ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月

家中が クリスマス

 いよいよ12月、一年最後の師走に突入!!

何だか「師走」と聞いただけで気忙しい

でもね、季節感だけは出したい!と四季折々私はタペストリーやら色々なもので部屋を飾っては自己満に耽ってるんですよ。


そこで、、、
一年のうちほんのちょっとの間しか飾れないクリスマスグッズ

年々増えてるんですよね~~~

先ずはお気に入りの真紅のリース
DSC_3838.jpg
夏に¥300ショップで買ったレシピスタンドの出番です^^
直感でリーススタンドにしよう!って衝動買いだったのに、見事!
ピッタンコ!

このリースの葉っぱとか本物の葉っぱを使ってます。
これは作ったのではなくネット購入
ちょっと珍しいデザインが気に入りました。

次は趣味で集めてる細タペストリー
IMG_2020 (427x640) IMG_2019 (427x640)
これも季節毎に変えてるので10本以上あります^^
凄く気に入ってます

あとこっちは「てぬぐいタペストリー」
IMG_2018 (427x640)
これもお値段のワリには結構素敵なデザインが多く季節ごとに楽しんでいます^^


お次が力作?のクロスステッチ
これはネットで一目ぼれして毎日チマチマ刺繍したもの
IMG_2022 (427x640)
DMCのクリスマスツリーの刺繍キットなのですが、生地が14カウントでめっちゃ細かくて~~
IMG_2026 (640x427)


老眼の私、こんな拡大鏡使って刺繍しました(*≧∀≦*)
DSC_3841.jpg 
出来上がりサイズ30×30です。
2ヶ月くらいかかったかなぁ~~
クロスステッチって、、、暇じゃないと、、、無理!!!

もっとカウントが大きいのがこちらの
「ミッキーのクリスマスツリー」
IMG_2028 (427x640) 
これは長さ1mくらいあります。
これは拡大鏡の出番は無いくらい大きいマス目です(o´ω`o)
IMG_2030 (640x427) 

お次はこれも作ったもので、、、
¥100均で金色のツリーのオブジェを見つけて、可愛いツリーを作ってみました。
DSC_3846.jpg
ツリーを植木鉢に埋め込んで、土をかぶせ、白い綿を敷いて、ツリーの部分に長く伸びたハートカヅラを絡めてみました。

そこにオーナメント(カラフルな鈴をつけてみました)を飾れば、ちょっと洒落たクリスマスツリーに変身

こんなカンジで我が家にはクリスマスグッズが溢れてるんです (○´ω`○)ゞエヘヘ



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく
クリスマスってさ、サンタさんがプレゼントくれる日だニャ!
何もらおうかニャ~~
アッ!チキンもあるし、ケーキも食べれるよネッ!
じゃ、おおきな靴下用意しておくかニャ?
DSC_0948.jpg

 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ


【 2014/12/01 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

幸運は続くよどこまでも♪

ちょうどひと月くらい前、加入してる医療生協の機関紙への投稿記事が採用され図書券を頂いたっていう事をブログでもお話しましたが~

又、いい事、ありました~~

今回はリニューアルOPENしたショッピングセンターの『カモメのキャラクターのネーミング募集』っていうのがあって、すぐに閃いた電球 のでネットから応募しました。
そのキャラクターはこんなカモメさんなのです^^
かもめ 
そうしたら見事!商品券当選しました!という内容のメールが来て、、、、
いただきましたよ~~
¥1000分ですが、嬉しいですね ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v
DSC_3834.jpg
因みにカモメ君の名前は    「かもっぴ~」
って名前に決まったそうです
「ぴー」とか「し~」とか付ければいい!  ってか?
なんかしっくりこないわね(#`・з・´#)ブーブー

私が考えた名前は   「カモ~~~ン君」
お店に来てね~~という意味合いを込めたんだけど、、、
マァ、いいか!  私の知ったこっちゃぁ無い!


なんだか最近はこうしてちっちゃい幸運なんだけど、舞い込んでるんですね~~



はてご利益の根源はどこから??
やっぱり、ピンキーのおかげ?
IMG_1994 (640x427) 
これぐらい恩返ししてもらわないと・・・ネッ!


アッ!スマホに入れて持ち歩いている 
DSC_3061.jpg  DSC_3508.jpg                 
「幸ちゃん」           「福ちゃん」も・・・   
アリだね!

福ちゃんなんて、バッチリ「運が付いてるシチュエーション」

これぞ金運UPだよね~~


「金の成る木」も蕾がいっぱいだし~~
DSC_3811.jpg 
春には満開で ワ~~~イ!!
金の成る木
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ  たまら~~~ん!いや貯まる!
マチガイナイ



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく
お母しゃんにも遂に幸運のツキが廻ってきたニャ~
でも、調子に乗って「年末ジャンボ」とかは買わない方がいいよ~~
 そうだね。そこまでピンキーに幸運の女神様が宿ってるハズ、ないもんね
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

【 2014/12/03 (水) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

ちゃ~んと心得てる寝!

12月に入って急に寒くなりましたね~~
暑さにも弱く、寒さにも弱い私、、、

家の中にいても隙間風とか入って来ていっぱい着込んでます

でも、このお方 お歳の割りに寒さに強いんですね~~

風が強い日でも外に出たいらしく一度外に出してあげると1時間近く外でうずくまって入ってきません。隣のニャンコ待ちなのか、物思いにふけってますよ。
IMG_0867 (640x427) 


でも、でも、ファンヒーターの上がお気に入りでいつもこの上に乗っかってまったりしてることも多いんですね~~  

両極端よね!
IMG_1986 (427x640) 

そこで
ピンキーもやっぱ寒いんじゃないのってことで~~~


いらぬお節介(*^▽^*)ゞ
IMG_2049 (427x640) 

何やらかしてくれるんじゃい!!
って怒ってそう~~^^

でも暖かそうで似合ってるよ~ん
これは本当はぬいぐるみのクマちゃんがつけてた帽子とマフラー
DSC_3847.jpg 
 大きさが一緒くらいなんですよ!
ピンキーが迷惑そうなのでクマちゃんにお返ししました

朝一番に陽の光が入るベッドの一角で気持ち良さそうにゴロにゃん
IMG_1111 (640x427)

でも午後になって陽が当たらなくなると、IMG_2015 (640x427)
すっぽりと畳んだ羽毛布団の中へ潜り込んでるんですね~
IMG_2017 (640x427)
ぬっくぬくで夕方までこの状態

夜中はコタツでひとりで寝る事もあるんです。
それもこんなカンジにコタツ布団を中へ巻き込んで敷布団を厚くして寝るのです。
コタツ(ホカペですが)は夜中電源はOFFです。
DSC_3857.jpg 
ちゃ~んと誰が教えたわけでものないのに暖かい方法
知ってます
┐(´~`)┌  タイシタモンダワ~






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく
猫は寒がり!って思うでしょ?
でもボクはあまり寒さに弱くニャいんだよ。
コタツにも入るけど熱くてすぐ出てきちゃうんだニャ!
お母しゃんのお布団も暖かいけど、一晩中は耐えられニャいよ
ボクはお母しゃんの湯たんぽ代わりになってるけどさ~~
お布団熱すぎて、、、無理~~
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
【 2014/12/04 (木) 】 | TB(0) | CM(8)

今月の花  ①

寒いですね~~

つい先日まで綺麗な金色の輝きで楽しませてくれていた街路樹の銀杏並木
今は落葉が盛んで道路はすっかり「黄色いじゅうたん」に様変わり
DSC_3872.jpg

道路沿いの住民の皆さんは毎日掃いても掃いても減らない落ち葉に悪戦苦闘

本当にご苦労様です (*´Д`)=3ハァ・・・

さて、さて、今月の花が届きました
お花は冬の寒さなんて感じさせない温かさを感じます^^

スナップ      花言葉・・・おしゃべり

水仙             ・・・尊敬

スプレーカーネーション  ・・・素朴


マーガレット      ・・・真実の愛
DSC_3859.jpg 
前回の花がまだ生き生きしてたので一緒に活けましたぁ~~
ゴージャス?になったかな~~

っていうか~花多すぎでゴチャゴチャだね


水仙は我が家の庭ではまだ蕾もついてません
DSC_3874.jpg 
いつも2月位の極寒の時期に咲くんですよ~~

あじさいの「ダンスパーティ」 まだ頑張ってステキな色にお色直ししてきてます
DSC_3875.jpg DSC_3877.jpg 

シーアンだって負けてないんです
DSC_3880.jpg DSC_3881.jpg
最近は冬まで咲き続けるあじさいが多いんですよね~~
我が家のお庭の女王様 2人 真冬の中で益々輝きUP


        。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

仕事帰り、疲れ切って甘い誘惑に負けてしまって買っちゃいましたDSC_3853.jpg

DSC_3856.jpg 

見た目も凄く可愛いので食べるのが勿体無いほど・・・
左から「レモン」「グリーンティ」「ブルーベリー」
BOXも可愛いです



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく
お母しゃんいつの間にこんな美味しそうなカップケーキ食べたのかニャ?
 ピンキーは羽毛布団バーガーの具材になって爆睡してたもんね!
ウワッ!起こしてよね~~(=`ω´=) ム!
まだどっかに残ってないかニャ??
DSC_3850.jpg 
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
【 2014/12/06 (土) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(2)

ガラクタ 7変化

洗面所周りを掃除してたら娘が使ってたシュシュが出てきました^^

DSC_3773.jpg 
コレって、、、電球ピンキーの首につけたら中世ヨーロッパ風で可愛いかも??

コタツで寛いでいたのにね~~ごめ~ン
 IMG_1712 (640x427)

早速ピンキーを引っ張り出してきましたよ (〃⌒ー ⌒〃)ゞ エヘヘ
 IMG_1653 (640x427)

IMG_1670 (427x640)
  ア~~ン! もう~~好きにしちゃってェ~~

最近、ピンキー段々コスプレに慣れてきました
IMG_1680 (640x427)

一応、カメラ目線・・・・・

毛に埋もれちゃって、あんま中世ヨーロッパ風じゃなかったけどね



じゃ、次行ってみよう~~
IMG_1720 (640x427)
これも娘のワイヤー入りヘアバンド   コレはにゃんだ?(何だ)

IMG_1727 (427x640) 
の鉄人料理人  周 富徳 ?

お次は~~  ネパールの行商人?
IMG_1737 (427x640)

あららネパールからひとっ飛びで~~ リオのカーニバル?
ププ(〃>艸<)【笑】
IMG_1738 (640x427) 

それとも海の女王 いそぎんちゃく かしら??ァ '`,、'`,、(●´∀`)ァ '`,、'`,、
マイクロファイバーのモップで、、、

じゃ、こんどはガラクタじゃ~なくってとってもキュートな姿に変身
IMG_1851 (427x640) 
  おしゃれキャット

散々笑いものにされたところで最後はカッコよく決めてみよう!
IMG_1744 (427x640) 
これぞ ジェントルマン  

いつものオネエの面影もないね、、、やるじゃん!
蝶ネクタイは手作り、HATは黒胡椒のビンの蓋です


IMG_1781 (640x427) 
ちゃ~んとポーズも決まってきたし、モデルが板についてきたね^^

お母さんはクリスマスがめっちゃ楽しみだよ~んo(≧ ▽≦)oゥキゥキ♪



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく 

今日はおやつにつられて色々頑張っちゃったけどさ~~~
ボクにとってクリスマスは
Merry    Xistmas    じゃ~なくって!!
        
Many クルシミマス (いっぱい苦しみます)  だニャ~~   

 by   pinky


ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
【 2014/12/08 (月) 】 | TB(0) | CM(16)

十二支が恨めしい

 最近のピンキー、よくこの「ひつじ君の座布団」の上で寝ているんです
IMG_2031 (640x427) 
よ~く見てると、なんだかひつじ君の背中にどっしり乗っかってるみたい^^

IMG_2034 (640x427) 
ひつじ君からそんな悲鳴が聞こえてきそう・・・

この座布団、ひつじ君の体の部分がモコモコボアで暖かいんです
だからコタツに入らずほとんどココで寝てる事が多いんですよ~
(○ ̄▽ ̄○;)ゞぽりぽり

早くも来年の干支とコラボしてるみたいだね~ピンキー!


『イカときのこのアヒージョ』DSC_3825.jpg 
『アヒージョ』なんて洒落た料理作ったのは初めて~~って思ってたけど、
アヒージョ(西: ajillo)はスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉で、オリーブオイルとニンニクで煮込む料理の事なんですね~ (○´ω`○)ゞエヘヘ

ただ単に料理名を知らなかっただけ!!

元々オリーブオイル&にんにくで煮込む料理はよく作ってました


これだから“おばさん”はバカにされちゃうのよね~(*′皿`艸)



昨日の夜は『具沢山のスープカレー』
DSC_3784.jpg
これもよく作ります。
かぼちゃやナスが美味しいです

寒い日は温かいお料理をハフハフ言いながら 
食べたいです d(*^
ω^*)ネッ!



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく


何で十二支の中にボクは入ってないのかニャ?

それはね~~ちょっとググってみたらこんな昔話からきてるんだって~(≧▽≦;)アチャー

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

はるか昔、その年の暮れに神様は動物たちにこう言いました。

『元旦、新年の挨拶に私のところまで来なさい。一番早く来た者から12番目までの者を、順に一年ずつ、その年の動物の大将にしてやろう』

それを聞いた動物たちは、それぞれ準備をして当日を待ちました。

しかし、猫はいつ神様のところに行くのだったか忘れてしまいました。

ねずみに聞くと、ねずみはわざと1日遅れの日にちを猫に教えました。

策略を練ったねずみは、一番になりました。

そして牛・虎・卯……と12支が決まったのです。

猫はねずみに教わった通り、次の日に行きました。

しかし、もちろん12支は既に決まっていて、神様に『もう終わってしまった。お前は顔を洗って出直して来い』と言われてしまいました。

つまり、猫はねずみに騙されて12支には選ばれなかった、というわけです。

その恨みから猫はねずみを追い掛け回すようになり、神様に言われた通り顔を洗うようになった、というお話です。
         
 ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆ 
へぇ~そうだったんだぁ~ 
ピンキー、お気の毒さま (=TェT=) ゥワーン
 

ねずみの奴、絶対!許さニャい!!                         
   by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ 

【 2014/12/10 (水) 】 | TB(0) | CM(6)

パブロフの猫

夕食の支度をしていました

「菜ばなのゆずポン和え」を作るのにいつもこの缶詰使います
DSC_3888.jpg

DSC_3890.jpg DSC_3889.jpg


夕食待ちのピンキーはファンヒーターの上でうつらうつら・・・
DSC_3883.jpg


でも、耳はしっかりと“聞き耳”を立てて小さな物音もすかさずキャッチ!してるんですね~~

猫の聴力は犬より凄いらしいです



私がささみ缶のプルトップを♪『パカッ!』と開けた途端!

目覚めて床に降りました

DSC_3885.jpg 

そしてトコトコ台所の流し台の前に・・・

IMG_2173 (640x427) 

ピンキーが缶詰の『黒缶』が大好物なのはこのブログをいつも訪問して下さるピンラーの皆さんには周知の事ですが、カレはいつもいつもこの♪『パカッ!』という音に100%反応しちゃうニャンコなんですよね~~

今日も黒缶と間違って欲しそうな顔をしていますチガウッテバ~

IMG_2169 (640x427) 

もう、流し台の上の缶詰に目が釘付け~~

とうとうよじ登りかけてます

IMG_2171 (640x427) 



『黒缶』ちゃう ちゃう 

普段はシーチキンとか反応してやってくるので可哀想だからあげようと思ってるんだけど、シーチキンもこのささみの水煮も食べないんです。

でも!珍しくこの水煮、初めて食べましたよ!
元々チキンは好きだから食べるハズなのに何故今まで食べなかったのかな?

でもこの缶詰は少し塩味なので沢山はあげれないけど~~
DSC_3893.jpg 

いつものカリカリに少しかけてあげたらペロリと食べました。
DSC_3904.jpg
♪『パカッ!』=美味しいもの  って

きっとインプットされちゃうんだろうなぁ~~


と、言う事でピンキーの頭の中はいったいどうなってるのか?

ひと頃流行った『脳内メーカー』
ニャンコ版があったんですよ~~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ
フリーエリアにリンク貼っておきました
たまメーカーをクリックして是非!調べてみてね


ちなみにピンキーの脳内は こんな結果!
す、凄い! 恐るべし、脳内メーカー
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

温厚で忠実、ピンキーってやっぱりウソ偽りないいい子だわ~~チュッ!


最後に今日のお料理は他に

『ニラと卵のオイスターソース炒め』
DSC_3891.jpg  

『ブロッコリーのフリッター』
DSC_3908.jpg 
ブロッコリーって天ぷらとかフリッターにすると凄く美味しくて1株まるっと食べれちゃいますよ!
ソースはオーロラソースとかマジックソルトが似合います(^∀^)

そんなこんなで 本日は、これでもか、これでもか!の
緑黄色野菜オンパレード
これに『青梗菜とお豆腐のスープ』も作りました!栄養満点^^



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく 

 缶詰の♪『パカッ!』って絶対!美味しいものの音だよニャ!エヘヘ

それにしても脳内メーカーってどうしてボクの気持ちがわかっちゃうのかニャ?
頭の中、黒缶ばっかじゃなくて良かった~~( =①ω①=)フフフ

ボクって『忠猫』でしょ?でしょ?
クリスマスプレゼント期待して~~いいかニャ?
 いいとも~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ )

   by   pinky


ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

【 2014/12/12 (金) 】 | TB(0) | CM(10)

絶対に譲れない時間がそこにある

前回の続きになりますが、

黒缶の缶詰を開ける音「パカッ!」に飛んでくるピンキー

他にも習慣になってる事があるんです。

それは何かというと・・・

おやすみ前『お遊びタイム』なんです

このお遊びというのが、例の羽のついたねこじゃらし

IMG_1371 (640x427) 

毎晩この猫じゃらしでのお遊びタイムが日課として定着してます

お相手は「お父さん」

お父さんがお風呂から出て寝る前の大体11時~12時前後です

もちろん、ピンキーはコタツか、コタツで寛いでる私に抱っこされてグースカピースカ
DSC_3928.jpg 
なのに~~お父さんが風呂から出たドアの音で目覚めるんですよね~~((´∀`*))

たとえどんなに眠くても、定位置にスタンバイ
DSC_3947.jpg
今か今かと待ってます

そして・・・

お父さんがじゃらしを持って現れると~~
IMG_1380 (640x427) 
まるで水を得た魚のよう ヽ(=^・ω・^=)丿
1418534211aCG7THk6EQPYIBx1418534207.gif 
これはちょっとね~( ´艸`)怠慢よね~~ 歳が出てるよね、、、

体動かず!チ~~ン
1418534042C9pXFeC5WMYjFsB1418533412.gif 
いつもは廊下の端まで飛んで行きます

こうして10分程遊んで貰うのがカレの楽しみなんですね!

ちゃんと毎日スタンバッてるのが何よりの証拠
o(^・x・^)wニャオン

遊んだあとは残した夕食を夜食代わりにしてガツガツと・・・ 
お腹が空くようです((* ´艸`))


*-*-*-*これが目下の所、習慣づいちゃってる行動パターン*-*-*



極寒の中、可憐に咲くビオラちゃん
DSC_3951.jpg 
たった¥300で私に拾われたのに、こんなに可愛く咲いてくれて、(○′∀`)ノ☆ *:;;. アリガト~~



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく 

 いつからだか忘れちゃったけど、「お父しゃん」が寝る前にじゃらしで遊んでくれるようになったんだニャ!
お父しゃんも楽しそうにしてくれてるからボクも張り切っちゃうってワケ

それにしても最近、皆が「ピンキー又太った?」だって!!

ニャンでかなぁ~?ニャンでだろう~?
 ~(=^‥^A アセアセ・・・ 
         by   pinky


ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

【 2014/12/14 (日) 】 | TB(0) | CM(8)

リシアがヤバイ!!

前回、リシアが成長しすぎてスキーのジャンプ台みたいになってしまったので今度こそ、そうなる前にトリミングを~~
:。*゚+||*・`ω´・)9リベンジ!! ≪♪。* って思っていたのに~~

トリミングが出来ない状態!!

DSC_3958.jpg 
反射して判り難いけど、一番右と真ん中の塊、ネットからはずれかかってます

DSC_3960.jpg 
どうしてトリミングできないか?
と言うとベビーラッシュでチビちゃんが皆この緑のジュータンに隠れちゃうんですよね~

だからむやみにチョッキン、チョッキン カット出来ないの


こうなったら又剥がして浮かせてそれを少し取って新たにネットに植え込んでやり直した方が安全かな~^^

本当に成長が早くてリシアの管理もた~~いへん 
なんです
(´;ェ;`)ウゥ・・・


エビちゃんは更に更に増え続けてます^^

もう、数、数えられな~~い!!(T□T)

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  早々と忘年会しました。職場の仲間と。

お寿司食べて、その後スイーツ食べたんだけど、凄いボリューム!
DSC_3956.jpg 
それぞれが大き過ぎて、食べるのに1時間くらいかかっちゃって~~
ケーキバイキングとかじゃなくって普通にプレートケーキっていうのを注文したらこんなボリュームあったんです

美味しかったから食べちゃったけど、、、


ピンキーのこと、太ったなんて言えないわw 




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく 

 そうだ、そうだ、お母しゃんこそ~~
ヤバイ!ニャ~
タイトル名、リシアがヤバイ!お母しゃんもヤバイ!
に変えるかニャ!=^∇^*= にゃお~ん♪ 
         by   pinky


ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

猛烈寒波だよ~~

今年も残すところあと半月を切り、そろそろ年賀状も作らねば、、と
PCに向かって作業をしていました。

ピンコさんはコタツで寝てたんだけど、暑くなってきたのか、外へ出てきました^^
DSC_3969.jpg 
お手手ビロ~~ンとなって伸びてます キャワイィ~

更に暑くなって今度はいつもの座布団へ移動
DSC_3970.jpg 
今日はもこもこ白くまさんの上^^
更に更に
結局自分のベッドへ
DSC_3964.jpg 
このピッタンコサイズが落ち着くみたい・・・・ね!

さてさて、部屋の中は暖かくってピンキーもこうしてウトウトしていられるけど外は昨日あたりからめっちゃ寒くて猛烈な寒波がやって来てるそうなのよね~~

いよいよ雪が積もるのかな~~・ヾ(。>д<。)ノ・。

さすがのピンキーも今朝は外に出ても2~3分で家の中へ飛び込んできました

だよね~~

アッ、でも雪が積もってたら喜んで庭に降りたがりますオマエは犬



明日雪が積もってたら職場まで歩いて行かないとなぁ~コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

降雪に備えてお庭の花に雪よけのビニールをかけてやりました。

特に毎年 ベコニアとかは雪にやられちゃって枯れちゃうので、、、


家の中へ取り込める鉢は極力玄関の中へ非難させて・・・と
狭い庭ながら大変です( ´△`)




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく 

エビちゃんのリシアはすぐ伸びてフッサフサなのに、ボクの猫草って・・・??
DSC_3976.jpg 
         by   pinky


ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
【 2014/12/17 (水) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR