ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月

初めてのおつかい!ならぬ 初めてのブログ

いよいよ3月、、、
春ですね~~
春という季節は新しい事に挑戦してみたくなるものです。

そこでMyブログを立ち上げることにしました。

日常生活で思った事、嬉しい事、悲しい事、ありのままの素顔をお見せします
もアリ!ですよ~
皆さんも沢山コメント寄せてくださいね~~

なかなか毎日更新は出来ませんがここでいろんなお話が出来たらいいにゃ~

どうぞ宜しくお願いします
【 2014/03/02 (日) 】 ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

初節句


今日は孫の初節句のお祝いに出かけました
生後5ヶ月のさき(咲希)ちゃんです。可愛いですぅ~~

成長が楽しみです

 ご馳走も美味しかったですよ!
 我が娘、料理の腕前ももうすっかりママとして合格です
初節句のご馳走
【 2014/03/02 (日) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月3日  特別な日

ひなまつり
  咲希ちゃんの初節句でもあり、私の大切な友達の誕生日でもあります
ずっとお互いの誕生日を祝っている仲です。
こうやっていくつになっても友達が忘れずに「おめでとう!」ってお祝いしてくれるなんて、、幸せです

 裕子!お誕生日おめでとう!今年は旅行楽しみだね

もうひとつ、忘れてはならないヒト?の誕生日!
このブログの主人公 のピンキーの誕生日でもあります

ピンキーは今から12年前、我が家の裏庭の野菜プランターにうずくまっていた捨て猫でした。
可愛さのあまり我が家で飼うことのなったのですが、と~~ってもおとなしいニャンコです。
“借りてきた猫”とは正しくカレの事だと思います。
DSCN0075_convert_20140303135128.jpg
もう、おじいちゃんニャンコですが、そばにいてくれるだけで癒されます
これからもずーっと一緒だよ!長生きしてね



【 2014/03/03 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

理系男子!!

リケジョブームですが、我が家の二男はいわゆるリケダン

創薬の研究をしている大学院生なのです。
只今就活真っ最中!
東京、大阪、京都、、、あちこち飛び回っています。
カレが就職したらやっと子育てもゴールを迎えます
依然、就職戦線もまだまだ厳しい状況
どうなることやら・・・
陰ながら応援です (ノДノ)ヾ(>◇<)┘ガンバッ!!  
【 2014/03/04 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドイツ料理

お友達がもうすぐ誕生日なのでお祝いランチをしました

今回はドイツ料理のお店に行きました。
ドイツ料理ってフランクフルトのようなソーセージを連想しちゃいますが、どっちかっていうとフランス料理に近いですね!


DSC_0056.jpg DSC_0057.jpg DSC_0059.jpg DSC_0060.jpg

かぼちゃのムースのようなお口取りに始まって、前菜、オニオンスープ、メイン料理(写真は真鯛のポアレ)そしてデザート、ドリンクのランチで結構お腹がいっぱいになりました。

カイザーというパンが美味しかったです。フランスパンはお替り自由でしたが、カイザーに軍配
土日は結婚式場にもなる素敵なお店でした。
上品で美味しゅうございました
又、次回はソーセージを食べにお邪魔したいと思います。
【 2014/03/06 (木) 】 料理 食事 | TB(0) | CM(0)

今月の花 ①

花のある暮らしが好きです

そうは言ってもなかなか買ってまでして花を飾ることって少ないです。
そこでお友達から教えてもらったのが生花の宅配

毎月2回届けていただいています。
今月はこんな感じ・・・
花 
ポピー、ラナンキュラス、フリージア
春らしい華やかな色彩は家の中がパーッ!と明るくなります
ポピーは花首がか弱く垂れてしまうので活け方が難しいです。

先月のお花も未だ生き生きしていたので短く切って、ワンちゃんのベースにアレンジ

わんこ 
2人とオス猫1匹の飾り気のない我が家
こんな
花のある暮らしは和む~~~
【 2014/03/07 (金) 】 花*ガーデニング 今月の花 | TB(0) | CM(0)

♪箱入り息子♫


うちのピンキーは箱入り息子です
はこ2 はこ1
こ~んな箱にも、、、        こっちの箱にも、、、

入っているのは
日常茶飯事なのですが、の外へは出した事がない程の 箱入り息子
とは言っても、過去3回位脱走したことはありますが・・・

外へ出たがるので長~いリードをつけて、裏庭へ出してやります。
時々、外の様子が気になるようで浴室の窓から身を乗り出して外を眺めています。
DSCN0129_convert_20140309010310.jpg 

何だか、かごの鳥状態で胸が少々痛みますが、
   
この格好、笑えます
 許して~~ピンキー



【 2014/03/09 (日) 】 | TB(0) | CM(4)

試写会

3月11日
あの日から早3年、私たち誰もが忘れられない記憶となった日がやってきました。
時は確実に前へ前へと刻みながら人々の心の傷を少しずつ癒しています。
が、まだまだ深い悲しみに包まれたままで過ごしている被災者の方を思うと胸が痛みます。

東北の一日も早い復興を願って止みません。

さて、久々に 試写会のチケットが当選しました
神様のカルテ2 です。DSC_0093.jpg
1も観てないのだけど、、、凄く観たかった映画なので嬉しいです。
更にタダという事で・・・嬉しさ2倍!2倍!
翔くんも大好き
楽しみです。

 最近映画館からは遠ざかってましたが、先月久しぶりに観にいきました。
「永遠の0」を・・・

戦争は二度と起こしてはならないものです。

この時代に自分が今生きていられる事に感謝!です。


【 2014/03/11 (火) 】 TV・映画 | TB(0) | CM(2)

水曜日の夜は、、、

今日も暖かい一日でしたね

毎週水曜日の夜、必ず観ているドラマがあります。
「僕のいた時間」というドラマです。

普通の恋愛ドラマではなく難病と向き合って懸命に生きる若者のドラマです。
主人公の生きざまが結果的に失われていた家族愛というものも引き出してくるんです。
先週は劇中のビデオレターに涙が

ああいうシーン、涙腺緩みっぱなし!娘の結婚式思い出しました。
あと数回でラストとなりますが、どんなエンディングをむかえるのでしょうか?

気になります
【 2014/03/12 (水) 】 TV・映画 | TB(0) | CM(0)

送別会

職場の先輩が今月で定年退職されるので送別会がありました。

私の職場は女性ばかりですが、
皆さんハツラツとしてるのでいつもパワーを貰います。
やっと勤続10年を超えたばかりですが最近は足腰もちょっと、、

いつまで続けられるかな??

頑張りたいです

最近、コタツの上でPCやっている時が多いので必ずピンキーは私の膝に無賃乗車してきます

DSC_0086.jpg DSC_0090.jpg
これが意外と重くて・・・ 5,5kg漬物石載せてるわ~。腰が痛いのはこれが原因?                 

肉球プニュプニュ               
 猫って、肉球ピンク 鼻の色ピンク
      肉球黒   鼻の色黒                                                                     
     なんだって~~

     知ってましたか?常識 
【 2014/03/13 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR