ピンキーの棲家(すみか)

♪愛猫ピンキーとの気ままな日常♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

あいたい

林部智史さんという歌手、ご存知ですか?

今一番生声を聴きたい歌手です。

先日もTVで熱唱していましたが、トドメもなく涙が溢れるデビュー曲がこの『あいたい』 なんです

この曲を聴くと、会いたい人が益々恋しくなります。

家族、友人、恋人、ペット etc、、、

人それぞれ会いたい対象があると思います。

こんな綺麗な クリスタル ボイス を聴くと心が洗われますね。

今のところ、コンサートは全て完売なのですが、、、来年こそ、ナマで『あいたい』人です

晩秋から初冬にかけるこんな季節に ひとりでこの『あいたい』を聴いていると涙が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今年もこの季節到来(^ω^ ≡ ^ω^)

そう、名古屋名物 『味噌煮込みうどん』
味噌煮込みうどん

これは有名な『山本屋』さんの元祖 『味噌煮込みうどん』

もう大好きで月に何度も作ります^^

すっかり年季の入った 土鍋 
DSC_4135 (1)
かれこれ20年くらい使ってるかなぁ~(ノω`*)ノ


大阪人が My たこ焼き器 を持ってるように、名古屋人の我が家には My 土鍋 アリ(●´艸`)


アッ!我が家には My たこやき器もありま~す
主人は たこ焼き奉行 なので~~^^
めっちゃ美味しいですよ~

因みに しょうゆ味の たこ焼きです





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく

これからは 日向ぼっこ に限るニャ~

 DSC_4145.jpg

う~~ん、味噌煮込みうどん と たこ焼き かぁ~~

ボクちん、猫舌 だもん ニャ!
(=TェT=)

DSC_4144.jpg

  by   pinky  動物だ~1



 ご訪問ありがとうございます。
コメント欄閉じておりますが、ポチッ!としていただけましたら励みになります^^
宜しくお願いします。


【 2016/11/05 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

雨乞い

孫の咲希ちゃんは傘が大好き!


先週末、FLYING TIGER へ行ったとブログに載せたけど、目的は咲希チャンのかさを買う為。


どんな傘かというと、、、

59397984.jpg

プリンセスのティアラが立体的になって飛び出してるとっても可愛いアンブレラ

買えましたヽ(≧∀≦)ノ



そして・・・

DSC_0617.jpg 

嬉しくって、嬉しくって~家の中でかさを差したり閉じたり、、、

おやつを食べる時も傘を差して、、、

DSC_0620.jpg 

どんな時も傘を離さない!!

とっても気に入ってくれました


わざわざ買いにいった甲斐があったよ、あ~ちゃん(私の事)は^^

七五三以来会ってなかったけど、


やっと!やっと!「あーたん」って言えるようになりました(*^_^*)




カエルさん以上に 雨かさ が恋しい 咲希ちゃん

早く雨が降るといいね~~~(私はとっても困るけど(;´∇`)ゞ)

テルテル坊主作って雨乞いしなくちゃ 
(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪





   ■■□―――――――――――――――――――□■■



ウェットティッシュの詰め替えを買おうと探していたら、、、


出会っちゃいましたヾ(≧∇≦)ノ


DSC_0608.jpg

こんな可愛い本体見つけちゃったら、、、中身だけ、、、なんて~~ムリ!無理!


絶対!無理~~~~っ!!(´∀`*;)ゞ


と、言う訳で本体、お買い上げ~~^^


全部で3種類あって、、、迷った、迷った 可愛すぎる






   
■■□―――――――――――――――――――□■■



大量のキャベツ消費メニュー

『あさりとキャベツの酒蒸し』

DSC_0627 (1) 

あさりの旨みがキャベツにも馴染んで極ウマ
これでキャベツ半分は消費出来ますよ~





 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
かさ!かぁ~~~φ(゚ω゚=)メモニャン


そうだ、そうだ、107516_20151208190959790.gif
かさがあれば雨でもお外に出れるニャ~( =①ω①=)フフフ

ボクもお母しゃんにニャンコ用のカサ、買ってもらおうかニャ

DSC_0554.jpg


  by   pinky  動物だ~1


 ご訪問ありがとうございます。
只今コメント欄閉じております。


【 2015/12/10 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

寒さ対策アレコレ





最近、気に入って飲んでるものがあります。

DSC_0435-181300918.jpg 

 『しょうが湯』 なんです。

しょうがって体を温めるって言うけど、元々しょうがが好きで、このちょっと甘くてピリッツとした生姜湯、これからの季節にはほっこりした美味しい飲み物です

DSC_0437-181300961.jpg

しょうがの粒々がいっぱい入っています。

前回の記事にも書いたように私は腰痛持ちなのですが、つまり、それって血流が悪いのが原因なのですよね~

酷い冷え性だし、、、
冬は靴下無しじゃなかなか眠れないし、、、湯たんぽをあらかじめ布団の中に入れて暖めているんです。

だからオヤスミ前にコレを飲むのもぐっすり眠れる秘策かな?


そして、ピンキーも立派に『猫たんぽ』の役目を果たしてくれています^^

ピンキーを抱っこして寝ると本当に暖かくて安らぎます。


つくづくにゃんこっていいなぁ~って思う瞬間 
ウレスィ♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆♪


朝、目覚めた時にピンキーが一緒にお布団に入ってると、、、


もう5分、 あ、あと1分だけ~~~って目覚まし時計とにらめっこ

DSC_0426.jpg 

お布団から出たくな~~~い!!

朝から辛い葛藤が~~~



冬の朝は寒いのが嫌だけど、ピンキーと一緒に布団に潜れる時間はとっても貴重な時間
 ━━━☆シアワセビーム (´・ω・ノ)ノ







   ■■□―――――――――――――――――――□■■

牡蠣が美味しい季節になりました


 『牡蠣のオムレツ』
以前、娘と台湾に行った時、夜市で食べた「牡蠣のオムレツ」がとても美味しくて、、、

DSC_0420.jpg

ちょっと味が違うかなぁ~

だけど、牡蠣の旨味たっぷり~~~

牡蠣はチャウダーとかに入れても美味しいですね!





こちらも冬に美味しい『ラザニア』

今日はかぼちゃをトッピング
DSC_0443.jpg 


『スナップえんどうと卵のサラダ』を添えて、、、

DSC_0439.jpg 




でも、やっぱりこれからはナベの季節ですね!
最近は鍋つゆも凄いたくさんの種類が出回ってるから飽きないですね~~


お野菜もかなり安価になってきたし、、、゚ヽ(*´∀`)ノ゚

今気になってるのがCMで唐沢くんが宣伝してるアレ^^

餃子の皮をお鍋に入れて、、、
あ~~~美味しそうだぁ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヨダレ、ヨダレ、、、










 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく
ボクちん、又お母しゃんから新しい“あだ名”貰ったの。

それはね、 『抱っこちゃん』 だって~~o(^・x・^)o ミャァ♪
DSC_0458_2015111617363437e.jpg
たとえ何と呼ばれようとも、、、

お母しゃんに抱っこしてもらうのが大好き~~♡♡♡(〃ノωノ)
抱っこちゃん 元祖 抱っこちゃん にも負けないからニャ~
 
 by   pinky  動物だ~1


【 2015/11/16 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

ピッカピカの・・・

四月と言えば新しい門出の時

新入生に新社会人、それぞれ希望と夢を抱いて新しい道への第一歩を踏み出すわけです。



我が次男も本日、社会人の第一歩を歩み始めました。

東京本社で入社式、その後ウィークリーマンションを与えられ、2ヶ月間研修をみっちり受けます。

暫くの間、初めての一人暮らしを満喫?します。



兎に角、料理がまるで出来ない子なので、、、
食の問題が一番のネックです (≧▽≦;)

いつも外食やインスタントものでは栄養が偏りますからね~~

親としてはそんな心配をしています。

一応、カレーと親子丼と味噌汁の作り方、レクチャーしたんだけど。。。

出来は、65点!☆☆2つ


因みに主人の腕はどうなのか・・・?
更にその下を堂々と、、、☆1つ(≧∇≦)

長男はどうかと言いますと、、、
それが誰に似たのか持って生まれた才能なのか、、、

かな~り上手なんですよ。

元々料理好きで小さい頃から勝手に材料を見つけて何か作ってました。

『好きこそものの上手なれ』    ですね^^

娘も同じく結婚してから凄く料理が上手くなりましたよ。

心配することなかれ、でしょうか?

次男も少しは自炊が身について多少家事メンになって帰ってくるのかな?

成長が楽しみです。

何はともあれ、、、頑張って~と母はエールを贈ろう

DSC_5161.jpg 


 ゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*


ここからは

☆☆☆☆☆5つのあま~~いスィーツのお話^^

先週、とある九州の物産展で買ってきたものです。
DSC_5191.jpg 
DSC_5192.jpg
ちょっと賞味期限が短めだからなのか、タイムセールの掛け声と共に、、、
オバちゃんの山(そのなかの1名が私)

だって!!半額 なのよ~~Σ(*゚◇゚*)ウッソー!
DSC_5189.jpg 
 この「極ぷりん」 
お味はまさに 究極の味

どんだけ美味しいのよ~~

私は桜味ぷりんを食べたけど、、、もう大ファンになっちゃった

瓶入りっていうのも更に美味しく感じます^^


キレ~イに最後まで舐め尽くしましたよ~


もっと買えばよかったなぁ~






 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

春は新しい事にチャレンジする季節にゃのか~~φ(゚ω゚=)メモニャン

ボクも何か始めるかニャ?

先ずは、、、じっくり寝て考えるとするか!

DSC_5160.jpg
    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 
【 2015/04/01 (水) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

あまりに〇〇すぎて~

「ねこあつめ」って知ってますか?

  色~んなニャンコがお庭に集まってくるスマホのアプリです



普段、全くゲームには無関心な私

たまたまTVで「ねこあつめ」を知って、可愛いとDLしたんですよ

ゲームというより、たまごっち的な感覚

餌とグッズ(じゃらし、ボール、ダンボール箱、袋、etc・・・)をお庭に設置して待ってると~~

どこからともなく猫ちゃんがやってきて~~~遊んでるんです

その姿がめちゃくちゃ可愛くて、癒されます

スマホを開く度にニャンコが遊びに来てくれて、お礼に煮干を置いていくんだけど、そのお礼煮干でまた新しいグッズやカリカリや餌が買えます^^

毛糸玉とかで遊んでいる動画は癒されます
1426668364tCi7nPG960hdAQE1426668255.gif

iphoneでもandroidでもどちらでも無料でインストールできますよ

庭先で猫を飼ってる気分
BGMが又のほほ~んとしていいんですよ~

すっぽり! 嵌っちゃたよ~~~
 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





       *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



ここからは食べ物で嵌っちゃてるお話

今、あまりの美味しさに毎週毎週買ってる 『殻つきほたて貝』
DSC_4962.jpg 
 今が旬なのでこのような二枚貝の新鮮なほたてが売ってます^^

手のひらサイズで1枚¥100くらい、もう少し大きいと¥200~300くらいかな?

平らな方の貝にぺティナイフを差し込んで貝柱をCUT

これで1枚に分かれます

DSC_4963.jpg 

この黒い部分は食べれないので切り取ります

バターひとかけ+醤油+お酒か白ワイン(ほんの数滴)入れて

魚焼きグリルで8分

DSC_4965.jpg 

『ほたてのバター醤油焼き』完成!

ばかウマ

美味しすぎて~~買い物に行く度に「ほたてはどこじゃ?ほたてはどこじゃ?」と血眼になって探し回るワタシ・・・


たまたま昨日、TV番組で「林先生の今でしょ!講座」~春に食べると体にいい魚介ランキングでほたてが第5位に入ってました ワーイ♪ ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ

ほたてにはタウリンが豊富で肝臓によく、記憶力UPに繋がるんだって~d(o′ω`o)b


益々ほたてばかり毎日食べちゃいそう~~


いつになったら飽きる日がくるかな~~

もう、我が家にはラッコの家族222243.gif みたいに貝殻の山が~^^







 まいど~^^
DSC_2040.jpg
 DSC_4239.jpg
ぶろぐのふろく 

お母しゃんは「ねこあつめ」と「焼きホタテ」

ボクは「お母しゃんの枕」と「黒缶」

どっちも飽きる日は来ないんじゃニャい??( =①ω①=)フフフ
    by   pinky

ランキングUPに向けてボクのお顔、ポチッ!とお願いねこバイバイ
 


【 2015/03/18 (水) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kikorin

Author:kikorin
てんびん座 AB型
マイブーム:ガーデニング
     レッドビーシュリンプの飼育

猫のピンキーと気ままな毎日を過ごす兼業主婦のひとりごとを綴っています


≪ピンキーのプロフィール≫
現在、16歳の♂キジ白MIX 16年前の夏、我が家の庭へ無断侵入→後、強引にここんちの飼いネコに納まる。
温厚な性格

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR