ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月

今月の花 ①

10月ですね~
深まりゆく秋だけど、日中の暑さといったらハンパないです
車の中ではエアコンガンガンで走ってます
台風が近づいてる影響からなのか蒸し暑いです

すんなりと快適な秋には移らないですね~

せめて視覚と味覚で秋を楽しみたいです

そんな訳で今月最初のお花が届きました! 
  DSC_3118.jpg

 LAリリー       花言葉:威厳 

  オンシジューム          清楚
  
 
 バラ              愛らしい

 
 ドラセナ


先月の デンファレがまだまだ蕾もいくつかついたまま咲き誇ってるので一緒に花瓶に入れたのでよりゴージャスになりました

百合がまだ蕾ですが、これは黄色い百合だと思うので開花したらもっと明るくなりそうです^^



庭のセージも今が見ごろ

IMG_0775 (640x427) (2) 
ビロードのような花弁で秋らしい色

毎年楽しませてくれてます




  。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。..


数日前のことですが・・・
何やら得体の知れない宅配便が届きました
DSC_3057.jpg
中を開けてみたらナント!!
私宛ての『バースデープレゼント

送り主は  「千趣会 ベルメゾン」さんからでした!!(*∀*;)

よくお買い物はするけど、、、誕生日プレゼントをいただいたのは今回が初めて!

そんなVIP顧客でもないのに、、(◆*艸'v`*)

日帰り旅行の無料ご招待は一度あったけど、こんなステキなプレゼントまで!

なんだか嬉しかったです。

プレゼントは生花のminiアレンジ+焼き菓子(フィナンシェ)

すっごく美味しかったです~~Thank(≧∇≦)you!

                                       DSC_3060.jpg
友達からは今年はキーホルダーをいただきました
毎年私の誕生日を祝ってくれる友達がいるのは嬉しいです
最高の宝です

ひとつ歳を重ねて思う事

この一年、何事もなく平穏で安泰に過ごせてありがとう!

そんな感謝の気持ちだけ!
何にもないけど普段通りの毎日が結局一番幸せなことなのよね!

自分も家族もピンキーも元気で暮らせる事

そんな平凡な日常に感謝すべきなんですね~~




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく

お母しゃんが大好きなお花がいっぱいだニャ~~
味覚の秋と言えば焼き芋だニャ!
甘くておいしいもんニャ~~
ボクは猫だけどどうもサンマって好きじゃニャいんだよね~~
甘い栗きんとん もいいかもにゃ  至って甘党ニャッ(=^・^=)ノ゙
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

あの子もこの子も・・・

今日は天気がイマイチなのかと思いきや日中日差しがガンガン
長袖はちょっと暑いです(A;´・ω・)フキフキ

そんな中、月初めは何かと忙しく、昨日も汗をカキカキ仕事をしたわけです。

前回紹介した仕事でよく通りかかるところの2にゃん

『幸ちゃん』と『福ちゃん』

いたんですよ~~もう1匹の『福ちゃん』が

DSC_3061.jpg

いつも通りがかりの人達に可愛がってもらってるので人懐っこくて逃げません。
だから余計可愛いんですよ~

残念ながら『幸ちゃん』は現れず、2ショットは撮れなかったけど、、、

いつもこの道通るのが楽しみなんです~~^^



仕事が終わって家に戻ってきたら隣家の『こうたくん』が珍しく外でチョコンとお座りしてました。

こうたくんは中々他人には懐いてくれず、いつもすぐ逃げていってしまいます

我が家の庭や車庫にはしょっちゅう勝手に入ってくるくせに・・・ね!(≧∀≦*)

だからソ~ッとソ~ッと近づいてパチリ!
٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やったー! 
DSC_3139.jpg

カレが『こうたくん』です
ピンキーがうちに来たころ、こうたくんのママがうちの車庫の片隅で子猫を4匹産んだんですよ。
なんで自分ちじゃなくてうちなのよ~~って!!

私もビックリ!!

結局、お隣は放し飼いなのでみんな交通事故やら色々で居なくなり、唯一残ったのがこうたくんなのです。だから歳は多分、11歳か12歳くらいかな?

もう1匹、去年迷い込んできて、飼ってるにゃんこがサチ(♀)です

サチは美人で可愛いけどものすごくオテンバです

だからしょっちゅうううちの裏庭のラティスを乗り越えて不法侵入

ピンキーはそれが気になる様子でいつもソワソワしてます
┐('~`;)┌

若い娘がいいのは動物界も人間界も同じなのかしらね?(:.´艸`:.)


他にも昨日、今日は沢山地域猫さんを見ました

今日は・・・なんて日だ!(笑)




生協(COOP)さんで べジタリニャンという猫草栽培セット を購入しました
HCで買った猫草が無くなったので無印良品に行ってみたけど見当たらなくって~
たまたま生協の注文ページにあったので買ってみました。

10回分栽培できるそうで¥500だからお得ちゃん!
DSC_3147.jpg

ピンキーは決まって朝一番の食後に大抵ゲポッ!と吐きます
その前に気持ち悪いのか必ず草を食べたがります

草を食べたあとはすぐゲポが出るので新聞とか敷いて準備万端!


傍で見てるときは間に合います _( -"-)_セーフ!

カレはよくゲポるニャンコです~~(●´Δ`●)―з



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく

IMG_0868 (640x427) IMG_0894 (640x427) - コピー
いつもこのくらいの時間にサチは現れるんだニャ~
(夜8時~9時くらいに時々やってきます)

眠くなってきちゃうニャ ≦´Å`≧”  歳だから早寝早起きなんです)
肌寒くなってきたし今日は部屋に入って寝るかニャ

 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

【 2014/10/03 (金) 】 | TB(0) | CM(4)

にわかカメラマンVSにわかモデル

10月っていうとそろそろ街のあちこちで~~
こんなの見かけますよね~~


そう、ハロウィン
DSC_3145.jpg
これは数年前に友達から貰ったお菓子の容器で中にキャンディが入っていたもの

毎年この時期になると飾ってるのですが~~~

この帽子型の蓋、金物で出来ているんだけど、可愛いのよね~~


帽子=被せモノ  といえばあの人(猫)に被せてみたくなっちゃうんですよね~

と言うわけで~~ピンコさ~~~ん」

IMG_0638_convert_20141004201200.jpg 
トコトコやってきたものの、いやいやを被せられた・・・・・

これ、ちょっと重いので本人怒って、尻尾バシバシ!!やってます

にわかカメラマンがあれこれパシャパシャやってるうちに~
IMG_0647_convert_20141004235357.jpg 
あ”~~~~~~ピンコさん、寝ないでよ~~


 早く撮ってよ~~
IMG_0648_convert_20141004234455.jpg 
これでいい?? もう、疲れた~~
ってなカンジ!

ダメ~~~~~っ!まだまだ~~

やっと調子に乗ってきたカメラマン

こんどはコスチュームを着替えて、と・・・

IMG_0718 (640x427) 
う~~~む、まだまだ・・・・
IMG_0761 (640x427) 
もう一息 頑張ってみよう^^

IMG_0933 (640x427) 
又寝てるしぃ~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_0993 (427x640) 

あ”~~~その顔も眠そうだよ~~~

と、まぁ、どんどんモデルの質が下がるばかり・・・

ハロウィンにはまだ間に合うからこんどこそイケてる写真を撮ろうね!

 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく

あ~早くハロウィン、終わってくれ~~~
じゃニャいとボク、もうダメ~~~

 ハロウィン終わったって、次はクリスマスだからね!)

そうだった~~~~~ガ―(´・ω・|||)―ン!!

 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
【 2014/10/05 (日) 】 | TB(0) | CM(14)

台風一過

台風18号はなんとか直撃を免れこちら東海地方、今朝はかなり静かで雨もたいした事無く無事朝の通勤も難なく出勤出来、やれやれでした~~

皆様のところはいかがでしょうか?


しかし、今年は台風、矢継ぎ早に次から次へと日本にやってきますね~

19号がしっかり後を追っているようですが、、、いいかげんにして~~


台風で一番気になるのがお庭の草花

我が家の庭は丁度マンションに挟まれて風の通り道になってるので普段でもけっこう風が強く吹き抜けるのですが、台風の時はモロ!被害を被ります<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

折角咲き誇ったところをやられて枝が折れて、花が散り、、、、ガックリ( p′︵‵。)


朝イチで庭の様子を見たけど、今回は 
ほぼ無傷(;≧∇≦) =3 ホッIMG_1005 (640x427) 
今が見ごろのセージも紐で縛っておいたので数本折れただけで助かりました

IMG_1007 (640x427) 

アジサイも踏ん張りました!!


IMG_1003 (640x427) 


IMG_1009 (640x427) 
「またたび」の木も元気です^^
でも、だーれも寄って来ない。°・(>O<)・°。

隣のニャンズも見向きもしないよ~

鉢物は直に固めて置いてたのでなんとも無かったし、、、やれやれです~~ホッ


折れたセージを花瓶に挿してみました

丁度LAリリーが開花して黄色づくしになってしまっていたのでいいアクセントになったみたい
DSC_3151.jpg DSC_3154.jpg
どうかしら?デンファレとも色目がマッチしてちょっとはマシかしら??
バラが一足早く萎れてしまったので丁度良かったです。

お庭の手入れは19号が行ってしまってからやろう~~っと




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく 
台風がやってくるからお外に出ると飛ばされちゃうからダメだよ~ってお母しゃんが脅かすからこんな時は寝るに限る!
IMG_0900 (640x427) 
台風行っちゃったら起こしてよ~~って頼んでおいたのにぃ~~~
気が付いたら ね、
 ピンキー、夜ご飯いらないの?)だって~~

あ~~ん、真っ暗じゃニャいかぁ~~~

 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ 

【 2014/10/06 (月) 】 花*ガーデニング | TB(0) | CM(6)

お気に入りの場所

我が家ではTVを見たり、寛いだりするのはフロアーに座って、というスタイル

なので私がソファにドッシリと腰を下ろすと、決まってあのお方が

どこからともなくやってくるんですね~ 私に許可をもらうわけでもなく、かなり強引に膝に乗ってきます                                                    
DSC_3121.jpg 
そんな時の対処法が、でパチリ!

これ、効果絶大!!

写真撮られるのは本当は嫌で嫌で・・・(*>v<*)

折角いいカメラ買ったのに、なかなか撮らせてくれない

だから膝に乗ってきた時は傍にあるスマホでパシャパシャ撮りまくる!ってワケ(*^∀゚)ъ

TVとか観てる時は全然 膝ON  OKなんだけど、
PCやってるときはキーが打てないから、邪魔でしか・・・ない!

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

執拗なパパラッチに会ったピンキーはシッポをパシパシやって怒りを顕わにして

1412502252_rJF6jvwoXqRDHd1412502188.gif 
それが又可愛くてもっと怒らせてみたくなる意地悪な私



野菜の高騰が続いてますが、秋ナス美味しいですね~
ちょっと変わったところで『ナスのシュウマイ』DSC_3053.jpg

お肉と野菜のいいとこ取り!


そろそろおでんや鍋の季節がやってくるのに、こうもお野菜が高いとね、、、ガッツリなんて食べれませんね~
世知辛い世の中だこと!(´ヘ`;)とほほ・・



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく

今日はお姉ちゃん(咲希ちゃんママ)と咲希ちゃんがお泊りに来ててるんだニャ~
だからお母しゃんもボクも咲希ちゃんのお相手で大忙し
追っかけられるし、耳は引っ張られるし、ボクのご飯、食べられそうになっちゃうし、、、

だから2階へ退散  子守りも楽じゃニャい

そうだ!もうそろそろ
お鍋の季節ってことはコタツも出番かニャ?
ニャッホ~~(ฅ^・ω・^ ฅ)
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

【 2014/10/08 (水) 】 | TB(0) | CM(6)

子守りは任せて?

火曜日の夜から娘と孫の咲希ちゃんがお泊りにきていました(パパが出張)

なので~私もジィジも 更にピンキーまでが代わる代わる子守りです

中でもピンキー、しっかり咲希ちゃんの相手をしてくれました

1歳になって少しづつ「にゃんにゃん」のことがわかってきて、興味深々
「にゃんにゃん」と言ったり、「わんわん」と言ったり、
ピンキーの行くとこ、行くとこ、後をつけまわして、追っかける

ピンキーは迷惑ながらも咲希ちゃんにされるがまま、、、
まんざらでもなさそうな雰囲気?

微笑ましいショットがいくつか・・・
スマホで撮ったのもあってブレまくれもありますが、少しづつ
二人の距離は確実に!縮まりつつあると思います

DSC_3193.jpg 
 さきちゃんのお手手はちっちゃくてみたいだニャ!

って言ってるのかしら?

DSC_3186.jpg 
 そのうさぎさんのスタイ可愛いニャ~

IMG_1025 (640x427) 
そのマンマおいちそう~  ワタチにもちょうだい!

このあと、餌に手が伸びました

IMG_1019 (640x427)

 
 ねぇねぇ、おそとに出たいの、ワタチ・・・
  さきちゃん、この柵開けてよ!そしたら出れるからさ~

なんて会話してたのかしら?\(☆ω☆?)/ワカンナーイ

何か囁いていたのは確かです(*´艸`*)


夕食後帰って行ってやれやれ・・・
ある意味我が家には台風18,5が来てたようです(≧∀≦*)

さきちゃんとピンキーはこれから益々仲良しさんになって欲しいからピンキーにも元気で居て欲しい^^



夕べは皆既月食でしたね!

折角観れる機会なのでカメラに収めようとスタンバイ!

途中から雲が邪魔して見えなくなりました。残念!

前半欠けていくところだけでもGIF加工してみたのですが、、、、

短時間の天体ショーでしたが、少しだけでも観れてよかった~

1412857121lBh6L7yCAYtEx_L1412857083.gif 





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく
さきちゃんは1歳になったばかりだけど、すごくしっかりしてきたから可愛いニャ!
ボクも最近はさきちゃんにチョイチョイってやるんだけど、怖がるどころか喜んでゲラゲラ笑うんだニャ!大物だよ、全く!

アッ!さきちゃん、昨日初めてひとりで「立っち」ができたんだって~~
IMG_1012 (427x640) 

でもさぁ~~~ボクなんか確か産まれてすぐ「立っち」ができたんだからニャ!
どうだ~~~o(^・x・^)wニャオン
by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ 


【 2014/10/09 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

招き猫のご利益はいかほど?

今日から3連休だけど、台風も迫ってきてなんだか落ち着きませんね~

そんな中、半月遅れで友人が私の誕生日会をしてくれました。
ご馳走していただいたお店は車で30分ほどの和食のお店でした。

ご覧の通り、とても上品なお料理の数々、
DSC_3199.jpg
お刺身とお味噌汁が付いてます。
野菜ソムリエの資格を持つ方が調理されてるので野菜が本当に美味しかったです^^

食後のデザートにはこんなサプライズが~~!!
(*∀*;)

DSC_3201.jpg 
大根と人参のシフォンケーキにココアプリンにブドウのジェラート
(スペルの間違いはご愛嬌ってことで、、、

私達くらいの年代の女性が好むお店で、とても美味しかったです

久しぶりに楽しくおしゃべりも出来て嬉しかったです


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




ベネッセさんから我が家にも今頃お詫びの手紙が届きました。

DSC_3195.jpg

宝くじとか懸賞には全く当たらないのに・・・
こういうのだけは もれなく 該当します(失笑)

アッ! 「オレオレ詐欺」だってが2度も!

1度目は結婚して離れて住んでる長男にソックリの声と言い回しで初めは「ふんふん、それで?」と全く疑う事もなく聞いてたのですが、途中から あれ?何か違うぞ!息子じゃないな?と気づき、そこからは猛反撃開始
「あんた、誰に電話かけてるのよ!判ってるんだからね!〇〇じゃないでしょ!」

ガチャリと切れました

2度目も携帯番号が変わったとか、、、すぐピーンときましたよ!
騙されてやろうと思ってたけど、、、ね

そういうのには本当によくひっかかります。なんで

そろそろ運勢も好転して欲しいと願う毎日・・・

悪い事はあまり起こってないけどね・・・

ついつい欲が出ちゃうのよね~~
(*´艸`*)

ピンキーいい運招いてよ~~お願いd(ゝ∀・*)ネッ!!



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく 

呼んだ??招き猫かぁ~~
いつも一生懸命 “運” 招いてるんだけどなぁ~~
IMG_0878 (640x427) 
 毎日招いてるからもう、“運” 使い果たしちゃってるかも~~っ!!
だったら、ごめ~~~~~~~ん
 金運招きは確か左手じゃないの~?もぅ~~~
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

【 2014/10/11 (土) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

魂胆見え見え~

嵐の前の静けさ・・・と言う言葉がピッタリ!

穏やかな日曜日。

今日の仕事は外周りの片付けと庭の鉢物の非難です。

18号はちょっと直撃を免れて沿岸部を通ってくれたのでさほど被害はなかったけど、今回はね~
なんか、ドンピシャ!大当たり~~~の予感( ̄x ̄;)うっ

火曜の出勤時がちょっと心配です。。。


そんな私の心配をよそに、ピンキーさん、今日もまったり~~~

朝早くから私を起こしにきたものの、、、、
8時になっても9時になってもグ~スカピースカ夢心地
IMG_1095 (640x427)

まさに『ミイラ取りがミイラになった』状態 (*/▽\*)
IMG_1098 (427x640) 
放っておいたら暗くなるまで延々と・・・も度々
本当に気持ちいいのでしょうね~~
こちらも見てて飽きないのでそのまま~( ^ω^)

もしかしたら、真相は私が起きる頃を見計らって、
枕を占領しにやってくるのが本当のところのカレの気持ちだったりして~(´∇`;)アハハッ

こっちが正解かも?



起きてくるとこんどは私にピッタリくっついて、私が行くトコ行くトコどこまでも。。。
IMG_1092 (640x427) 
台所に立っていても振り返れば ホラ! このとおり!
これも傍にいたい!というより おこぼれ狙い?もアリか?

DSC_2365.jpg 
お風呂に入ってる時だって覗き見?
じゃなくて番頭さんみたいに出てくるまで待ってます。
健気です。゚(゚´Д`゚)゚。

PCやってる私のすぐそばでこれまた膝に乗っかる隙を狙ってます
IMG_1088 (640x427) 


そして深夜、まだ私が1階で何やら色々やってると大抵はずっと待ってます。
IMG_0702 (640x427)
そして、待ちくたびれて、、、またいつの間にやら~~
私が寝る頃は夢うつつ・・・

だからそ~~っと2階へ上がるんだけど、電気を消して、暫くすると階段のあたりでミャ~と鳴いて追いかけてきます。

一緒に寝たいのです。

前は一人で大人しく1階のソファで寝てたのに、、、
あの枕があるから?これは、、、怪し──∑L(`Д´L;)──ィ!


結論これは寂しくて甘えてると言うより~他の目的がどうもありそうだ!ということ。


まぁ、どんな目論見を企ててるのかは謎だけど、
可愛いから許す(*>ω<*)


明日は台風が日本列島直撃の模様
皆さん、お気をつけて・・・

 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく

ワッ!ボクの魂胆、見抜かれてる~~
さすが、お母しゃん!参ったニャ~~
でもね、半分は大好きなお母しゃんの傍にいたい!っていう気持ちもあるんだから。

そこんとこ、解って欲しいニャ!
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
【 2014/10/12 (日) 】 | TB(0) | CM(10)

身だしなみはきっちり

   *備えあれば憂いなし*

今回こそ直撃で暴風雨に巻き込まれるなぁ~と昨日はちょっと内心落ち着かなかったのですが、前回よりも静かで普通の大雨程度くらいにしか感じませんでした。

庭の鉢物は避難させてたし、セージなど細くて折れやすいものは紐で縛っておいたので全く被害なし(;≧∇≦) =3 ホッ

むしろ今日の昼間の方が風が強くて~

これでもう今年の台風は打ち止めにしてもらいたいものです。


台風の目にスッポリハマった昨夜11時頃のピンキー
外がやけに静かなのでいつもと変わらず毛繕いに専念中
私もヒマなのでちょっとスマホで失礼

DSC_3222.jpg DSC_3223.jpg
お手入れ、お手入れ~~  ン?  ワッ!気づかれた

しばし、手を休めるも、又 お手入れ、お手入れ~~
DSC_3230.jpg 
DSC_3232.jpg DSC_3275.jpg DSC_3278.jpg
念入りに隅々まで舐め舐め~~
ここまでしっかりお手入れしてるからお風呂に入らなくってもお腹の毛は真っ白フカフカ~

少しはピンキーを見習いたいものだわ(◆*艸'v`*)
私なんて、昨日なんて一歩も外に出なかったから~~~

すっぴんのノーメイク
  オンナ捨ててる~~イカン、イカン




さて、さて、
台風一過で一段と秋も深まりつつあります

昨日の日中は本当に肌寒く家の中でじっとしているとコタツが恋しくなってしまう程

ピンキーもいつもならソファの座布団でまったりしてるのに
昨日はよほど寒かったのか珍しくMY BEDでまーるくなってました。DSC_3211.jpg 
アンモニャイト でまん丸になってる姿は可愛くって大好き

昼間、「幸福ちゃん」の家の前を通りました
「幸ちゃん」風が強いのにお外で日向ぼっこしてたので頭なでなで~
こっち向いてる写真、撮れてなかった(→o←)ゞあちゃ
DSC_3292.jpg 
でも、きっと!!ご利益あると思うな ウシシΨ(`∀´#)




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく

お母しゃん、ボクだけじゃ頼りにならず、遂に他力本願だニャ?
う~~む、確かに「幸ちゃん」毛並みも金色で ご利益ありそ~
そんなことよりさ~
早く今日も一緒に寝ようよ~~((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
DSC_3208.jpg 
先行って待ってるからニャ~=^._.^= ∫
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
【 2014/10/14 (火) 】 | TB(0) | CM(4)

猫だよ!エコだよ!

寒い~~~~((´д`)) ぶるぶる
今朝の名古屋、最低気温、14度とこの秋一番の寒さ
日中も18度くらいだったそうです。冷え冷えしてます~~

仕事から帰ってくるとピンキーさん、いつもは枕の上にデーン!
なんだけど、今日はどんより、お日様も殆ど姿見せず、で
羽毛布団に包まってましたよ~~
DSC_3312.jpg 


DSC_3315.jpg
「寒い」を実感してるよう・・・

昨日もだけど、寒がりの私はここ数日、急にピンキー
と、立場逆転

いつもは執拗に私のストーカーだけど、こう寒いとこっちが暖を求めて、「ピンキーおいで~」と抱っこしたくなっちゃうのです
 

本当に「よりエコな湯たんぽ」だよね~~(^_^♪)

猫ってなんでこんなに即暖なんでしょうね~~^^
DSC_3297.jpg 
抱っこしてる私もぽかぽか、ピンキーもぬくぬく

手放せないなぁ~~(*´`*)

おまけのエビ団子
IMG_1103 (640x427)
これは寒い!とかじゃなくって~~
餌の争奪戦 (´∇`;)アハハッ

最近やたらと鳥がキーキーうるさく鳴いてます
裏庭のビワの木にも止まっていたのでを撮ろうとしたらマンションの手すりへ~~
IMG_1100 (640x330)

これは
ヒヨドリのつがいですね二羽仲良く連れ立って飛んでいきました。。。


秋は人恋しい季節だから、ね  鳥さんも同じよね~~(*^∀゚)ъ




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく

昨日も今日もお母しゃんがやたらボクを抱っこしたがるけど、、、
な~んか怪しいニャ~~
こりゃ、何か魂胆アリ!と見抜いたぞ!!○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー
どうだ~~(✺ ・`д・´)倍返しだ!←古いよ!
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

【 2014/10/15 (水) 】 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR