ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

話題がちょっと、、、

娘が幼稚園の時からのママ友と久しぶりにランチ


近所にいても中々ゆっくり会う事も出来ないでいます


たまたま誕生日も近いのでお互いのお祝いランチでもどう?
って事で、和食のお店へ~~


DSC_3942 (1) 


盛り付けがキレイです

和食って、目で見て味わうものですよね~~^^

いつも同じお皿使ってちゃ~~だめだコリャ(〃ノωノ)


DSC_3944 (1) 


大きな篭に所狭しとお料理が載ってます


色々美味しいものが出てきたので家でも作ってみよう~~っと!!


おしゃべりに夢中でこのあとのうなぎご飯、デザートの栗のアイス、写真撮り忘れました(//>ω<)





で、何の話題で夢中だったかと言うと、、、


お互い足腰悪いので体の不調の話から始まって~~~孫の話、顔のシワやほうれい線対策、老後の話、自分の葬儀に使って欲しい遺影の話、最後にはお墓の話にまで発展!(/∀\*)




一体、私達、いくつなのよ~~~(:.´艸`:.)


こんな話するには未だちょっと早すぎるんだけど~~~(≧▽≦)

でも何事も用意周到が私のモットー

いざと言う時慌てずに行動できるようにしておかなければ、、、

アッ!と言う間に歳はとるのですから~~~

そんな他愛のないおしゃべりで3時間が過ぎました~(ノ∇≦*)

私にとってはしっかりストレスが解消できましたよ~\(^o^)/





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




さて、年寄り染みた話はコレ位にして、、、

Yahoo!ニュースでこんな嬉しい記事が目に留まりました!

<猫>もっと長生きできる…腎不全多発、東大など原因解明

<以下 記事抜粋>

人やマウスでは、急性の腎不全になった場合、血液中に固まって浮遊しているたんぱく質「AIM」が活性化し、ごみの排除に関わって腎機能を改善させるが、猫の場合は、AIMが急性腎不全になっても働かないことを研究チームは発見した。このたんぱく質の働きを利用した薬の開発が進められており、猫だけでなく人への応用も期待される。

 宮崎教授は「数年で猫の薬が使えるようになる見込みで、猫の寿命を大幅に延ばせる可能性がある」と話している。


ピンキー、間に合うよ!v(o゚∀゚o)v






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

エッ?長生き出来る薬が??

夢のまた夢か?と思ったけど、、、

夢なら覚めニャいで~~~!
DSC_3949 (1)



  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。





【 2016/10/14 (金) 】 料理 食事 | TB(0) | CM(-)

バースデーランチ

シルバーウィークも良いお天気に恵まれ、色々家事もはかどりました。

そのお陰で休息どころか、かな~~~り疲れたのも事実であります


ダイニングのカーペットを5年ぶり?くらいに替えて、ついでに食器棚の中も見直して、増えすぎた食器を処分して、と、、、大忙し!!

休みがどれだけあっても足りませんね、、、



ちょっと早めだけど、いつものメンバーが私のバースデーをお祝いしてくれました^^

今回はイタリアン系の『バル』でのランチ

DSC_7878.jpg 

『バル』とは食堂とバーが一緒になった飲食店の事で夜はワインバーになっています。

DSC_7881.jpg 

とても雰囲気がいいお店です。


盛り付けも可愛いです

DSC_7882.jpg 

メインのパスタの写真を撮るのを忘れちゃいました!

今回も友人の粋な計らいでサプライズのドルチェが~~

DSC_7887.jpg 

花火付き!! 感激

DSC_7883.jpg 

今年も又ひとつ歳を重ねたけど、健康で何事もなく一年過ごせた事に感謝です。

何でもない毎日が、本当は一番有難いことなんですよね!

つくづくそう思います^^









 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
DSC_7809.jpg 

ボクの後ろ姿って、、、

お母しゃん曰く、『ウミウシ』?はたまた『ツチノコ』?みたい!だって~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

お母しゃんだって

立てばひょうたん

座れば 大福

歩く姿は となりのトトロ
   
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  by   pinky  動物だ~1


【 2015/09/24 (木) 】 料理 食事 | TB(0) | CM(10)

朝は爽快

何かと健康を意識する年齢になってきました^^

私は病気らしい病気はした事ないけど、体に良いというものは即行取り入れています。

我が家は 朝はパン!パン!パパン

それから、サラダ、コーヒー、ヨーグルト

ずっと野菜+フルーツジュースも作りたいと思っていた矢先、

HCで簡単お手入れで気軽に野菜ジュースやスムージーが作れるミキサーを見つけました^^

タンブラーミキサーって言う商品
DSC_6335.jpg 

ミキサーにセットしたボトルがそのままタンブラーボトルとして持ち歩けるんです。

仕事にはお茶しか持って行かないけど、

朝、家族3人で飲むのに丁度いい量(500ml)です。



   ~早速作った第1弾~

キウイフルーツ、バナナ、人参、小松菜、ヨーグルト、はちみつ、水少々、氷少々
DSC_6333.jpg DSC_6334.jpg
美味しい~~~~~

体によさそ~~~~

色んな野菜やフルーツで試したいと思います^^

何か美味しいレシピあったら教えてくださいね




そういえばこれもTVで最近見た話

コーヒーと緑茶を飲む人は長生きできる!そうな、、、

まさに ワ・タ・シ v('ω'*v)

朝はドリップで飲んで、1日のうちで少ない日でも絶対!2杯~3杯は飲み、緑茶も大好きでやはり湯飲み茶碗に3杯は飲みます^^

やった~~^^

カフェインが良いのかな~~

ピンキーにもあげたいけど、、、、

ニャンコにカフェインは毒 だなんて~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ニャンコに良い食べ物は、、、

行き着くところは人間様の食べ物をむやみやたらにあげないのが一番のようね!

お~~い!ピンキー、聞いてる??

クレクレコールはだよ!!DSC_4722.jpg








 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

 エッ? じゃ、毎日黒缶ちょうだいよ!!

 ピンキーには人間様のご飯よりお高い高級カリカリがあるじゃない.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

それ食べて共に白髪の生えるまで、、、
アッ!もう生えてるね、、、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



    by   pinky  動物だ~1





【 2015/05/27 (水) 】 料理 食事 | TB(0) | CM(11)

お好み焼きで女子会

高校時代の友人3人で久しぶりの女子会決行

今回は『お好み焼き』

『お好み焼き』ってもう10年くらい外では食べた事、無かったのですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

お好み焼きは家で作るのが本当に美味しくて外で食べる気がしません。

でも、たまには特に寒い季節はおしゃべりしながら鉄板囲んで、、、
ぺちゃくちゃと・・・^^ 
いいですよね~~

お好み焼き屋さんだけどランチセットみたいなのがあって、
お好み焼き、焼きソバ、もんじゃ   の中から1品
             +
サラダ、天むす3個、味噌汁、ドリンクバー、
             +
選べるデザート(カキ氷、アイスクリーム、抹茶ムース、杏仁豆腐)
             +
友人が持っていたサービス券で車エビの揚げ春巻きをチョイス

これだけついて¥1000ちょっと!
マァ、お好み焼きはやや小さめだけど

粉もん ってお腹膨れるから
これでも充分お腹一杯になりましたよ
DSC_3746.jpg 
エビの天むすは名古屋の名物だけど、普通に天むすだけ買っても一個¥100くらいするのでこれだけでも損はないですね~~

ランチはお得ですね!

で、お腹一杯になると考えたくないのが夕食の事(*>ω<)ィャ~

自分は殆ど食べなかったけど、
『牡蠣グラタン』作りました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
DSC_3744.jpg

うずら卵があったのでそれとブロッコリー、ベーコンも入れちゃえ~~
お腹が空いてたら美味しいハズだけど・・・
家族は美味しい、美味しいと食べてくれましたよ!



 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく 

お母しゃんが何か美味しいものを食べてきたみたい・・・
だからボクもおやつ貰ったよ

ちょっと後ろめたい気持ちがあったのかニャ?ψ(*`^´)ψウケケ.
いつもは催促してもなかなかくれないのに~~
明日もお母しゃん、美味しいもの食べてきていいからニャ~~
おやつ、おやつ~~ニンマリ^^
 
by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
【 2014/11/18 (火) 】 料理 食事 | TB(0) | CM(4)

友達の誕生日会

今日は友達のお誕生日会のランチをしました。
 
いつものメンバーです^^

私が場所のセッティングをしましたよ!

又、和食のお店なんだけど、上品で懐石っぽくて私達向けのお料理が嬉しいです。
DSC_3563.jpg DSC_3565.jpg

お店の外観もちょっと洒落てませんか?
雰囲気って大事ですよね!

個室を予約してあったのでお座敷へ・・・
お座敷からはこんなステキな庭園も見えます
DSC_3558.jpg 

お部屋の中もこんなカンジ
DSC_3559.jpg 
友人が触れてるテーブルセンターはナント!!和服の帯
それをリフォームして敷いてありました。
こうして再利用できるんですね~~ φ(゚ー゚*)フムフム

さて、お食事の方は三段重ランチがここのイチオシ
(又、文字変換しようとしたら さんだんじゅう→散弾銃になってしまったどんだけ怖いのよ~

和食って見た目で勝負!ってとこ、ありますね!
DSC_3561.jpg
どれも上品で美味しかったですよ!

ご飯は2種類から選べてお代わり自由^^
今日は きのこの炊き込みorじゃこと三つ葉の混ぜご飯

なので結局、両方、食べれますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+

ちょっと田舎の古民家風な建物で、芸能人では藤原紀香さんが訪れた写真が飾ってありましたよ~~
お忍びデートによさそう^^

ご飯お代わりしたので結構お腹膨れました(ノ≧ڡ≦); オイシカッタ!





ランチがサッパリ系の和食だったので夜はちょっとコッテリが欲しくなりますヾ(´ε`*)ゝ
なので~~
『きのこたっぷり 煮込みハンバーグ』
DSC_3552.jpg
サッパリ和風のおろしハンバーグを作ることが多いけど、久しぶりに煮込みハンバーグ

サラダは
『ブロッコリーとエビと卵のサラダ』
DSC_3549.jpg
これはデパ地下で有名なサラダ惣菜のお店の味を真似て作りました


汁物は『にゅうめんのお吸い物』
DSC_3556.jpg 

私はあまりお腹がすいていなかったからちょっときつかったなぁ~ (*>ω<*)




 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 ぶろぐのふろく 

最近、お昼寝から目が覚めるといつも真っ暗!
すぐ夜がきちゃうニャ!
 ピンキーは朝ご飯食べたらすぐ日向ぼっこしながら寝ちゃうから結局、夜ご飯食べて又すぐ寝ちゃうしね~~1日20時間くらい寝てる??)
だって、起きててもやること無いからすぐ眠くなっちゃうんだもん。仕方ニャいよ
外猫さんたちはそんな訳にいかないからボクは幸せだニャ
 by   pinky



ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ

【 2014/11/08 (土) 】 料理 食事 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR