ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月

小顔矯正中

キッチンの足元に置いた小さな箱、

ピンキーがおもむろに足を突っ込んだので、

「そんな小さな箱にはさすがに入れないよ~~」なんて心の中で叫んだんです

 (○≧Å≦)bムリ、ムリだってば~~

DSC_6868.jpg
そしたら「意地でも入ってやる」ってなっちゃって、、、

入っちゃった!!

さすが猫サマ   

DSC_6853.jpg 
ピンコさん、こう見えてビローンと伸びたら体長80cmはあるというのに、、、
こんな20cm四方の小さな箱にすっぽり入れちゃうなんて!!

しかも温泉入ってるみたいに寛いじゃって~~


DSC_6856.jpg 

「もし、も~~し、ピンコさ~~ん!!

 その箱の蓋、邪魔だと思うんですが、、(´・艸・`;)ぁぁぁ 」

「エッ?小顔矯正してるの?

 いつもタ〇キに間違われちゃうから?(●´艸`)フ゛ハッ 納得!

でも、そんなんで顔周り、ちっちゃくなれるのかな?^^」

DSC_6860.jpg 
 なれるって信じてやってんだから・・・

邪魔しないでくれるかニャ?





はいはい、成果、期待してるよ~~~


   ■■□―――――――――――――――――――□■■


 
『ゴボウと牛肉の甘辛煮』

 DSC_6851.jpg
ご飯 お替りしたくなっちゃうおかず です^^



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
どうよ、どうよ、ちょっとは小顔になったかニャ?
DSC_6862.jpg DSC_6864.jpg
そうね~~言われてみれば、、、
タヌキからイタチくらいには変わったかも??(・-・*)ヌフフ

 でしょ?でしょ?
じゃ、、もう一息か・・・

お母しゃん、あの箱捨てちゃダメだからニャ!

明日も頑張ろうっと!!d(=^・ω・^=)b ニャッ!


  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 

【 2015/07/01 (水) 】 | TB(0) | CM(-)

今月の花 ①

7月です。早いです。
もう、夏本番!

今月はこんなお花をお届けします^^

ひまわり     花言葉・・・あこがれ

スプレーバラ     ・・・  包容力

キキョウ       ・・・  変わらぬ愛

ソリダコ       ・・・  永遠の少年

我が家のミニひまわりは夏を前に既に咲き終わり、只今、種を収穫中

ひまわりって元気出る色ですね^^
パッ!と明るくなります

それにキキョウってもう秋を先取りしてるみたいだけど、
意外と引き立て役になって上手く調和してる


DSC_6889.jpg 


 不要になったカップボードの棚

粗大ゴミで捨てる前に折角のキレイなホワイト化粧版なのでもう一仕事してもらおうかな?と思い、多肉ちゃんHOUSEにしました。

DSC_6848.jpg
葉挿しした子達中心にお行儀よく並べて、、、

これから真夏の日差しには弱いのでここで避暑^^

にも当たらず快適そうです

多肉ちゃん、いらっしゃ~~い 
(桂 文枝 さん口調で




そしてそして、遂に待ちに待ったこの時が!!

『イエローカサブランカ』開花しました~~~

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
DSC_6849.jpg


 DSC_6820.jpg
今年買った球根だから超!デカイ!!
栄養たっぷりあるもんね~^^

ワタシの手、大きいんだけど、ほぼ同じくらいのサイズ
DSC_6822.jpg
それに、このほんのりクリーム色の柔らかな色合いがとっても優しいカンジで

DSC_6866.jpg  DSC_6818.jpg
安い球根だったけど、これはお買い得デシタ^^

でも、本当はホワイトのカサブランカと同時に咲く予定だったのに、、、
ホワイトくんはまだまだチッコイ

ずっと植えっぱなしで数年経ってるから仕方ないです、、、

来年はもっとイエローカサブランカ 植えちゃおうかな?

本当に存在感あって素敵です


『シーアン』も小ぶりながらやっとちょっと緑がかった渋さを醸し出してきました
DSC_6842.jpg 

『ダンスパーティ』

踊ってる!踊ってる!
DSC_6843.jpg 


梅雨も又楽し!♪(゚▽^*)ノ⌒☆



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
このお花、「キャットテール」って言うんだって!!
IMG_2910 (640x427)
形は面白そうだけどニャ~・・・     手が出ニャい!!

IMG_2907 (640x427) 
結果 ☆ふたつ   チ~~ン!(=´∇`=)
  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 



【 2015/07/03 (金) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)

キッチンライフハック

キウイフルーツがね、6個で~~~~~

何と!何と!ナント!  ¥100  だったの 


DSC_6717.jpg 
傷んでるワケでもなく、
DSC_6727.jpg 
この通り、とっても立派なキウイです^^

で、キウイ、バナナ、りんご、小松菜でグリーンスムージー作りましたよ
DSC_6783.jpg DSC_6788.jpg


激安スーパーのお陰で本当に食費がかなり節約出来ます

 
そんな安価な野菜を使って作った最近のメニューは・・・


 料理2


* なすと鶏肉、パブリカ、アスパラの炒め物

* 夏野菜カレー(かぼちゃ、パブリカ、ズッキーニの素揚げ添え)

* あさりとタラとミニトマトのアクアパッツァ

* 鯖の竜田揚げ 甘酢ソース添え



どれも安価な材料費でのお助けメニューです

冷蔵庫の中は小松菜やら、水菜、トマト、きのこ、、、と野菜だらけ

野菜室よりモチがいいみたい。

バナナもね7、8本ついて¥100 なんだけど、、、
今日たまたま激安スーパーで出会ったオバちゃん(私もオバちゃんだけどね)から、発泡スチロールの箱に入れて密閉しておくと傷まなくてモチがいいよ!って情報をGET!

あと房から外して1本1本バラバラにしてラッピングしておくといいんだって!
これはバナナ自身が発するエチレンガスから遠ざけて追熟を遅らせるようにする為。

反対に硬いキウイフルーツはバナナやりんごと一緒にビニール袋に入れると早く追熟して軟らかくなりますね!

いつもはフローズンバナナ(スムージー用)にしちゃうけど、、、

一度試してみようかな?

ちょっとした知恵で色々な食べ物の保存状態を良くする事が出来るんですね~~φ(.. ) メモメモ



アッ!大葉もだけど、空き瓶の底にほんの少しだけ水を入れて、大葉を茎の部分だけ水につけて立てて入れて蓋を閉めておくといつまでもいきいきとして長持ちしますよ!
DSC_6884.jpg 

私は大葉がめちゃんこ大好きだからお刺身のツマには勿論、パスタにもドッチャリ、大根サラダにもドッチャリ、で、、、いつも沢山保存しています。

この保存方法を知ってから大量買いしてるんです^^
因みに~~このお店では100枚くらい入ってて¥100です。

激・・・より爆安


 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく


お母しゃんがね、ボクがちょっと又最近運動不足だからって、じゃらしで誘うんだよニャ!
DSC_6764.jpg
コレが出てくるとつい、本気モードのスイッチが入っちゃうのだ
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

ボクも猫草食べて、運動して、、、、っと!

    by   pinky  動物だ~1

【 2015/07/06 (月) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(13)

宅配ラッシュ!その①

帰宅するとポストの中に不在票が何枚も!

先ずはいつもネットでお取り寄せしているお米
       DSC_6953.jpg 

もう何年もこのお米ばかり食べています

重いものはネット宅配に限りますね^^

次のお届けものは北海道の味覚
「北の大地と海からの贈り物」

これは娘の旦那さん(咲希ちゃんパパ)のSちゃんが社員旅行で北海道に行ったので送ってくれたものです
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

       DSC_6946.jpg 

糖度抜群のとうもろこし「ピュアホワイト」・・・長さ40cmくらいあって超デカ!
グリーンアスパラ・・・これも極太 直径2cm以上はあるある^^

そして北海道と言えば じゃがいも・・・インカのめざめ

どれも美味しそう

海からのお土産も~~~
DSC_6949.jpg 

DSC_6950.jpg 

「ほっけ」の干物・・・肉厚で家族3人で食べるには充分な大きさ!


鮮度がいいうちにいただかなくちゃって事で急遽夕食メニュー変更!

夕食 

『ポトフ』とほっけの干物、『アスパラ』は柔らかいのでさっと湯がいてマヨネーズでまるかじり

一把¥30の『小松菜とアゲの煮浸し』


「インカのめざめ」ってこんなに黄色です
DSC_6954.jpg 

さつまいものように物凄く甘い

アスパラも根っこに近い所も皮を剥かずとも柔らかく美味

ほっけも肉厚で大きいから秋刀魚用のお皿に乗っけて


そして更に甘くて美味しかったとうもろこし

あまりにも甘い匂いに誘われて、、、

ピンコさんが・・・・

DSC_6963.jpg 

                               DSC_6962.jpg

目が寄り目になっちゃってる~~(笑)
熱々の茹でたてだったけど、フーフーしてから一粒食べましたよ^^

ほっけにも目が点になってたけど、、、これは塩分あるから

ごめんニャ~~



この続きは又次回へ・・・(^ー゚)ノ








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ほんとはあのでっかい魚狙ってたのにニャ!

初モロコシ~~~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

でも!おまけがいつもついてくる
DSC_6974.jpg 
「金髪の美女」 って誰ニャ

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 




【 2015/07/07 (火) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

宅配ラッシュ!その②

さてさて、昨日の続き、、、

クロネコさんが運んできてくれたものはやっぱりコレ


DSC_6980.jpg

ピンキーさんのカリカリ

もうひとつ、アマゾンさんからは、ピンキーさんサプリメント!
DSC_6979.jpg 

『ネフガード』という活性炭が主成分のもので体内の毒素を取り除いてくれるというもの


レビューが高評価だったのと療法食だけではちょっと心配もあって、、、


こんな真っ黒のペレット状だけど(うんPも真っ黒になる)普通にカリカリと混ぜて食べてくれました


サプリメントをあげるのは初なので調べてみるといろんなものが出てますね~~


イマドキのワンニャンが長生きできるハズだよね~~~


ワンニャンも平均寿命、だよね~~^^



次はバカが付くほど真面目なゆうパックさんから美味しいお届け物が!

待ってました~~

DSC_6952.jpg 

黒船のカステラ&クッキーの詰め合わせ

高級感ハンパない!!おいしそ~~

DSC_6983.jpg 

送り主は仲良くしていただいてるブロ友さんからでした

\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*

〇〇さ~~~ん!!食べるの超勿体無かったけど、美味しくいただきましたよ!

ご馳走様でした



お次は飛脚さんがお届け~~

毎月届く千趣会からの「マンスリークラブ」

DSC_6984.jpg

ムーミンの吸着マットが2種×3枚づつ 毎月届きます。

階段の滑り止めとかちょっとした所のマットに利用できるので毎月楽しみにしてるんです^^



そんなこんなでいろんな業者さんがあれこれ色々運んできてくれました

私も便利な故、ネットでポチがほとんどの「ネットショッピング依存症」の部類です(*^~^*)ゝ






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
なんか昨日はやたらと色んなものが届いたニャ!
カリカリもいいけど、黒缶山ほど届けてほしいd(=^・ω・^=)b ニャッ!

こうなったら自分で届けちゃうかニャ?

でも、なんだかお荷物届けるのって楽しそう~~

IMG_2615 (640x427)
  by   pinky  動物だ~1

【 2015/07/09 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(11)

Pのために

夜寝る間際のピンキー


こんな風にリビングのローソファーで寝ています。

DSC_6875.jpg 

DSC_6873.jpg 

DSC_6989.jpg
でも、「おやすみ~~」と電気を消して声をかけるとピンキーもムクッ!と起きて一緒に私のベッドに上がって来る時が多い今日この頃 

カレは人間のように私の大きな枕に頭を乗せてグルグルゴロゴロ喉をならしてご機嫌さんなんです。


今の季節、私も腕を露出してるので、更に舐め舐め攻撃にあって私はなかなか熟睡できない


そこで考案したのが~~ミニベッド、くっつけ作戦!


最初はピンキーのベッドを床に置いてみたのだけど、やはり同じ目線で安心感を持って寝たいのかすぐベッドへ上がってきちゃいます 
却下


次は私のベッドと同じ高さになるよう、椅子を置いて、その上にニャンコベッドを置いてみる事に!
やはり、縁が邪魔で寝にくいのかまた私のベッドへ、、、
却下


そこで、ニャンコベッドはやめてフカフカになるように小さめの羊毛敷+私のお古のダウンジャケットを敷いて、ベッドとチェストの隙間にピッタリ納まるように椅子を並べて開放感ある簡易ベッドが完成


目線もバッチリ、おまけにこちらのベッドよりクッションがいい!!OK.gif


 もう、こんな風に快適に眠っております
DSC_6666.jpg 



昼間も私のベッドが空でも自分のベッドで寝るくらい、ここがお気に入り^^
DSC_6919.jpg 

DSC_6975.jpg
これで私もピンキーもグッスリ安眠できます^^

と言っても~~
夜中も2-3度階下に降りて明け方、4~5時位に私のベッドに来てほんの少しグルグルゴロゴロ私に撫で撫でしてもらって又自分のベッドへ戻って寝る・・・


といった睡眠パターンを定着しつつあります。

全てはN(これは私の姓の頭文字)とP(ピンキー)のために・・・(完)


でもね、ちょっとだけ残念なことが、、、


ピンキー、あまりにもこのベッドの寝心地がいいのか!ご飯以外殆どの時間をこのベッドで過ごしているんですよ~~(≧ロ≦) アチャー


私としては、、、寂しすぎる~~~(;^_^A





   ■■□―――――――――――――――――――□■■



スーパーの冷食コーナーでこんなもの見つけちゃいました^^

DSC_6879.jpg 
レンジでチン!の「台湾まぜそば」だから面倒な時のブランチでもいけるし、美味しそう!

私の職場の近くにも「台湾まぜそば」が有名なお店があります。

いつも長蛇の列です

私は基本普通のラーメンが好きだけど、たまにはこういうのも美味しい!って思います

DSC_6880.jpg 

この麺はうどんみたいに太いけど、もう少し普通の中華麺の方が好きかな~~
卵黄+きざみのり でさらに美味しくなりました

これはあまり辛さは無いですぅ~~^^





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃん、おかえり~~
DSC_6923.jpg 
アー又夜まで寝ちゃったかニャ?~(=^‥^A アセアセ・・・

だって寝心地良すぎるだも~~~ん


    by   pinky  動物だ~1



   ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 


【 2015/07/11 (土) 】 | TB(0) | CM(-)

DIY講習 第3弾!

待ちに待ったDIYの日!

今回も楽しく作ってきましたよ 
d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン

『ガーデントレイ』
DSC_6994.jpg


おしゃれな“おかもち”ってとこかな?
そうそう、ラーメンとかの出前の時のアレです

中の仕切り版が取り外しなので色々な大きさの鉢も入ります^^

DSC_6995.jpg 
私は迷わず多肉ちゃん専用トレイにしちゃいます
DSC_6997.jpg 

最近、我が家の庭を見てご近所さんが
「いつ見ても本当に綺麗ね~癒されるわ~」って言ってくれます
そんな言葉をかけていただくと益々頑張っちゃう
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆


NEWフェイスとしては・・・

DSC_6911.jpg 
またまた『アジサイ』スカイブルーだったかな?
値引きシールに「来年用にどうぞ!」と書かれ¥300の赤札

まだまだ全然楽しめるし~~

こんな色欲しかったから即買い

『斑入りとうがらし』のカリコ

DSC_6912.jpg 

紫と白のグラデーションが涼しげです^^

それから夏の花と言えばコレ

『ペンタス』
DSC_6913.jpg 
色んな色があるけどこの子がとっても可愛かったので~~

これらを使って夏の寄せ植え
作りました

DSC_7012.jpg
ロータスとオリヅルラン、そして千日紅を入れて、、、



それからやっと咲いた 女王『カサブランカ』
DSC_6938.jpg


 DSC_7006.jpg
先週、イエローの方がとうとう朽ちてしまった
一緒に写真に収める事は出来なかったなぁ~~残念

『シーアン』はこんな色に!
DSC_7003.jpg 

『ブルーベリー』
毎日2~3粒だけど収穫出来ます^^
フローズンにしてスムージーに使います
DSC_7002.jpg 

梅雨明けまでもう少しの辛抱かな?
もっとお日様が当たれば実の付きもよくなるのに~~



    ☆☆☆おまけ☆☆☆

IMG_3001 (640x427) 
三重県 「なばなの里」のあじさいガーデン の咲希ちゃん


もう、そろそろアジサイも終了間近 

沢山のあじさいに興味深々^^





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
 何だか急に暑くなってもうダレダレ~~~~(=xェx=) モ、モウダメ
DSC_7019.jpg 

こんな顔しか出来ニャいからブログには載せないでね~ ナハハ!!!
DSC_7021.jpg 
 もうUPしちゃったし、、、ナハハ!!!
許せ♪(^ω^)ニコッ
  by   pinky  動物だ~1



【 2015/07/13 (月) 】 DIY | TB(0) | CM(12)

夏の風物詩

梅雨明けも未だなのに急に蒸し暑く真夏の太陽が照りつける毎日

夜も熱帯夜になり、、、そんな蒸し~~~~っとするような日に我が家の裏庭で繰り広げられる恒例とも言える、、、ある現象が起こります


それは何かと言うと、、、せみさんの羽化 

何年も地中にいてやっと這い上がってきて、、、1週間ばかりのはかない命の終焉

せみを見る度に「命」の大切さ、ありがたさを実感



今朝の事、暑くて目が覚め、ピンキーに「早く外に出せニャ」 

と催促され、外に出した途端、何かをキャッチ!

エッツ?虫さん?

おそるおそる覗いてみたらナント!!羽化したばかりのせみさんが~~~

「ダメダメ~~~そんな殺生な事しちゃダメよ~~」

と、せみさんを救助して南天の木につかまらせてあげました。
DSC_7039.jpg
未だ羽が乾ききっていないので少し緑っぽい。

うちで羽化するのは全て羽が透明なクマゼミさんです。

ふと周りを見ると、、、

塵取りの縁にも!
DSC_7041.jpg

更に更に洗濯物を干していてふと見上げたら、、、

ラティスのてっぺんにも抜け殻と羽化したばかりのセミさんが!
DSC_7045.jpg

皆さん、待ってました!と申し合わせたかのようにゾロゾロと、、、

帰宅したら無事大空へ飛んで行ったようで姿はありませんでした。

去年もピンキーのリードで羽化の真っ最中に遭遇したっけ


どうも我が家の裏庭の土の中はせみの幼虫さんの育児室のようである。。。

たかがセミだけど、我が家の敷地内で生まれ一人前になって巣立っていったセミ君達よ!

どうか、天敵に捕まらず、短い一生を懸命に悔いなく生きて欲しい

そう願うばかりです く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


  *セミさんが苦手な方、ごめんなさい(><;;ゴメンネ)



もうひとつ、こちらも「夏の風物詩」ですね!

DSC_7035.jpg 

=行き倒れにゃんこ=  フローリングでクールダウン中^^

暫くすると、、、
私の側に来て、、、DSC_7050.jpg

バタッツ!!

反対側でも、、、ドテッツ!!
 
DSC_7053.jpg

ビョ~~~ンと伸びたか?と思ったら
DSC_7055.jpg 

今度は壁際の狭っ苦しい場所へ移動・・・Σヾ(・Д・´○)ノわぉ!!

DSC_7056.jpg 

もしも~~~し、ピンコさ~~ん、そこは 危険区域だよ~~


と、マァ、我々人間にとってはニャンコのこんな行動がちょっと不可解


まぁ、これも毎年繰り広げられる「夏の風物詩」の一環ですね^^





  まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
あ~~夏の日は庭でこうして寝るのが最高

DSC_7046.jpg 

お~~い!!セミく~~ん!逃がしてやったんだからおしっこひっかけるニャよ!
短い一生大切にニャ GOOD LUCK!!


   by   pinky  動物だ~1

【 2015/07/15 (水) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

今月の花  ②

台風11号がやっと日本海へ抜け、こちら東海地方はやや風が強かったくらいの影響で済みましたが皆さんのところは被害はありませんでしたか?

また次の12号の動向も気になりますね~



そんなジメジメとした憂鬱な中、陰気臭さを一掃するような 宅配花が届きました

今月も夏らしい花ですが、『赤』系ではっきりした色が梅雨空には映えます

   DSC_7061.jpg 




オリエンタルリリー     花言葉・・・高貴

ケイトウ               風変わり

ルドベキア             公平・正義



ケイトウ=鶏頭  つまりニワトリのトサカに似ているところからこの名前が付いたと言われています。
なんとなく似てますね^^


台風11号の被害をまともには受けなかったもののかなりの強風で

庭の草花がちょっと心配だったけど、、、

春に花が朽ちてお買い得になっていた『くちなし』
せっせと肥料を与え、愛情も与え、、、その結果・・・

清楚なお返しをいただきました


DSC_7064.jpg



DSC_7067.jpg



それからアボカドちゃんのその後、、、

DSC_7068.jpg 

ついに!根が出た~~~(v^ー°) ヤッタネ

でも、芽が全く出てくる様子がないのがちょっと心配



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
【仮病大作戦】
  お母しゃんがね、ボクがカリカリを半分以上残すから病気じゃないかしら?って心配して「黒缶なら食べるのかしら?」って頻繁に黒缶が出てくるようになったんだブイ V(=^・ω・^=)v ブイ DSC_0231.jpg
チョロイもんだニャ!ナハハ!
  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 







【 2015/07/18 (土) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(-)

アクアの世界へ

咲希ちゃんが先日遊びに来た時の事、
お天気もイマイチで雨 の心配もあったので水族館へ行きました。

名古屋港水族館

もう十数年ぶりかも~~~~

イルカやシャチもいて楽しそう

私も熱帯魚やビーシュリンプを飼っているのでアクアの世界はとっても癒されます^^

名古屋港水族館は我が家からはとっても近いけど、港にあるのでちょっと中心街からは外れた所に立地しているんです。

それでも入場者数  全国第3位  
(= ̄ω ̄=)V やったね♪.


イワシのトルネードが有名だそうな・・・

それがコレ
IMG_2948 (427x640) 

IMG_2952 (640x427) 

あまり綺麗に撮れてないけど、、、実際は圧巻ですよ!!

因みに水族館 全国のランキングは~~~

第一位    沖縄美ら海水族館   

    ここはジンベイザメで有名ですね!
    私は2度行ったけど、沖縄行ったら絶対!又行きたい所です

第二位    大阪 海遊館

    未だ行った事無いから行きた~~~い!!

そして第三位が 名古屋港水族館ってわけ^^

ここはイルカちゃんやシャチのショーでも有名です

IMG_2944 (640x427) 

因みにこのシャチの子供の『ランちゃん』の名付け親は うちの二男なんですよ!

二男はイルカがとっても好きな子でよく水族館へ行ってます^^

IMG_2945 (640x427) 


クラゲさんもいましたよ~~

IMG_2963 (427x640) 

IMG_2969 (640x427)

IMG_2975 (427x640) 

熱帯魚が泳ぐ水槽のある館内レストランで、、、

IMG_2979 (640x427) 

お子ちゃまランチを食べて  大満足!!

咲希ちゃんのお陰で楽しい一日を過ごさせてもらいました






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
咲希ちゃんがね~~おやつくれるって言うんだけど、、、

ボクが食べようとすると、手引っ込めちゃうんだぁ~~(=;ェ;=)
IMG_2981 (427x640)  IMG_3043 (427x640)


ボク、ライオンやトラみたいに凶暴じゃないからニャ!
絶対!噛んだりしないからニャ!(=´∇`=)
    by   pinky  動物だ~1

 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 


追記 : 今日7月20日は海の日、それに因んで「名古屋みなと祭り」があります。
花火も上がって夏!本番の幕開けです~~

それもこの水族館のある名古屋港で開催されます。

先ほど、やっと梅雨明け宣言ありました
関東に先 越されちゃいましたよ~~~(*ノω<*) アチャー  


でも、これでお祭りも更に盛り上がりそう
(●>ω・)ノィェィ ※花火※★ゎくゎくゥルゥ(・ω・´)
【 2015/07/20 (月) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR