ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月

ピッカピカの・・・

四月と言えば新しい門出の時

新入生に新社会人、それぞれ希望と夢を抱いて新しい道への第一歩を踏み出すわけです。



我が次男も本日、社会人の第一歩を歩み始めました。

東京本社で入社式、その後ウィークリーマンションを与えられ、2ヶ月間研修をみっちり受けます。

暫くの間、初めての一人暮らしを満喫?します。



兎に角、料理がまるで出来ない子なので、、、
食の問題が一番のネックです (≧▽≦;)

いつも外食やインスタントものでは栄養が偏りますからね~~

親としてはそんな心配をしています。

一応、カレーと親子丼と味噌汁の作り方、レクチャーしたんだけど。。。

出来は、65点!☆☆2つ


因みに主人の腕はどうなのか・・・?
更にその下を堂々と、、、☆1つ(≧∇≦)

長男はどうかと言いますと、、、
それが誰に似たのか持って生まれた才能なのか、、、

かな~り上手なんですよ。

元々料理好きで小さい頃から勝手に材料を見つけて何か作ってました。

『好きこそものの上手なれ』    ですね^^

娘も同じく結婚してから凄く料理が上手くなりましたよ。

心配することなかれ、でしょうか?

次男も少しは自炊が身について多少家事メンになって帰ってくるのかな?

成長が楽しみです。

何はともあれ、、、頑張って~と母はエールを贈ろう

DSC_5161.jpg 


 ゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*


ここからは

☆☆☆☆☆5つのあま~~いスィーツのお話^^

先週、とある九州の物産展で買ってきたものです。
DSC_5191.jpg 
DSC_5192.jpg
ちょっと賞味期限が短めだからなのか、タイムセールの掛け声と共に、、、
オバちゃんの山(そのなかの1名が私)

だって!!半額 なのよ~~Σ(*゚◇゚*)ウッソー!
DSC_5189.jpg 
 この「極ぷりん」 
お味はまさに 究極の味

どんだけ美味しいのよ~~

私は桜味ぷりんを食べたけど、、、もう大ファンになっちゃった

瓶入りっていうのも更に美味しく感じます^^


キレ~イに最後まで舐め尽くしましたよ~


もっと買えばよかったなぁ~






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

春は新しい事にチャレンジする季節にゃのか~~φ(゚ω゚=)メモニャン

ボクも何か始めるかニャ?

先ずは、、、じっくり寝て考えるとするか!

DSC_5160.jpg
    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 
【 2015/04/01 (水) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

今月の花 ①

桜が満開なのにお天気はイマイチ

春の長雨が予想されますね~~残念!


桜を初めてしっかり見た咲希ちゃん

IMG_4066.jpg

走ってる走ってる

IMG_4074.jpg 

より地面に生えてるタンポポに興味があったようで・・・^^

もう、すっかり幼児に成長~~






   *~*~*~ 今月の花 *~*~*~

DSC_5277.jpg

アルストロメリア     花言葉・・・凛々しさ


スプレーカーネーション     ・・・素朴


スターチス            ・・・上品


マーガレット          ・・・真実の愛 




庭のお花の様子・・・


クレマチスの蕾がかなり膨らんできました
DSC_5284.jpg 

トレリスに沿わせているんだけど、なかなか言う事をきいてくれず上手く誘導出来ない!

だから見栄えはあまり良くないんです


専用肥料を貰ってやっと咲いてくれた3年越しのクリスマスローズ
DSC_5289.jpg
下を向いて咲くので写真撮り難いデス


可憐な花なのに・・・
残念


庭の片隅で見つけたムスカリ
DSC_5282.jpg 
ボケボケ~~^^

またもや・・・残念


 本日は 
残念3連発  デシタ









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

花冷え とかでまだまだコタツが嬉しいボク^^

お天気が悪くて日向ぼっこも出来ないからお母しゃんとおコタで抱っこ( =①ω①=)フフフ
DSC_5255.jpg 
と~~ってもあったかくて気持ちいいから~~

DSC_5257.jpg DSC_5258.jpg

こんな風にお耳で遊ばれたって、、、、
ガマン、ガマン、ガマン


    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 

あまりにも〇〇すぎて

何日か前の夜

晩御飯を主人と二人寂しく食べていた時の事(息子は只今東京で研修中)

TVで懐かしのヒット曲SPみたいな番組をやっていて観てました。

昭和50年代とかでよく聴いた曲に青春時代を重ねて口ずさみ~

そして、、、

真綿色したシクラメンほど清しいものはない


と、お馴染み「布施 明」さんの『シクラメンのかほり』

が流れたところで、

 「シクラメンってどんな花だっけ?」

 「はぁ?ちょっと待って、ちょっと待って お兄さんおじいさん 

シクラメンの花も知らないの??もう~~私が毎年買って飾ってるじゃん!!


と まさかの発言に・・・


去年は珍しくシクラメン、買わなかったけど、ガーデンシクラメンは未だ咲いてるので見せてあげたら
 DSC_5320.jpg
 「ふ~ん、これかぁ~」 だって _| ̄|○

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

悲しくなるよね~~

興味のないものって・・・

それにしても「シクラメン」の花くらい、知ってて当たり前じゃないの


猫でも知ってるよねぇ、ピンキージョーダン、ジョーダン

主人が解るのはせいぜい、バラ カーネーション 菊 紫陽花 チューリップくらいが関の山じゃないかしら??



花ばかりじゃないんです、知らないのは、、、



お魚も!!

いさきの塩焼きとか出すと、、、

 「オッ!、これはアジの塩焼きか?」

またもや、、、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

秋刀魚とアジくらいしか見分けつかないみたいだからある意味、、、

白身魚出せば『鯛』だと思うかも?(*`▽´*) ウケケケッ



普段、結構クイズ番組とか見てスラスラと答えるくらい学識があるのに、興味のない事に関してはまるで無知!

そういうものかしら??



それにしても、シクラメン知らないのは・・・

あまりにも〇〇でしょ!!

(〇〇に入る言葉 アホ 無知 浅学 どれを用いても可





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃん、今日はお父しゃんをこれでもかこれでもかってコケ下ろしちゃったニャ( =①ω①=)フフフ

でも、
ボクも『シクラメン』知らないんだけど、、、~(=^‥^A アセアセ・・・

DSC_5268.jpg 
だから もう今日はPC 撤収しま~~~す

    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 

【 2015/04/06 (月) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)

何の修行?

プランターで育てていた春菊ちゃん

このところの雨でググッと成長し食べ頃に\(^ ^)/DSC_5329.jpg


いつもはからし醤油で和えたりするけど、もっと美味しい食べ方を探して~~
にありましたよ^^

『春菊の胡桃味噌和え』 
DSC_5333.jpg 

☆くるみと砂糖、味噌、マヨネーズを混ぜて茹でた春菊と和えるだけ!

私好みの味で美味しかったです



息子が研修で居ない間、おじん&おばん(旦那と私(^^ゞ )だけの食生活だから出来るだけ野菜中心の体にいいメニューを考えて、、、


『高野豆腐とひじきの煮物』
DSC_5332.jpg 

そして大好物の定番メニュー
『大根と貝柱のサラダ』
DSC_5356.jpg 

でも 野菜一色も何だかお寺の修行僧の精進料理か?

な~んて言われそうだから、、、
少しは食欲の出るメニューも!!
DSC_5324.jpg 

青梗菜をたっぷり使って~
『エビチリ』
エビの下処理が結構面倒なのでごくタマにしか作らないメニュー




そんなこんなで~~より徹底した野菜生活
暫くの間は修行の為に・・・\(>0<)/ ガンバ~

何の

痩せるため?    ピンポーン 主人!太り気味です
                 (ココ大事)
食費軽減のため?  ピンポーン 安価なメニュー目指します^^
           (近くに野菜激安店があるので助かります)

健康のため?    ピンポーン 野菜生活は体にいいのです


 美味しい野菜レシピを色々研究しなくちゃ~~





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

お母しゃん、大変!大変!
ボクの猫草が~~(=TェT=) ゥワーン
DSC_5358.jpg 
野菜生活もいいけど、こっちの野菜生活もしっかり管理お願いニャ~

DSC_5337.jpg 
もう~~ふてくされる寝 


    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 

【 2015/04/08 (水) 】 料理 | TB(0) | CM(17)

又今年も・・・

激安店で買ったいちご

ジャムにするのにちょうどいい大きさ
もう、又そんな季節がやってきたのね!

今年はちょっと大きめのゴロッ!としたプレザーブイチゴジャムを作ってみよう

DSC_5380.jpg 

これだけで¥100  也^^   約500gありましたよ~

ジャム作りのシーズンなのに今年は暖房が未だ要る程寒い

色がイマイチ悪いけど、そこは手作り感MAXだから、(^^ゞ

出来立てのジャムは本当に甘い香りが漂って美味しそう~~
DSC_5382.jpg 




ヘルシー野菜生活も頑張ってます^^

『もやしと青菜のナムル』
DSC_5360.jpg 

ゴマ油、すりゴマとおろしにんにくと麺つゆ、鶏がらスープ(顆粒)を使って、、、


大好きな『もずく酢』(沖縄もずく) コリコリ感があって美味しい~~
DSC_5364.jpg 

これはもう、毎週食べてる定番もの

『しいたけしゅうまい』
DSC_5368.jpg 
これも好きなメニューなので肉厚しいたけが手に入ったら作ります。
鶏ひき肉でヘルシーに!!

1品だけちょっと色つけて、
『ブリの照り焼き』  大サービス^^

DSC_5370.jpg 


これでも確実に毎日体重が約200~300gです
カロリー考えて食事を摂ると違いますね~
(@д@)/?.まじっっっ!””


四季折々同じ事の繰り返しだけど、料理の出来栄えも微妙に変化があります。
私はいつも適当に調味料の分量を目分量で測るので凄く美味しい時とイマイチな時があります。

きちっと大さじ〇杯とか小さじ〇杯とか、、、面倒で苦手です

ズボラだね! ┐(´ー)┌ ダメダコリャ




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

ピンキーも相変わらずいつもと同じで変わりなく、、、

アッ!変わってる、変わってるよ!!∑q|゚Д゚|pワオォ
背中が何だかさぁ~~ゴジラみたい。。。
DSC_5305.jpg 

そのうち口から火吹くかもね~~歯抜けゴジラくん(笑)

DSC_5108.jpg 

エッ?ゴジラ?=①。①= ふにゃ?
やだよ~~怪獣化やめて~~~

    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 
【 2015/04/11 (土) 】 料理 | TB(0) | CM(-)

野菜生活、本日休業なり

 久々の行楽日和

息子夫婦に誘われてお出かけ

知多半島の先にある文化財になっている旧家を尋ねました。

DSC_5397.jpg 
ここは息子の知り合いの方のご実家で今は町に寄贈されて文化財として公開されています。

明治2年に竣工されたお屋敷ですが、今もその構造はしっかりとして一歩中へ足を踏み入れると、
遥か遠くの“いにしえ”を感じます。
DSCN0254 (640x480)

DSCN0255 (640x480) 

時代劇のセットを思わせるようなかまどや井戸、100年以上も昔のものですが、保存状態が本当に素晴らしいです。

DSCN0261 (640x480) 

DSCN0257 (640x480) 
沢山の座敷があり、迷路のようで、、、

庭がとても綺麗でした。

DSCN0259 (640x480) 

DSC_5393.jpg 

しだれ桜の種類なのかまだまだ見ごろ
DSC_5390.jpg DSC_5391.jpg

どこからか聞こえるウグイスの声に耳を傾けながら
久しぶりにキレイな空気を吸って長閑な春に遥か昔を重ねていました。





こうしてまったりとした時間を過ごした後は、美味しい行きつけのお店で新鮮な海鮮料理を堪能し、

ちょっとアンティークな喫茶店でコーヒーブレイク

DSC_5394.jpg 
私は季節限定の『桜のシフォンケーキ』  ふわふわ~~

DSC_5395.jpg

主人は『ラズベリーチーズタルト』

ここで昨日までの野菜生活の成果が台無しに~~


このあと、コストコに寄って、
ディナーロールを息子達とシェアして、特大のオイスターソースもお買い上げ^^

DSC_5399.jpg 

私、オイスターソース、よく使うのでこれなら暫く大丈夫そう~~





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

ずっと日向ぼっこが出来なかったから今日は久しぶりによく寝たニャ~~

夕方お母しゃん達が帰ってくるまで寝てしまった~~~(=^‥^A アセアセ・・・

寝る子は育つ!!  デデ~~ン
DSC_4741.jpg
    by   pinky


いつもありがとうございます。
本日もコメント欄、CLOSE  です。

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 




【 2015/04/12 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

勝手に命名

レタスが3個で¥100-^^
DSC_5401.jpg 
毎日サラダだね~~

と言う事で作ったサラダはいろんな野菜をこれでもかこれでもかとぶち込んだ!

題して

『お野菜どんだけぇ~~~入れたの?サラダ』

DSC_5407.jpg 

<材料>
レタス、きゅうり、トマト、コーン、かぼちゃ、にんじん、ひじき、パプリカ(赤&黄)大豆、インゲン豆、
ごぼう、レンコン、卵、カニカマ、ゴマ、アーモンド、わかめ

別のスーパーで見つけた米ナス  1個¥100     これ普通^^
縦半分にCUTして

『甘ったれでもいい!美味しければの米ナス田楽』             
甘ミソだれがとっても美味しいです
DSC_5389.jpg 

『混ぜてチン! 楽々豆腐蒸し』
DSC_5383.jpg 

水切りした豆腐に豚ミンチ+ザーサイのみじん切り+ゴマ油+中華だしを加えて混ぜてレンジでチン!

お馴染み手抜きの一品  (≧∇≦)


こちらはヘルシー

『ピリ辛こんにゃく』  これはフツーだね^^
DSC_5409.jpg





       。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。                    





街中で出会ったニャンコちゃん

飼い猫だからなのかと~っても人懐っこい

DSC_5297.jpg 

このトラちゃんにも勝手にネーミング^^

誰にでも警戒心が無く、隙だらけだから・・・

命名『スキッパーちゃん』
 

一方、この子はいくらおいで~~と優しく誘っても警戒心の塊

『スキッパー』ちゃんと真逆な性格
DSC_5295.jpg

常に石橋を叩いて渡るタイプの慎重派、はちわれ君、

命名『石橋君』 (●´艸`)フ゛ハッ
♂♀この際無視で、、、


そんな面白いあだ名をつけてお散歩するのも楽しいですよ







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

もう、お母しゃんがつけるあだ名はヘンテコなのばっかりだニャ~~

ボクも最近、まともな名前で呼ばれてニャい

「ピンコー」「ピン」「ピンキリ」「ピンキラ~」そしてゴジラと合体して出来たのが「ピンゴ」だって~~

どうでもいいけど勝手にネーミングやめてほしいんだけど~~
DSC_5414.jpg
   なんか変な格好だね~~(●´艸`)フ゛ハッ
千手観音みたい^^
手と足どうなってるんだか??

   (=・ェ・=? ホエ   なんか可笑しいけど、楽チ~ン
   by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 


【 2015/04/13 (月) 】 料理 | TB(0) | CM(20)

恵みの雨

 長雨のお陰なのかお庭の植物達がググ~~ンと伸びてるぅ~~

狭すぎてモッサモサヾ(;´▽`A``

去年蕾状態で買ったアジサイ『霧島の恵』
春になって葉もない状態から段々花房の部分が大きくなってきて、、、
アジサイっぽくなってきました

ず~っと仮死状態だったのに、、、 生きてた~~
ピンクかブルーかと思っていたのに、グリーン

DSC_5429.jpg 

こちらニューフェイスの『レウイシア』
葉っぱが多肉ちゃんみたいに平っぺたくて面白い

DSC_5422.jpg 

でも、多肉の仲間じゃなくって、高山性植物なんです。
DSC_5427.jpg

 花弁がと~っても可愛い
 

毎年ちゃ~んと咲いてくれる “キング・オブ・ユリ”

  『カサブランカ』
DSC_5314.jpg

今年は隣にイエローカサブランカも植えました。

そうしたら、ナント!
ギボウシの陰に隠れてて気づかなかったけど、
ズ~~~ン!!と
DSC_5527.jpg

ツーショット!期待して~~いいかな?
花だよ~1 いいとも~~^^

DSC_5430.jpg 

寄せ植えも作り直しました^^
  
  *イベリス
  *ロベリア
  *ユリオプスデージー

ユリオプスはけっこう大きく育っちゃうのでもう少ししたら大鉢に植え替える予定


ミニトマトもそろそろ植えつけシーズンです

今年は『天使のトマト』という甘いフルーツトマトを植えました

DSC_5433.jpg

食べれるものは本当に成長が楽しみ^^
沢山実をつけてね
 
DSC_5432.jpg
ピンクの『イソトマ』も植えました

ブルーは毎年星屑のように綺麗に咲いてくれるのでピンクも

新入りが色々増えて、益々忙しくなりそう~p(*^-^*)q




       .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.




  旬のものが食べたくて作った一品

『ほたるいかとアスパラの春パスタ』

DSC_5420.jpg 

酢味噌和えも凄く好きだけど、パスタにも相性抜群

旬のものって何でこんなにどれもこれも美味しいんでしょう~~

今日のサラダは『コブサラダ』

コブサラダって大好き

DSC_5528.jpg 

ちょうど昨日作った鶏胸肉の紅茶鶏があったからそれとエビ、ゆで卵、アボカド、トマトを入れて、

残り野菜の『キャベツたっぷりスープ』も添えて、、、

今日はちっともヘルシーじゃないね(´-ω-`;)ゞポリポリ


ドレッシングも残った少量のプレーンヨーグルトにマヨネーズ、ケチャップ、ハチミツ、レモン果汁、

たまねぎのみじん切りを混ぜて作りました。

DSC_5533.jpg 

朝、少し残しておいて良かった~~^^

最近パスタを茹でるときに活用してるのがこちら
         DSC_5453.jpg
   
 二人分がレンジで簡単に美味しく茹でられるんです^^

DSC_5452.jpg 

お水とパスタを入れて約15分くらい

噴きこぼれる事もなく大きなパスタ鍋も要らず便利便利^^
二人だけの食事だから簡単に済ませたいよね!


東京にいる息子にも持たせましたよ

ご飯もレンジで炊ける容器があるそうですね!


どちらも¥100ショップにあります






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

 いいな いいな 人間って いいな~   

だって毎日違った美味しいもの食べれるンだもんニャ~~
ボクなんて一生カリカリに時々「黒缶」だもんニャ!

神様~~ッ
いい子でいますから来世は人間に生まれ変わらせてくださいニャン(=^-ω-^=) 
DSC_5494.jpg 
イケメンに生まれ変わった夢でも見よ~~っと!
 by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 
【 2015/04/16 (木) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(14)

こんな日は、、、やっぱこれだね~~

 とってもいいお天気

こんなによく晴れた週末は体を動かさなくては勿体無い!!

朝、生協(COOP)の共同購入を済ませ、早速

向かうは一日居ても飽きない 園芸センター&HC

初夏の花に植え替える為に土も肥料も色々お買い上げ~~

今日は主人は仕事!

だからお昼もテキトーに食べて車庫で作業開始~

Let’s  Go

HCで買ったゴム手袋¥198-
早速出番です^^
DSC_5608.jpg DSC_5606.jpg
手が汚れないので重宝します

根が張って窮屈そうな鉢をひと回り大きな鉢に植え替えて、、、

ビロ~ンと徒走してしまった多肉ちゃん達をCUTして寄せ植えに

DSC_5623.jpg 

DSC_5621.jpg

虹の玉とか赤系がもう少し鮮やかな赤だともっと綺麗なんだけどね~


ピンキーも外が気になるようで、、、
   ナンダナンダ?
  DSC_5602.jpg DSC_5603.jpg

そして本日のメインイベントがこちら

『草花アート』

木製のフレームに花を植え込んでアート風の額縁仕立てにします

      DSC_5609.jpg

組み合わせのセンスがないのでなかなか花のチョイスが難しい~

 DSC_5610.jpg
 
 選んだ花は
  アッツ桜(ピンク&ホワイト)
  ビデンス イエローチャーム
 後景には
  ブルーデージー
  フィットニア
 足元隠しに トラディスカンチャ
 
やっと完成した~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


部屋に戻ってきたらピンキーは裏口に置いたベッドでお昼寝中

私を見て安心したのかグルグルゴロゴロ喉を鳴らして、フミフミ~~

14293472809EYIie_H4N40dW11429347216_convert_20150418180621.gif

ピンコさ~ん、お天気がいいからお母さんも毛布洗いたいの

ピンキーが押し洗い手伝ってくれたら助かるわ~~^^

猫の手 貸して~~~




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

お母しゃんは今日はお花の手入れ頑張ったニャ~~
何々?猫の手借りたいって?

フミフミなら任せて~~りょうかいっ ~(=^・ω・^)ゞ ぴっ!!

バイト代は、、、
黒缶でいいからニャ~~=^∇^*= にゃはは♪
   by   pinky


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeです。
     Have a nice day!


ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 

【 2015/04/18 (土) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(-)

それ、いいね!

 ネットサーフィンしてる私の傍らでズビズビ今日も心地よい寝息をたてるこのお方^^

昼間は二階のベッドの上で、
夕方からはリビングに降りてきてまたお寝んねのピンコさん

猫生、殆ど寝るだけで終わっちゃうよ~~~~っ、、、~(=^‥^A

DSC_5516.jpg 

ず~っと右側のお顔をお手手やあんよを枕にグースカピースカ

やっと起きてポケ~ッとしてるのを見てたら、、、

アレアレ??
右側のおヒゲがあっちこっちグニャグニャ~~=①。①= ふにゃ?

    DSC_5437.jpg 

寝癖ついちゃってるよ~~

髪の毛とおんなじだね~~

そのクルンと湾曲したおヒゲが面白くってスマホでパシャパシャ撮って、

数分後見たら

ワォ~~260917.gif

もう殆ど元に戻ってるよ~~

    DSC_5445.jpg 

形状記憶のヒゲだったんだ~~

私の髪の毛も毎朝、クセ毛だから爆発してるのよね~

ピンキーのおヒゲが羨ましいわw


COOP(生協)のチラシでよさそうなスリッカーを見つけたのでお買い上げ

     DSC_5471.jpg 

このコームの特徴は先端部分
フック船長の義手みたいになってます^^
DSC_5538.jpg 

 凄くしなやかで抜け毛をしっかりホールドします。
ちょっとお高いけど買ってよかった一品

ピンキーもめっちゃ気持ちよさそ~~

   DSC_5472.jpg 

   DSC_5475.jpg 

    気持ちよすぎてよだれ垂らした~~
   DSC_5482.jpg 
   いっぱい取れたよ、アンダーコート

    コームちゃん、(*^ー゚)b グッジョブ!!






   ■■□―――――――――――――――――――□■■


今日も春菊三昧^^

もっと美味しい食べ方ないかなぁ~~ってポチ!


『春菊の白和え』
いつもはほうれん草しか入れた事がなかったけど。
DSC_5488.jpg 

白和えは甘いから好きじゃないと言ってた主人が春菊の独特の味で美味しくなった!と言ってパクパク食べてました^^

これからは春菊だね

味噌汁にも!

DSC_5519.jpg

これも意外と美味しいの。真ん中にあるのは揚げ玉です。

トッピングしてモタモタしてたらふやけちゃった(^^ゞ


春菊好きな人はどう調理しても美味しいね~



もう一品。超簡単メニュー

『かぼちゃの雑穀ふりかけ和え』
蒸したかぼちゃを市販の雑穀ふりかけで和えただけ~~^^

ふりかけだなんて思えない美味しさ!!
ご近所さんから頂いた山椒の葉っぱをonすればちょっと豪華
DSC_5632.jpg



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

お母しゃんはネットサーフィン三昧、ボクはお昼寝三昧、
お父しゃんは、、、働き三昧  (≧∇≦)o
オツカレサマダニャン
 ホントだね~~
 お母さんはお料理で!ピンキーはまるごとお父しゃんの癒しだから宜しくね!

よっしゃ~!任しとき!d(=^・ω・^=)b ニャッ!
    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 





【 2015/04/20 (月) 】 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR