ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

粘り勝ち!

毎朝の食後、

ピンキーには秘策があるのです



それはお父しゃんにしてもらう 『極上ブラッシング』


去年までは週に2-3回のブラッシングでした。

ところが、今年は例年になくピンキーの抜け毛が多く1日おきくらいにブラッシングしてもらっていたのです。


当のピンコさん、それが大変気に入ったらしく、「毎日お願いニャ~」となってしまったのです(ノ∇≦*)


お父しゃんの食事が終わりかけるとピタッ!と傍に座って『ニャ~』と催促の一声
DSC_5184 (1)

お父しゃんがトイレに立つと、トイレの前で待ち伏せ~~~

DSC_5187.jpg 

ブラッシングしてもらうまで執拗につきまといます

そうそう、ブラッシングのコームはこの中に入ってるのら~~

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

DSC_5174_20170727002114cba.jpg 

しっぽをピ~ンと立てて嬉しそう

本当に気持ちいいらしいです^^

DSC_5175_201707270021159b8.jpg

コームがいいのもあるけど、エステティシャン(お父しゃん)の腕がいいのか??

DSC_5176_20170727002116a62.jpg

それはピンキーのみぞ知る。。。

あーお母しゃんもエアコンの効いた部屋で極上のエステ
施術してもらいたいわぁ~~~

こうして毎日毎日、、、、

やった~   とばかりに ご機嫌な一日が始まるのです

d(=^・ω・^=)b ニャッ!

DSC_5215.jpg 







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私の実家の近くに有名な鰻屋さんがあって先日 土用の丑の日の少し前、初めて食べに行ってきました。

名古屋といえば ひつまぶしが美味しいのですが、ひつまぶしの超有名店はそれこそ我が家から凄く近いのです。

芸能人がよくお忍びで来られる鰻専門店です。

そこでは必ず ひつまぶしを食べるけど、今回行ったお店は丼が美味しいのです

DSC_5159 (2) 

超肉厚のうなぎが乗っかってます

嬉しいことに半分くらい食べていくとご飯の中に もう一切れ隠れています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はまぐりのお吸い物も美味しいし、、、




本当に美味しかった!!


ココ、又行きた~~い!!

8月にも土用の丑がありますね!

又食べるぞ~~~


因みにその数日後、家でステーキを食べました(=∀=)

DSC_5217.jpg 

当分、美味しいものはお預けかな?(//>ω<)


でも、美味しいものを食べると何だかエネルギーがグググィー~~と


スタミナ注入で又一日頑張れるのです(´∀`*;)ゞ







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ありゃりゃ?
ボクちんの知らない所でお母しゃん達、ご馳走食べてるゥ~~
(=`ω´=) ム! 


鰻は美味しいニャ~
昔、ほんの少し貰った事あったけど、めちゃウマ!!

せめてタレだけでもカリカリにかけて~~
ボクちんも夏バテしてるも~~~ん(=xェx=) モ、モウダメ 

DSC_5212.jpg 



 by   pinky  動物だ~1




 訪問
いただきありがとうございます。
  コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。








【 2017/07/31 (月) 】 | TB(0) | CM(-)

最高の居場所♪

初夏になるとピン子さんは避暑地へ出かけます

と 言っても裏庭の狭い避暑地なんですけどね~
~(=^‥^A アセアセ・・・



それはそれはとても心地良い居場所で彼の特等席であります

DSC_4968 (1) 

この真上には大きなビワの木があって木陰になるんです

ここでまったりとお昼寝をするのが日課

DSC_4970 (1) 

気持ち良さそうです^^

どんな夢を見てるのやら、、、  





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

びわが収穫期を迎え、脚立に乗って、高枝切り鋏片手に悪戦苦闘

又足腰調子悪くなってしまいました

作業する事小一時間、ボール一杯でとりあえず終了

今回はビワゼリーを作ってみました。

DSC_4985 (1)

これなら沢山のびわ、消費できます

あとはビワジャムも作ろうかな~~~(*’U`*)


ブログを見てくださる皆様がご近所さんならおすそ分けできるんですけどね、、、


本当にたっくさんの実が成りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.


ミニトマトのアイコさんも真っ赤に色づきました

DSC_4983.jpg

自給自足生活、もっと色々挑戦したいなぁ~







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

因みにお母しゃん、ボクの為に『キャットテール』『またたびの木』も枯らさず育ててくれてるんだけど~

DSC_4989.jpg 
『またたび』は何となく誘われる香りがするけど、、、

DSC_4995.jpg DSC_4993 (1)

どっちかって言うと『またたびの木』より、粉のまたたびがお気に入りかニャ?ฅ•ﻌ•ฅ 

そこんとこ、宜しくニャ~
DSC_4984 (1) 

 by   pinky  動物だ~1




 訪問
いただきありがとうございます。
  コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。




【 2017/06/17 (土) 】 | TB(0) | CM(-)

結局は甘えん坊^^

前記事の続きです^^



あまり過保護にしニャいで~~~と訴えていたピンコさん


それなのに、結局私が寛いでいると必ずやってきて、お膝に乗ったり、抱っこをせがんだり、私にピッタリンコと寄り添って~~~と甘えてくるんです
DSC_4372_2016120718584577a.jpg

強がっていても寂しがりやさん(ノ∇≦*)

DSC_4370.jpg 
すぐ抱っこをせがむんですよ~(*´~`*)
DSC_4376.jpg 

本当にいつもくっついててなかなか離れないんです(//>ω<)
DSC_4377.jpg 

だから私もついつい構っちゃう~~^^

どんな時も いつも一緒
過保護と言われても、、、ピンコさんの内心は

「お母しゃんといつも一心同体」 なんだと思う








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

あ~~ん!お母しゃんがバラしちゃった~~
恥ずかしいニャ~~~

DSC_4378.jpg

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^


【 2016/12/08 (木) 】 | TB(0) | CM(-)

うちの三男坊

我が家の三男坊^^

と言っても一番の長老なんですけどね~~~(ノ∇≦*)


そう、ピンキーの事です


私達夫婦にとっては ちっこくて まるで赤ちゃん

DSC_4332.jpg 

寝顔は本当に可愛い
DSC_4338 (1) 

お父しゃんがスヤスヤ眠るピンキーに寒かろうとブランケットをかけてあげてました

まるで人間の赤ちゃん


ピンキー、歳なのに結構寒さには強くて冬は私の布団は暑いようでいつもリビングで一人丸まって寝ているんです

でも、さすがに夜中はひんやりして火の気もないのでブランケットと湯たんぽを入れてあげてます。

ピンキー仕様の可愛い湯たんぽです^^
DSC_4346 (2) 


 アップを撮ろうと近づいたら、、、

白目だよ~~~~っ!♪───O(≧∇≦)O────♪
DSC_4340.jpg 


なんだかんだ言いながら、もっぱらこの可愛い三男坊のお世話が楽しいヽ(≧∀≦)ノ








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃんが又 『ねこづくし』さんでバンダナ買ってくれたんだよニャ

「ピンキー、若返ったね」なんて言われたけど、、、

DSC_4341_201612021646287e5.jpg 
どお?似合ってる?

ニャんだか還暦にゃんこみたいだニャ^^

でも、ボクちん、還暦はとっくに過ぎてるから、、、

やっぱ、若返ったってこと?(=・ェ・=? ホエ
DSC_4330.jpg

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^





【 2016/12/02 (金) 】 | TB(0) | CM(-)

ボクが一番!

ユニクロさんで可愛いマイキー柄のルームシューズとひざ掛け?を買ってきました(*^_^*)

ルームシューズは中がボアなのであったか~い

DSC_4312.jpg 

ひざ掛けの方は、、、というと、、、

ベッドの上に広げておいたのです。

ちょっと目を離したスキにピンコさんがやってきて、、、

ちゃっかりとひざ掛けの上で寛いでました(ノ∇≦*)

  ボクがお試しするからニャ~

DSC_4297_20161128190519503.jpg 

と、マイキーと並んでます(●´艸`)

  最高ニャ~d(=^・ω・^=)b ニャッ!
DSC_4301 (1) 
ピンキーのお墨付き^^


ウトウトし始めた~と思ったら、とろけて寝てしまったぁ~(´pωq`)

DSC_4303 (1)

このひざ掛けは2Way仕様で本当にあったかいです

これもピンキーに取られそうです~



 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週末、二男夫婦と夕食を食べに行ったのです。

うちの家族、エビフライ、大好きなんです

中でも、名古屋と言えば、、、 『ジャンボエビフライ』(*ノ∪`*)

で、本当にジャンボなエビフライ、食べに行きましたO(≧∇≦)O イエイ!!

DSC_4304 (1)  
鉄板からはみ出る、この大きさ!

これで25cmあります^^

大きすぎて、結局残しちゃった!

更に大きいジャンボジャンボエビフライ (30cm)もあるそうです


もう、当分、エビフライは食べたくありません





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ジャンボエビフライ?

うちのエビちゃん達のお母しゃん?
DSC_4311_201611291911523fe.jpg 

うちのエビちゃん達は、、、『マイクロエビフライ』かもニャ?
( =①ω①=)フフフ
DSC_4308.jpg



  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^



【 2016/11/29 (火) 】 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR