ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月

健康の秘訣ここにあり

ピンキーは小さい頃から1日に何度も裏庭に出て外の空気をも味わって生活しています。
DSC_4481.jpg 

お外が大好きで若かりし頃は物置の屋根にも飛び乗って春や夏にはその上でお昼寝をするのが日課でした。

勿論、放し飼いでは他所へ逃げていってしまうので庭に日よけパラソルのポールを立て、そこに長~~いリードをつけて、360度あちこち行けるようにし、万が一に備えてセーフティ首輪をつけて外に出してあげてました。

最近は体力も衰えつつあるのでさすがに物置の屋根には乗らなくなったけど、それでも1日最低3回は外に出てじっと石の上に座ってることがあります。

DSC_0191.jpg 
石の上にも3年・・・どころじゃ~ないですね^^
13年 この忍耐力、見習いたいところです~~(⌒∀⌒;)

真冬の寒い夜だって~~
DSC_4048.jpg 
30分や1時間なんてへっちゃら~~
乾布摩擦というより、寒風摩擦 だよ~~

夜は早く家の中に入って欲しいです(*´>д<)(>д<`*)ネー
1時間以上は抱きかかえて強制入居^^

お陰でピンキーは被毛も鍛えられて寒さにとても強く丈夫なニャンコになりましたd(=^・ω・^=)b ニャッ!



あとはよく食べること。だらだら食いになっちゃうかもしれないけど、元々いつも綺麗に完食しないでほんの少し残して、、、又数時間してから残りを食べる。

と、こんな食生活だったのでいつもお皿には餌が残ってる状態が多いです。

昼間仕事で家を空けるので多めに餌を入れておいてあげます。
夕食時、空っぽの時もあればまだ残ってる時もあります。


夜の日課として「じゃらしでピョン!」というお父さんとのお遊びタイムがあります(=゚ω゚)ノニャーン♪
もう去年の秋から定例化してしまいましたぁ~~

グースカに爆睡していても体内時計で目覚めると、定位置にスタンバイ
DSC_4492.jpg 
早く~~準備万端だよ!とばかりに遊ぶ気満々^^

IMG_1635 (427x640)
でもっ!!ピョンピョン食いつきが良いのは最初のうちだけでして~~

IMG_1641 (640x427) 
カレのお得意はこの 『寝技』

それでも運動のあとはお腹が空くようでして、、、餌を食べに行ったら「じゃらしでピョン!」は終了となります。

こんなふれあいタイムをピンキーは毎日とっても心待ちにしてるんですよ( =①ω①=)フフフ


健康な体って、人間も動物も同じだけど、たっぷりの睡眠とたっぷりの栄養と、適度な運動をしてストレスを溜めないこと。

これをしっかり実践しているピンキー
だから今まで目の疾患以外で病院へ通った事は無いのですよ^^





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

 IMG_2536 (640x427) 
昼間はね、お日様が当たってるとこの猫ポッケ(かまくら型のボクのベッド)ぬくぬくなんだニャ~
それに夕方になってもここはとっても気持ちがいいから気がつくといつも夜 (=゚ρ゚=)ボヘーー

だって~~あったかいんだからぁ~~
     by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ 
【 2015/02/02 (月) 】 | TB(0) | CM(12)

今日は節分

ピンキーがベッドに行ったかと思ったらいきなり変な格好でフミフミ始めましたヽ(≧∀≦)ノ

1422891116OwiS7sQJOwScsYq1422891079.gif 
両足浮かせてる~~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・

これって~~もしかしてだけど~~もしかしてだけど~~
こうやって腹筋を鍛えてるんじゃないのぉ~~ (笑)

私もやろうとしたけど、両足なんて上がんないよ(。><)





今日は節分
節分と言えば 最近は『恵方巻き』がすっかりブームになっちゃって年々色々バリエーションも広がりつつありますね~~

私もね、いつもはちゃんと巻き巻きして作るんですよ
 <(` ^ ´)>エッヘン ...

私のお得意巻き寿司は 『牛肉時雨サラダ巻き』

今度又作ってUPしますね^^

で、今年は年末から仕事がめっちゃ忙しすぎて、、、、
時間が無くて、、、
買いました(⌒∀⌒;)

切ってお見せできないので解りにくいけど、
サーモン巻きとまぐろとネギトロの彩り巻きとエビ天ゆかり巻き
DSC_4515.jpg 

海老天のゆかり巻きは初お目見え
DSC_4517.jpg
 
なんか、名古屋syatihoko.gif ならではの恵方巻き ってカンジ^^
地方にも海老天巻きあるのかな??

こちらでは回転寿司のメニューにも海老天巻きがあります


恵方巻きもそうだけど、節分と言えば、もうひとつの行事

そうそう、豆まき
ピンキーにはね、コレ
汚しても後で食べれるように“落花生”
14229556708XaIL0KJMOVtilI1422955606.gif 

案の定・・・=①。①= ふにゃ?
こんなもん、目の前に置かれたらね~~
手が出る出る~~d(=^・ω・^=)b ニャッ!

遊びの道具にしかなってないよね~~


明日はもう『立春』
    春は名のみの 風の寒さや  

まだまだ寒い日が続きそうですね!

インフルエンザも猛威を奮っています。
恵方巻きと節分豆食べて ウィルスもやっつけよう !


(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

   今日は豆がいっぱい落ちてるニャ~
食べるのは無理だけど、遊ぶにはホッケーみたいで面白いニャ~
両足上げフミフミとエアホッケーで たるんだお腹、スリムにしてやる~ 0( =^・_・^)=〇オリャ~
    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 
【 2015/02/03 (火) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(5)

今月の花 ①

昨日の天気予報では今日は朝方からorの予報だったのに、、
朝からバッチリ快晴ヾ(o´∀`o)ノ

平日は通勤が心配になっちゃうけど~~
朝起きていいお天気だったからホッ!!助かりました(⌒∀⌒;)

ピンキーも日向ぼっこ出来て良かったです^^




さて、

二月に入り、今月の花が届きましたよ~~

今の季節凄く寒いので玄関先に飾っている先月の花がまだシャキッ!としたままキレイな状態で咲いてます!(❀╹◡╹)ノ☆

今月は 春 爛漫といったところでしょうか・・・
DSC_4520.jpg



チューリップ     花言葉・・・恋の宣言

スイートピー         ・・・青春の喜び

デンファレ          ・・・美人

玉シダ

チューリップの蕾がまだ固いけど開花したらもっと春らしさも
部屋の中が明るくなりました



先月一目惚れして買ったバラ咲きジュリアン『マスカットのジュレ』
別のお店で早くもお買い得コーナーに!!
☆-やった(☆^w')メ('w^☆)ジャン- ...

お買い得品は花弁はひと回りちっちゃいけど、蕾もいっぱい
3つ並べてバスケットにINすれば~~
可愛い

DSC_4529.jpg
他の色も全部買占め~~^^

定価で買うのがホント!バカらしくなっちゃうw
DSC_4527.jpg
ウ~~ンcuteだわ~~



食卓にも春らしい一品を・・・DSC_4485.jpg

『菜の花とアサリのガーリックバター炒め』

あさりの旨味が菜花に絡まって美味しいですよ!


 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

お母しゃんがお友達を連れてきたよ~~
IMG_2616 (640x427) 

ねぇ、ねぇ、君はだぁれ??

ボク?ボクは『ジジ』っていうんだ!

 「じじいさん?」じゃ20歳くらいなの?
ボクよりぜ~んぜん若々しいね!羨ましいニャ~~
DSC_4530.jpg 
    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 

【 2015/02/05 (木) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(4)

1週間分の充電

土日の連休でやっと!ゆっくり自分の好きな事に没頭出来る時間が取れました。


先ずはグッピーちゃんの水槽がかな~り汚れてきたので頑張ってリセットしました。

DSC_4509.jpg 
うちのグッピー一家はエビちゃん一家に比べてめっちゃ小家族
この種類はエンドラーズという種類で正しくはグッピーの仲間みたいな分類に属します^^

沢山こちらもベビーちゃんが生まれてたのだけど、水槽のお掃除を怠っていたのでどうも育たず、次々と★になってしまったようです(●▼●;)


片やエビちゃん一家?一族?は相変わらず、熾烈な餌の争奪戦!!
DSC_4548.jpg 




お次は、、、もう立春も過ぎたのでこちらの出番です

そう、お雛様

我が家には私のお雛様(7段飾り)があります。
もう、40年以上前に父に買ってもらったお雛様です。
孫の咲希ちゃんには去年、初節句に『親王飾り』をお祝いしたのですが、この7段飾りはまだまだ綺麗で処分できません

なので、暫くは飾って咲希ちゃんに喜んでもらおうかなぁ~って^^

そんなワケで、それは又後日飾ってからお見せするとして~~

今日は小さな小さなおひなさまを飾りました
DSC_4552.jpg 

これは手のひらに乗るくらいの一寸法師並みの可愛い可愛いお雛様

大きなはまぐりの台座に座っているんですよ~~

こちらもどっかのバザーでひと目惚れして即買いしたものです。

お内裏さまとお雛様合わせて全長20cmくらいなのでリビングのガラスキャビネットの中に飾っています



ブログの記事を書いてたら、、、お邪魔虫~~
1423295523M3iDqJC1wrqoGZS1423295517_convert_20150207165557.gif


スリスリ~~スリスリ~かい~~のぉ~~
PCの角に顔を押し当ててめっちゃ気持ち良さそう~~

ひとしきりスリスリが終わったら今度は私のところへ・・・

重いんだよね~~腰が痛くなるんだよね~~

DSC_4403.jpg DSC_4408.jpg

こ~んな幸せそうな顔をされるとね、なかなか下ろせない
ヽ(゚~゚o)ノ  ヤレヤレ、アキマヘンワ

お陰で持病の坐骨神経痛がなかなか治りません||( ̄□||||カガ゙ガーン!

でも今週は週の真ん中で中休み(11日祝)があるので頑張れそう





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

お雛様ってことはもうすぐボクの誕生日だニャ!
  3月3日はピンキーの誕生日です娘が勝手に決めてしまったので、、、
嬉しいけど、複雑・・・=①。①= ふにゃ?
何で5月5日にしてくれなかったのかニャ?
だからいつまでたってもオネエ呼ばわりされちゃうじゃニャいか~(=`ω´=) ム!

    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 




【 2015/02/08 (日) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

野菜生活

ここ数年、健康診断の結果を見ては毎回思う事、、、

総コレステロール値が気になります(;^ω^A

食生活をずっと野菜中心にしたいと思いつつ、ついつい脂っこいものもまだまだ体が要求してしまいます ┐(´~`;)┌困ったぁ・・・

歳をとると段々肉食から草食へ移行してゆくものだけど、若い息子もいるせいか、肉料理もしっかり作って食べてしまいます。

でも時には本当に野菜だらけの食卓になることもしばしば、、、

よく行くお店が兎に角、野菜が激安(;゚⊿゚)ノ マジ? マジ?

これは買うしかない!!でしょ?

それで作ったものがこちら~~~

FotorCreated.jpg 

ラディッシュ4袋¥100オリーブオイルとクレイジーソルトでサラダ風あえもの

ちぢみほうれん草3把¥100ベーコン、しめじとバター炒め

スナップエンドウ大入り袋¥150鶏つみれ、わかめ、高野豆腐との炊き合わせ

ニンジン7本入り¥100切干大根の煮物

まだまだ大量にあるので『にんじんしりしり』も作りました。
DSC_4559.jpg 

これは数年前に知った料理で沖縄の郷土料理だそうな。
これでにんじん2本分
ツナ缶と炒り卵を入れてめんつゆで味付けしています。

とっても美味しくてニンジンの甘さが感じられる一品です

ミニ大根も!5袋¥100

これで浅漬け作ったら美味しいよね~~って閃いたので
DSC_4545.jpg

さっと湯がいて大根に味が浸み込むように切れ目を入れて半日ジップロックの中で漬け込んでハイ!美味しい浅漬け、出来ましたよ

1袋に6本くらい入ってたので暫く食卓に並びそう~~





見事に野菜中心のメニュー
息子にはちょっと物足らないと思い、豚丼を+してあげたけどね


これからもこんなメニュー目指して頑張ろうっと




リビングに飾っていたチューリップ
みんな開花しましたぁ~~

でもね、、、、全部黄色( ̄∇ ̄*)ゞ

DSC_4562.jpg 
マァ、風水では『黄色』はパワーの源、金運と言う事で・・・






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

(=TェT=) ゥワーン 今日はボクが食べたいものが何~~もニャい
お母しゃん、猫草のサラダとか、ヨロシクニャ~~

 そう言うだろうと思って、、、新しい柔らかめのイタリアンライグラスっていう猫草を買ってあげたよ~^^)
DSC_4604.jpg
やった!!  家族みんなで『野菜生活』だニャ
    by   pinky


ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 
【 2015/02/11 (水) 】 料理 | TB(0) | CM(6)

ジジくんとピンキー

 黒猫のジジくん
おヒゲがとっても短かったんです

そこで、ピンキーの抜けたヒゲが2本保存してあったのでジジくんに植毛?
いや、
正しくは植髭してあげました。

IMG_2620 (427x640)DSC_4563.jpg 

  BEFORE     AFTER


片方だけ長くなったよ~~~^^
DSC_4570.jpg 

又ピンキーのおヒゲが抜けたら附けてあげるからね~~



何も知らないピンキー

キミにも今日はいいプレゼントがあるんだ~~

コレ、小判付きの唐草模様の首輪

『猫に小判』(=^・ω・^)ノ===Θ☆(+_+)
DSC_4641.jpg 
照れてないでこっち向いて~~

DSC_4650.jpg

うんうん、可愛いよ~~似合ってるよ~~

可愛いからずっと付けておきたい。

でも、本当はず~っと小さい時から首輪をつけてたせいで、首周りの毛が痕が付いて寝ちゃってるから最近は裏庭に出す時以外は外してるんですよね~~ε-(;-ω-`A) フゥ…

時々、ピンキーにもジジくんのようなお友達がいたら昼間も楽しく過ごせるのになぁ~と思う時があります。
反面、ピンキーひとりで充分!という気持ちも・・・               
ピンキーだけをいっぱい、いっぱい愛してあげたいから~~ 明日はバレンタインデーだしね~愛、てんこ盛り!! (☆´з`)(´ε`☆)ブチュー



だからこの無口なジジくんと仲良くしてね!と言ってはみたものの~~
DSC_4593.jpg 
ワォ!めっちゃ迷惑顔~~Y(>_<、)Y

ジジくんが本物ならこりゃバトルもんだね~~DSC_4590.jpg

右手が~~
 邪魔だニャ~~狭いんだよ~~(=`ω´=) ム!




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

 寝てるときにヒゲをよ~く見たら枝毛発見!)
DSC_4622.jpg 



な~んか今日はヒゲがムズムズするニャ~~=①。①= ふにゃ?
IMG_2569 (640x427) 

   by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 


【 2015/02/13 (金) 】 | TB(0) | CM(9)

お手軽めし 第3弾!

『あんかけスパ』に始まって、『まぜまぜビビンバ』とお手軽なレシピを紹介してきました。


またまた手抜きのお手軽料理をご紹介したいと思います^^


本日は中華食べ物~1 ?の分類にはいるのかな?
イタリアン、コリアン、チャイナ・・・と国際色豊かなお手軽レシピ
          
でございます。
題して~~『お鍋で極ウマ豚骨ラーメン』  の巻


<材料>
★ 豚スペアリブ
★ 青梗菜
★   煮込み用ちくわ
★ きのこ(肉厚しいたけとかが美味しいです。今日はしめじ)
★ 生ラーメン
★ ラーメン用スープ(市販のものでシンプルな醤油味がおすすめ)
DSC_4615.jpg 
ざっとこ~んなカンジで!

では早速、深鍋にお湯を多めに沸騰させてスペアリブを投入
DSC_4616.jpg

 
あくを取りながら小一時間くらい、中火でコトコト煮ます。

これでスペアリブがスッゴク柔らかくなって食べる時も簡単に骨が外れますよ
DSC_4631.jpg
1時間くらい経過したら、そこへ煮込みちくわ(斜め切り)を投入

DSC_4632.jpg 
10分程煮込んでちくわがふっくらしてきたらお鍋を食卓テーブルこんろへ移動

DSC_4633.jpg

青梗菜ときのこを入れます。

青梗菜はシャキシャキ感が残るくらいが美味しいので煮すぎないように!!

ここまでで第一段階出来上がりです

『味ぽん』で食してください。
DSC_4634.jpg

柚子胡椒なんぞもあれば、めちゃウマ~~
スペアリブはトロットロで本当に美味しいですから~~

ひととおり食べ終えましたら次なるお楽しみ

〆の出番と言いますか、こちらもメインで張り合いたい美味しさです。

豚骨の美味しいスープでラーメンを食べます食べ物~1

別鍋で固めに湯がいた生ラーメンを入れて
DSC_4637.jpg

食べごろになったら、あらかじめ器に入れておいたラーメンスープの素にこの豚骨スープを入れて
いただきま~~す
DSC_4638.jpg

 DSC_4640.jpg
ラーメンのお味も本格的で本当に美味しいですよ

簡単で尚且つ美味しくて、ちょっとしたおもてなしメニューにもなります。

寒いこの時期、変り種お鍋、いかがですか?
ぜひぜひ、一度お試しあれ





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

いつものようにクレクレコールしたら、お母しゃんが「スペアリブ」くれた(=゚ω゚)ノニャーン♪
もう美味しいのなんの、って~~
DSC_4258.jpg 
生きてて良かったニャ~~  ピンキー感激昔、カレーのCMであったっけ(((ノ∀`))
    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 


【 2015/02/16 (月) 】 料理 | TB(0) | CM(9)

今月の花 ②

    ひ~らいた、ひ~らいた
       何の花が ひ~らいた

     チューリップの花が ひ~らいた


DSC_4657.jpg 
開き過ぎ~~~~~っ   もはや、別もん

お部屋があったかいから  こんなん、なってしまいました(笑)

2月も後半、そろそろ本当に春が来て欲しいですね~~


今月の花  第二弾です^^
 DSC_4686.jpg

ガーベラ     花言葉・・・神秘

スイートピー      ・・・青春の喜び

桃           ・・・愛の幸福


菜の花         ・・・快活


ムギ          ・・・富 



桃の節句も近いのでそれにふさわしい組み合わせです

お庭の花達も少しづつ “春” を感じ取ってるんですね~~
新芽、蕾が続々と顔を出してます^^

DSC_4689.jpg 
これは、ムスカリ かな?
知らない間に芽を出してました
手前のは花芽も付いてます。

DSC_4692.jpg 
こちら、直植えのプリムラジュリアン
蕾がいっぱい
真紅の花っぽいです。


枯れ枯れのクレマチスにも・・・
DSC_4694.jpg
ちゃ~んと新芽が出てくるんですよね~~

未だ今日なんて風が強くて寒さもひとしお・・・
なのに、植物って、凄い生命力ですよね~~

植物と同じで確実に春を先取りしてるのが私の鼻と目

花粉症の為、既に症状が~~
暫く辛い時期が続きそう~~

猫にも花粉症ってあるのか、ピンキーのおめめもちょっと涙目なんです
強風の中でもお庭の散歩は欠かさないからね~

モロ、花粉が(=xェx=)


我が家、猫まで全員、花粉症一家なんですw~~(´Д`llllllllllllllll)




と言う事で~~

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。最近、巷で流行ってるもの・.。*☆彡・.。*☆彡・.。

    “おにぎらず”   

じゃなくって “おにぎらず”
つまり、握らないおにぎり?みたいなモノ^^
DSC_4611.jpg 
作ってみました。
具は明太子と おかかちりめんふりかけ

全形海苔の真ん中にご飯を載せて、具材を置いて、またご飯を載せて折りたたむように包むだけ!握る手間も要らず、あつあつご飯でも手が熱くならないのが嬉しい!

包んで海苔が馴染んだら半分に切って出来上がり~~

見た目もキレイでお弁当箱にも形よく納まりそうですね

いろんな具材入れて又つくろ~~~っと


 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

ちゅーりっぷさん、生きてるの??暑いのかニャ?
ビロ~ンとのびちゃってるね!

ボクもコタツの中ではビロ~~~ンZzz(=^--^)。o○{{
DSC_4664.jpg
    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 


2.22 本日、特別号^^

今日はニャンニャンニャンの日

なので、いきなりなんだけど~~今日はピンキーがどうしても言いたい事があるらしいので、、、
本文ナシ!の~~ふろく だけ~~

こんなの・・・アリ??
まぁ、いっか^^


 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ふろく  だけ!!

ボクが大好きなフードは『黒缶』だって事、知ってるよニャ?

DSC_1849.jpg DSC_3456.jpg

コレコレ、『毎日黒缶』なのに最近はね~~ 『時々黒缶』になっちゃって、、、

そのうち、、、
 DSC_1850 - コピー DSC_1850 - コピー
月イチになって・・・・      年に一度になって


DSC_1850.jpg 
ニャンだよ!
いつからこんなプレミアムフードになったんだ?(=TェT=) ゥワーン

こんな風になったらどうしよう~(=^‥^A アセアセ・・・ っていう不安

ボクの楽しみって、やっぱり食べる事なんだよニャ~

『毎日 黒缶が食べた~~~~~~~~~い

    by   pinky

ちょっと待った!!
ここで緊急号外



ふろくのふろく^^

ご馳走ってさぁ、たまに食べるから美味しいんだよね~~
いつも好きなものばかり食べてたら飽きちゃうし、美味しさも薄れるよね?

だからピンキーも『時々黒缶』(週1~2回)で我慢してほしいなぁ~
いつまでも元気で居て欲しいし、、、

よく行くスーパーでね、あるおじいさんが鮮魚コーナーでよそのおばちゃんとこんな会話してました。


 「今日はイカが安いなぁ~」と言って刻んだイカのパックを

沢山カゴにIN


   「そんなに買ってどうやって食べるの?」

 「ワシのじゃなくて猫の餌、うちのが大好きで、ワシの猫は十数

万もしたアメリカンショートヘアなんだわ」

 「へぇー、その子にあげるの?」

 「イカはやっちゃいけないけど、好きだし、子猫も沢山産むし、

高く売れるんだわ」

どうやらブリーダーで生計を立ててる模様・・・



このアメショーのにゃんこ、おじいちゃんに可愛がられているかもしれないけど、何だか可哀想。

こんなに大量にイカばかり食べてたら、きっと、長生きできないだろうし、、、

私は何も言葉をかけることもできなかったけど、、、


ペットの寿命って半分、いやもっとかな?
飼い主さんで決まるような気がします。

食べ物と環境が良ければきっと長生き出来そう。。。



だから、結論!!

黒缶のご馳走は、毎日は  却下!はんこ ♪ ユルシテ(ω≧▽≦ω)ニャン♪
粗食で細く長く生きようね~~*(^ω^@)

 by    お母しゃん




 


ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 

【 2015/02/22 (日) 】 | TB(0) | CM(12)

人間になりたい猫と猫になりたい人間

桃の花もすっかり開花して昨日、今日は春の暖かささえ感じますね!

あったかいんだからぁ~(笑)
DSC_4698.jpg
ひな祭りももうすぐ

そんな中、先週 孫の咲希ちゃんがお泊りに来ました^^

お正月以来会ってなかったのですが、1才5ヶ月になってまたひとまわり成長したような、、、

実際、同じ年頃の赤ちゃんと比べると頭一つ分小さい小柄な子だけど、このくらいの時期って凄く脳が発達している事にビックリ

言葉をいっぱい覚えてる~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ

右も左も解るし、肘とか肩とか体の部位も全部指指して解ってるんですよ。

もしかして、、、天才?秀才?と婆バカは留まる事を知らず(;^ω^A

そんな咲希ちゃんと我が家の7段飾りの豪華?(古いんだけど)な雛壇の前で写真を撮りました。
IMG_2684 (427x640) 
ピンキーも3月3日は誕生日だから一緒にね

ハイ!チーズパシャ!

IMG_2692 (427x640) 

因みに去年の初節句は・・・
IMG_7735 - コピー
こ~んなに小っちゃかった


今じゃすっかりピンキーを仲間=友達だと思ってるヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



ピンキーがやる事する事、全て真似してみたい


ピンキーお得意のカゴニャンコにだって~~
IMG_1350 (640x360) 
 すっぽり入ってご満悦

IMG_3336_convert_20150223155132.jpg 
ピンキーの首輪が欲しくてたまらない


やっとGETしてこの満足顔ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

IMG_2704_convert_20150223161939.jpg 
『咲希に小判小判_1~1  この首輪、ピンキーサイズなのに咲希ちゃんにはブカブカ( ≧∇≦)

身長だって横に寝転んだら~
ピンキー  80cm
咲希    73cm

体重
ピンキー  5.3kg
咲希    7.3kg


咲希ちゃん、まるで猫ちゃんサイズだよ~~(○´艸`) 

もう、すっかり仲良しさんで
IMG_3320_convert_20150223164930.jpg

こ~んな微笑ましいLOVEショットもチュッ(*ゝз・)ノ^☆

我が家、春満開です


 


 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

さきちゃんは会う度に大きくなってきたニャ~~=^∇^*= にゃお~ん♪

何でもボクの真似をするし、自分の事、猫だと思ってる??
ボクはボクで自分は人間だと思ってるけど~~(=^‥^A アセアセ・・・

そうそう、白戸家のお父さんみたいにね!(´pゝω・)ニャン

    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 

【 2015/02/25 (水) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(17)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR