ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

「猫よん」

久しぶりに映画、観て来ました

主演の風間俊介さんがTVで紹介してて「観たい!!」って思って~

そう、『猫よん』です+.(*'v`*)+


『猫なんかよんでもこない』  

言っちゃ~何ですが、、、

うちのピンキーに限って言えば~~

呼んだら「ニャ~ン」と鳴いていそいそと早足で駆けて来るンですよ!!(笑)
DSC_0943.jpg 

よほど爆睡していない限り、、、

ワンコ同様 可愛いもんですよ。ネッ!(*^∀゚)ъ



ネタバレになっちゃうので内容はですが、、、
これ、実話の映画版!

nekoyon-main.jpg





いやぁ~~主演の2にゃんの可愛い事と言ったら~~


私、ニタニタしまくりで観てました


映画館、暗くて良かったわぁ~~(/∀\*)


誰が教えたワケでもない極々自然な2にゃんの仕草や行動、、、
この演技力がハンパ無い!!!


もうアカデミー賞 もの


 主演男優賞・・・クロ さん


 主演女優賞・・・チン さん

受賞間違いナシ



ニャンコ飼ってる人はトーゼン 必見!


そうでない人も観て凄く癒される内容です


土曜の午後なのにお客さんが30人程度しか入ってなかったのが残念!!


観た後、ピンキーがめっちゃ愛おしくなってしまい、いつにも増して抱っこしてムギュー


と なったのは言うまでもありません








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

この映画、続編決定!だニャ

タイトルは~
『猫だってよんだら来るさ』 
主演はもちろん・・・( =①ω①=)フフフ
   DSC_1405-197221007 - コピー
  by   pinky  動物だ~1





ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。

     
Have a nice day ! 


【 2016/02/07 (日) 】 TV・映画 | TB(0) | CM(-)

『ふしぎな岬の物語』

吉永小百合さん主演映画  「ふしぎな岬の物語」  を観て来ました。
200.jpg 

モントリオール世界映画祭で賞を戴いたとか・・・
何となくタイトルだけ知っていたのですが、たまたまお友達との会話の中で話題になって、
「じゃ、観に行こう」ってことで観てきました^^

今日は水曜日なので、レディースDay
わーい

なので¥1100で観られるんですね~
映画はやっぱり映画館で観るものですね! スケールが全然違いますから~~

最近は少し我慢してれば地上波ですぐ放映されるけど、何となく観る気がしないです。

かと言って映画館に足を運ぶことも少ないですが、、、

私が行くのはイオンの中にあるシネコン
ショッピングモールとも連結してるので食事やショッピングなども出来るし、駐車場にも困らないのがいいです

平日でお天気もイマイチだし、思ったより空いてました。
事前予約してたので一番お気に入りの一番後ろのど真ん中GET
足が伸ばせて前列と離れてるのでスッゴク楽です。
いつもここが私の指定席

内容はあまりネタバレ出来ないのですが、カフェ「岬」を舞台にそこを訪れる人々との深い人情溢れる暖かいお話
共演の阿部 寛さんのスッ〇ンポ〇
に目が・・・・(*/▽\*)
どこ見てんのよ~~

この映画の舞台となった喫茶店「岬」は実在する喫茶店だそうで、映画同様、2011年に火事で全焼したそうですが、再建され今も営業してるそうです。

そんな物語の舞台に選ばれた喫茶店、ってステキですよね?
千葉県の房総半島の先にあるそうですが、機会があれば是非!一度訪れてみたいです

まるで温かいコーヒーを飲んだ後のようなほっこりした余韻をたっぷり受けて映画館を後にしました。

水野晴朗さんじゃないけど~~「映画っていいですね~」

週の半ばでちょっと息抜きできた一日でした



帰宅後、ピンキーは案の定、1階に居なかったので~~
2階の寝室へ起こしに行ったんです
IMG_1169 (640x427) 

あれ~~? 居ないよ  エッ?何処?

身を乗り出してよ~く見たら、が、、、
IMG_1170 (640x427)

布団から出てました~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
また、変なトコ入り込んじゃったのか?と焦ったぁ~~(´Д`ι)アセアセ

前に廻り込んで、^^
IMG_1166 (640x427) 
ピンキー 見っけ!

お布団めくったら~~~~~爆睡
オイオイ
IMG_1168 (640x427) 
毎度毎度、ひやひやさせられます
ホントに   
もう~いい加減にしてくれ~




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく 

お母しゃんとまたまた「かくれんぼ」しちゃったニャ!
隠れるつもりはなかったんだよ!
だからだけちゃ~んと出してたのに・・・
ごめんニャ~
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

【 2014/10/22 (水) 】 TV・映画 | TB(0) | CM(6)

水曜日の夜は、、、

今日も暖かい一日でしたね

毎週水曜日の夜、必ず観ているドラマがあります。
「僕のいた時間」というドラマです。

普通の恋愛ドラマではなく難病と向き合って懸命に生きる若者のドラマです。
主人公の生きざまが結果的に失われていた家族愛というものも引き出してくるんです。
先週は劇中のビデオレターに涙が

ああいうシーン、涙腺緩みっぱなし!娘の結婚式思い出しました。
あと数回でラストとなりますが、どんなエンディングをむかえるのでしょうか?

気になります
【 2014/03/12 (水) 】 TV・映画 | TB(0) | CM(0)

試写会

3月11日
あの日から早3年、私たち誰もが忘れられない記憶となった日がやってきました。
時は確実に前へ前へと刻みながら人々の心の傷を少しずつ癒しています。
が、まだまだ深い悲しみに包まれたままで過ごしている被災者の方を思うと胸が痛みます。

東北の一日も早い復興を願って止みません。

さて、久々に 試写会のチケットが当選しました
神様のカルテ2 です。DSC_0093.jpg
1も観てないのだけど、、、凄く観たかった映画なので嬉しいです。
更にタダという事で・・・嬉しさ2倍!2倍!
翔くんも大好き
楽しみです。

 最近映画館からは遠ざかってましたが、先月久しぶりに観にいきました。
「永遠の0」を・・・

戦争は二度と起こしてはならないものです。

この時代に自分が今生きていられる事に感謝!です。


【 2014/03/11 (火) 】 TV・映画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR