ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

今更ですが、、、

図書館から、、、

「予約した本がご用意できました」とメールが!


やっと!やっと!です(´∀`*;)ゞ
DSC_1806.jpg


「芥川賞」ものですから~
やはり読んでおきたいところです



これ、予約したのは去年の6月
凄い予約が入ってたので1年待ちだなぁ~・・・(*´~`*)

意外と早かった!^^


最近の私、基本、書籍は殆ど買いません!!
いつも図書館を利用しています

図書館、いいですよ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



おととい、突如PCが起動しなくなりました((((;゚Д゚)))))))
放電しても駄目、BIOS初期化も駄目、セーフモードでの起動も駄目、


「製造元へお問い合わせください」の虚しい文字。゚(゚´Д`゚)゚。
一応5年保障に入ってるので未だ保障期間内だけど、1日たりともPCなしの生活は厳しい。

そんなPC依存症の私


最悪外付けHDにバックアップ取って再セットアップしないと無理?とかこのブログも消える?とか不安がいっぱいになって~~(T_T)


いやいやまだ何とかなるかも??
だって何もしてないのにいきなりおかしくなるなんて!!


そこで前回正常起動時の構成でPCを起動という項目を選択して起動したら、、、


ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ  直った!直った!


見事!復活しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


修理出さなくて良かった~~(*^_^*)

いつも私は適当にあれこれいじって結局PC直ります(*≧∪≦)
PC歴は長いけど、今まで一度も不具合で修理に出した事が無いんです。
時間はかかるけど、、、直ってます。


今回も3時間ほどかかっちゃった冷や汗ものだわ~

起動できなかったのは初めてだったから、こんどこそ無理って思ってたけど、スマホ頼りにあれこれググッて辿り着きました


スマホ様々の世の中です~~~





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

あーPC直って良かったニャ~~(=^‥^A
ボクのブログが見れなくなっちゃったら~~(=TェT=) DSC_1808 - コピー



  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じております(m..)m

【 2016/03/13 (日) 】 趣味 | TB(0) | CM(-)

集めてます^^

私の住んでる街のAEONで只今こんなキャンペーンやってます

DSC_0001.jpg 

私、年甲斐もなく、こんなムーミンとかスヌーピーとかトトロとかのキャラクターが好きでして、、、

ついつい集めたくなっちゃうんです

このキャンペーンはイオンでお買い物をするとこんなシールが頂けて、それを25枚~30枚集めてお好きな商品の購入に充てることが出来ます。
DSC_0072 (1)
殆どの商品が格安で購入できるんです

DSC_0002.jpg 

ナント!!83%OFFっていうからめっちゃお得ですね!


実際、ムーミングッズは北欧フィンランドでもかなり高いみたいです。

先日職場の友人が北欧へオーロラを観に行ったのですが、結局オーロラも観る事が叶わず、ムーミングッズも手が出なかったそうな、、、


なのでこんなキャンペーンでお手軽に購入出来れば嬉しいです


AEONってちょっと車で行かないと行けないので普段は月イチくらいしか行かないけど、このキャンペーンが始まってからは週2くらいは足が向いてます^^


先ず、購入したのは
DSC_0003.jpg 

パスタ&カレー皿

2枚で¥450で購入できました(+シール30点)

いつか咲希ちゃんにプレゼントしようかな?って思ってます


次はどれをGETして来ようかな~~♪








  ■■□―――――――――――――――――――□■■


久しぶりにからのお料理

『ブロッコリー&まいたけのベーコン和えサラダ』

DSC_0050.jpg 

サッと茹でたブロッコリーとまいたけにオリーブオイルで炒めたベーコンとニンニクを油ごと加えてバルメザンチーズ+黒胡椒をたっぷりかけます。

ビールにもよく合うサラダでした


『鶏胸肉のハニーマスタード焼き』
片栗粉をまぶして焼いた胸肉にはちみつ+マヨネーズ+粒マスタードを合わせたソースで絡めただけのお手軽な一品

DSC_0052.jpg


これもとても美味しかったです

クックパッドにレシピを投稿される皆さん、
本当にお料理上手でいつも参考になります。





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
いつもね、お昼寝から目が覚めるとお外に出るんだけど、、、

最近は、なんか変??
だって同じ時間なのに  こ~~~んなに真っ暗!って・・・??
DSC_0063.jpg  DSC_0065.jpg
     なんで     もう夜なの 寝すぎちゃった  

DSC_0061_convert_20151022164557_20151022170848d32.jpg  
  やっちまったニャ   

       

  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。コメント欄 Closeしております。
     
Have a nice day ! 
【 2015/10/23 (金) 】 趣味 | TB(0) | CM(-)

ニャンコレ

可愛いものを見つけると年甲斐もなく買ってしまいます

郵便局でたまたま、、、

DSC_7192.jpg 

こんな切手  可愛すぎて、、、使えないよ  


こちらネットのハンドメイドのサイトで買ったもの

めっちゃ可愛くないですか~~?

DSC_7424.jpg 

 ニャンコちゃんのリング  この表情! かわええ~~

こちらも  同じハンドメイドのサイト

 とんぼ玉のネックレス

DSC_7428.jpg  DSC_7426.jpg
とっても綺麗です  

革紐の長さも調節出来るんですよ

それに何よりも市販品に比べてこちらのサイト、本当に安価で買えます

ハンドメイドってとっても温もりがありますよね!^^

自分で作れたら一番いいけど~~ちょっとこちらの才能はまるでゼロ!

ピアスもめっちゃ可愛いのがいっぱい!!

でも、最近はピアスもあまりしなくなっちゃったからなぁ~~



キッチンにも可愛いものが、、、

ウサギちゃんのソルト&ペッパーミル
DSC_7430.jpg 
お耳をカチャカチャ」します^^  お気に入り

黒猫ちゃんの グラスハンガー
DSC_7431.jpg 

これもしっかりコップをホールドしてくれて大活躍

DSC_7432.jpg 

そして、、、
ニャンコいっぱいの 
キッチンマット 
DSC_7434.jpg

ピンキー、又友達いっぱい連れて来ちゃったよ~~~


ニャンコ柄って
どうしてこんなに可愛いんだろうね~~ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


  
もう~どうにも 止・ま・ら・な・い




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
お母しゃんのニャンコレ(猫グッズコレクション)は毎度のことだからニャ
DSC_7303.jpg
そのうち、お家の中で「ピンキーを探せ!」ゲームが始まっちゃうニャ!( =①ω①=)フフフ

エッツ??手足あちこち絡まってるって?  
気にしない、気にしない・・・~(=^‥^A

  by   pinky  動物だ~1


【 2015/08/18 (火) 】 趣味 | TB(0) | CM(10)

グラスアート

グラスアート って知ってますか?

たまたま文化センターの講座に「グラスアート」という講座があって興味をもち、2年くらい前から色々作っています。
今はお稽古には通ってませんが、自分で材料を調達してちょこちょこ作っています。

パッと見、ステンドグラスみたいですが、ガラスに色のついた 専用フィルムを貼って、リード線という金や銀の針金で縁取りをして仕上げます。


最初に作った作品がコレ

写真たて
DSC_2322.jpg 


次に作ったのがイルカの飾り物  夏には涼しげで気に入ってますDSC_2171.jpg

コレは時計
DSC_2174.jpg 

ウェルカムボード
DSC_2170.jpg 



鏡にもチューリップを施しました
鏡の写真を撮るのは難しいですね!自分が写りこんでしまうので

シーズンがシーズンだけに心霊写真と間違えられてもね~
「ワッ!が写ってる」  って思われたら凹みますので~
用心、用心、(≧д≦)  なんとか セーフ┓( ̄∇ ̄;)┏
DSC_2319.jpg 

他にも季節ごとの行事にちなんだ写真たても・・・
(クリスマス、お正月、お雛様など・・・)
DSC_2320.jpg


写真は天国に居る愛犬(ビーグル)のチャコです

一番大作はこの額飾りでしょうか?
DSC_2323.jpg

大きくて飾るスペースが無くてしまいこんでありますが、どっかに飾らないと、、
ネッ!ピンキー

最近、近くにステンドグラス教室をやっている工房を見つけたのでいずれ、ステンドグラスもちょっと挑戦したいなぁ~と思っているところですヽ(♡´∀`♡)ノ

自己満作品ばかりですが、
見ていただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

 まいど~^^
DSC_2040.jpg ぶろぐのふろく

お母しゃんは色んなもの作るのが好き
お姉ちゃんの洋服とかも、、、
昔「 ピンキーにも可愛い洋服を作ったよ!」
とか標的がこっちに向けられて~~ε=ε=ε=(help´Д`)ノ
歩行困難 になったことがあったニャ 
ボクに洋服は必要ニャい!(ฅ`ω´ฅ)
 by   pinky



いつも温かい拍手をありがとうございますねこバイバイ

【 2014/07/30 (水) 】 趣味 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、15歳の♂キジ白MIX 15年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR