ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

?度目の正直

夏もそろそろ終わりなんだけど、、、

今頃自分の体形がやや気になりだして

こ~んな本を衝動買いしてみたり、、、

DSC_5259 (1) 
スイミングを始めたり、、、

無駄な努力をしている 私です


水泳はわりと得意分野だったのに、もう10年以上泳いでなかったのでやっぱキツイ!

25m泳ぐのもヒィ~ハ~(//>ω<)

こんなんじゃ孫の咲希ちゃんに負けちゃうなぁ~

咲希ちゃんは生後6ヶ月からベビースイミングをやってるのでもう25m近く泳げます

凄いでしょ?w(゚o゚)w


私も今度こそ長続き出来る様、

無理せず体幹トレーニング続けます^^


果たして、、、美ボディになれるか?


近日 大公開  

な~んて事は絶対!無いから~~~(ノ∇≦*)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


朝、ピザを焼きました!

『しらすピザ』
DSC_5279.jpg

前から気になってたので、、、


材料はしらすとねぎとチーズだけ!


生地にマヨネーズを塗って、具材を載せて焼くだけ~~~


トッピングに残ってた鶏ささみの甘辛煮をほぐして載せて、仕上げにきざみのりをかけました


めっちゃ美味しかったぁ~


コレ、お薦めですよ









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃん、何日続くか、、時間の問題だニャ!( =①ω①=)フフフ
DSC_5214.jpg

ボクちん、最近のお気に入りの場所がこのテーブルの上

いい場所見つけたわぁ~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ 
DSC_5278.jpg 

いや、待てよ、、、ニャンか誰かに見張られてるような、、、~(=^‥^A アセアセ・・・ 

 by   pinky  動物だ~1




 訪問
いただきありがとうございます。
  コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。









【 2017/08/21 (月) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

休みはダラダラ~~

孫(長男の)唯花が生後100日を迎え、『お食い初め』に呼ばれました。

唯花ちゃん、すくすく育ち、体重も7kgあります。ずっしりときます

20170811000329 (1)

張り切って抱っこしてたせいか又腰を痛めてしまい、調子が悪いです(。>(ェ)<。)エエェェェ


ホントに、、、孫のお世話も出来ないなんて、、、


情けない。。。



そ~んな訳でこのお盆休みは家でグウタラ~
DSC_5079 (1)
誰かさんと一緒にグウタラ~~~の日々でした



食事も子供達が来ない日は夫婦二人だけなので、、、
めいっぱい!!手抜き~~~~

主人も病気してから随分小食になったのでおかずがいつも余ってしまうんです。

だから張り切って作ってもね、、、

昨日は冷蔵庫の片隅に転がってたパプリカを見つけたので半分に切って、肉詰め!

チーズも載せて、トマトソース仕立てにしました。

DSC_5254 (1)

半分でも結構なボリュームでお腹いっぱいになりましたo(^▽^)o





庭の手入れも一休み・・・

家の中に取り込んだアジサイの『ジャパーニュミカコ』

5月の中旬の頃 はこんなカンジで咲き始めました
DSC_4839_20170813131604345.jpg 

そして6月の終わりには

DSC_5011 (1) 

今は ドライフラワー化して グリーンに!!Σ(ω |||)

 DSC_5245 (1)

でもちゃ~んと生きてます^^

毎日たっぷり お水を欲しがります







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

この前、お医者さんへ定期健診に出かけたらボクちん、褒められたニャ

 「ピンキー君は毛並みがいいですね~^^」

 「当たり前だニャ!毎日極上ブラッシングしてもらってるからニャ  ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ 」

病院嫌いだけど、この時ばかりは気分上々=^∇^*= にゃお~ん♪ 

 by   pinky  動物だ~1




 訪問
いただきありがとうございます。
  コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。



【 2017/08/15 (火) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

あっちの『銀座』とこっちの『銀座』

 先週の土、日(7月1日2日)と法事があって東京の主人の実家へ二人で帰りました。

東京に行ったら是非!行きたいと思っていたところがありました。


一つは下町 台東区日暮里の 『谷中銀座』

これが有名な 『夕焼けだんだん』
DSC_5037.jpg

谷中銀座は猫の街っていうくらいで猫好きなら一度は足を運んだ方が多いのでは?とワクワクして行ったんですよ~私も


だけど、ニャンコ、居ませんでした


商店街の方に聞いたら、今は昼だから寝てるし、昔は沢山いたけど、保護活動によって保護したり、去勢したりして激減しているそうです。


でも、猫にまつわる食べ物やグッズを売るお店はいくつかありましたよ^^

わたしもニャンコのステッカーと手ぬぐいを買いました(*´∀`人 ♪

DSC_5049 (1) 

DSC_5050 (1)

本当に元気が出てくる絵手ぬぐいですよ!!

部屋に飾って元気注入~~~




そういえば『〇〇銀座』っていう商店街、多いですよね?

昔学生の頃、私が住んでたところにも『〇〇銀座』ありました(´pωq`)


もうひとつの『銀座』は本当の『銀座』
翌日帰るちょっと前に立ち寄りました。


義姉の案内で新橋で下りて日テレさんのビルにジブリのからくり時計発見!

夕方6時前で皆さん、スマホで撮影準備中

大掛かりなからくりが始まりました。


「ハウルの動く城」っぽい作りですね!

DSC_5038.jpg 


約4分ちょっと、、、中の人形が動いたり、時計の足元の掴んでる球が持ち上がって開いたり、、、

jiburi.jpg 
いいタイミングで待つことなく からくり時計が動く瞬間に遭遇出来ました


日テレさんを後に、歩きながら途中 甘味のお店で美味しいあんみつをご馳走になり銀ブラ(死語だね、これは、、、

GINZASIX 
DSC_5039.jpg


お洒落ですよね~

昔の銀座の面影がいくつかあったけど随分様変わり((((;´・ω・`)))

『中川政七商店』さんで可愛いふきんを発見\(^o^)/

DSC_5051.jpg

ここのふきんは使いやすくて好き

義姉がはりねずみくんのふきんを使っていたので私はマイキー柄を購入^^

娘と二人のお嫁ちゃん達にも~~~

あと、リネンのアームカバーと5本指ソックスもお買い上げ!

自分へのお土産もしっかりGET(ノω`*)ノ

二つの『銀座』に行けて満足、満足^^

で、、、帰途に着きました








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

暑い、暑い、ニャんて暑いんだ!!

ボクちんの最近のお気に入りの寝床はココ
DSC_5052.jpg 


長いすの上ニャんだけど、、、このクッション、ちょっとひんやりしてて気持ちいいの~~~


昼も夜もボクちん、ほとんどココで寝てま~す( =①ω①=)フフフ 
ボクちん、独り占め~~d(=^・ω・^=)b ニャッ! 

DSC_5054.jpg 


あ~~気持ちよか~~~

 by   pinky  動物だ~1




 訪問
いただきありがとうございます。
  コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。




【 2017/07/06 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

ハンドメイド

孫の咲希ちゃん、幼稚園に行くようになって早起きさんになりました。


大好きなミニトマトさんの種をママと一緒に植えたそうです。


やっと芽が出た~と喜んでます

20170526004317 - コピー (2) 
まだまだ実が成るのはさきちゃんだけにさき(先)になりそう

と笑っていたのですが、今朝、が来て、、、ヽ(≧∀≦)ノ

トマトさん、さきちゃんの声援に見事に応えてくれてます^^

20170531235023 - コピー

そんな咲希ちゃん、先日母の日に私の絵を書いてくれました。
母の母だから・・・かな?^^

それがこれ 

上手でしょ?^^

DSC_4913.jpg 

三歳だけど、すでにひらがな、アルファベット、全て読み書きできます

主人のリハビリ用のあいうえお表とか見て自分でぜ~んぶ覚えてしまいましたw(゚o゚)w



そんな咲希ちゃんの為に私も頑張ってプレイマットを作ってあげたのですよ^^

レゴで遊ぶためのプレイマットです

DSC_4914.jpg


レゴって散らかるのでこの上で遊んだらそのまんまギュ~ッ!と絞ってお片付け!!

DSC_4916_20170529130121e70.jpg 


DSC_4913 (1) 


これで細かいちっちゃなレゴも迷子にならないかな?

レゴと言えば 我が名古屋に『レゴランド』なるものが出来たけど、我が家から凄く近いんです。

でも!チケットがめっちゃ高くて、、、(゚△゚;ノ)ノ

イマイチ人気が無いみたい



何をやっても上手くいかない街(都市)なんです~~(//>ω<)

困ったもんだ

でも、私にとっては適度に都会で適度に田舎、、、

で~~~住み易いところです^^





おまけ 

咲希ちゃんママ渾身のキャラ弁

20170526004355.jpg 

最近のお弁当作り、ホ~~ント!大変ね
♪───O(≧∇≦)O────♪



こちら 『岐阜タンメン』

いつも行列でして、、、

やっと!口にすることが出来ました\(^o^)/

さっぱり系スープにキャベツともやしがドッチャリ!

DSC_4661.jpg 

私、ラーメン大好きです(ノ∇≦*)  ラララのラー







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

コレ、お母しゃんとボクの癒しの相乗効果

DSC_4910 - コピー 

 DSC_4906.jpg 

抱っこしたい<>抱っこされたい

でも、もうすぐ真夏になると暑いから、、、

アー寄ってこないで~<>ボクちんだって床がいい  

と、なるわけ~~

今だけ限定 ( =①ω①=)フフフ 

 by   pinky  動物だ~1




  訪問いただきありがとうございます。
  コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。
【 2017/06/01 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

NEW マイカー

五月も後半!

私はひとつ嬉しい事があります^^

8年乗ったマイカーに別れを告げて新車がやってきました~~

仕事柄ずっと軽自動車に乗っています

買い換えた車はN-box

ベージュ&ブラウンの2トンカラー

DSC_4748.jpg 

DSC_4747.jpg

N-boxは圧倒的に黒が人気なんだけど、周りで乗ってる友達もいたり、、、で、年齢的にもこっちの方がしっくりくるかな?

落ち着いた控えめな配色で私好みであります(^∇^)ノ


お休みの日はせっせとドライブに出かけようかなぁ~  


美味しいパン屋さん巡りをしたいです





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近の土日のお休みの日課はガーデニングと水槽のお掃除

まだまだバラ祭り開催中です~((^∀^*))

今年の ピエールさん は本当に大輪です^^

カップ咲きがとってもキレイ

DSC_4753_20170516170408c8f.jpg 

ブルームーン

DSC_4739 (1) 

DSC_4729.jpg 

ジャルダン・ドゥ・フランス

DSC_4751.jpg DSC_4749.jpg

グリーンアイス

DSC_4752.jpg 

同じく ミニバラさん

DSC_4704.jpg 

DSC_4703.jpg

もうすぐ「アジサイ祭り」始まります~(*´~`*)


  
*おまけ*

子供達からの母の日プレゼントはぜ~~んぶ 花でした(ノ∇≦*)

長女から

DSC_4663 (1)


お兄ちゃんから アジサイ(フェアリーアイ)

DSC_4709 (1)  DSC_4710 (1)

次男から

DSC_4732 (1) 

お嫁ちゃんのMちゃんが可愛いカードをくれました
DSC_4734.jpg 


 どれも愛があって嬉しいです

因みに実家の母への贈り物も~~~(ノω`*)ノ
DSC_4725.jpg 

一目惚れしちゃったの。

で、花が咲き終わったら我が家へリターン

母は見るだけの花好きなので来年又咲かせます(#^.^#)





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ボクちんからのお母しゃんへの感謝の贈り物は・・・
DSC_4701 (1) 


えっと、、、えっと、、、お金ニャいからお花も買えないし、、、


決めた!とびっきりの笑顔   
DSC_4700 (1) 

コレ、MAX ニャんです~~~


 by   pinky  動物だ~1





訪問いただきありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。



【 2017/05/18 (木) 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR