ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

久しぶりのDIY

先日、久しぶりにDIY教室に行ってきました。

ちょっと作りたいものがあって、、、

またまたガーデンファニチャーなんですけどね(〃ノωノ)

うちのアイビーがめちゃんこ発育が良くて~~~

モッサモサ
DSC_4745 (1) 


これを上手く絡ませたくて、、、


こんなワイヤーフェンス付きプランターを作ってきました^^


DSC_4737 (1) 


グリーンを絡ませたいので素材の味をそのままなるべく出して、、、

DSC_4927_20170622002431960.jpg 


手前には大好きな花 『ニーレンベルギア』 を植えました





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



あじさい 『ジャパーニュ ミカコ』

花持ちがいいです

先月の記事で載せた時はこんなカンジだったのに、、、

DSC_4839.jpg 

ちょっと様変わりしてきました

DSC_5011 (1) 

同じあじさいなのにひと月でこんなに変わるんですよね~

最近の紫陽花はどれも素敵です



おまけ

雑誌『リンネル』の付録です
DSC_5021 (1)
こんな可愛い3点セット、リサラーソンファンなら逃しません!
DSC_5022 (1)
ちょうどこんなの欲しかったんですよ

と、言うのは、、、

お買い物ついでによくアイスクリームを買っちゃうんだけど、保冷バッグを持ち合わせていなくて、ドライアイスだけではちょっと心配なので、、、

保冷シートに包んで、さらに保冷バッグへ、、、

こんな二重対策をすればもう心配無用ヽ(≧∀≦)ノ


結構入りますよ~~お薦めで~す^^







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ボクちん、不快指数120%の出来事

熱中症対策・・・とか言って こんな格好に、、、

DSC_5025.jpg 

こんなキャディさんみたいな格好  させるニャ~~~ッ!

DSC_5029 (1) 

 by   pinky  動物だ~1




 訪問
いただきありがとうございます。
  コメント欄閉じておりますが、ポチッ!と拍手&一言いただけると励みになります。

【 2017/06/25 (日) 】 DIY | TB(0) | CM(-)

DIY講習 第9弾!

月1度のお楽しみ&私のストレス解消日^^

電動ドライバー片手に今月作ってきたものは、、、


『ダストBOXカバー』

DSC_1818.jpg 

キャスター付きで移動も楽チンポン^^

中にダストBOXを入れるとこんなカンジ(* ´ ▽ ` *)
DSC_1829.jpg
コレ、一応ダストBOXだけど、、、色々使い方ありそう~~

「かさ立て 」 とか、、、


「ちょっと大きめな観葉植物の鉢カバー」もいいかな?
キャスター付きだし~



小学生の子供さんがいるご家庭の方は「子供のボール入れにする」って言ってました
GOOD アイデア ですね!

使い道、ゆっくり考えま~~~す(ノ´▽`*)b☆

何かいい使い道あったら教えてくださいね~~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日借りた『火花』

一気に読破しました\(^o^)/

面白かったですよ^^
漫才師である又吉さんならではの描写と展開だったように思います。
主人公がどうしても又吉さん自身とかぶってしまい、「笑い」を追及することの苦悩、そして主人公が師と仰いだ先輩芸人が追求した「笑い」への究極の選択、、、ここにも作家又吉さんの前に芸人又吉さんならではの展開を垣間見る"オチ"がありました。


続けて 羽田圭介さんの『スクラップ・アンド・ビルド』も読みたいところです^^

 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

ボクにとっての 「究極の本の使い方」は・・・o(^・x・^)wニャオン  
DSC_1821 (1) 

ス~リスリ ♪ ス~リスリ ♪  この硬さ、たまら~~ん


  by   pinky  動物だ~1







【 2016/03/15 (火) 】 DIY | TB(0) | CM(11)

DIY講習 第8弾!

去年の春から始めたDIY

ガーデンファニチャーを中心にいくつか作って
さすがにもう、、、飽和状態

 DSC_6329.jpg


 DSC_6654.jpg


  DSC_6994_2016021016215244b.jpg

DSC_7241_2016021016302282f.jpg

 DSC_8024_20160210163020283.jpg


DSC_7851_20160210163023f66.jpg


DSC_1198-193653511.jpg
  


今回から お部屋の中でも使える ウッドファニチャー 作り

ちょっとカントリー風リビングに憧れてる私

益々楽しみ





今日作ってきたのは こちら


 『すのこラック』
パステルカラーが可愛いでしょ?
DSC_1541.jpg




何処に置いてどう使おうかしら??
鉢植えを飾るのも可愛いかな。。。

                    DSC_1544.jpg






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


New Face   の 多肉ちゃん

このポーズo(≧ω≦)o


DSC_1531.jpg 

   さぁ~ボクの腕の中へ飛び込んでおいで~

何だか 全てを受け止めてくれそうな 頼もしいお方  (*ノ∪`*)


 
明日はバレンタインデーだから、、、



チョコは君に あげるわ~~~(:.´艸`:.)

因みに家族にはケーキを買ってきました^^
チョコって高級なの買ってもイマイチ美味しさって解らないんですよね~

それにうちは安価なチョコの方がが好きだから、、、
それもしょっちゅう食べてるし、、、ネッ!

ケーキは私も食べたい!!っていうのが ホンネ
DSC_1538.jpg 





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

エッ?バレンタインデー?

じゃ、ボクにもおいし~~~いカリカリのプレゼント が?
d(=^・ω・^=)b ニャッ!

DSC_1326 - コピー


  by   pinky  動物だ~1





ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。

     
Have a nice day ! 








【 2016/02/13 (土) 】 DIY | TB(0) | CM(-)

DIY講習 第7弾!


久々のDIY講習(ガーデンファニチャー)
先月は忙しすぎてパスしてしまった

今回も素敵なものを作ってきましたよp(*^-^*)q


  ☆ベンチ型プランター☆
DSC_1197.jpg

どうですか?
フラワーポットが8個ほど入ります


自分で作ったものは多少不出来でも愛着ありますね^^


早速プリムラ&ビオラを寄せ集めて~~

DSC_1200.jpg
ここだけ 春 にワープ
ウ~~~ン 可愛い♡♡♡


アッ!そういえば お料理も春でした^^


グリーンピースが安かったのでたっぷり入れて豆ごはん、炊きました!


DSC_1112_20160114235533365.jpg 

真冬に豆ごはん、初めて炊きましたぁ~(ノ´▽`*)b☆

DSC_1113.jpg 

今は真冬でもスイカとか店頭に置いてあったり、ゴーヤも昨日、見つけました

年々季節感が薄れて "旬" を感じなくなってきていますね~~~

いいんだか、悪いんだか、、、






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

お母しゃん、ちぐら作りにDIYに、、、忙しいニャ!

来週からいよいよ寒波がやってきて寒くなるんだって(=xェx=)
DSC_1052.jpg 

みんニャ、風邪ひかないようにあったか~くま~るくなって寝るンだよ~

ボクの猫ちぐら・・・
ホントに間に合うのかニャ?~(=^‥^A アセアセ・・・


  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 






【 2016/01/16 (土) 】 DIY | TB(0) | CM(-)

DIY講習 第6弾!

シルバーウィークに続く秋の3連休・・・

皆さん、どうお過ごしでしたか?

ちょっとあいにくのぐずついたお天気もありましたが、爽やかな秋空の下、私はあちこちおでかけやら庭の草花のお手入れやら大忙し



先ずは今月も『DIY講習』に行ってきました^^

もう自分が作ったガーデンファニチャーがゴロゴロしてて段々玄関ポーチを占領しつつあります=(x_x)


今月は『フラワーフレーム』

これ、2年程前に完成品をネットで購入してます
DSC_8023.jpg



自分で作ればこんなにお値打ちで簡単なのに~~~

手先が器用だったら何でも自分で作りたくなっちゃいます。

今あるフレームが木の素材を生かした色目なので今度はピュアホワイトをチョイス!

DSC_8022.jpg 

DSC_8024.jpg 

選んだお花は
  * ヒューケラ ファイヤードラゴン 

  * ビオラ

  * プラチーナ

  * アキランサス

  * カラーリーフ  スノードラゴン

DSC_8027.jpg 

『フラワーキャンバス』というか、ちょっとしたアートですね^^


今月も大満足のDIY講習でした










   ■■□―――――――――――――――――――□■■


新顔の多肉ちゃんです


DSC_8028.jpg 





可愛い花が咲きそうです


DSC_8029.jpg 

「子持ち蓮華」にも白い小花が!
DSC_8041.jpg

またひとつ・・・「ど根性ハイビスカス」
DSC_8033.jpg 

"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!


毎日覗く小さな庭のちょっとした変化、それがとても楽しみや喜びであり、いつも心を癒してくれます^^








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
ハイビスカスくんは寒いお外で頑張るニャ~~
本当に 「ど根性ハイビスカス」 だニャ (=^・^=)

ボクもお母しゃんがくれた毛布でまだまだ頑張るよ!

DSC_8037.jpg

こうやってま~るくなれば、、、

 あったかいんだから~~~   
  by   pinky  動物だ~1
【 2015/10/13 (火) 】 DIY | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR