309.jpg 

DSC_0308.jpg 

マーブル系のお花が好きです

園芸店でちょっと仕入れてきました。

早くも
『葉牡丹』
DSC_0321-179919838.jpg 

最近の葉牡丹もちょっと縮れていたり黒っぽいものや種類が豊富




こちら多肉ちゃんの『子宝草』


可愛い双子ベビーちゃんがいますね^^

      DSC_0322-179919811.jpg

DSC_0323-179919785.jpg 

私には「お呼びでない」けど縁起ものですね!

『アスター』
DSC_0324.jpg 

アイビーゼラニウム
ピンクかすみ草
イベリス
レインボーキャッスル(ケイトウ)  を寄せ植え

DSC_0326.jpg 


これでかなり秋らしくなったかな?



お次はエビちゃんの水槽のお掃除+水草のトリミング+エサやり

DSC_2893_20151104173843dfa.jpg 
相変わらず、エビちゃん王国(もはや一家を超え、王国化ですよ~)

DSC_4548_20151104174019de4.jpg 
多すぎてキレイにお掃除できないし~~

例の「EBI総選挙」も未だなんです

新居にコケが生えてしまって、リシアが上手く育ってないのもあって、、、

DSC_0447_20151104173842d84.jpg 
選抜はもう少し先になりそう~~~


そして最後の強力な元気の源と言えば   ピンコさん

DSC_0292.jpg 

黒缶欲しさに必死

お腹も満たされて、、、お休みタイム

必ず私の体に乗っかってきます
DSC_0379.jpg 

ピンキーにとっても私にとっても至福のひととき・・・

めっちゃ満足そうな顔してません??(笑)

DSC_0385.jpg 

コアラみたいに抱きついて
くるんです~~^^ 
                DSC_0383.jpg

これで私も元気いっぱい   
充電バッチリ 100%




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
ボクの充電の方法はね、、、

黒缶食べて~~
お外の空気を吸って~~
最後は、、、やっぱりお母しゃんにべったりんこ

ボクとお母しゃんはね、お互いに需要供給の関係がとっても上手くいってるワケ

無くてはならない 充電器 なんだニャ!=^∇^*= にゃお~ん♪
  by   pinky  動物だ~1



【 2015/11/05 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

今月の花 ①

今月はちょっと普通に花瓶に生けるのはやめて、、、

アレンジ花に挑戦です^^


使用したお花は、

オリエンタルリリー   花言葉・・・高貴

ストック           ・・・思いやり

スプレーカーネーション    ・・・素朴 

オンシジューム        ・・・可憐

アレカヤシ



   DSC_0389.jpg


DSC_0390.jpg 

広がりが出るのでアレンジ花の方が華やかになりますね





   ■■□―――――――――――――――――――□■■


エビがあったのでこちらもちょっと豪華に、、、^^

『エビのビスク』

DSC_0366_20151106003842fb1.jpg 

う~~~ん  オ・イ・シ・イ!!

エビも捨てるところが無いですね。

美味しい出汁が出るので味噌汁やスープに入れたり、甘エビなんかだと頭の部分、素揚げにすればおつまみにもなっちゃうし~~^^

とりわけビスクは大好きです。






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
お母しゃんとね、TVを見てたらね、すっごいニャンコがいたの。
DSC_0329.jpg 
推定年齢は、な、な、なんと!28歳だって~~(=゚ρ゚=)ボヘーー

ボクの2倍!2倍!


ボクの14歳なんてまだまだひよっこか、、、フフフ~♪

DSC_0330.jpg

好物は 煮干し なんだって!!

犬歯もちゃんと健在なんだニャ~~
ボクちん、1本だけ~~(=^‥^A アセアセ・・・

よっしゃ!今日から煮干し食べまくるからニャ!
  by   pinky  動物だ~1


 ピンキーもあやかりたいわね!


ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 
  


【 2015/11/07 (土) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)

乗っ取られたぁ~

朝晩火の気が恋しい季節になりましたね~~

我が家はまだコタツも何も無い状態ですが、唯一私がPCをするテーブルの一席だけ、ふんわか温熱マットを敷いております
DSC_0393.jpg
速暖ヒーターでお尻がじんわり~~あったかいんだから~~

いつものようにPCで作業中、ちょっと席を外して、、、数分後、、、


戻ってきたら~~~


ちゃっかりとピンキーが飛び乗ってる
DSC_0337.jpg 
ありゃりゃ?いつの間に?
普段、椅子の上なんて乗ることは殆ど皆無です。


もう、2-3年、この椅子には乗ったことないのに~~ (;゚⊿゚)ノ マジ? マジ?


そんなにあったかそうに見えた?

DSC_0351_20151107155240178.jpg 

 お母しゃん、ココ、ぬくぬくじゃん!!


ずるいニャ


そんなお顔で見つめられては、、、(>∇<;)いや~すまん、すまん


いいよ、いいよ、暫しお譲りしますよ~~^^
こんな教訓、あったよね~~

「お年寄りには座席を譲りましょう」


 「エッ?今何か言った?」

DSC_0362-179942499.jpg 


DSC_0354-179942650.jpg 

 あ~こりゃいいニャ~~極楽、極楽 


と、まぁ、終始ご機嫌なピンコさんでした。


でも、基本結構寒さに強い子なのでここはちょっと暑すぎたのか、10分ほどで退散!


やっぱりソファの方が居心地がいいかな?
DSC_0373.jpg 

ここで爆睡状態となりました~~


猫なのに~~高い所より、地に足が着いたところがお気に入り^^




久々におもちゃで、、、
DSC_0399.jpg 

狙って、狙って~~~


トヤ~~~ッ!!


DSC_0401.jpg 


片手にスマホ

片手にオモチャで手だけ撮れた~~ 
それもブレブレ~~ (*x_x)



   ■■□―――――――――――――――――――□■■
簡単スピードクッキング
   『豚肉ときのこの柚子胡椒マヨ炒め』
 
DSC_0405.jpg

きのこはなんでもOK!
本日はシメジ、エリンギ、しいたけを使いました。
豚肉を炒めて塩コショウしてきのこを投入。
きのこに油が馴染んだら、調味料(味ポン+マヨネーズ少々、柚子胡椒)を入れて小口切りねぎを入れて完成で~す

ほんの数分で出来ちゃうのであと一品欲しい時にオススメ

柚子胡椒ってホント!!美味しいですよね~~~








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
お母しゃんのフワフワマットも気持ちよかったけど、やっぱりココがいいかニャ?

ちょっと肌寒くなってきたからホカペを敷いてもらったんだ
ここならこ~んな格好も、、、
DSC_0410.jpg 

こ~んな格好でも寝られるもんニャ~
DSC_0406.jpg 
あ~しあわせ

 
 by   pinky  動物だ~1

【 2015/11/09 (月) 】 | TB(0) | CM(8)

只今 それぞれ実践中

元々腰痛持ちの私、

ちょっと1ヶ月ほど前から調子がイマイチでずっと針、灸、マッサージの治療院でお世話になっています。


腰痛も姿勢が悪いと悪化するようで毎日PCに数時間向かってるのも宜しくないですね、、、


血流が悪くなって痛みを引き起こすのであれこれお試し中こんなもの発見


DSC_0386_201511091840597d6.jpg 


「つけて歩くだけで体重減」っていう超楽ちんポン!のフレーズに魅かれたのも事実なんだけど、、、


通ってる治療院の先生に足のテーピングをしてもらった時に、かかとに力を入れて歩く事も大事で一箇所に重心がかからないように歩く事が大切だと。

その時にこの足指パッドも指をそれぞれ広げるので有効だと言われました。


そこで毎日これを装着して正しい姿勢、正しい歩き方を体で覚えてみよう!と実践中!


DSC_0387.jpg 


歩き方ひとつで姿勢が良くなり、腰痛予防にも繋がるんですよね~~


DSC_0388 - コピー 


今のところあまり違和感もなく歩く事ができます。


ついでにこんな簡単に痩せられたら、一石二鳥よね~~~^^


結果はいかに??






   ■■□―――――――――――――――――――□■■


只今、第二の豆生を始めようとしているトウミョウ(豆苗)ファミリー
DSC_0427.jpg 

お料理に使ったあと二度目の再生中  お得感200%

 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ボクはね、最近ちょっとカッコイイポーズを実践中!
題して、、、 『ハイパーウィッシュ香箱座り』

DSC_0413-180918786.jpg 
香箱座りってな~んか古臭くってダサいんだよニャ~

そこでちょっと今風にあんよをクロスしてみたんだけど、、、どう?イケテル?


DSC_0416-180918774.jpg 

T/K/Nでしょ??    
T(とっても) K(カッコイイ) N(ニャンコ)
d(=^・ω・^=)b ニャッ!



  by   pinky  動物だ~1



【 2015/11/11 (水) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(11)

幻想的な世界

11月もそろそろ半ば、、、


ショッピングモールに出かけたらとってもステキな巨大ツリーが早くもお目見え

DSC_0419.jpg 

吸い込まれそうなブルーが本当に綺麗で思わずスマホに撮りました


もう街はクリスマス一色ですね~~


10年位前は我が家の廻りでも一般のご家庭でイルミネーションがブームだったけど、、、


最近はグッ!と減ってしまい、ちょっと淋しいかなぁ~~


イルミネーションと言えば、、、


全国第一位は何処でしょう


それはお隣 三重県『なばなの里』らしいです

私の家から高速で行けば30分くらいなんですよ^^


そ~んなに近いのに私は未だイルミネーションを見に行った事がないんです

近すぎてなかなか行けない、、、っていうやつです


でも、この夏咲希ちゃんを連れて『アジサイまつり』で昼間訪れています


IMG_3001 (640x427) 


この場所が冬には全部イルミネーションの世界に様変わり!


今年のテーマは『アルプスの少女ハイジ』だそうです^^


ちょっと画像をお借りして、、、
なばなの里 

『光のトンネル』
光のトンネル 


『光のトンネル 青の世界』

光のトンネル2

『光の雲海』

光の雲海 

『水上イルミネーション』
水上イルミネーション 

こんなUFOのような展望台からの眺めは、、、
Nabana_no_Sato_Island_Fuji_Illumination.jpg 

il_21_1.jpg


壮大なスケールのイルミネーションは本当にまばゆいばかりの美しさですね!

果たしてこの冬、肉眼で観る事が出来るかしら??

凄い混雑で道路も渋滞するし、、、

近くにあっても遠い、遠い『なばなの里』 なんです





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

今日はお日様がお顔を見せてくれなかったから日向ぼっこが出来なかったノラ~

そんな日はね、、、ココ  d(=^・ω・^=)b ニャッ!

ホカペがあるからニャ~~

DSC_0433.jpg 

お母しゃん!!
絶対に、、、起こしちゃダメだからニャ!  

  by   pinky  動物だ~1



ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 
  


【 2015/11/13 (金) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

寒さ対策アレコレ





最近、気に入って飲んでるものがあります。

DSC_0435-181300918.jpg 

 『しょうが湯』 なんです。

しょうがって体を温めるって言うけど、元々しょうがが好きで、このちょっと甘くてピリッツとした生姜湯、これからの季節にはほっこりした美味しい飲み物です

DSC_0437-181300961.jpg

しょうがの粒々がいっぱい入っています。

前回の記事にも書いたように私は腰痛持ちなのですが、つまり、それって血流が悪いのが原因なのですよね~

酷い冷え性だし、、、
冬は靴下無しじゃなかなか眠れないし、、、湯たんぽをあらかじめ布団の中に入れて暖めているんです。

だからオヤスミ前にコレを飲むのもぐっすり眠れる秘策かな?


そして、ピンキーも立派に『猫たんぽ』の役目を果たしてくれています^^

ピンキーを抱っこして寝ると本当に暖かくて安らぎます。


つくづくにゃんこっていいなぁ~って思う瞬間 
ウレスィ♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆♪


朝、目覚めた時にピンキーが一緒にお布団に入ってると、、、


もう5分、 あ、あと1分だけ~~~って目覚まし時計とにらめっこ

DSC_0426.jpg 

お布団から出たくな~~~い!!

朝から辛い葛藤が~~~



冬の朝は寒いのが嫌だけど、ピンキーと一緒に布団に潜れる時間はとっても貴重な時間
 ━━━☆シアワセビーム (´・ω・ノ)ノ







   ■■□―――――――――――――――――――□■■

牡蠣が美味しい季節になりました


 『牡蠣のオムレツ』
以前、娘と台湾に行った時、夜市で食べた「牡蠣のオムレツ」がとても美味しくて、、、

DSC_0420.jpg

ちょっと味が違うかなぁ~

だけど、牡蠣の旨味たっぷり~~~

牡蠣はチャウダーとかに入れても美味しいですね!





こちらも冬に美味しい『ラザニア』

今日はかぼちゃをトッピング
DSC_0443.jpg 


『スナップえんどうと卵のサラダ』を添えて、、、

DSC_0439.jpg 




でも、やっぱりこれからはナベの季節ですね!
最近は鍋つゆも凄いたくさんの種類が出回ってるから飽きないですね~~


お野菜もかなり安価になってきたし、、、゚ヽ(*´∀`)ノ゚

今気になってるのがCMで唐沢くんが宣伝してるアレ^^

餃子の皮をお鍋に入れて、、、
あ~~~美味しそうだぁ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヨダレ、ヨダレ、、、










 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
ボクちん、又お母しゃんから新しい“あだ名”貰ったの。

それはね、 『抱っこちゃん』 だって~~o(^・x・^)o ミャァ♪
DSC_0458_2015111617363437e.jpg
たとえ何と呼ばれようとも、、、

お母しゃんに抱っこしてもらうのが大好き~~♡♡♡(〃ノωノ)
抱っこちゃん 元祖 抱っこちゃん にも負けないからニャ~
 
 by   pinky  動物だ~1


【 2015/11/16 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

お友達の誕生日会

お友達の誕生日をお祝いしてのランチ会


今回はビュッフェバイキングです。


それも中高年の我々に優しいお野菜中心のバイキング


初めて行ったお店だったけど、、、


ここは結婚式&披露宴も出来るロケーションがステキなお店
DSC_0319.jpg 


駐車場から見るとこんなカンジ


中庭でガーデンウエディングが出来るようです


さてさてお料理はローストビーフもあり、揚げたてのフライもあり、、、

DSC_0315.jpg

こ~んなに欲張ってお皿にとってきちゃった


ご覧のとおり、ヘルシーなお料理が多いのでパクパクいけちゃうけど、


これでも全種類食べる事が出来ず、GIVE UP(//>ω<)


あ~悔しい!!


ギャル曽根ちゃんみたいにはいかず、、、


でも、デザートは別腹と言うけど、食べ切りましたよ


DSC_0318.jpg 


90分間でこれだけ食べて、〆はハーブティをいただいて、、、


お腹いっぱい


満足過ぎて家で晩御飯作るのが嫌になっちゃいました^^


お友達のYさんも満足げで楽しい時間を過ごしました(o‘∀‘o)*:◦♪





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お料理続きですが、、、

こちらは昨日の夜ご飯の一品

『豆腐の茶碗蒸し~ナメコあんかけ』
DSC_0470.jpg 
器が小さすぎて溢れそう~~ (((;^^)


卵液に絹こし豆腐をスプーンで掬って入れて、水を張ったフライパンに器ごと入れて蒸します

ナメコと水菜のあんかけを別鍋で作って食べる直前にかけていただきます


我が家の茶碗蒸し、豪快でしょ?


こちらもドッカーンと『かぼちゃとゆで卵のサラダ』

DSC_0459.jpg

かぼちゃを煮る時に固形のコンソメを一つ入れるとコクが出て美味しいです


余ったら次の日、パンに挟んで食べてもGOOD









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
お母しゃん、ちょっと食べ過ぎ~

いくら例の足指パッド着けてるからって、、、

きっと!今日こそプラス〇kgだニャ!( =①ω①=)フフフ


  by   pinky  動物だ~1


  ご訪問いただきありがとうございます。

本日コメント欄閉じております m(・ω・m)


【 2015/11/19 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

今月の花 ②

  今月の花はグッと華やか且つ可愛らしく、、、

DSC_0489.jpg 



バラ     花言葉・・・愛らしい

ガーベラ       ・・・神秘

ヒペリカム      ・・・きらめき

ソリダスター     ・・・知識


ヒペリカムの赤い実がクリスマスっぽくて今の季節にピッタリ!

ガーベラも本当に可愛くて大好きな花のひとつです

庭でも~~ホラ、咲いています^^

虫にくわれちゃってるけど、、、(//>ω<)

DSC_0496.jpg



ちょっと暖かい日が続いたせいかバラの蕾も膨らんできました。
DSC_0498_2015112017212517a.jpg


金の成る木 『サクラカゲツ』
DSC_0500.jpg



今年も蕾がぎっしり!!

春が楽しみです^^


シーアンはもうすっかり赤く染まりました。
DSC_0495-182817060.jpg

シーアンは春から初冬まで本当に綺麗な花色を色々見せてくれました

シーアン


ニューフェイスの多肉ちゃん

DSC_0484_201511201710242ed.jpg 

DSC_0487_20151120171026ac1.jpg 



100enグッズのサンタさん  

DSC_0503_2015112017263968f.jpg 

少しずつクリスマスに向けて準備中^^


 余談ですが、、、
先日ビュッフェバイキングでたらふく食べた私

ピンキーの予想に反して、まさか、まさかのマイナス200gでしたヾ(o´∀`o)ノ
私もね、さすがにあの日はプラ転してるだろうと、、、

侮るなかれ!足指パッド!!
♪───O(≧∇≦)O────♪



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
エッ??あんなに食べたのに?

納得出来ニャ~~~い
    DSC_0474.jpg
ねぇ、ねぇ、ボクにも買って、買って~~~ ~(=^‥^A


  by   pinky  動物だ~1



ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 
  


【 2015/11/21 (土) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)

あ~勘違い!

雑貨屋さんのSALEで見つけたもの

可愛くて50%off だったので即買い


ボクの新しいベッドだニャ!

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

DSC_0476.jpg

ピンキーがすかさずチェック(*≧∪≦)

でも、ベッドにしては、、、かな~り小さいんじゃ??

そうそう!これはピンコさんのベッドじゃ~無い!無い!

残~~~~~念!!チーン



これは~~~

冷え性の私の為の~~~

足暖マット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これよ!コレ!
DSC_0478-182654456.jpg


なのに、ピンコさんったら


自分のベッドと勘違いして、、、


強引に、、、


入っちゃった!!(●´艸`)フ゛ハッ


 お母しゃん、ちょっとちっちゃくニャい?
DSC_0481-182654409.jpg 


体半分出ていながらも寝る準備のフミフミ~~

fc2blog_201511220159416c2.gif 

窮屈ながらも完全に自分のベッドにしちゃってるぅ~~~~
ベッド、傾いちゃってるし~~


その後も私が使用していない時を見計らって頭だけつっこんでたり、かな~りお気に入りでした(^m^ )クスッ

子猫ちゃんなら立派なぬくぬくベッドになったのにね




   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先日、娘一家が念願のマイホームを建てて引越しました


同じ日、私もお引っ越し^^


と言っても、、、、、こちらの皆さんのお引っ越し

DSC_0450.jpg 
底床のソイルという専用の砂は1年位で交換が必要なんです。

だから豪邸からとりあえず6畳ひと間?にぎゅうぎゅう詰め状態

老若男女、新生児、そして妊婦さんまでいますから~~

お引っ越し作業、大変でした。゚(゚^∀^゚)σ。゚


リセットした水槽のレイアウトも未だ進まず、、、
DSC_0512.jpg 


以前はリシアが異常な成長を見せていたけど、エビちゃん達に食い荒らされ、今はひっそり


今年のお正月頃、こんなだったのに、、、
DSC_4248.jpg

水草も彼らの栄養源みたい。

因みにほうれん草とかケールも食べるのですよ!!


まるでポパイだね~~^^ポパイ_l


年内には又綺麗な豪邸へお引っ越し予定( ^ω^ )






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
エッ?ボクのベッドじゃニャかったの?

~(=^‥^A アセアセ・・・

又デブになったかと・・・

これで安心して気兼ねなくご飯が食べれるニャ~
(=´∇`=)にゃん
DSC_0520.jpg



  by   pinky  動物だ~1



【 2015/11/23 (月) 】 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR