ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月

涼を求めて、、、

先週の日曜日、今年初の 「やな」へ出かけてきました。


名古屋からだと三河方面でも岐阜の長良川沿いでもたくさんの「やな」が夏の間開いています。


今回は家から1時間ちょっとの岐阜の「やな」に行きました。


DSC_7119.jpg 


こんな掘っ立て小屋?みたいな所が多いです。
ここは一応冷房完備で涼しいけど、トタン屋根一つのにわか小屋みたいな「やな」場もあります。


DSC_7122.jpg 

小屋の前を川が流れていて涼しげです。


DSC_7123.jpg 

室内からの眺めはこんなカンジ


肝心のお料理は単品ももちろんあるけどいつもコース料理を食べます


あゆ 
* 鮎の甘露煮

* 突き出し
  
* 鮎の塩焼き2尾

* 鮎のフライ 

* 鮎雑炊 

* フルーツ
  と大体こんな内容がどこの「やな」でも定番です


他に「鮎のお刺身」も付くコースもあります


私は塩焼きが大好きです。


身がもっちりしてて美味しい





ピンキー先生の教えじゃないけど夏って食欲が落ちるからこういうところでお食事っていうのも食欲UPになっていいですね!



   ■■□―――――――――――――――――――□■■

毎日のメニューもちょっと香辛料を入れて食べやすく、、、


『なすとピーマンとしいたけのわさび醤油炒め』

DSC_7127.jpg 

どんな野菜でもOK  炒めて和風だし(顆粒)とわさび醤油で和えただけ!


わさびのツンとした感が食欲UP^^




『ゴーヤの天ぷら』

DSC_7146.jpg 

が旬のゴーヤ  輪切りにして鶏ひき肉を詰めて天ぷらに、、、

苦味がほんのり残って、ゴーヤもたっぷり食べれてこれまた食欲UP


そうめんとか冷麺とかも食べやすいけど、やはりガッツリお野菜を食べて栄養とらないと、、、


しかし!!ほ~~~~んと! 暑くて、、、、、

実際のところ、火を使う料理は作りたくない!って思うのがホンネです





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
 
暑い日は食欲、失せるよニャ~~~

おまけにこんな日は大嫌いなシャンプーとかされちゃうんだよ、、、(=TェT=)

ボク、自分でキレイキレイお手入れバッチリだからお風呂だけは勘弁!


寝たふりして逃げちゃおう~~っと!!
DSC_7134.jpg 


    by   pinky  動物だ~1

 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。

列島各地、猛暑であります。皆様どうぞ夏バテ、熱中症、ご注意くださいね!
     
Have a nice day ! 







【 2015/08/02 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

想いは時を経て

娘からメールが・・・

 「お母さんが昔私に作ってくれたワンピ、丁度今、咲希ちゃんにぴったんこだよ~

と、画像が添付されて~~~

娘が産まれた時、

 女の子だったらいっぱい洋服作ってあげたいなぁ~
と想いを馳せていた私、、、

娘には本当に沢山の服を作ってあげていました。

その洋服がお役御免になった時、殆どは誰かにあげてしまったり処分しちゃったけど、ちょっと綺麗なものとかは数枚残しておりました。


いつの日か、娘が結婚して、、、


もし、女の子が産まれたら、親子二代で着てもらいたいなぁ~

って、そんな夢を描いていました。


それが、、、叶いました v(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_5908_convert_20150723170325.jpg

これがむか~し、むかし、娘が1才頃に作ったワンピです^^

IMG_5873_convert_20150804204427.jpg

『昭和レトロ』
そのもの~~~~

IMG_5948_convert_20150723171250.jpg 



娘が着てた写真を探してみたけど、無い! 無い! 無い!

絶対!撮ってるハズなのに~~アルバムには無い!

なんせ物凄い枚数の写真を撮っていたから、、、あの頃は、、、

比べたかったのに、、、残念!


でも、もう一着、咲希ちゃんにはどうしても着て貰いたい服が!


それは私が作った服の中で一番自慢出来るもの。

小学校の入学式に娘に着せたフォーマルです。

それはちゃ~んと写真がありますd(^^*)

近い将来、咲希ちゃんが小学校へ入学する時、せめて写真だけでも撮ってママ(娘)と比べっこしてみたい!!


   
■■□―――――――――――――――――――□■■
 
日中暑くて出来ない庭仕事だけど

アジサイの剪定とか、挿し木、色々頑張りました

ダンスパーティーも今年はいっぱい咲いてくれたので又来年に期待を込めて剪定していたら、、、、

おや??可愛い花芽を発見 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
DSC_7108.jpg
又秋にも見られそう ^ω^
DSC_7109.jpg 

私はアジサイが好きなので色々な種類のあじさいを集めてます。

こちらの『秋色アジサイ』もまたまた毎度毎度のお買い得品!!

いいところにバッタリ出会えるんですよね~~
メチャ安~~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
DSC_7180.jpg 

DSC_7178.jpg 



先日、花市場で買った斑入りトウガラシのカリコちゃん、

とっても爽やかなパープルにぞっこん

惚れてもうた~~~~萌(♡´∀`♡)え


あちこち園芸店を探し回って、、、GET
ちょっと白の入り具合が足りないけど、、、寄せ植えにしました
DSC_7110.jpg

実が真っ黒になって可愛い!

多肉さんも徒走した部分を集めて寄せ植えに、、、
DSC_7111.jpg

これ、こんな軽石に入れてます^^
 
DSC_7112.jpg



多肉ちゃんは容器一つでとっても可愛い寄せ植えが作れます


 *おまけ*

  IMG_5973_convert_20150804205314.jpg
長良川の花火大会の日、甚平さんでご機嫌です^^





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
 
夜、お外の収納BOXの上で寝てたら、、、
?何か廻りが騒がしいニャ~~


「エイ!ヤー!バシバシ」ネコパンチで仕留めてやったぜ!

 その正体はね、、、瀕死のセミくん(涙)とノックアウトのG(怖)でした( ゚д゚)ンマッ!!

   by   pinky  動物だ~1



【 2015/08/04 (火) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

笑ってる場合じゃ、、、

いつもの激安スーパーでお買い物

DSC_7181.jpg 

上方にお邪魔虫が写りこんでますが、、、^^

モロヘイヤ3袋

バナナ6本

なす3本

ゴーヤ2本

レタス3個

アボカド 特大7個

オレンジ、レモン、グレープフルーツ、マンダリンなどフルーツ詰め合わせ12~3個



これだけ買って  御代は  How  much ?


答えは ¥1000札で¥100玉のお釣りが何枚も!!



ウソでしょ?マジ?な~んて聞こえてきそうですが、、、



ホント!! 爆安で・・・スマネェ~~~~~


特にお得ちゃんだったのが  アボカド

DSC_7185.jpg 

こ~んな大玉で¥100  

1個じゃない、ナイ、  7コで¥100  

丁度これはタイムセールでたまたま買えたんだけど、、、

1コでも普通は¥100以上しますよね?

ホント!あり得へんわ~~~

DSC_7103.jpg

暑い時期、冷たく冷やしたトマトやキュウリと一緒にハーブドレッシングで和えて食べると美味しいです


アボカドと言えば、、、

やっと根が出て伸びてきて、、、芽らしきものも出てきた水栽培のアボットくん(勝手に命名^^)

すくすくとまっすぐに芽が伸びてきました(o´ω`o)ぅふふ

DSC_7187.jpg 

うちの子供達同様、ひねくれる事も無く

素直に育ってくれて、、、
何だか嬉しいよ、母さんは、、、^^



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
 アボットくんの芽が真っ直ぐグングン伸びて~~~

ボクの下顎の犬歯もアボットくんみたいにグングン伸びちゃって~~~
SOS (=TェT=) ゥワーン 
上顎に突き刺さるほどに、、、

DSC_7195.jpg

伸びるのはアボットくんだけにしてよ~~~
 
あさって 日帰り手術で抜歯してくる事になったノラ~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

頑張ってくるからニャ~


   by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。


日曜日、ピンキーの抜歯手術で本猫、飼い主ともやや緊張、、、( ̄ー ̄;

列島各地、猛暑であります。こちら本日38℃  マイッタネ

皆様どうぞ夏バテ、熱中症、ご注意くださいね!
     
Have a nice day ! 




【 2015/08/07 (金) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

長い一日

前記事にて ピンキーの右下犬歯がアボカドのアボットくんの芽のようにズンズン長く伸びてしまって、、、エライ事に!


正しくは伸びたというより、歯茎が下がったというか、、、歳ですね


そこでいつもお世話になっている病院はあまり歯科治療に関して熱心ではなく、設備も整っていないので


『餅は餅屋』じゃないけど専門に治療している病院の方が安心!


ということでセカンドオピニオンをチョイス・・・


前々からチェックしていた病院(ここの方が近い)で手術を受けました。

=手術前日の土曜日=

DSC_7226.jpg 


無の境地・・・
DSC_7240.jpg 

DSC_7237 - コピー (2) 


な~~んて!

こんな事を思っていたのかな??



この病院にはこんな最新歯科設備が導入されていて

unit.jpg

超音波スケーラーで歯の表面の歯石をきれいに取り除き、その後、回転ブラシに研磨剤をつけ、歯の表面を平らに磨きます。(ポリッシング)

そして、今回ピンキーの場合、削っても又いつか抜歯することになるので、それなら

「いつやるの?」 「今でしょ!」って事で
高速エアータービンを使い、ダイヤモンドバーで歯根部をカットし根っこから歯をきれいに抜いた後、吸収糸で縫合となりました。

結局、上の1本しかない犬歯もやや歯周病になりかけているので抜歯して残る犬歯はとうとう1本になってしまいました

DSC_7251.jpg 



ここのDrは動物歯科治療の専門医なのでそれだけで安心してお任せできます。

術後の点滴や処置も適切です。

マァ、それなりに、、、 出費は嵩みますが~~イタイイタイ

何より、元気に復活して戻ってきてくれて、、、ありがとう


動物だって病院選びは大切ですね。

良い病院、Drに巡り会えた事に感謝です



帰宅後、、、

DSC_7248.jpg 
ふらつきながらも一目散に裏の勝手口へ・・・

外で鳥さんがピーピー鳴いているので気になってます。

っていうか、まだ麻酔の影響でちょっとボ~~~ッツとなってます。

腕の注射&点滴痕が痛々しい、、、
DSC_7246.jpg 

それでも元気に爪とぎもして、、、いつもより更に大人しいピンキーになっちゃったけど、、、

病院でも看護士さんに「本当にめっちゃ大人しい子ですね~~」って褒められちゃいました^^


今夜はゆっくり寝て明日、美味しいもの食べようね!!

ってか、ちょっと買いすぎたかな??(´ε`;)ご褒美!ご褒美♪
DSC_7266.jpg 

DSC_7258.jpg 

美味しそう~~o(^・x・^)wニャオン

DSC_7265.jpg 


気のせいか、、、キバが無くなったせいでお顔、ま~るくなったよね?(∩.∩)

歯は無くなったけど、血液検査の結果もマァマァ、、、

飼い主に似て多少総コレステロールが多めだけど、、、


やれやれ、これでピンキーも私もゆっくり寝れるし、

明日から仕事に集中出来るわ~~ε-(;-ω-`A) フゥ…






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
 無事、生還

歯は2本も抜かれちゃったけどニャ!(=;ェ;=)

みんニャも歯は大切にしてくれにゃ~~

でも、ボクの奥歯はとっても綺麗だって褒められたにゃ~~ん 
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ


    by   pinky  動物だ~1



【 2015/08/09 (日) 】 | TB(0) | CM(12)

DIY講習 第4弾!

HCで催されるDIY講習も早4作品目!

お庭に飾って使えるガーデンファニチャーの講習なので私には毎回とっても楽しみな日なんです

それにどれも材料費込み、丁寧に指導して頂き、、、、、の

HCならではの  スマイル価格で¥1000以下!


今回も可愛いんです~~~


  フタ付きフラワーBOX

DSC_7272.jpg  


今回もペイントの時点で「何色にしようかな?」って迷ったけど、、、、、

何も塗ってないように見えますが、オーク色なので素材の良さがそのまま見えるカンジになっています。


DSC_7273.jpg  

ノートPCよりひと回りくらい小さいサイズなのでお部屋の中に飾ってもカントリー風で可愛いかも!

DSC_7276.jpg  

背丈の低い植物がお似合いですね、、、

近くにあったスパティフィラムと黄金カズラ in してみました^^



来月も楽しみなんだけど、そろそろ置き場所なくなってきた~~



   ■■□―――――――――――――――――――□■■

いつまでも残暑が続いているので食事のメニューも夏バテ対策メニュー^^

先ずは5袋¥100のサラダほうれんそうをガッツリ食べるために、、、

『カリカリベーコンとサラダほうれん草のモリモリサラダ』
DSC_7282.jpg
ベーコンとにんにくをオリーブオイルで炒め、ブラックペッパーと輪切り唐辛子で味付けて、熱いのをジュワーっとほうれん草にかけます。

とっても美味しくてペロリっと完食


もうひとつ、格安材料で、、、(^^ゞ

こちらも5袋¥100のモロヘイヤ

納豆とイカそうめんと和えて、、、

『ネバネバMAX』

DSC_7278.jpg 

  これはご飯が進みますよ



ひと頃うるさかったセミ時雨も最近はすっかり静まりかえり、何となく夏もそろそろ過ぎ行くのか、、、と感じる日々ですが、日中はまだまだ猛暑です

身体も弱ってますから色の濃い野菜を沢山摂取したいですね!






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
 
ボクも夏バテとまだ精神的に参ってるノラ~~~(=xェx=)
お母しゃんに抱っこされると又病院へ連れていかれるんじゃないかと、、、

ちょっとここんところ、ビクビク、、、

やたらおやつ くれるし~~~

やっぱ、怪しいニャ
もう、行かないからニャ!


    by   pinky  動物だ~1

 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。

世間はそろそろお盆休みに入りますね。
皆様、健康管理、気をつけてお過ごしください。
     
Have a nice day ! 







【 2015/08/12 (水) 】 DIY | TB(0) | CM(-)

活気のある子と無気力な子

アボカドのアボット君、

只今グングン成長ちう

茎の長さは20cmを軽く超え、、、まだまだ伸びていく、、、

まるでジャック&豆の木のよう・・・

DSC_7283.jpg 

先端にはやっと緑の双葉が、、、

DSC_7290.jpg 

アボットくんからは「生命の息吹」を感じます

ぐあんばれ~~ぐあんばれ~~ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



そんなアボットくんとは対照的なこのお方、、、

全く活気が無い!!

私が松岡修造さんなら叱咤激励の嵐であろう

外に出でも警戒心ゼロ
DSC_7175.jpg 
収納BOXの上でダラリンコ

DSC_7117.jpg

DSC_7332.jpg

だって、猫(寝子)なんだし~~寝るしかやることないもん
DSC_7306.jpg 

そんなピンキーを喜ばせたくって、、、

こんなおもちゃを衝動買い

DSC_7268.jpg 

リモコンで前後左右に動くねずみくん


  ニャン太の『ゴーゴーマウス』 

これが意外と面白い^^ って人間が虜になっちゃったんだけどね

DSC_7270.jpg 

当のピンキーは見てるだけ~~

そばまで来ると手がチョンチョンと出るだけ~~

近頃の猫はねずみを捕るのも忘れたか??

情けない一幕でした







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
あのねずみくんたら、まるで子供だましニャンだよ~~

なのにお父しゃんもお母しゃんも取り合いでキャーキャー言って楽しんでるし、、、=①。①= ふにゃ?

どこが楽しいんだか??理解に苦しむニャ!

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 




【 2015/08/14 (金) 】 | TB(0) | CM(-)

初めてのお泊り

 娘夫婦がお盆休みを利用して夏登山に出かけました。

山登りが好きな夫婦なんです

もちろん、咲希ちゃんはお留守番

初めてのひとりでのお泊りです



咲希ちゃんはワリと親離れがしっかり出来ている子なのでパパ&ママがいなくても泣いたりしません。

我が家へは月イチ来るか来ないか?なんだけど、、、ピンキーもいるしエビちゃんにエサをあげたり楽しい事があるようで嬉しそうにしています。

ピンキーも咲希ちゃんにはされるがままなんだけど、、、

どちらかというと~ちょっと勘弁(=TェT=) ってカンジでお相手をしています。


それは、、、
しっぽをやたらパンパン振る行動が物語っています(=`ω´=)

DSC_7316 - コピー 

それでも優しいピンキーは一生懸命咲希ちゃんのお相手をしてくれています^^

DSC_7315.jpg 

咲希ちゃんは来月でやっと2歳だけど、
最近「ピン!」「ピ~ン!」  ってピンキーの名前を呼ぶようになりましたよ

ピンキーも孫をあやす 『じぃじニャンコ』ってとこかな~~~



そんな咲希ちゃんがピンキーと同じくらい大好きなのが、、、


ミニーちゃん

春に初めてディズニーランドに連れて行ってもらい、ミニーちゃんが益々大好きに

DSC_7334.jpg 

ネンネの時はいつも一緒

DSC_7370 - コピー 

私も写真を撮りながらつい、、、口元が緩んでしまいます^^

この 天真爛漫な笑顔 には本当に癒されます


今回もお得意のダンスも披露してくれたけど、、、

もっと驚いたのはわずか2歳にも満たない子の記憶力と思考力

ジグゾーパズルが好きみたいで何度もお相手させられたのですよ


DSC_7372.jpg 

1~10までの数字のパズル

一生懸命 考え中^^

DSC_7373.jpg

真剣そのもの!

DSC_7376.jpg 

一つ正解する度に 自分で自分を褒める(拍手しています) 

DSC_7379.jpg 

神経衰弱のように暗記しているのかな?

毎日物凄いスピードで脳が成長してるんだろうなぁ~~

こっちの脳は対照的に毎日毎日衰退しているんだろうなぁ~~

あ~~~情け無い!!(´Д`;)/ヽァ・・・

DSC_7380.jpg 
さてさて、成長著しいこちらの脳細胞は、、、見事!!

完成  

もしかしてうちの孫、天才?

な~んて、婆バカ炸裂 (*´艸`) テヘヘ♪


初めて二晩お泊りして またひとまわりもふたまわりも成長したような・・・

ピンキーとの距離は、、、、、う~~~~~ん(-ω-;)ビミョー・・・

ピンキーから咲希ちゃんに近寄っていく事はほとんど無いし、、、
咲希ちゃんがいると、ちょっと離れて遠巻きに見ています

私に遠慮してるのか抱っこもおねだりしないのです

なんだかとっても健気で愛おしい d(ゝω・´★)ネッ

咲希ちゃん滞在中は
普段から大人しいピンキーの存在感が益々薄くなってます~~
Σ(´∇`;|||)






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
あ~長い2日間だったニャ~~
DSC_7393.jpg
ボクだってお母しゃんに抱っしてもらいたかったのに、、、すぐ咲希ちゃんに見つかっちゃうもんニャ!

お母しゃんもお疲れさんだったニャ~~~(=^‥^A

ゆっくり寝ようニャ~~~

DSC_7401.jpg
  by   pinky  動物だ~1
【 2015/08/16 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

ニャンコレ

可愛いものを見つけると年甲斐もなく買ってしまいます

郵便局でたまたま、、、

DSC_7192.jpg 

こんな切手  可愛すぎて、、、使えないよ  


こちらネットのハンドメイドのサイトで買ったもの

めっちゃ可愛くないですか~~?

DSC_7424.jpg 

 ニャンコちゃんのリング  この表情! かわええ~~

こちらも  同じハンドメイドのサイト

 とんぼ玉のネックレス

DSC_7428.jpg  DSC_7426.jpg
とっても綺麗です  

革紐の長さも調節出来るんですよ

それに何よりも市販品に比べてこちらのサイト、本当に安価で買えます

ハンドメイドってとっても温もりがありますよね!^^

自分で作れたら一番いいけど~~ちょっとこちらの才能はまるでゼロ!

ピアスもめっちゃ可愛いのがいっぱい!!

でも、最近はピアスもあまりしなくなっちゃったからなぁ~~



キッチンにも可愛いものが、、、

ウサギちゃんのソルト&ペッパーミル
DSC_7430.jpg 
お耳をカチャカチャ」します^^  お気に入り

黒猫ちゃんの グラスハンガー
DSC_7431.jpg 

これもしっかりコップをホールドしてくれて大活躍

DSC_7432.jpg 

そして、、、
ニャンコいっぱいの 
キッチンマット 
DSC_7434.jpg

ピンキー、又友達いっぱい連れて来ちゃったよ~~~


ニャンコ柄って
どうしてこんなに可愛いんだろうね~~ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


  
もう~どうにも 止・ま・ら・な・い




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
お母しゃんのニャンコレ(猫グッズコレクション)は毎度のことだからニャ
DSC_7303.jpg
そのうち、お家の中で「ピンキーを探せ!」ゲームが始まっちゃうニャ!( =①ω①=)フフフ

エッツ??手足あちこち絡まってるって?  
気にしない、気にしない・・・~(=^‥^A

  by   pinky  動物だ~1


【 2015/08/18 (火) 】 趣味 | TB(0) | CM(10)

♪僕らはみんな生きている~♪

素直に天に向かって真っ直ぐにすくすくと伸びた 

アボカドのアボットくん

DSC_7417.jpg 

背丈はあれよあれよ、、、と言う間に軽く30cm越え!

そろそろ土に還しててあげようかな~~

って、早速  早っ!!

私って、思い立ったらすぐやる派なんです(´・ω・`;)




アボットくんにお似合いのシンプル&キュートな植木鉢を探してきましたよ^^

DSC_7463.jpg 

DSC_7465.jpg 

アボットく~~~ん!! もうすっかり一人前だね^^

何だかとっても凛々しいなぁ~ d(ゝω・´★)ネッ

これからもっともっと逞しく育っておくれ~





こちら、先月 やなに出かけた帰り道
『道の駅』で見つけた「サギ草」

ずっと欲しいなぁ~って思ってて、、、¥200に飛びつきました^^

DSC_7470.jpg 

昨日、2羽 開花しました
本当に白サギが飛んでいるように見えます

DSC_7509.jpg 

未だこれから巣立つ子(蕾)もいます

DSC_7511.jpg


可憐な姿に惹かれます~~  

本当に綺麗だわ~~



こちらも手塩にかけて育てたモッコウバラさん

のぶり~んさん宅からお嫁に来てくれた子です

嫁いびりなんて、、、とんでもない!!

もう、至れり尽くせりのお世話をさせていただいた結果

こんなに元気ですくすくと育ってますよ~~^^

DSC_7516.jpg 

DSC_7512.jpg

ちょっとオベリスクがデカイ??(笑)
大は小を兼ねる  ネッ! 

 し~んぱ~い ないさぁ~~ 



愛情をかけた分だけこうして返してくれる子達・・・

みんなみんな   生きてる証  だよね!





   ■■□―――――――――――――――――――□■■


我が家の近所にあるいつも行列が出来る有名なラーメン屋さん

そのお店のレトルトの『台湾まぜそば』

DSC_7462.jpg 

DSC_7438.jpg 

我が家では超人気の一品

お店で食べるより美味しい! めちゃウマ

ビールのツマミにも最高!




『なすのポン酢ソースかけ』
DSC_7435.jpg 

焼いたナスにしょうが+にんにくのみじん切りを加えたポン酢をかけただけ!





そろそろ夏も終盤へ向かいますね。。。

こんな夏バテ解消料理も終わりかな?






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
アボットくんって、鳥さんになるのかと思ってたよ~~
DSC_7452.jpg

  =①。①= ふにゃ?
だってアボカドさんは恐竜の卵みたいなんだもんニャ!

サギソウさんだって~~~
まるで 鳥さん!!

みんにゃ、みんにゃ 生きているんだ、友達にゃんだ~~

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 




【 2015/08/21 (金) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(-)

どっちのお陰?

猫草を嗜むのが大好きなピンキー
DSC_0558.jpg



その彼に異変が!


最近、殆ど食べなくなったんです。

DSC_7496.jpg
お陰で猫草は こんな状態に、、、

何故に


それにはちゃ~んと思い当たる事があるんです


その原因を遡って突き止めてみましょう


猫草を食べる  気持ちが悪い  毛玉が溜まっている  毛玉を飲み込んでいる  ブラッシングなどのお手入れが不十分  吐く


とマァ、 こんな連鎖が考えられます。



最近のピンコさん、それは、夜な夜な ではなくて~~
毎朝、足繁く通う所
があるんですね~~d(=^・ω・^=)b ニャッ!

お父しゃん経営の 極上ブラッシングエステ

そこでヨダレが出る程気持ちイイブラッシングをしてもらって、ヘロヘロ~~

DSC_7500.jpg 

DSC_7536.jpg 

あ~~~たまら~~~~ん

DSC_7541.jpg 

  (=xェx=) モ、モウダメ


その結果!!

毛玉を呑み込む量がかな~り激減!

よって、吐く回数が減って、猫草も食べたくなくなったんです

ちょっと前まではしょっちゅう猫草を欲しがってミャーミャー鳴いてたのに~

殆ど見向きもしなくなってしまったあ~~あ 勿体無い!

あんなに好きだった猫草・・・

猫草の種蒔き、もっと減らします~~~


でも、今まで本当によくゲロる子だっただけに、、、こんなに改善されたなんて、、、
ピロコームのお陰だわ~~

日に2-3度吐く事もあったし、

それが週1回吐くか吐かないか?位にまでなりました。

ピロコームエステ さまさま です


朝エステがすっかり定着して習慣になっちゃったので、朝食後、エステ営業時間が迫ってくると~ピンキーはソワソワウロウロ ミャーミャー 落ち着きません☆( >_<)

そして施術士(お父しゃん)がコーム片手に登場するや否やソファーの定位置に寝そべって待っています。


そうそう、いい腕を持つエステシャン さまさま  でもあります (=´▽`)ゞ イヤァ~  





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
 お父しゃん、ブラッシングするのホントに上手いよ!

いつもヨダレ垂らすなぁ~~って言われちゃうけど、みんにゃもやってもらったらきっと!!

ヨダレ、ダラダラ~~~(>□<)ナノラァ~~~~!!!!


   by   pinky  動物だ~1

【 2015/08/24 (月) 】 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR