ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月

雨ニモマケズ・・・

秋の長雨とは言うけど、、、
8月の終わりから昨日まで本当にぐずついた天気が続いてました。


今日は久しぶりに晴れて真夏日(30度越え)になったこちら



我が家のお庭を眺めてみれば、

雨ニモマケズ、

風ニモマケズ、

夏の暑さニモマケナカッタ 草花達


みんな生き生きしてる




セダムの『ミセバヤ』
DSC_7640.jpg
蕾がいっぱいつきました

ミセバヤは「この花がきれいなので誰かに見せたい」という意味で、

「見せたい」の古い言葉が変化したものだそうな~~~

私も綺麗に咲いたらみんなに見せた~~~い


お次はツルばかり伸びちゃってる『パッションフルーツ』
DSC_7642.jpg
全然花は咲いてない

明らかに日照不足です。

こればかりはどうにもならないわ。。。

でも、ツルも伸びすぎだからそろそろUターンさせないと、、、



まだまだ頑張る『ハイビスカス』
DSC_7637.jpg 
涼しくなって息を吹き返したかのように蕾がいくつも~~^^
DSC_7634.jpg 


初夏に植えた寄せ植えも千日紅が凄い勢いで成長中
DSC_7635.jpg 

DSC_7636.jpg 


DSC_7651.jpg 
『かすみ草』も咲き始めました。
でも、この苗、『ピンクかすみ草』って札つけてたんだけど、、、

どう見ても~~「白」

間違いなく 「真っ白」 ですよね??

ピンクで可愛いから買ったのに~~~~
騙された~~~~



『秋明菊』(シュウメイギク)も蕾がいっぱい!!
シュウメイギクって菊らしくない所が好き!
DSC_7650.jpg 

アネモネの仲間です。

今年は白いシュウメイギクを仲間に入れたいと思ってます^^


束の間の晴天だったけど
そんなこんなでどの子もこんな天気にもかかわらず、頑張ってます。

私も頑張らないと、、、∑d(・ω・*)ネッ!






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
そう言えばアボカドのアボット君、君も大きくなったニャ~

こんな か細い体でよく風に吹き飛ばされなかったニャ~
(アボット君はお外の結構風が当たる軒下に置いてありました)
DSC_7670.jpg

でも、こんなに立派になって嬉しいよ~

こっちはちびっ子アボット君だにゃ?
DSC_7656.jpg

君も逞しく大きくなるんだよ~~

  by   pinky  動物だ~1

【 2015/09/02 (水) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(6)

今月の花 ①

暑い夏の間は宅配のお花屋さんもお休み


また今月から再開です

部屋の中もグリーンの観葉植物はあるけど、やはり、色のある花がそろそろ恋しくなります

     DSC_7679.jpg
 デンファレ・・・・・花言葉・・・・・美人

 スプレーカーネーション・・・・・・素朴

 ハイブリットスターチス・・・・・いたずらな心

 ソケイ        ・・・・・・・可憐


蘭が入るとめっちゃ豪華になりますね!

ハイブリットスターチス

ちょっと普通のスターチスとは違いますね~
一輪一輪かすみ草のように花をつけています。
DSC_7686.jpg 

こちらもドライにそのまま出来るので沢山あると綺麗です。









   ■■□―――――――――――――――――――□■■



今年もいちじくでジャムを作りました

DSC_7675.jpg 

ヨーグルトにトッピングするととっても美味!

DSC_7691.jpg



 




この季節になると食べたくなるもの

これ~~~^^

DSC_7681.jpg 
一年に一度、これを食べないと、、、

紫いものマックシェークもご一緒に!いただきましたぁ~

中味見せつけちゃったら もっと皆さん、食べたくなるでしょ?
(・-・*)ヌフフ

さぁ~マックへGO!



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
ついこの前までめっちゃ暑くてビロ~ンと伸びて寝てたボク
DSC_7628.jpg 

でも、そろそろアンモニャイトが恋しくなる~~~

DSC_7683.jpg 

秋は駆け足でやって来るのかニャ?( =①ω①=)フフフ


  by   pinky  動物だ~1
 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 

【 2015/09/05 (土) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)

どんな時も

9月に入ってまだ日が浅いのに、ぐずついた天気のせいか、今日もひんやり~~

そんな気候も手伝ってなのか、このお方

俄然、食欲が出てきました

DSC_7661.jpg 


 食べても食べても、、、お腹が空くニャ~~

エッツ?さっきあげたご飯、もう食べちゃったの?

ミャ~ミャ~まとわりついて催促するので

お皿を点検すると、こ~んなにまだ残ってるんです。

DSC_7698.jpg 

 どんな時も!どんな時も!決まってカリカリ残るよ~

DSC_7697.jpg 

『黒缶』をトッピングしても、やはり、カリカリちゃん、置いてけぼり~~~

うるさいので仕方なく又カリカリを補充すると補充した分だけ食べて又残す。
DSC_7701.jpg
食欲凄くしたのに何故残す?Why 


女心と秋の空 並びに ピンコさんの食欲

イマイチ掴めません






  ■■□―――――――――――――――――――□■


職場のお友達とご近所さんから又ゴーヤをいただきました
DSC_7673.jpg 
 
家庭菜園でこんな立派なゴーヤが実るなんて!

DSC_7700.jpg


とっても有難いです^^

白ゴーヤは食べるのが初めてなのでで検索・・・

沢山HITしましたよ~



で、出来たご馳走は、、、
白ゴーヤの味噌から揚げ♪

DSC_7693.jpg 

ゴーヤと言うより ポテトフライみたい^^

主人がツマミに最高って 言ってました



今日は何作ろうかな~~



昨日は秋らしく  『栗とさつまいもの炊き込みご飯』も作りました

DSC_7696.jpg 

見た目はイマイチだけど、、、味はほっこり甘くて美味しかったですよ!







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
何でご飯を残すのか?って?( =①ω①=)フフフ

 何でだろう~, ♪何でだろう~, ♪
何でだ何でだ, ♪ろ~          
 古っ!!
    

  by   pinky  動物だ~1



【 2015/09/07 (月) 】 | TB(0) | CM(10)

エビちゃんの棲家

台風18号が上陸?したこちら東海地方

?がついてるのは殆ど雨風酷くなく、あれ?ってカンジだったから、、、

か細いアボカドのアボットくんだけ非難させただけでお庭も何の被害もなく、、、

午後には青空さえ出てきました ε-(´∀`; )


関東や近畿の方々の方が、被害が大きいようで、、、お気をつけくださいね。







さてさて、、、

我が家のレッドビーシュリンプくん達

飼い始めてかれこれ3年以上にはなるかな?

いつもツマツマ水草の上を泳ぐ姿に癒されてます^^

てか、もう すんごく子孫繁栄しまくりで・・・

多すぎ~~~
DSC_7742.jpg
エビじゅうたんなの

DSC_7745.jpg 

水槽もうひとつ増やそうと思って、色々HCで見てたらハーフムーンの可愛い水槽発見^^

DSC_7714.jpg 

エビちゃん入れるには小さすぎるけど、、、全面ガラスで繋ぎ目が無くってキレイ

DSC_7728.jpg 

ちょっと違う種類のお魚飼ってみたくなってしまいました

ネオンテトラも可愛いなぁ~~

250px-Neonka_obecna_paracheirodon_innesi.jpg 

でもこれはどうせなら大きな水槽で50~100匹の群泳が見たいのよね~

この水槽じやせいぜい5匹が限度

それにネオンテトラは何度も飼った事があるけど、結構難しくてすぐ★になってしまいます。

他にも数年前まで飼ってたものが、、、これ

250px-Gsppuffer.jpg 
『ミドリフグ』という体長3cmくらいの可愛いフグです

汽水(淡水と海水が混ざり合った区域)で飼えるフグなので海水魚よりは全然楽です。

「てっちゃん」という名前をつけて飼ってました。
でも、1年くらいで★になりました。

やはりビーちゃんが今の私には一番相性がいいのかしら?


取り合えず、気に入った選抜組さんだけこちらで飼うことにしました。

ちょっとしたAKBの総選挙みたい^^


勝ち抜いた模様のキレイな子しか入れないシンデレラ城のような棲家です


それとは反対に今居る大きい水槽は水草が凄いです


リシアはエビちゃんの餌となったのか かなり激減して相変わらず、ぽっかり雲のように浮いてます
DSC_7736.jpg

でもビーちゃんの隠れ家となってるのでそのままにしています。


こちらの水草 『ウォーターバコパ』 といいます。

トリミングせずにいたら伸びて水中から飛び出して、、、

コレ、水上葉といって、水の中でも水の外でも育つ水草でして、、、



初めて可愛い花が咲いたんです かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
DSC_7703.jpg 

DSC_7723.jpg 

下はビーちゃん、上はお花が鑑賞出来ます 



新しいビーちゃんの棲家、どんな選抜組サン達が入居するのかな^^

じっくり審査したいと思います (゜ー゜*)ネッ!









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
何々?エビちゃん達の新しい棲家?がコレ?

DSC_7725.jpg 

ちょっとボクの棲家にはならないニャ、、、残念!

DSC_7718.jpg

一体、どんだけ増やすのかニャ??

あれは唐揚げにして食べると美味しいかもニャ~~♪ ( =①ω①=)フフフ
  by   pinky  動物だ~1


  ご訪問いただきありがとうございます。コメント欄閉じてます。
【 2015/09/09 (水) 】 アクア レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(-)

寝相図鑑

ブログの為に撮り集めた膨大な枚数のピンキーの写真

フォルダーを眺めていたら、、、

寝ている写真が過半数  (;´艸`)

寝子だもん、しゃーないね^^


で、、、いろんなポーズで寝てるのでここにまとめてみましたよ!


先ずは無難なところから、、、


『イライラする寝』
 4st6ENIWOXO34Hj1409242897.jpg 

カメラを向けられて苛立ってます 



『まぶしい寝~』
まぶしいね 




『アンモニャイト』
アンモニャイト 

ニャンコの中でもトラ猫さんが一番アンモナイトそっくりですね^^




『はみ出る寝』

DSC_0929.jpg 




『気持ちいい寝』
DSC_1396_20150909235830c1f.jpg 

まるで地面を這ってるスーパーマン だね!



『うらめしや~~のお化けだ寝』
DSC_1616_20150910000208ca1.jpg 




『箱入り息子だ寝』
DSC_1964_201509100004356e5.jpg 




『じゃんけん パーだから寝』
DSC_2558.jpg 




『懐かしいよ寝』
DSC_3487.jpg 

先月、この犬歯は抜歯しました、、、




『平ぺったい寝』
DSC_7628_2015091101025032b.jpg 
夏の間はこうしてテーブルに全面ペタ~ッツと体を密着させて寝てました。




『ダブルクロスだ寝』
DSC_7750.jpg 

前足も後ろ足もクロスさせた変な寝方です


まだまだいっぱいあるので続きは又いつか、、、


こうして安心しきって寝ていられるのも飼い猫ならではの光景

お外のニャンコには敵がいっぱいでヘソ天なんかで寝てられないのが実情


幸せな奴め!!(゚ω゚〓)ミャァ♥

こんな寝相見てる私もそれ以上に幸せなんですけどね、、、(*'-'*)エヘヘ







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
ワォ!いつの間にこんなに沢山の写真撮ったのぉ??
ナイショだけどね~~お母しゃんもね、ヘソ天になって寝転がってたの、見たよ( =①ω①=)フフフ

ボクは見たノラ~~~d(=^・ω・^=)b ニャッ!

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
    
     鬼怒川決壊により、未曾有の被害が出ております。
  被害にあわれた皆様が心配です。
  一刻も早く救出、復興できますように、、、

  心からお見舞い申し上げます。

  映像に2匹のワンちゃんが水の中を泳いで飼い主さんを探してる
  かのような場面を見ました。
  その後の安否が心配です。

  飼い主さんと共に救出されたワンちゃんもいました。
 
  ワンちゃん&ネコちゃん達も頑張るんだよ!!















【 2015/09/11 (金) 】 | TB(0) | CM(-)

恒例の・・・^^

今年も9月がやってきました!

9月と言えば、、、

我が家の恒例行事、、、 「9月会」

9月会というのは、、、我が家3人(夫婦と二男)+娘一家(夫婦と咲希ちゃん)+息子夫婦

総勢8人のうち誕生日が9月生まれが6人も!

お嫁ちゃん→10日

娘     →17日

咲希ちゃん→21日

主人    →27日

二男    →28日

私     →30日 


とマァ揃いも揃ってこんなに9月生まれが集中しちゃったよね!




こんなだからしょっちゅう誕生会するのも大変だし~~ッてことから生まれたのが9月会!

おととしまでは食事会をしてたけど、折角なので旅行にしよう!

となって、、、去年はタコの島 「日間賀島」 へ~



そして、今年は12日、13日と1泊2日で「飛騨高山」へ行ってきました

晴れ男&晴れ女の娘夫婦のお陰で~ 台風一過の快晴


車2台で  出発~~~

先ずは高山でめっちゃ美味しいクロワッサンが有名なパン屋さんにGO!
トランブルーお店 
『TRAIN BLEU』 (トランブルー=フランス語でブルートレイン)

長い道のりを、目的地に向かってコツコツとひたすら走り続けて ゆく、という願いを込めてつけたそうです。


9時半開店直後に着いたにもかかわらず長蛇の列

早朝から整理券を配布しているようです。

残念ながらクロワッサンは焼き上がりにまだ時間がかかり、他のデニッシュをお買い上げ!

トランブルーパン 

サクサクでとっても美味しかったです

最近のパン屋さんは本当にクオリティが高いです

車中でパンを食べながら、早、昼食のお店へ、、、^^





飛騨で味わうお食事は  とろろめし&自然薯料理の『茶茶』

DSC_7756 - コピー 

DSC_7757.jpg 

外観も風情があります

DSC_7760.jpg 

とろろはこんな大鉢にたっぷり~~

麦ご飯、お代わり自由!

3杯位食べちゃったかなぁ~~美味しい!!



山菜の天ぷらの盛り合わせ

DSC_7761.jpg 

三度傘をひっくり返した器が出てきました (≧∇≦)キャー♪



お腹も満たされて、、、、





次なる目的地は『クマ牧場』

沢山のクマさん達に餌やりなどして触れ合える所

丁度生後7ヶ月の小熊ちゃんと写真が撮れました!

DSC_7798.jpg 

解りにくいけど、お父さんがクマちゃんを抱っこしてて、クマちゃんは口輪をはめられてるんだけど、
りんごのおやつを貰いながら撮影してるので大人しくしています。

小熊とはいえ、ツメは鋭いです

貴重な経験ですねぇ~~これは^^

小熊ちゃんとの記念撮影を終えて、いよいよ大きな熊さん達の元へ!


 「お~い!こっち、こっち!」
IMG_3056 (427x640) 

おやつのビスケットをGETしようと熱烈アピール 
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

IMG_3061 (640x427) 


まるで着ぐるみのクマさんみたい^^


 「早く投げてよ~~!!」
IMG_3075 (640x427) 

お行儀がいいのか?ちょっと怠慢トリオの皆さん^^




さきちゃんもクマさんにおやつを投げるのですが、、、
IMG_3077 (640x427)

う~~~ん、届かない

IMG_3079 (640x427) 

 「あ~あ!」
 下の溝に落ちていってしまいました。。。

でも、初めて見る本物のクマさん達、とても可愛いポーズで迎えてくれて楽しかったようです。





クマさん達とお別れして向かったのが「奥飛騨 平湯大滝公園」

滝までの10分ほどの距離を頑張って歩きます

IMG_3083 (640x427) 

 歩こう~歩こう~♪ 私は 元気~♪
歩くの 大好き~♪ 

さきちゃん は本当に歩くのが大好きで絶対に抱っこ!はイヤイヤ!

IMG_3087 (427x640) 

IMG_3091 (427x640) 

 「チャー ねっ!」とお水が流れる様子をジェスチャー(^m^ )

滝に到達!!

IMG_3093 (427x640) 

マイナスイオンを吸って~~吸って~~と、、、^^

自然満喫  です o(*⌒―⌒*)o


お腹も気分も満たされて、、、本日のお宿へ向かいます 



              *** To be continued  *** 



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
ボクを置き去りにして何処へ行っちゃたのかと思っちゃったよ
(=・ェ・=? ホエ

カリカリの山盛りが2杯もあったから~~
=^∇^*= にゃお~ん♪
DSC_7799.jpg
完食したぜぃ!ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

DSC_7800.jpg

    「うっそ~~~~~ん Σヾ(゚Д゚)ノ」

  by   pinky  動物だ~1

【 2015/09/14 (月) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

9月会 その②

 ピンコさん、久々のカリカリ完食に帰宅後ビックリでしたが、、、


時間を戻して~~~と^^






泊まったお宿は福地温泉郷 『長座』という情緒たっぷりの旅館

IMG_3101 (427x640) 

駐車場から玄関まで続くアプローチ

IMG_3102 (427x640) 

IMG_3103 (640x427) 

たぬきさんがお出迎え~~



フロント脇の囲炉裏にはたぬき?きつね?の毛皮の敷物が!
IMG_3104 (640x427)

日本昔話にでも出てきそうなお宿です

DSC_7794_20150914235542d6a.jpg 

客室に入るとすぐ脇にこんな囲炉裏の小部屋があります。

DSC_7790_201509142355329ee.jpg


DSC_7793_20150914235540196.jpg 

客間はこんなカンジ 



DSC_7791_20150914235534994.jpg 

DSC_7792.jpg

庭からの眺め

川のせせらぎの音がうるさいほど聞こえます

さらに勝手口から庭に出ると囲炉裏付きの離れまでありました。

実際、ひと部屋で十分なんですけど~~≧∇≦


露天風呂も旅館の外にもあり、旅館の中には大浴場の外に1箇所、家族だけで入れる貸切露天風呂も3箇所ありました。

私はどっちかというと、長湯に浸かるのが苦手で「カラスの行水」なんですけど、、、
露天風呂は気持ちいいですね~~


さてさて、いよいよメインの夕食です。

部屋毎に貸切の個室でした。
全て囲炉裏を囲んだ掘りごたつのお食事処で!

DSC_7775.jpg 

食べた気になって見てくださいね!d(>∇<;)ゆるちて♪

DSC_7776.jpg 

DSC_7777.jpg 

飛騨牛の串焼き 

他にも山女(川魚)の串焼きと五平餅もありました

DSC_7778.jpg 

河ふぐ(なまず)の刺身が美味!  上の湯葉の下の白いお刺身です

DSC_7779.jpg 

DSC_7780.jpg 

飛騨牛と野菜の鉄板焼き

DSC_7781.jpg 
どくだみとエゴマの葉の天ぷら

DSC_7782.jpg 


とマァ普段食べた事がないようなものまで食す事が出来て本当にお腹が満たされました


最後は恒例の「皆でケーキ」

さきちゃんが代表でキャンドルの火をフ~ッツ!と!


DSC_7783 - コピー 


見事!一吹きで消えました^^  上手~~

実は密かに誕生日に向けて練習してたとか、、、


こうして楽しい旅先での宴は今年も盛り上がりました






翌朝の朝食

DSC_7788.jpg 

お味噌汁も囲炉裏で温めます

名物「朴葉味噌」
DSC_7789.jpg 


食後 朝市へ、、、

DSC_7795.jpg 

高山市内でよく見かける朝市とは違って常設の普通のお店です

ミニトマトや新鮮な野菜がかなり安く買えました^^


「長座」とお別れして向かったのは「上高地」


お天気はちょっと曇りがちで今にもが降りそうだったけど、、、
DSC_7797.jpg 

日焼けしなくて良かったかな?ヾ(;´▽`A``

「大正池」 澄み切ったエメラルドグリーンの水がピカピカでめっちゃキレイでした
IMG_3107 (640x427) 

IMG_3113 (640x427) 

「カッパ橋」まで3.2km
さきちゃんも一生懸命歩いてます
IMG_3115 (427x640) 

決して弱音を吐かない強情さはママ似?私似?
IMG_3109 (640x427) 

IMG_3123 (640x427) 
途中で出会った かるがもさんにバイバイしてます^^

IMG_3121 (640x427) 


IMG_3120 (640x427)

何とかお天気も大丈夫でした。


カッパ橋からの眺め
絶景 \(^ ^)/\(^ ^)/

 IMG_3126 (640x427)


帰途は 〆に 「高山板蔵ラーメン食べ物~1を食べて、、、超ご満悦(∩.∩)にんまり





楽しい楽しい2日間の旅でした。


最後まで見ていただきありがとうございました

|。´艸)тндйк уoц☆






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
カリカリ完食しちゃったのは、置いてけぼりにされた腹いせでもニャい!

単にお腹が空いてたから~~~~~(=^. .^=)ミャー

お母しゃん、あれじゃ足りないってば~~

ボクをガリガリ君にする気??

 アハ~~ウマ面だぁ~^^    

  by   pinky  動物だ~1



















【 2015/09/16 (水) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(7)

今月の花 ②

今年の秋は残暑というものが無かったような気がします。

水害やら地震やら火山の噴火まで、、、

自然災害の脅威にさらされた秋 という印象が強いです。


そんな不安定なお天気の中でお花が届くと元気を貰います^^



今回届いたお花は 
DSC_7831.jpg 
『オリエンタルリリー』   花言葉・・・高貴

『リンドウ』           ・・・正義感

『ロベヤシ』          ・・・勝利


白と紫とグリーン

暖色が無いのでとてもスッキリして清楚なイメージです



*リンドウは水の中で茎を浸したままポキッ!と折る「水折り」 が効果的です。

折る事で茎先がほぐれて断面積が大きくなり、給水力が高まります





我が家の小庭も秋は少しずつ進んではいるものの、まだまだ夏の植物も頑張って踏みとどまっています。

ハイビスカスには又蕾が!
DSC_7821.jpg 

DSC_7823.jpg 

ガーベラさんも咲き出して、、、

お隣のランタナさんも凄い勢い!!
DSC_7824.jpg 

DSC_7836.jpg 

風が強くて ピントが合わず、ボケボケ~~~
ダンスパーティだって、、、
DSC_7639.jpg 

ニラにも花がいっぱい!
DSC_7827.jpg 
DSC_7840.jpg

こちらのセダムには極小の花がぎっしり!

DSC_7825.jpg 


一方で、、、

アメジストセージも色濃く、、、

DSC_7822.jpg 

フジバカマにも蕾が、、、

DSC_7835.jpg 

まだまだ 夏と秋が混在しているようです











   ■■□―――――――――――――――――――□■■

例のアボカドが又安価で購入出来たので作りました

     『アボカドパスタ』

DSC_7803.jpg 

牛乳とコンソメキューブをプラスするだけで超お手軽パスタ!

仕上げに黒胡椒をトッピング!

とってもクリーミィなお味です






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
 天高く、皆肥ゆる秋、だよニャ~~

ホント!何食べても美味しいし、、、

それにこんな爽やかな季節はお昼寝も最高!

DSC_7850.jpg 


DSC_7844.jpg 

 こんにゃ格好で~~♪ 失礼 しま~す~


  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄 Closeしております。 シルバーウィークですね!

     
Have a nice day ! 






【 2015/09/19 (土) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)

DIY講習 第5弾!

皆さん、シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?


私は久々の5連休でやりたい事が山のように一杯!

お庭の手入れ、断捨離、水槽のお掃除 etc、、、、


DIY講習もそのひとつです。


今回はリクエスト企画で以前開催したもので人気が高く、前回作れなかった人達のリクエストもあって実現したものです  
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!




私も作りたいなぁ~って思ってた物なのでとっても楽しみにしてたんです^^


出来上がった作品は・・・


  
『フラワースタンド』

DSC_7851.jpg DSC_7862.jpg


どうですか? 超可愛いよね~~~^^


今回のが一番簡単でした。


白や素焼きの鉢が映えるようにこの色をチョイス!


DSC_7853.jpg 


DSC_7852.jpg 


ニャンコも同伴で~~(*´v`)
DSC_7861.jpg 

あ~~~もう飾る場所が無い!!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


 このニャンコ、東南アジアの民芸品みたいな木彫りのニャンコなんだけど、体長40cm位あって結構立派な置物です。

ここだけの話だけど・・・

あるマンションの入り口のダンボール箱の中に「ご自由にお持ち帰りください」という張り紙と共に箱の中にあったんです。コップやら色々あったけど、このニャンコだけ箱から捨て猫ちゃんみたいに頭出していたんです

迷わず連れて帰りましたよ~~

今じゃこうしていつも 家族のみんなを お見送り&お出迎え してくれているんです(^∇^)ノ

言わば、「世にも奇妙な‘‘番猫’’ちゃん」 ってところかな?


それにしても
こんなにチャーミングな子を捨てちゃうなんて~~~

マジ!捨て猫ちゃんだったんですヾ(◎´∀`◎) 

どうも我が家はご縁があるようです。。。












   ■■□―――――――――――――――――――□■■

この時期になると無性に食べたくなるものがあるんです

それは  この『栗きんとん』

栗きんとん 
 有名な 中津川の 『すや』 さんの栗きんとん

栗そのまんま の贅沢な和菓子

お店まで行ってきました

今回のお目当ては、、、

今月限定の『栗白玉』なのです^^
IMG_3149 (1280x853)
その時期にしか食べられない限定ものって惹かれちゃいます

これを食べたいが為に遠方から沢山のマイカーが!!
〇〇分待ちの長蛇の列 

冷たい栗の和製ポタージュみたいなお味。氷が2ケ浮かんでます

お味は言うまでもありません、ハイ^^








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
昨日、ボクね、体重 計ったらね~~

先月、動物病院で計った時が、4,85kgで、昨日が5,15kg ~(=^‥^A アセアセ・・・

お母しゃんもきっと!!だよね!
あんな美味しそうなもの食べてるもんニャ、、、間違いニャい

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
    
【 2015/09/22 (火) 】 DIY | TB(0) | CM(-)

バースデーランチ

シルバーウィークも良いお天気に恵まれ、色々家事もはかどりました。

そのお陰で休息どころか、かな~~~り疲れたのも事実であります


ダイニングのカーペットを5年ぶり?くらいに替えて、ついでに食器棚の中も見直して、増えすぎた食器を処分して、と、、、大忙し!!

休みがどれだけあっても足りませんね、、、



ちょっと早めだけど、いつものメンバーが私のバースデーをお祝いしてくれました^^

今回はイタリアン系の『バル』でのランチ

DSC_7878.jpg 

『バル』とは食堂とバーが一緒になった飲食店の事で夜はワインバーになっています。

DSC_7881.jpg 

とても雰囲気がいいお店です。


盛り付けも可愛いです

DSC_7882.jpg 

メインのパスタの写真を撮るのを忘れちゃいました!

今回も友人の粋な計らいでサプライズのドルチェが~~

DSC_7887.jpg 

花火付き!! 感激

DSC_7883.jpg 

今年も又ひとつ歳を重ねたけど、健康で何事もなく一年過ごせた事に感謝です。

何でもない毎日が、本当は一番有難いことなんですよね!

つくづくそう思います^^









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
DSC_7809.jpg 

ボクの後ろ姿って、、、

お母しゃん曰く、『ウミウシ』?はたまた『ツチノコ』?みたい!だって~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

お母しゃんだって

立てばひょうたん

座れば 大福

歩く姿は となりのトトロ
   
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  by   pinky  動物だ~1


【 2015/09/24 (木) 】 料理 食事 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR