ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月

小さなシアワセ

先週の日曜、27日、その日は主人の誕生日でして、私と主人は同い年で誕生日も3日違い(3日天下、って所) 残りの362日はしっかり私の天下!(●´艸`)

長男夫婦がホールケーキを持参でやってきました

誕生日にホールケーキって!いつ以来??



なんだかとってもあったかい気持ちでそのケーキが本当にものすごく美味しかった!

そんな貴重な貴重なケーキだったのに、、、

又写真撮り忘れたぁ~~~~~~~~~~~

嬉しすぎて忘れたぁ~~~~~~~~~~~



今年の誕生日を迎えての自分へのプレゼント

それは、

ニャンコの革製のチャーム
DSC_7922.jpg
ハンドメイドのサイトで一目惚れしました。

ニャンコの毛並みの色も首輪の色も選べます。

可愛い!!

去年はパイソンの高価なお財布を買ったけど、今年はググッ!とプライスダウンしてコレ
 
気持ちはとっても満足!
DSC_7924.jpg

ニャンて可愛いのだ

猫好きにはたまりませ~~ん^^



朝夕 ちょっとひんやりして肌寒くさえ感じるようになりました。

ピンキーもずっとお気に入りの自分のベッドでお利口にネンネしてくれてるけど、、、
ちょっとの間、私の枕元に寄り道して腕枕でゴロゴロ喉を鳴らしながらご機嫌さんでペッタリ寄り添ってくれるのが又嬉しくて、、、


もうそんな季節になったんですね~~早い!早い!


ちょっとした日常の中のちいさな幸せ^^


探せば毎日どこにでも、、、、、あるかも?ね!







逆に昨日は、朝の通勤途中に、、、

前を走るトラックが!

DSC_7910.jpg 

こんなに傾いてて、、、左折したら、、、(゜ロ゜)ギョェ !!!

私はすぐ前の交差点を左折したのでその後は定かじゃないけど、、、

とんでもないものに『遭遇』

こういうのはゴメンです( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも私、しっかり写メ撮ってるし、、、(笑)

トラックだけに、、、ぐっとらっく(Good luck)

大丈夫だったかな~??
 







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
因みにボクの写真を撮りためるのも「小さなしあわせ」だニャ?

DSC_7868.jpg 

どうでもいいけど、寝てるところをパシャパシャ!邪魔しないでくれるかニャ?

お母しゃんの「ちいさなしあわせ」が増えるとボクの「大きな迷惑」も増えてるような、、、

これが正論 だニャ!
   by   pinky  動物だ~1
【 2015/10/01 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(14)

今月の花 ①

一年が超特急で過ぎてゆき、気が付けばもう10月、

今年もあと2ヶ月ちょっと??

時の流れが速すぎて嫌になってしまいます


久々の快晴

秋晴れの下、運動会やらお祭りなどもあちこちで行われているのかな?

うちの町内も明日はお祭りのようだけど、子供が少ない都会なので静か過ぎて張り合いがありません(。>ω<。)ノ

うちの子供達が小さい頃はもっと子供の数も多くてお祭りも賑やかでした。

時代と共に祭りを仕切る大人達も消え、簡素化しています。

何だか寂しいですね。。。


さてさて、、、

『今月の花』

DSC_7960.jpg
トルコキキョウ     花言葉・・・優美

オンシジューム        ・・・清楚

くじゃく草          ・・・可憐

ドラセナ



トルコキキョウは大好きな花のひとつ

西洋感いっぱいの風貌が好き~~~

いろんな色が出回ってますね、最近は。

黄色のオンシジュウムがパッ!と華やかさを醸し出してます








そういえばもう、街中の街路樹のイチョウの木の根元にはもう銀杏がゴロゴロ落ちてます。

名古屋はイチョウ並木がとても多いです。

だからこの季節、車で通る度にタイヤで実を踏んづけてしまって、、、 

あの臭い、たまりませ~~~ん!!





庭の
『ハイビスカス』
DSC_7949.jpg



まだまだ「夏模様」

DSC_7947.jpg 
蕾だって控えてます 

ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

DSC_7950.jpg 

かなり咲き進んだ『ミセバヤ』
DSC_7911_201510031552385c5.jpg 

我が家で一番古株の『ブライダルベール』
DSC_7919.jpg
もう、20年以上増え続けてる。










   ■■□―――――――――――――――――――□■■
久々のお野菜いっぱいレシピ三連発

 
『れんこんのきんぴら』
DSC_7902.jpg 


 『切干大根の煮物』

DSC_7903.jpg 


 『小松菜ときのこの煮浸し』

まいたけ&えのきを入れてます
DSC_7951.jpg 


白いご飯が進むおかずです






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
そう言えばちょっと不満があるんだけど、、、

Yモバイルのニャンコ 

スコティッシュフォールドとかいう長ったらしいあちゃらの血統で、

Yモバイル 

こいつ、こいつ、ふて猫のくせに名前がカッコイイんだ!

「春馬」だって!!名前負けしてニャい?

ボクの方がカッコイイと思うんだけど~~
DSC_7660 - コピー 

どうよ、どうよ? ~(=^‥^A アセアセ・・・
ボクもさぁ、「雅治」とか「蒼汰」とか「翔」とかそんな名前が良かったニャ!
    

  by   pinky  動物だ~1

 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄 Closeしております。 

     
Have a nice day ! 

【 2015/10/03 (土) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)

秋らしく・・・

晴天に恵まれたガーデニング日和の週末

園芸センターをあちこち覗いてお買い得品GET

先ずは『コスモス』
IMG_3165 (853x1280) 

秋といえばこの花

IMG_3166 (1280x853) 

大好きな花



そして、やっとお買い得なお値段で買えた白い『秋明菊』

IMG_3169 (853x1280)
安かったのでピンクも一緒に!

IMG_3170 (1280x853)


今が旬の『アメジストセージ』
広がって場所をとるので他の花が植えられない!!
IMG_3167 (1280x853) 

切り戻した『マーガレットコスモス』もボツボツ咲き始めました

IMG_3174 (1280x853) 

『千日紅』

IMG_3171 (1280x853) 

観葉の『クロトン』もいい色に染まった

IMG_3175 (853x1280) 

『シーアン』  今が一番いい色  Beautiful

IMG_3172 (1280x853) 

すくすく成長中のアボットくん(アボカド)

IMG_3176 (853x1280) 

チューリップの球根も早々に植えました^^





*お ま け*

秋の味覚   『サンシャインマスカット』DSC_7959.jpg

皮ごと食べられるぶどう

ちょっと高価だからしょっちゅう買えないなぁ~

プリップリの果肉で糖度がめっちゃ高くて~~

お値段もそれなりに ってワケか!   納得!!(;^ω^)






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
 
DSC_6993.jpg


  夏が終わり、

  秋が深まり、

『そして、、、、、〇になる、、、、、』

DSC_7981.jpg 

      by   pinky  動物だ~1
【 2015/10/05 (月) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(11)

実は〇〇なんです

我が家の長男夫婦、揃いも揃って、、、

猫アレルギーみたいなんです

二人ともワンニャン  大好きなんだけど、いつも決まって~~

お目目真っ赤でショボショボ、鼻がグズグズ、、、

途端に症状が出ます

お嫁ちゃんの実家にはワンコがいます

1407154037398.jpg 

ボストンテリアの『小鉄』

今じゃ可愛さあまって更に同じ犬種の子犬を又家族に迎えて2匹になってるし~~

どちらの家でもグシュグシュ状態の長男夫婦

もしかしたら我が家の家族全員、ワンニャンアレルギーかも??

何かしらアレルギーを持っているのは事実で今も私は点鼻、点眼薬が欠かせません!

1444127796dbUCsIT0ElOFuSz1444127793.gif 

アラアラ、ピンコさん

いじけちゃった!( ̄▽ ̄)ゞスマン スマン


でもね、安心して!!


たとえ猫アレルギーだったとしても、今更君をどうこうするわけもなく、今まで通り、しっかり点鼻、点眼やってモフモフのお腹に顔を埋めて「う~~~ん、可愛い、幸せ~」って、、ネッ!^^


クタクタで柔らかくって、無臭で本当に身体全てで家族を癒してくれる存在

猫アレルギーなんて!!

  そんなの関係な~い!そんなの関係な~い
 
(・∀・)bbb☆ナノダ☆






   ■■□―――――――――――――――――――□■■

花に水遣りしていたら、鳥さんからのステキなプレゼント?発見


落し物(フン)からこんな可愛い子が生まれたよ~~

DSC_8008.jpg 
星型の真っ赤な小さな花一輪


調べたら「ルコウソウ」と言う名のひるがお科の植物でした。

ルコウソウ 

画像はお借りしましたが、白やピンクもあるそうで、、、可愛い

 鳥さ~~ん 大切に育てるからね! 
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
夜のお散歩中  ガサガサ、、、? 憎っくきアイツG発見!

お母しゃん、ボクに任せて! エイヤッ!バシッ!

 
ボクの活躍にお母しゃんが懐中電灯片手にすっ飛んできて
「あ~っ!ピンキー止めて~~っ!」

 
DSC_7998_convert_20151007143733.jpg

こおろぎさん ごめんニャ!あ~勘違い!(≧ω≦)

  by   pinky  動物だ~1

  ★ 虫さん嫌いな方、ごめんなさいね!
     
   

 
【 2015/10/07 (水) 】 | TB(0) | CM(8)

そろそろ・・・

10月になると日本でも結構ハロウィンが浸透してきたのか街中でオレンジ×ブラックのハロウィングッズを見かけるようになりますね!

我が家も毎年同じグッズだけど、、、出してみました^^
DSC_8016.jpg 



ハロウィン仕様の『パキラ』さん

DSC_8011.jpg 

ちょっとオレンジを取り入れると即、ハロウィンの雰囲気が出ますね v(☆´v`☆)v

こちらハロウィン仕様の『ジジ君』

DSC_8012.jpg

やっぱ、黒猫さんだよね~~一番よく似合うのは、、、




 本日、簡単更新にて失礼します  m(_ _;)m

 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
DSC_7999_convert_20151009163838.jpg 

 「お、重い!!ピンキーくん、重いよ~~つぶれる~~ぅ~」
  (=xェx=) モ、モウダメ

 「はりねずみくん、ごめんニャ!最近ちょっと食べすぎちゃって、、、
  ~(=^‥^A アセアセ・・」

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 
  
【 2015/10/10 (土) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

DIY講習 第6弾!

シルバーウィークに続く秋の3連休・・・

皆さん、どうお過ごしでしたか?

ちょっとあいにくのぐずついたお天気もありましたが、爽やかな秋空の下、私はあちこちおでかけやら庭の草花のお手入れやら大忙し



先ずは今月も『DIY講習』に行ってきました^^

もう自分が作ったガーデンファニチャーがゴロゴロしてて段々玄関ポーチを占領しつつあります=(x_x)


今月は『フラワーフレーム』

これ、2年程前に完成品をネットで購入してます
DSC_8023.jpg



自分で作ればこんなにお値打ちで簡単なのに~~~

手先が器用だったら何でも自分で作りたくなっちゃいます。

今あるフレームが木の素材を生かした色目なので今度はピュアホワイトをチョイス!

DSC_8022.jpg 

DSC_8024.jpg 

選んだお花は
  * ヒューケラ ファイヤードラゴン 

  * ビオラ

  * プラチーナ

  * アキランサス

  * カラーリーフ  スノードラゴン

DSC_8027.jpg 

『フラワーキャンバス』というか、ちょっとしたアートですね^^


今月も大満足のDIY講習でした










   ■■□―――――――――――――――――――□■■


新顔の多肉ちゃんです


DSC_8028.jpg 





可愛い花が咲きそうです


DSC_8029.jpg 

「子持ち蓮華」にも白い小花が!
DSC_8041.jpg

またひとつ・・・「ど根性ハイビスカス」
DSC_8033.jpg 

"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!


毎日覗く小さな庭のちょっとした変化、それがとても楽しみや喜びであり、いつも心を癒してくれます^^








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
ハイビスカスくんは寒いお外で頑張るニャ~~
本当に 「ど根性ハイビスカス」 だニャ (=^・^=)

ボクもお母しゃんがくれた毛布でまだまだ頑張るよ!

DSC_8037.jpg

こうやってま~るくなれば、、、

 あったかいんだから~~~   
  by   pinky  動物だ~1
【 2015/10/13 (火) 】 DIY | TB(0) | CM(10)

やっぱナマはいい^^

タイトルで何を連想しました?

かしら?

ザンネ~~~ン

実はライブコンサート でした^^


私は連休2日目の日曜日に娘夫婦に誘われてある人のコンサートに行ってきました。

それは誰か?

このお方^^

クリスハートさん 
「クリスハート」さん

やっと!彼の生歌が聴けましたよ!゚.*。ヽ(感w´ ∀`w激)ノ。*.゚。

今まで出したカバーアルバムからの曲も多かったけど、3時間、ウルッときそうな構成でとっても素敵な時間を過ごしました。

娘はのど自慢で優勝した無名の時からのファンで、終演後、会場でファンクラブに入会した人だけの特典として、「握手会」があるというので即入会!

しっかり握手してもらって、もう上機嫌で「手洗わない」な~んて言ってたけど、、、

最悪の結果が!


コンサートが終わって気分上々でご帰宅の我ら3人

おうちで お留守番のじぃじ(主人)と咲希ちゃん&ピンキーがお出迎え

咲希ちゃんは最近、「おかえり~」が上手に言えるようになりましたキャワイイ

にこにこ咲希ちゃんでしたが、まだトイレトレーニングは全然ダメでして、、、

ナント、ナント、しっかりオムツの中に

ついさっき、憧れのクリスハートさんにしっかり握手してもらった手でオムツ交換とは、、、

大切な手が ウンPまみれの手になってしまって、、、、 

娘よ!世の中、こんなもんよ!(笑)









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
見て!見て!ボクのベッド!
DSC_8017.jpg 

ドーム型ベッドは今まであったものなんだけど、中のマットが暖かいの
裏面にアルミシートが貼ってあるんだって!!
電気要らずのエコ仕様で、、、
ぽっかぽか~~~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ
DSC_8021.jpg 

もう、冬支度、バッチリ!! (=^. .^=)ミャー

  by   pinky  動物だ~1
【 2015/10/15 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(14)

今月の花 ②

アレレ??

今は10月も半ば・・・

なのに??

届いたお花は、、、ですね、、、

DSC_0008.jpg 

ぇ━(*´・ω・)━?

まるで・・・夏   

どないなっとるねん!!と大阪弁まで出てしまいます^^


温室育ち?

それとも我が家のハイビスカスみたいに

ど根性ひまわりくん&ど根性グラジオラスさん?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


『ひまわり』     花言葉・・・あこがれ


『グラジオラス』       ・・・愛の祈り


『ソリダスター』       ・・・知識


『レザーファン』


今日は南国からお届けしました~~~な~んて ね!・:*ゞ(∇≦* )






   ■■□―――――――――――――――――――□■■

お友達とランチをしました


今回は街中へ出て、お豆腐料理屋さんで!

私、お豆腐とか湯葉とか大好き


ヘルシーだしね^^
DSC_0007.jpg

今日は写真、撮り忘れなかったぁ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ぶら下げてたワケじゃないけどね、、、思い出した!


お鍋の中は京都のなんとか豚のしゃぶしゃぶで梅ダレで食べるんだけど、凄くさっぱりしてて美味しかった!

ゴマダレよりイケます


このお膳の前に大きな鉢に汲み豆腐が出てきて、これも色んなタレで食べます。


しかも、お替り


こ~んな美味しいお料理、友人がね、私の半月遅れの誕生日祝い ってことで、、、

『ゴチ になりました』 


だから、、、
余計に美味しかったです
O(≧∇≦)O イエイ!!








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

DSC_8045.jpg 
君は誰ニャ?

こんな所に入ってきちゃって~~~

そのご飯、残すんならボクにちょうだい!!


  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。

【 2015/10/17 (土) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)

『幸せの猫バトン』

あの『幸せのバトン』が遂に私の所にも回ってきました 
━━(>ω<人)━━♪♪

バトンを回してくださったのは

「夢とゆんた ~〇〇〇のブログ」のyumeyuntaさん


愛猫夢くんとゆんたくんの日常をいつも楽しく4コマ漫画で見事に描写しておられるyumeyuntaさん。
その腕前はプロ並です(*^ー゚)b


又彩り美しいお弁当も大変参考になっております。



yumeyuntaさん、ありがとうございま~~~す^^

しっかり受け取りました (☆`・ω・)ゞラジャ





では、では、沢山の幸せを受けて
スタートで~~~~す  GOGoGo


Q1.愛猫の種類と名前の由来と出会いを教えてください。

種類はキジ白MIX  


名前の由来は、、、
今は結婚して嫁いでいる娘が名付け親なんですが、、、

当時TVのCMでこんなタブレットのお菓子が流行ってたんですよ!
(ご存知ないお方もいらっしゃるかと、、、(;´∀`))
おかし 

*画像お借りしています

ピンキーちょうだい、ピンキーちょうだい!  っていうCMだったかな?
この可愛いモンキーちゃんにあやかって


「ピンキー」ってどう?可愛いよね?   で

命名  『ピンキー』

♂♀どちらにも通用するし、ちょっと大人しくて女の子っぽいピンキーにはぴったりんこの名前だと思っています。


そう、ピンキーにはピンキー以上のしっくりくる名前は無い!


出会いは

14年前の7月の暑い昼下がり、裏庭のキュウリのプランターでスヤスヤとお昼寝中のちびっこいピンキーを発見したのが出会い


 DSC_0041.jpg

うちの裏庭はちょっと表通りからは死角になっているんです。

簡単には辿り着けない場所なのに、、、

どこをどうやってここまで来たのか?いまでも不思議です。


当時、うちにはワンコがいました。

だから飼えそうになかったけど、

ちびっ子ピンキーがあまりにも可愛くて~キュートで~

あまりにもガリガリで可哀想で~

娘の一言「お願い!この子飼ってあげようよ!」でうちの子に
DSC_0044.jpg 
ノミに体中の血を吸われ、凄い数のノミでした

お風呂に入れたらお湯が真っ赤に染まって、、、

主人は当時、猫が嫌いで一切関せず 

今じゃ 「ピンキー命!」

この変わり様は何なの?━─━─('ェ')笑えま線─━─━

ピンキーがとってもいい子だから、、、だよね!


孫以上に溺愛\(≧U≦)/;




Q2.性別と年齢は?

14歳半のおじいちゃんニャンコです。

♂だけどとっても温厚で大人しい性格で鳴き声も可愛いです。



Q3.家での呼び名は?

ピン、ピンちゃん、ピンコさん、ピンチャラ~、ピンキラ  など。




Q4.愛猫は何代目ですか?

実家では3度飼った事があるけど、今の生活になってからは初代猫

昔は放し飼いだったからあまり猫ちゃんの魅力って判らなかったな。

ピンキーを家猫に迎えてずっと一緒に暮らすようになってから

すっかり『犬派』『猫派』になってしまいました^^
DSC_0035.jpg




Q5.愛猫の特技は?

名前を呼ぶと、凄く可愛い声で「ニャ~♪」と鳴いて返事をしてくれる事

あと、これは癖といった方がいいかもしれないけど、、、

人間の素肌に触れると トコトン舐め尽くす  なめ猫ちゃん^^



Q6.「ズバリ!猫の〇〇フェチです!」と告白をどうぞ♪

う~~ん、難しいけど
猫という生き物自体、丸ごと全てフェチなんだけど、、、(;´∀`)

しいて言うなら、『肉球』と『シッポ』

ずっとずっといつも触っていたい!!
 


Q7.愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?

自分の膝に乗っかってきてくれて喉をグルグルゴロゴロ鳴らして寝てる時、可愛すぎてムギュ!って潰したくなります
 


Q8.愛猫とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?

お外が好きな子なので広~い芝生の原っぱでふたりでゴロ~ンとなってまったりしたいかな?

あちこち連れ回されるのはきっと、カレには迷惑だろうから、、、


Q9.一番可愛い写真を貼りつけて下さい。
  (チャームポイントでもOK)

ありすぎて、迷った、迷ったぁ~~~

DSC_4641_20151017185454f34.jpg
 

親バカですが、横顔、とってもイケにゃん
(ふて猫 春馬くんよりイケてるでしょ?^^)

DSC_5093.jpg
 

IMG_1236 (427x640)
 DSC_0999.jpg

IMG_1702 (640x427)


もう~~完璧に自分だけの世界に入り込んでる飼い主(;´∀`)

お許しを~~~私にはどれもめちゃくちゃカワユク見えるんです~~(。>ω<。)ノ

因みに視力、悪いので、、、^^

チャームポイントも無理やり貼り付けちゃいますよ!

DSC_6993_20151017221448124.jpg


この綺麗なピンクの可愛い肉球で~~~す
DSC_0769_20151017221704210.jpg
 DSC_1631_20151017221707269.jpg


Q10.もう一頭飼うならどんな猫?

う~ん、どんな子でも救える命があるなら手を差し伸べてあげたいです。

しいて言うならやっぱりピンキーみたいな子(性格も模様も顔も)

ピンキーに  ゾッコン ですから~~

似たもの同士ならきっと!仲良くなれるんじゃないかな?





Q11.メインにあげているご飯は?

DSC_0011.jpg
 

ロイカナ腎臓サポートセレクション
+ロイカナオーラルセンシティブ

トッピングにシーバーを数粒 あげています。

あと、大好きな黒缶だけど、、、毎日じゃなくて、(((o>∪<)b☆=3DSC_3456_20151017223648e9d.jpg





Q12.お気に入りのおやつは?

最近はこれが好きです^^
00010001.jpg
 


Q13.愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

基本、人間の食べ物はクンクン匂いを嗅ぐけど、魚には殆ど興味が無い猫です。

お刺身とか塩焼きは見向きもしません。

敢えて欲しがるとしたら、みりん干しとか、ケーキのスポンジ部分とか、饅頭、パン、餡子など甘いものが好きみたいでたまにほんの一口くらいあげるけどそれで満足するようです。

だからテーブルにお刺身とか出しておいてもノープロブレム!!安心です^^


Q14.愛猫バカ度は何%でしょうか?

120%かな?それ以上の200%かな?

ピンキーとは14年以上もの付き合いで今まで飼ったペットの中では一番付き合いが長いのでもう、かけがえのない存在!と言うか、全てが愛おしくて%でどれだけ、って表現出来ないなぁ~~

結果!∞(無限大) かな?


Q15.愛猫に買ってあげたいものは?

もうすこし若かったらキャットタワーとか、キャットウォークとか作ってあげたかったけど、今は殆ど寝て過ごすので快適なふわふわベッドかな?




Q16.このバトンをどなたかにつないでください。

『ぴーちゃんは鳥なんだから★猫ちゃんプラス!』のぴいひょろさんにお願いしたいと思います。

ぴいひょろさんのお家には親分肌のオカメインコのピリカちゃんと十姉妹のじゅんちゃん、そしてキジ白ニャンコのほっちゃんが仲良く?暮らしていますヾ(´▽`*;)ゝ"

そしてほっちゃんを溺愛する娘さんのガンちゃんとのやり取りがとても微笑ましくって、、、

園芸にも精を出していらっしゃるぴいひょさんのお庭は圧巻!です。

ぴいひょろさんほっちゃん

幸せ満タンのバトン
ハ~イ、タッチ
♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノヨロシク♪




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
何々?「幸せの猫バトン」?それ、ボクの特集号?
お母しゃんのおうちの子になれてとっても幸せなボク

まさか、夢じゃないよ・・・ニャ??
DSC_0024.jpg 

夢なら覚めないでくれニャ!

それにしても、、、
お母しゃんの親バカぶりは誰にも負けてないニャ( =①ω①=)フフフ
  by   pinky  動物だ~1



【 2015/10/19 (月) 】 | TB(0) | CM(14)

集めてます^^

私の住んでる街のAEONで只今こんなキャンペーンやってます

DSC_0001.jpg 

私、年甲斐もなく、こんなムーミンとかスヌーピーとかトトロとかのキャラクターが好きでして、、、

ついつい集めたくなっちゃうんです

このキャンペーンはイオンでお買い物をするとこんなシールが頂けて、それを25枚~30枚集めてお好きな商品の購入に充てることが出来ます。
DSC_0072 (1)
殆どの商品が格安で購入できるんです

DSC_0002.jpg 

ナント!!83%OFFっていうからめっちゃお得ですね!


実際、ムーミングッズは北欧フィンランドでもかなり高いみたいです。

先日職場の友人が北欧へオーロラを観に行ったのですが、結局オーロラも観る事が叶わず、ムーミングッズも手が出なかったそうな、、、


なのでこんなキャンペーンでお手軽に購入出来れば嬉しいです


AEONってちょっと車で行かないと行けないので普段は月イチくらいしか行かないけど、このキャンペーンが始まってからは週2くらいは足が向いてます^^


先ず、購入したのは
DSC_0003.jpg 

パスタ&カレー皿

2枚で¥450で購入できました(+シール30点)

いつか咲希ちゃんにプレゼントしようかな?って思ってます


次はどれをGETして来ようかな~~♪








  ■■□―――――――――――――――――――□■■


久しぶりにからのお料理

『ブロッコリー&まいたけのベーコン和えサラダ』

DSC_0050.jpg 

サッと茹でたブロッコリーとまいたけにオリーブオイルで炒めたベーコンとニンニクを油ごと加えてバルメザンチーズ+黒胡椒をたっぷりかけます。

ビールにもよく合うサラダでした


『鶏胸肉のハニーマスタード焼き』
片栗粉をまぶして焼いた胸肉にはちみつ+マヨネーズ+粒マスタードを合わせたソースで絡めただけのお手軽な一品

DSC_0052.jpg


これもとても美味しかったです

クックパッドにレシピを投稿される皆さん、
本当にお料理上手でいつも参考になります。





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
いつもね、お昼寝から目が覚めるとお外に出るんだけど、、、

最近は、なんか変??
だって同じ時間なのに  こ~~~んなに真っ暗!って・・・??
DSC_0063.jpg  DSC_0065.jpg
     なんで     もう夜なの 寝すぎちゃった  

DSC_0061_convert_20151022164557_20151022170848d32.jpg  
  やっちまったニャ   

       

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 
【 2015/10/23 (金) 】 趣味 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR